『デジイチの魅力ってレンズ沼?!』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

デジイチの魅力ってレンズ沼?!

2008/04/30 03:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

まだデジイチデビューして間もないというのに。。先輩の皆様がレンズの話をバンバンしてる理由が分かって来たような気がする。 自分でも、まあそれなりの写真が撮れると、創作欲がどんどん膨らんできます!(ペンタのお陰かな?)FA50マクロをついでに買った時点で、沼にハマり始めてるんだなあって思い始めてます(笑)。もう広角のレンズが欲しくなってます。 いやあカメラの世界は面白いですね! 最近、板の書き込みが寂しいので戯言書いちゃいました。

書込番号:7741476

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/30 11:50(1年以上前)

コンデジンさん
こんにちは

デジイチを楽しまれているようで何よりです♪
これから季節はマクロが役に立ってくれますので、楽しみですね。

1眼レフはもともと、レンズを交換して楽しめるようになっていますので、
それが幸せの始まりでもあり、「不幸」の始まりにもなってしまうんですけど、(^^ゞ

レンズは焦点距離だけでなく、味わいを楽しむ世界もありますので、ご用心!
ペンタ沼ではLimitedという、くりくりしたりとろとろしたレンズもお待ちですから。

すべては、沼の女神様の思し召しのままに(^^vぶぃ



書込番号:7742428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/30 13:06(1年以上前)

もともとの一眼レフの魅力は、実際のレンズを通した絵がファインダーで確認できることだったように思います。まあ、今はコンデジの方がCCDの撮像が見えたりするんですが。

レンズ交換可能なレンジファインダーのデジタルカメラが希少品(ライカとエプソンだけ)なので、デジイチの価値って、やはりそこなんでしょうね。(^.^)

フィルム時代から積み上げたレンズやシステムが活用できる点が魅力なんだと思いますよ。

書込番号:7742650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/30 13:08(1年以上前)

別機種

コンデジンさん こんにちは。

 >先輩の皆様がレンズの話をバンバンしてる理由が分かって
  来たような気がする。

 レンズ交換によって用途に合った状態で撮影が出来るのが醍醐味ですので
 ごく自然な流れではないでしょうか〜(笑)

 やはり、食べ物も美味しい食べ物をいろいろ食べてみたいのと同じでは
 ないでしょうか〜。

 ズームにはズームの味がありますし、単焦点には単焦点の、マクロにはマ
 クロの味がそれぞれありますから、いろいろな味を楽しんでくださいね!!

 そんな味の中で変わり者であるリングボケのサンプルを挙げておきます〜!


 

書込番号:7742655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/04/30 17:11(1年以上前)

レンズ沼って、レンズごとの描写が違いを追究したくなるという
感じでしょうか。当然、お金もかかりますけど、一通りそろえたくなるのが、
怖いですネ。男の子は収集癖がありますが、一種のビョーキですね。
但し、レンズが良くても(高くても)いい写真は撮れないということに、
気付くのには早いほうがいいですネ。  (←反省。。。_| ̄|〇   )

書込番号:7743314

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/30 18:09(1年以上前)

コシナのツアイスレンズも安くて大変興味があります。
プラナー50/1.4 ZKのボケかたがなんとなく
FA77/1.8の感じと似ていると思うのですが
いかがでしょうか?
お財布にやさしいZKもいいかなと考えています。

書込番号:7743484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/30 21:25(1年以上前)

当機種

夕暮れ

皆様、レスありがとうございます。
自分がイメージした写真に近づけるためにレンズを選択する。
あとは腕次第(これが肝心なのだが。。。)
今は、最初にダブルズームキットにしてしまったことを
ちょっと後悔してます。あまり200mmの望遠は必要ないし。。
とにかく今は、せっかくなんで持ってるレンズで、一場面でもいろんな設定にして
悪戦苦闘中です。
特に逆光の対処の仕方は難しいです。いいアドバイスいただけたら幸いです。
作例程度の逆光なら、まだしも、これ以上強い光には、ストロボで対処するしか
ないのですか?
本でも買って読むべきことかな?!

書込番号:7744314

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/30 21:56(1年以上前)

レンズ沼は、コム国定公園の中にありまして〜コンデジの広場の奥です〜
最初は一眼買ったら付いてくる携帯ミニプールで満足できてるのですが・・
案内板(レンズ板ともいう)の奥から、楽しそうに話してる先輩の声が聞こえて来るので、
ついつい覗いてしまうと〜〜小さな池が見えます〜
望遠レンズを買い足した瞬間!この小さな池に入ってしまってますぅ〜
おーこの輝きの明るさ〜☆プールとは違う深み〜
夜になると池に集まり毎晩のように先輩たちと語り合いますぅ〜
みんなでもっとも奥にある池に行こうよ〜〜そうだね(笑)
そして次の池に入ります。
一つ目の池と違って、ひろーい池。看板にはF2.8とか書いてありますぅ〜
看板には1回で入るの辛かったら12回に分けて入ってもいいですよん・・と書いてましゅ
これは更に明るくて輝いてる〜しかしこの奥にはF1.4と云う池があるたしいよ〜!
もっと明るい池で泳ぎたーい!!行こうよ〜〜
みなが入ってるのは池でなく、実は沼だったのです・・って感じでしょうか。

しょうもなくて済みません。
でも、レンズ沼にお入りになるは写真趣味を楽しまれる道理だと考えます〜
私みたいなボディ沼よりずっといいと思いますので(苦笑)

書込番号:7744504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/30 22:12(1年以上前)

こんばんわ
明るいレンズを付けると、川端康成の世界です。

書込番号:7744592

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/04/30 23:11(1年以上前)

レンズ沼も、普通の沼なら抜け出すことが可能でしょう
でも、僕のように底なし沼に捕まると生涯抜け出すことが出来なくなるかもしれません

嗚呼、恐ろしやペンタ沼

書込番号:7744995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/04/30 23:24(1年以上前)

>最初にダブルズームキットにしてしまったことをちょっと後悔してます。

K200Dダブルズームキットをお勧めしている身としては、聞き捨てなりませんね〜。(^^;)
大抵のものは、この2本で撮れちゃうはず。廉価ズームの割にはボケも綺麗だし、良い描写だと思いますよ。
とは言え、描写にこだわるといろんなレンズに手を出したくなりますね。KマウントからM42まで、単焦点の魅力にもズッポシはまってくださいませ。

書込番号:7745077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/01 11:21(1年以上前)

失礼しました。自分の力量からして、標準、望遠双方のレンズキットも十分過ぎるくらいと言うことを最初に言うべきでした。とにかくボディの質感はオーラを発してるくらい、カッコいい! ちょっと脱線ですね。すんません。

書込番号:7746717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/01 13:25(1年以上前)

>> コンデジン さま。

 今わたしが勉強している本
 『写真撮影とらの巻
  フレーミング実践事典
  被写体の発見から構図の決定まで』
  山口高志著

 を読んでみると、望遠レンズを使った絵の切り取り方が分かりますよ。
 目から鱗です。ぜひご一読下さい。

書込番号:7747148

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/01 18:12(1年以上前)

 コンデジンさん 今日は。

>もう広角のレンズが欲しくなってます

広角ですか、良いですね(#^.^#)
『広角はぐっと寄って撮る』昔、南沙織さんの御亭主が宣伝してました。

女性撮り始めると、レンズは黙っていても増えます (*^。^*)

0歳〜25歳 →DA Limitedシリーズ
25歳〜35歳 →FA Limitedシリーズ
35歳〜45歳 →FA 85mmソフト
45歳以上 →6×7用 120mmソフト

マ、こんな具合です(*^。^*)

書込番号:7747952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/01 22:43(1年以上前)

子猫のテラス先輩!いつもお世話になりっぱなしです!GW中にその本を手にしたいです!今日はこの近辺の藤の名所で撮ってたけど、曇りだったので成功率が非常に低く腕の無さを痛感しました。 甘柿さま!凄いレンズの特徴がわかる解説です!思わず笑ってしまいました。保存したいと思ってます! まあそこまで揃えるには数年かかると思いますが。。 諸先輩方ホントに、感謝です!

書込番号:7749293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング