『やはり世界がK200Dに注目!』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

やはり世界がK200Dに注目!

2008/09/05 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:2053件
機種不明

dpreview.com速報

dpreview.comの速報によるとクリック数(製品およびそれ関係のセッションへのアクセス状況からみた)からみた過去5日間の注目機種とメーカーは添付資料のようになる。

http://www.dpreview.com/reviews/stats.asp

これによると目下の注目機種はに近く発売されるニコンD90(10.2%),キャノン50D(8.4%)とペンタのK200D(7.1%)で四位のキスデジX2(2.7%)やニコンのD700を大きく引き離している。
ちなみにK20Dは1.1%で16位。

このところの値下げ攻勢も注目度UPに影響しているかと思われるが、注目すべき動向だ。

カタログスペックに踊らされず、撮影機材としての出来のよさやコスト・パフォーマンスの高さが評価されているのだろう。

ボディのみの価格
Buy new: $599.95 Click to see price
中古
41 Used & new from $525.00

レンズキット価格
Buy new: $699.95 $618.84
中古
47 Used & new from $556.96

書込番号:8303941

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/09/05 17:06(1年以上前)

欧米の人たちは、「高いから良い」というブランド信仰をあまりしないですからね。
英語で言うと"コスト・パフォーマンス"、フランス語では"カリテ・プリ"、つまり"Qualite=品質"、"Prix=価格"の関係をシビアに見てる感じがします。

高機能で高価なものを盲目的に欲しがるのではなく、自分に本当に必要なものかどうかを見極めて買い物をする方が多く、本当にお値打ちな製品でないと生き残れないようですね。

車でもそうです。ヨーロッパへ行くと、日本ではてんで人気のないオペルのアストラがたーくさん走ってますもんね。^^
実用的に優れたものはしっかり売れているのがヨーロッパ、そうしてみるとK200D、コスト・パフォーマンスに優れた実用品ということなんでしょうね、おもしろい。

書込番号:8304030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/05 17:11(1年以上前)

秀吉家康さん、興味深い情報のご紹介、ありがとうございます。

K200DはK100Dの発展型ではなく、名機K10Dの進化型と捉えると分かりやすいような気がします。
イメージセンサーを進化させたK20Dと、(ガラスプリズムと操作ダイヤルを一つ省略して)軽量小型化を追求したK200D。つまりK10Dは2つの方向に進化したと。
僕は操作性と新イメージセンサーへの興味でK20Dを選択しましたが、サブ機として軽いK200Dも欲しくなってきたこの頃です。価格もこなれてきたし。

日本でも、もっと注目されて良い機種ですね。

書込番号:8304043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/05 17:26(1年以上前)

ペン太ファンとしては、うれしいですね。
K20D、16位ですか・・・もう少しガンバレK20D!

K200Dは確かに魅力ありますからね。
K10Dが高嶺の花で買えなかった人なんかには、とってもおいしいです。

>僕は操作性と新イメージセンサーへの興味でK20Dを選択しましたが
私もこの辺りが欲しくて、K20Dにしましたが、当初はK200Dを狙ってましたからね。

書込番号:8304102

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 18:22(1年以上前)

秀吉家康さん こんにちは。

K200Dいいですよね。

ただし、今回K200Dが上位に来ているのは
単純に9月1日にレビューが出たばかりだからでしょうね。

今頃になって「やっと」レビューが掲載されたのね。なんか虐げられてるみたい。
というのが私の感想です。(苦笑)

内容は実力どおりで高評価だと思います。
JPEGの低評価はペンタックス機には毎度のことみたいですしね。

さて、1ヵ月後のクリック数はどうでしょうかね?(微笑)

書込番号:8304290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/09/05 18:37(1年以上前)

じつは私が朝から晩までアクセスしてました(…ウソです)

みんなでクリックすれば、金メダルも夢ではないっ!!

書込番号:8304351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/09/05 18:52(1年以上前)

DULL'Sさん blackfacesheepさんから紹介があったあの記事ですね。

わたしもそれが影響しているだろうと薄々は感じていました。まあ、しばらくパイオーツ・オブ・レズビアンさんには一日中アクセスしていただいて、われわれは束の間、おいしい酒でも酌み交わしましょう。

Flickrでカメラ機種別の写真投稿枚数を調べるとK200DのそれはK20Dの1/10程度ですから、まだまだこれからなんでしょう。まあ、今回のレヴューで多くの方から注目されたことはともかくもK200Dにとっては朗報だということにしておきましょう。

書込番号:8304401

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 19:03(1年以上前)

秀吉家康さん、それは名案ですね。

パイオーツさんには、
腕もちぎれんとばかりにクリックし続けてもらいましょうか。



あ、でも残念なお知らせが、、、、、、私、下戸なんですよね〜。(笑)

書込番号:8304438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/09/05 19:15(1年以上前)

そんな〜(´;ω;`)
誰かバッチ処理プログラムを開発してくださいよ。
あぁ…右手が〜〜(+o+)

書込番号:8304485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2008/09/05 19:15(1年以上前)

まあ、自分が気分良く写すことができれば、人気や世評なんて、どうでもよいことなんですけどね。^^
でも、大量クリックしてやろかな、私も。^^;

書込番号:8304489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/09/05 19:27(1年以上前)

>私、下戸なんですよね〜。(笑)

下戸の方はですね〜。ドジョウ掬いとか・・・・芸達者しゃないと男社会では何かと軽く見られて、もたないでしょう。

書込番号:8304545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/05 19:44(1年以上前)

別機種

現在販売されている機種に絞れば世界中の人がK200Dに最も注目されていると言うことですね。
価格.コムのデジタル一眼レフ、口コミ数でも、良きにつけ悪きにつけ、ペンタックスは三位と、国内でも注目度抜群ですよね。
何よりペンタックスの掲示板を読んでいると、カメラの性能云々より、写真に拘りのある方や、カメラライフを心底楽しんでいる方、多いですよね。

私は私で、K10DとistDS2で家族でスローなカメラライフを楽しんでいます。

書込番号:8304604

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 02:14(1年以上前)

正直評価はどうでもいいんですが、自分の製品に対する評価を後押しされるようで悪い気はしないですね、すなおに嬉しいです。

K200D 唯一の不満点が有るのですが、カメラリモートとAF微調整を 差別化ではずしていることです。

AF微調整はともかく(ペンタックスへ調整に一度だせば済むことなので)カメラリモートはコンデジでもさほど珍しく有りません、メーカーには変な差別化は行って欲しくないですね。
ファームのアップデートを希望します。

書込番号:8306700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/09/06 07:35(1年以上前)

アマターペンタさん 
芸達者な坊ちゃんで・・・(Big smile)。

snow2005さん wrote
>自分の製品に対する評価を後押しされるようで悪い気はしないですね、すなおに嬉しいです。

カメラは自分の分身のようなものですから・・・、その気持ちはよく理解できますね。
わたしの場合は書棚で埃を被ったカメラをレンズ拭きで、時々吹いてあげることを趣味にしています。昔のカメラは金属を削りだし、つくりもナイス・・・芸術品です。

書込番号:8307170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/09/10 00:07(1年以上前)

機種不明

日本時間9月9日23時現在のK200Dへの注目度

9月5日の7.1%から3.4%に低下。

メーカー別ではキャノン(34.1)・ニコン(25.7)・ソニー(8.4)・パナ(7.3)・オリンパス(5.9)についでペンタ(5.8)は6位。

http://www.dpreview.com/reviews/stats.asp

書込番号:8326013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング