『まだ下がるんでしょうか。』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

まだ下がるんでしょうか。

2008/11/22 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:388件

ブツヨクノトリコ症候群と金欠病を併発している私なんですが、アクロバティックな操作で何とか5万円をひねくり出しました。

K10D+K20Dを使用しており、それらのサブ・・・じゃないな・・・併用機として本機を考えているのですが、これってこのあたりが底値なんでしょうか。

上記症候群は早目(1ヶ月くらい)に処置をしないと非常に危険(銀色の金属球にハイリスクな投資をするとか・・・すべてがウツロになるとか・・・)な状態になりますので、12月中旬くらいまでの皆さんの底値予想を伺えたら幸いです。


とお尋ねしたいと今朝から思ってたんですが、ここ見ると44800円になってるじゃないですか!!っていうことでAmazon見てみたんですけどそんな値段のK200Dを発見することができませんでした。
どーなってんの!?
ほぼ今日一日Amazon見っぱなしなのに発見できんとは・・・。


こんなおバカなワタクシですが皆さんどうぞ教えてください。

書込番号:8676313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/22 21:38(1年以上前)

こんばんは。

底値かどうかわかりませんが、高級なコンパクトが買える位の安値だと思います。

でも、K10DとK20Dの体制が有りながら、、、。

普段は煽り倒すワタシですが、止めておいた方が良いような気がします。

K200Dの魅力というかメリットは何だとお考えですか?
コンパクトさならK10Dをドナドナしてゲットもありかもね。

書込番号:8676384

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/22 21:40(1年以上前)

こんばんは
amazonをチェックしたら58,800円ぐらいですね、ここと随分差がありますね。
ところでこれからの価格予想ですが、
1 新たなモデルチェンジの話題も聞かないこと。
2 ここの価格も今月初めを境に上昇してること。
3 すでに交換レンズの値上げを発表してること。
4 4万円台半ばと値ごろ感十分であること。
5 諸材料が値上がりしてること。
6 為替が円高となり、輸出もふるわなくなること。
以上から今後の値下がりは期待出来にくいですね。

書込番号:8676398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/22 21:42(1年以上前)

K200Dは生産中止でヨドバシなどではとっくに取り扱いが
終わっています。ですから、既に底値だと思いたいのですが、
とある店ではK10Dが未だに新品で売られていたり、HOYA
ペンタックスの在庫管理がどうなってるのか良く分かりません(^^ゞ

書込番号:8676411

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/22 21:56(1年以上前)

ヨドバシでは完全にディスコンと言っていましたし、フジヤでは確か44800円(メーカー在庫限り)ってプライスが打ってましたな。

書込番号:8676503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/22 22:14(1年以上前)

底値であろうが無かろうが、
パチンコで無くなってしまう前に買っておこう、
という選択肢は無いのかな!?

書込番号:8676619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/22 22:16(1年以上前)

ちっと矛盾しますが、ぼくちゃん.さんに1票♪

書込番号:8676640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/22 22:39(1年以上前)


お勧めする訳ではありませんが、ヒョットしたら3倍くらいに増えるカモ・・・。

書込番号:8676796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/22 23:10(1年以上前)

こんばんは〜。
FAレンズたちが値上がりするそうですから、まだお持ちでなかったら今のうちにFA Limitedを1本ポチっといってしまうのもいいかもしれませんよ?
ボディが3体あったって人間の腕は2本しかないのですから。

書込番号:8676970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/22 23:13(1年以上前)

以前色々有ったようですし・・・
花とオジさんのお言葉とも思えません(笑)

書込番号:8676982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/11/23 11:24(1年以上前)

K20D+K10DのサブにK200Dですか・・・。完全にかぶるような気がしますけどネ。
12月中旬でも44000円前後じゃないでしょうか。
ご購入はご計画的に!

書込番号:8678797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2008/11/23 11:26(1年以上前)

皆様、たくさんのご返信本当にありがとうございます。
昨夜は珍しくヨメのグチ(私に対してではないですよ)を聞きながらついつい深酒をしたため、読むことができず、今日は今日ですっかり二日酔いです。

〈マリンスノウさん〉
言葉足らずで申し訳ありません。
一時はK100D・K10D・K20Dの3台体制の時期もあったのです。
私はレンズの数だけボディが欲しい(単にレンズ交換が面倒で怖いだけかも・・・)タイプでして、K100DにはSIGMA18-200をセットしていたのですが、どうもK10D・K20Dと比べると弱っちく感じ、シロートには3台も必要無いかとも思い、レンズごとドナドナしました。
しかしここにきてまたまたレンズも増殖してきましたので、やはりもう1台いるかと思い始めたのです。
まずistDSを考えましたが手ブレ補正がないのでバツ。K-mはスーパーインポーズが無く、K10D・K20Dと比べると剛性感で劣り、小さすぎる(ある程度大きくて強げなのが好き)のでダメ。K20Dは私的にはまだまだ高いし同じ機種が2台というのは面白くない。K10Dもしかり。
そしてK200Dはミラーファインダーで前ダイヤルが無いんですが、私、K100DにK10Dを買い増しした時、ファインダーに関しては特に見えやすくなったとかは感じ無かった事と、K200Dの機能はK20Dに近いものがあるし、ここでの評判も悪くないし・・・でK200Dかなと。


〈里いもさん〉
なるほど、やはりこのへんでしょうか。


〈神玉ニッコールさん〉
あっ、K200Dもう生産中止になってたんですねえ。そうなるとやはりこのへんが買い時ですかね。


〈大村7さん〉
フジヤですか。当地方には無いんでネットショップ見ようとしたら登録してログインしないと入れませんでした。
でもやっぱりこのへんが底なんでしょうね。


〈ぼくちゃんさん〉
その背中を押してもらおうと思って質問したのかもしれませんねえ、私。


〈花とオジさん〉
あ・あ・悪魔のササヤキがぁ〜・・・


〈SL愛好家さん〉
そうなんですよねー。わかってるんですけど欲しいんですよねー。
ちなみに私、PENTAX板の皆様のお陰(?)でFAリミ三姉妹を始めとするレンズ沼、それを生かすための銀塩機沼にもどっぷりと浸かっております。

書込番号:8678808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

2008/11/23 11:56(1年以上前)

〈カルロスゴンさん〉
ご返信ありがとうございます。
サブじゃなくてK10D・K20Dと同時に同じ割合で使おうと思ってるんですよ。
たとえばK20D+TAMRON90mm、K10D+SIGMA10-20mm、K200D+FAリミのどれか みたいな感じで3セット持って出るのが理想です。
実際は絞りきれず、銀塩も含め5,6セット持って出て、結局使用するのは1セットで10ショットも写さないなんて事はしょっちゅうです。

書込番号:8678914

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/23 12:17(1年以上前)

たちゆこさん こんにちは
趣味の世界ですから、欲しい時に買いましょう。
楽しくなれば5万円が生きてきますよ。

書込番号:8678981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/23 16:20(1年以上前)

そういうことでしたか。。。

>私はレンズの数だけボディが欲しい〜

宜しいと思いますよ。ワタシもレンズにあわせてボディ買い足すこともありますから。

実は昨年から50mmF1,8/22-55mm用にKissX2が欲しいと思っています。
最近も35-105mmをゲットし、さらに欲望が・・・。

でも、キヤノンはフルサイズオンリーと心に決めていますので。。。

書込番号:8679678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件

2008/11/23 16:31(1年以上前)

たちゆこさん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

ディスコンが決まり、大手量販店でも在庫整理が進み、K-mにその座を取って代られつつあるK200Dですが、当然に性能はK10D/20Dに続く物ですよね。

多分、もはやこれ以上下がらないと思います。

有り得るとすれば未だ在庫が有るお店での「年末商戦」のみでしょうがその様な話は量販店でこそ有り得る話なので今から辺りが底値と思います。

3台体制とは贅沢な限りですが人それぞれにシステムの組み方は違いますから直ぐにアマゾンに入って注文されると良いと思いますよ。

一つ、疑問なのは共通の操作系統とバッテリーも使いまわせるという意味でK10Dの中古又は店頭在庫品で、と言う選択肢は無いんですか?

書込番号:8679723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2008/11/23 19:14(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。


〈里いもさん〉
心強いアドバイスありがとうございます。


〈マリンスノウさん〉
ブツヨクノトリコ症候群は風邪のように対症療法しかありません。
しかし処置をして3ヶ月もすれば又症状がでてきます。
私もまだまだ欲しいものがいっぱいあります。
ツァイスのレンズとか・・・DA・DFA系のレンズとか・・・☆レンズとか・・・K30Dとか・・・
あーーー、コワイ。


〈チャレンジャー2さん〉
前後ダイヤルが使えるという点でK10Dも候補だったんですが、K20Dのダイナミックレンジ拡大機能は使いようではなかなか優秀だと思いますので、それを含めた機能がK200Dにはあることが大きいですね。


ところで、昨日から何回もここからAmazonに飛んで見てるんですが、ずーっとこのK200Dは\58,789よりってなってるのはなぜなんでしょう。
まぁAmazonで購入しなくても最安店舗はほかにもあるんでかまわんのですが・・・。

書込番号:8680387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング