『後継機発表?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信39

お気に入りに追加

標準

後継機発表?

2009/09/15 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

17日にK-mの後継機が発表されそうです。

仕様が気になりますね。

http://digicame-info.com/2009/09/k-m917.html

皆さんは後継機に何を望みますか?

書込番号:10155801

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/15 09:02(1年以上前)

測距点数の増加とスーパーインポーズの採用の希望が多いと思います。

書込番号:10156027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/09/15 09:36(1年以上前)

測距点数の増加とスーパーインポーズの採用がついたら、とりあえず、買い増しか買い替えしたいですね〜。

クチコミ情報にあった、意外に夜景も綺麗に撮れるらしいので、有線レリーズが使えるようになるといいですね。もしくは無線でシャッターの開け閉めが自由にできるリモコン&システムになれば〜

書込番号:10156134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 11:55(1年以上前)

撮影枚数が半分になってもいいので、単3電池2本駆動バージョン追加を希望します。
グリップ部を削って、オリでいうところの、E420バージョンを発売していただきたいです。
コレには動画機能は必要ありません。とにかくAPS-C最小を最大の売りにし、パンケーキの似合うボディになれば…



タバコと酒をやめて買いますねww


また
従来の電池4本のKーmは、WBにCTEと動画機能&バリ液晶を追加で、Kー7を買えない(笑)人々を喜ばせていただきたいです。


書込番号:10156612

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/15 16:29(1年以上前)

今回はK7とKmの間を埋めるK200D後継機では?
ライバルはX3、D5000、A300系、E620。マイクロフォーサーズもあるので大変ですね。
他メーカー見てもライブビューは必須な気がするから、CMOS機でしょうか。

いずれにしろ、個人的にはやはりサイズと重さが気になります。
現状、K7はフォーサーズまで含めてもクラス最小最軽量と言ってよいと思いますが、
Kmはクラス最重量なんですよね。
SONY A230は450g、チルト液晶のA330/A390が490g。どこもがんばってます。
Km以上の軽量化が無理となれば、K7のように性能比でのコンパクト性で勝負するのでしょう。
K7の凝縮感と渾身感?が感じられる機種だとよいですね。

書込番号:10157544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/09/15 17:46(1年以上前)

単三廃止でリチウムになったら
k-mを買う
別にリチウムにしろとかいうわけじゃなく
個人的にDSから買い替えるタイミングになるというか
ただそれだけ

書込番号:10157766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 01:18(1年以上前)

電池4本で100g超は今後のためにやめた方がいいでしょうね。
スーパーインポーズ、ライブビュー、CMOS
この3点セットで8万円なら買い。

書込番号:10160491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度4

2009/09/16 06:16(1年以上前)

ペンタックスの機種ではK200Dの画質がこのみです。

http://www.optyczne.pl/101.6-Test_aparatu-Pentax_K-m_Jako%C5%9B%C4%87_obrazu_JPEG.html

http://www.optyczne.pl/109.6-Test_aparatu-Pentax_K-7_Jakość_obrazu_JPEG.html

K-7の動画なしで価格を抑えつつNR強でノイズをかなり少なくしてもらって、解像感もUPをした機種希望(ただの希望です)

無理ならK200Dにレンズごとのピント調整機能、連写撮影 5.2 コマ/秒 シャッタースピード 1/8000〜30 秒 液晶モニター 3インチ
92.1万画素 、ホワイトバランスの色温調整機能をつけた機種でいいです。

寝起きで寝ぼけてます…

書込番号:10160909

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/16 08:19(1年以上前)

> 従来の電池4本のKーmは、WBにCTEと動画機能&バリ液晶を追加で、
> Kー7を買えない(笑)人々を喜ばせていただきたいです。

喜ばせて欲しいです!
ついでに
・ステレオマイク、#もしくは前面or上面マイクジャック
・AF補助光
・ダブルカードスロット

もちろんほかの方のおっしゃってる機能も是非!
基本的に「削る」ってのは、やっぱりやめて欲しいです。
k-mへの不満も、そこから来てるわけですし。
重さは仕方ないかな。。。

書込番号:10161175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/09/16 08:57(1年以上前)

とりあえず現状のK-mでかなり満足しています(^o^)

ホワイトバランスでCTEは欲しいですね。

あと、K100Dsuperも併用していて思ったのですが、K-mは試写した後にホワイトバランスを変更すると試写した画像でホワイトバランスが変わった場合のサンプルが表示されるのでK100Dsuperより便利なんですが、この試写した後や、撮影した写真を後からホワイトバランスを変更した写真を保存できるといいな〜。意外と試写した写真の構図というか配置が良かったんだけど、ホワイトバランスが違うなって思ってホワイトバランスを変更したらどうなるかな〜ってチェックしていると、これで良いって思う画像が表示されるのですが、そもそもそれで保存できたらもう一回撮り直さなくてもいいな〜って思いますので、撮った写真のホワイトバランスを後で変えられるようになるといいな〜って思います。


個人的には動画とかバリアンは要らないのですが、エントリー機で売り上げを上げる為に他メーカーと勝負するなら必須でしょうね〜(^^;

あっ。動画バリアン付きバージョンと、動画バリアン無しバージョンを作っていただけるといいな〜w
最軽量には拘らないですが、現状のK-mと同程度か、単三、3本仕様は無しですかね?(^。^)

書込番号:10161275

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/16 13:35(1年以上前)

でも17日って・・・妄想に浸る時間が限られてるのが残念。

DA50-200WRって、何本売れたんだろう?
・・・って考えると、やっぱりこれをダブルズームキットとして売れるボディかな、と。
ペンタとしても、苦労して実現したプラボディでの防塵防滴技術は使いたいと思いますし。
でも、質実剛健で(商業的には)失敗したK200Dの過ちを繰返さないためには?
必須は、K7のCMOS、PRIME-II、SAFOX-VIII+、LV、動画、バッファ増。
できれば、電子水準器、自動水平補正、構図微調整、ゴミ取りII。
落とすのは、サイズ重さに響く、マグアロイ、ファインダーサイズ、上限1/8000、連射5.2fps。
目玉は、他社もやってるバリアングルじゃなくて、K7と同じ裏ワザ使って、
光学ファインダー視野率100%倍率82%ってのは?
気合いで重量555g。単三機はKmひとつで十分だから、こちらは専用バッテリーで実質Kmより軽量に。
K7と同じ値段でも買うけど、7万円台で。
以上、余命1日の妄想。

書込番号:10162217

ナイスクチコミ!2


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/09/16 16:15(1年以上前)

現状(エントリー機で)バリアンとファインダーの両立を果た
せたカメラが無い以上、ペンタのエントリーはファインダー重視
のノーマル液晶で勝負して欲しいものです。

K-mにもしバリアンがついててファインダーがちょめちょめだったら
自分は買ってなかったなぁ。

単三同様、自社の売りとしている部分をスポイルして、他社の物まね
カメラを出したら市場に埋もれてしまうような・・・・・・

書込番号:10162730

ナイスクチコミ!5


スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2009/09/16 16:58(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。

いよいよ明日ですね。

PENTAXには今後も頑張って貰いたいですね。

書込番号:10162883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 17:07(1年以上前)


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/09/16 20:55(1年以上前)

こんばんは。
個人的には現行機+程度でいいですね。
水準器と処理速度のアップ、オプションの充実等位。そのかわりに安く。
かえて欲しくないのは駆動方式とデザイン。
やっぱり単三が便利です。多少重くてもデジイチじゃ大した違いじゃないな、と。
どうせレンズでガッツリと上下するわけですし。
まぁいまさら何を言ってももう発表を待つしかないわけですけど。(笑

書込番号:10163999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/16 21:31(1年以上前)

>しぇんろん。さん
おおおっ、赤ってついにシャア専用ですか。。。。
しかし、デフォルメザクと一緒に写すところが、なんかヲタクがやったネタの様な。。。

書込番号:10164260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 21:35(1年以上前)

赤なら欲しいよ。
スペック、その他も目をつむる。

書込番号:10164287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 23:15(1年以上前)

カルロスゴンさん 

たしかにネタかもですね・・(^^;)

もし本当なら速くて高性能なものを期待しちゃいますが。。。
本当に意識して作ってたら面白いなあなんて思います。
大きな会社にはなかなかそういう遊びはできないでしょうし(笑)

K-7と迷うくらいのものが出てきたらすごいですね〜!



書込番号:10165083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 01:08(1年以上前)

赤なら三倍速いかもしれないですね。
(誰かが書く前に書いておきます。)


冗談はさておき、芸能情報を見ていたら、
13:00 PENTAXデジタル一眼新製品発表会 ゲスト 穂のか、片山右京というのがありました。

書込番号:10165873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/09/17 03:54(1年以上前)

後継機種に希望するもの

液晶:パナのDMC-G1の液晶を見てk-mの液晶にショックを覚える。その液晶は大分古ぞ!

レンズモーター音:もう少し静かにして!
スーパーインポーズを付けて!
視度調整もうちょっと広くして!

書込番号:10166226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 09:15(1年以上前)

"Breaking: New Pentax K-X coming out tomorrow!"
http://photorumors.com/2009/09/16/breaking-new-pentax-k-x-coming-out-tomorrow/

後継機のスペックが載ってます。
結構ハイスペックなので、K-mの後継というより
K-mとK-7の中間に見えますね。

書込番号:10166747

ナイスクチコミ!3


スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2009/09/17 09:59(1年以上前)

機種不明

じぇにゅさん 

情報ありがとうございます。

12.4メガ・HD動画・11点測距(9点クロス)・ライブビュー・連続撮影4.7枚/秒・本体516g等かなり進化してますね。

価格が気になるところです。

書込番号:10166884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/09/17 10:04(1年以上前)

デザインが変わらなかったか
K-7みたいにレトロにしてくれればよかったのだが

書込番号:10166897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 10:41(1年以上前)

グリーンボタンが付いたようですね。
K-mの唯一の不満が解消されました。
これはいい!!です。

書込番号:10167009

ナイスクチコミ!3


Kashiradeさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/17 11:07(1年以上前)

K-mより、K200Dの後継という感じのスペックですかね。
キットレンズはDA Lっぽいようですが。

書込番号:10167080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 11:14(1年以上前)

ヤバイ! マジで赤いのが来た!!

書込番号:10167098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 11:40(1年以上前)

中級K-7
初級K-x
初心K-m

理想的なポジションに思える。
初級使用でもサブとしても十分使える。
対抗はKX3、D5000、E-620になりそう。
12.4MのCMOSも理想にぴったり。
高感度画質ではK-7を越える可能性も出てきたね。

赤は買いですよ、買い。

書込番号:10167190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/09/17 12:01(1年以上前)

なんか、グリーンボタンがついていますね。
復活ですかね〜

Kmの「?」マークよりよっぽど信頼感がありますね。

書込番号:10167257

ナイスクチコミ!3


スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2009/09/17 12:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤出ました。

他にも白・青があるみたいです。

書込番号:10167283

ナイスクチコミ!4


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/17 12:18(1年以上前)

機種不明

続けて。

K20D使いですが、K-7諦めてK-m欲しいと思っていたところにK-xとは...

書込番号:10167310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 13:28(1年以上前)

dpreviewは13時きっかりに更新されましたが,日本のメディアはのんびりですね。

http://www.dpreview.com/news/0909/09091702pentaxKXhandson.asp

レンズ補正機能搭載で,DA L 55-300mm も同時発売のようです。

書込番号:10167601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2009/09/17 13:54(1年以上前)

発表会の情報みたいですね…
http://www.digitalcamera.jp/

書込番号:10167689

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/09/17 14:00(1年以上前)

♪郵便ポストが赤いのも、消防自動車が赤いのも、み〜んなペンタックスのセイなのよ
http://www.dpreview.com/news/0909/09091703pentaxkx.asp

書込番号:10167706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 14:01(1年以上前)

で結局、AFポイントは選べるようになったけど、スーパーインポーズは無し???

書込番号:10167708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 14:06(1年以上前)

ボディカラーが20色、グリップカラーが5色もあった!
パンカラーだ!

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

書込番号:10167726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 14:11(1年以上前)

さっそく,作例も見られますね。

画質もよさそうです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/ex.html

書込番号:10167747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 14:13(1年以上前)

機種不明

100種類のオーダーカラー!!!

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

書込番号:10167756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 14:27(1年以上前)

迷います・・・

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature_5.html

書込番号:10167818

ナイスクチコミ!2


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/17 22:53(1年以上前)

楽しませていただきました。ペンタユーザーで良かった。
ただ、自分としてはこれで、K-7に心が決まりました。
ステップアップを求めるユーザに「なんだ、K-xで十分。」って思わせないところが、にくいというか、上手い。
K-7まで、貯金あと4万だ・・・

書込番号:10170097

ナイスクチコミ!3


スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2009/09/18 02:01(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。

K-xの掲示板も出来たようなので、今度はそちらでお会いしましょう。

書込番号:10171155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング