『k200d』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

k200d

2009/03/03 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

k200d、タムロンa16 美品中古を70000円くらいで購入を考えています。
k20dも総画素1507もあるので魅力です。
k200dは1020万画素あります。アドバイスお願いします。

書込番号:9184969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/03 14:22(1年以上前)

ここの最安値では新品のK200D+A16でも7.9万くらいです。
1万程度の差なら新品の方がいいと思います。

画創りのための操作性やプリズムファインダーに拘るならK20Dでしょうが、画素数差だけが気になられるのならあまり意味は無いと思います。

とは言え、K20Dの方が確実にランク上ですし、写真を趣味とし作品創りに邁進されるならK20Dを選択される方がいいでしょう。

書込番号:9185087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/03/03 15:47(1年以上前)

花とオジさんが言われている通り1万円程度なら新品を買われた方が良いです。
見た目だけ綺麗なカメラもありますので・・・シャッター数10万オーバーでもボディは傷なし付属品も未開封というカメラも見たことありますし・・・(ショップ中古でシャッター数が書かれているものってほぼないと思います)

書込番号:9185357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/03/03 16:00(1年以上前)

1くぁz2wsxさん、こんにちわ。私もK200D+Tamron A16という組合せですよ。
花とオジさんがおっしゃっているように、1万円の差なら、新品の方が良いと思います。メーカー保障がついていますから。^^

タムロンA16、値段の割には素晴らしい写りのレンズですが、前ピン傾向の個体が多いようです。
新品なら1年保障が付いていますので、保障でピント調整に出せますが、中古・保障切れの個体だと有償になってしまう可能性があります。
K20Dだと、レンズごとにAF調整ができるので便利ですが、調整限度を超えたピンずれは対応できません。

また、カメラ本体がピンずれしている場合もあります。新品なら保障で調整してもらえますが、中古保障切れだと困りますよね。
ちなみに、私はK200DもA16も微妙にピンずれしていたので、どちらもメーカーに調整に出しました。

またK20Dだとハイパー操作系で使用できるし、ダイレクトボタンが多いので、撮影のときに自分の好みに調整しやすいと思います。
K200Dだとメニューに入ってしまっているので、しょっちゅうパラメーターを変えて撮影する方だと、まだるっこしく感じるときもあるかもしれません。

K20D、画素数ではK200Dを上回っていますが、私の用途ではK200Dで十分なので、こちらを選びました。

書込番号:9185406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング