『憧れのCCD一眼画質』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信20

お気に入りに追加

標準

憧れのCCD一眼画質

2015/05/08 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
別機種

K-01を使っていましたが、あのスッキリとした解像のある写真を見ていると、あのK200Dなら今まで見たことも無いような濃厚な描写をしてくれるのかなと、どこか憧れの眼差しで、いつか手に入れようたいなといつも考えていました。

少し前ですが、ある量販店で8000円程度で綺麗なボディが売っていて、思わず飛びついてしまいました。

マニュアルレンズで撮るのでピントが心配でしたが、キャッチインフォーカスや目視のピント合わせも日増しに精度が上がってきて徐々に一体感を感じる喜びがありますね。

今後はまだ手に入れたばかりのジュピターと組み合わせて練習して良い写真を撮れるように頑張りたいです。

書込番号:18757568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 横浜おじさん 

2015/05/08 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミスタージーさん、こんばんは。
K200Dの格安ゲット、おめでとうございます。

CCD機はキレがあるとか、発色にコクがあるとか、みーんな都市伝説です。でも、私はCCD機が大好きです♪  istDS2・K100DS・K200D・K-x(以前K-mも所有していました)を持っていますが、それぞれ個性的な発色ですね。K-xは私とは相性が良くないようで、ほとんど使っていませんが。やっぱりCCDにこだわりがあるのかなぁ(苦笑)

何といっても、単三電池で駆動する一眼レフというのはいいですよね。エネループを2セット持っていれば2泊3日くらいの旅行なら問題ありませんし、いざとなればコンビニに飛び込めば何とかなりますしね。リチウムイオン電池と違い、使用しない場合の長期保管時にも気を使わずに済みますから。

DA16-45mmF4の試し撮りで撮った駄作をお眼汚しに。3枚目はDA55-300mmですけど。

書込番号:18757641

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/08 21:39(1年以上前)

いい買い物ですよねo(^o^)o

書込番号:18757719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9654件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/08 22:35(1年以上前)

ミスタージーさん

K200D購入 値段でびっくりです。良かったですね。

 >あのK200Dなら今まで見たことも無いような濃厚な描写をしてくれるのかな

 濃厚な描写も すっきり型も ミスタージーさんのお好み(設定)のままにどんどん行けますよ!

 >マニュアルレンズで撮るのでピントが心配でしたが
 
 私は、ファインダーにマグニファイヤーをつけています。四隅が見づらいことはありますが、大きく見えるので 
 マクロ撮影などでのマニュアル撮影に重宝しています。
 

 

書込番号:18757913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/08 22:47(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

お、コクのある写真ありがとうございます!

ペンタックスの一眼好きな人多いですよね〜。私は価格を見て勉強してカメラを好きになった価格育ちなので先人の方達の思い入れに影響を受けているところも多々あります^^

このK200Dは電池で動くところや、コントラストの強い作例がすごく好みなのでこれからが楽しみです。



松永弾正さんへ


カメラはほんとは1台で十分なのでしょうが、たぶん私はカメラ自体もすごく好きなんだと思います。

20年くらいデジカメなんて見向きもしてなかったのですが自分でも何故なのかはわかりません^^;

書込番号:18757956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/08 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8000円ですか!
私は5000ショットも行っていないボディを8000円で売りました。
買い戻したい気持が・・・
K100Dには負けますが、あのカリッとスッキリとコッテリの絶妙なバランスが忘れられません。

書込番号:18758000

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/08 23:02(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん

昔はきっと高い価格だったでしょうね^^;
デジ物は価格が落ちるのが早いのでその恩恵をかなり受けています。

昔は、というか20くらいの時に40万画素や80万画素を6万から10万くらいで買っては画素がどんどん上がっていくのにあまりにもショックを受けてしまった過去があります^^

昔は価格コムみたいな有益なところはなくPCユーザーを信じるくらいでしたが、今は皆様の作例といった素晴らしい財産が有ります。

新シロチョウザメが好きさんも最近に素晴らしい作例をたくさん出して頂いたように、私が当機種を名機と判断したのも毎晩、穴が開くくらいにたくさんの先人たちの素晴らしいカメラの評価や写真、素晴らしい文章を見てステマ等は越えて熱い想いを知る事で判断出来たのです。

なので、私も後に続く好奇心を持つ方々に少しでも参考になれるように、自分なりに良く撮れたと思えるものをこれから載せていければいいなと思っています^^

書込番号:18758010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/08 23:06(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん

あ、ファインダーにつけるやつ良さそうですね!

私はマニュアルフォーカスが多いのでそれ買ってみたいです^^

書込番号:18758024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/08 23:17(1年以上前)

花とオジさん

実はK200Dを量販店で買ったのは3回目で2回ともピントや描写が緩い気がして、
すぐにペンタックスで検査をしてもらったら不良で2回とも試し撮りしかしてませんでした。

むしろ一眼なんてピントがずれたり、レンズが曇ってたりするから、怖いからもういやだ、みたいなイメージでしたが、
家の周りで試し撮りしたファイルがあってなんだこのコクはと思ってカメラ名をイクシフで見たらK200Dじゃないですか!

みたいな感じで、レンズ付きやダブルズーム付はもうやめて、ボディだけで安くであればそれと心中しようと思い、ヤフオクで敗れた後であきらめきれずに某量販店でありえないヤフオク価格より安かったのでゲットした次第です^^

今回はタムロンA16でピントに疑問が出ましたが、メーカーで検査もせずにこのまま使い潰すつもりです。

今のところ使い潰す予定はシグマとMX-1とK-01と本機です。

書込番号:18758064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/08 23:27(1年以上前)

個性的な機種ばかりお持ちなんですね。
私の場合は修理受付終了のメッセージにウロが来てしまい、何の前兆も無いのに慌ててK50に入れ替えてしまいました。
慌てる○○は何とやら・・・を地で行ってますです。

書込番号:18758092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/08 23:31(1年以上前)

当機種

タムロンのA16に付けてバラを撮りましたが、K-01では撮れない雰囲気です。

やはり独特のコクが感じられます。

書込番号:18758104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2015/05/08 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱ、「晴天番長!」です

 私も、CCDセンサーに嵌ってしまいました。

 裏技(当然、ご存知だと思いますが・・・)の6MでファインシャープネスMAXにして撮ってみてください。私は、「何じゃ、こりゃ〜!」とびっくりして、FA43を着けっ放しです。晴天だと、持ち出したくなるカメラです。

 今では、バッテリーグリップの中古を何とかGETしたいと模索中です。



 ”楽しみましょ〜、フォトライフ!”


書込番号:18758145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/08 23:45(1年以上前)

花とオジサンへ

いや、それで普通だと思いますよ^^;

私は年間40万くらい使って色んなデジカメを集めていますので、手放す価値のないものもたくさんあって、
今更、古い一眼で喜んでいる変わり者です。

ただ、オーディオやPDAなんかはその歴史をたどって金を使ってきたので、ストーリーがわかるのですが

私はデジカメは2000年の頃から2012年まで全く興味がなくて、アイフォンのHDRが最高と信じていたのですが、
雑誌等でデジカメの危機という話を聞いて、日本の最後の誇れる産業が無くなるという記事を読んで、
今まで何をしていたのだろうという反省から過去を知りたくなったのが発端です。

書込番号:18758159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/09 00:04(1年以上前)

当機種

5D2が好きなひろちゃんさん

ありがとうございます^^
裏ワザはネッようさいトの開発者インタビューで読みました。
当時の解像番長と言われたシグマのFOVEONセンサーみたいになるってやつですよね!

作例はどれも解像も豊かで構図もまた良いですね。切り取りにセンスを感じました。

私も早速、6Mのファインシャープネス最強にして初日から撮ってましたが、DP2xユーザーとしてどうなのかな?
と、思ってましたがシグマのカリカリとした現実とはまた違った、豊かなコクの中に極細の細やかさがあって、
また違う魅力がありました。

作例は何気に大阪城の橋の上から撮った一枚で、あ、確かに細かくて良いなぁと家で見て感心しました。
レンズはタムロンのA16です。

書込番号:18758206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9654件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/09 00:33(1年以上前)

当機種

私の好きなPentaxの素性のいい(品性のある)画像です・・・恋は盲目的だと思いますが

ミスタージーさん

>豊かなコクの中に極細の細やかさがあって、また違う魅力
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011107/SortID=18757568/ImageID=2216194/

  こんな表現をなさる方には、K200Dがベストです(笑) これぞPentax K200Dだと私も信じています。
 
  旧い機種なのにカメラ好き仲間が集まってくれて、最高ですね!
    

書込番号:18758284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/09 00:50(1年以上前)

K200DはK10Dの後継機か?ってくらいの充実装備でしたからねえ♪

エントリー機で唯一の防塵防滴になるのかな?
K−30、50、500だと実質中級機だからね…

書込番号:18758330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2015/05/09 08:08(1年以上前)


 ご返答、ありがとうございます。

 しかし、8,000円はお安いですね。私は、+5,000円で中古をGETでした。シャッター数が、660回の新古品みたいなものでしたが、凄い後ピンで・・・これもネットで検索したら裏技があったので調整後は、キレッキレの解像度です。

 8,000円ならもう一台欲しいくらいですね。何せ、単三電池稼動だしLVや動画機能は無くっても不便は感じないし。CCDは無理としても撮るカメラとして、もうちょい高感度を上げて単三電池稼動の廉価機種を出してくれないかなぁ。でも、それじゃスマホ世代からの流入(市場拡大)は望めないからダメか。

 K-30と共に、壊れるまで使いたいです。


書込番号:18758775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/10 00:15(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさんへ

ブログに毎日写真の自己評価をしてたら美食家みたいなコメントがポンポンと出る様になりました^^;

でもこのカメラにはたくさん人がおられますね^ ^

コメントがあるとお知らせとかの機能ってあるんですかね!?

書込番号:18761409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/10 00:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

防滴のレンズはないですが防滴のボディが魅力的ですね^^;

後は、肩の液晶やデザインが気に入ってます!

書込番号:18761413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/05/10 00:28(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

私はマニュアルフォーカス派なのでピント問題はもうあまりないのですが、手動で調整出来るのは良いですね。

レンズ事にセッティングをメモしておけばレンズ交換後に調整すれば問題ないですし^ ^

中古市場も今は過渡期を超えたくらいなのでそろそろ綺麗なものも減ってくると思いますし、値段的にも今は底くらいかと思います。


ヤフオクよりかは量販店とかの方がこの辺りの古い一眼が安い逆転現象も起きつつあるので、こまめにチェックしておくとチャンスがあるかもしれません。

APS-Cの進化も気になりますが、このカメラに飽きたら次は32mmを検討してみたいですね。

32mmではどれが名機かとかはまだ全く調べてないですが、これより写りが良いのならいつか欲しいですね^ ^

書込番号:18761455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/10 11:45(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうございます。
僕が初めて購入したデジタル一眼がK200Dで、以後K-7,K-5は手放しましたが、このモデルとK-01は手元に残っています。
手放すにも大した価格が付かないというのもありますが、それ以上に単3駆動でCCDと言うところがどうしても…感傷?
今もENELOOPを入れっぱなしにして、FA31mmやDA35mmなどを付けて遊んでます。

書込番号:18762577

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング