『良いですね!!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

良いですね!!

2008/09/22 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 直りんさん
クチコミ投稿数:7件

現在、K100Dを使用してますが、ママさんカメラだろうが私は買いです。
FA43mmシルバーが似合いそう!!

書込番号:8394111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/09/22 18:27(1年以上前)

「ボーエンだよワイドだよ」のキャッチフレーズがGOODです

書込番号:8394260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/09/22 18:34(1年以上前)

最近K200D買ったのに…

高感度3200対応。
液晶に設定状況の表示。
シャドー補正(キヤノンのALOみたいなもの?)搭載。
ライブビューまさかの無搭載。

200Dユーザーとしては気になるところ(買う予定まったくありませんが)
ライブビュー無しとはSONYに喧嘩売っているのでしょうかねw

K20Dの後継機が次のシーズンに出るはずなのでバイト代貯めて買うぞ〜と前向きに考えてケーエム君は気にしないことですねw

書込番号:8394292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/22 18:36(1年以上前)

入門防塵防滴のラインナップがなくならなければ歓迎です。

書込番号:8394303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/22 18:55(1年以上前)

念のため。
この機種は防滴・防塵構造ではありませんので、お間違えのないように。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/faq.html#00_09

書込番号:8394397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/22 18:59(1年以上前)

防塵防滴の入門クラスと書けばよろしいですか?

現在のK200Dクラスのことです。

このクラスが消滅しなければ歓迎・・・ということです。

書込番号:8394420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/22 19:07(1年以上前)

こんばんは♪

お散歩、トレッキングのお供に最適なカメラになりそうです。
来年辺りに、こなれてきた所で購入を検討したいですね、サブとしても十分な画質が
得られそうです。
ペンタに電話で伺ったら、K200D以上に画質が良い場合も有ります、コメントでした。
上手にPRや宣伝してくれたら、嬉しいですね。

書込番号:8394447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2008/09/22 19:12(1年以上前)

キョロ坊さん、その節はいろいろありがとうございました(笑)

やっと出ましたね。

DS2を買ってしまったのでしばらくは見学させていただきます。
あのちっこいレンズはレンズキットでないと手に入らないんですね。

この大きさでLimitedとの組み合わせは
スナップが楽しくなること間違いなしですね(^^)

書込番号:8394471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/22 19:19(1年以上前)

浪速の写楽亭さん、こんばんは〜♪

此方こそ、ファームアップの件に関しての、ご丁寧な書き込みを賜りました事、
本当にありがとう御座いました。

ペンタの新情報は、時期が来ましたら、改めて書き込みさせて頂きますね。

私も同じく、DS2をサブとして所有しているので直ぐには購入出来ませんが、魅力的な機能を
搭載しているので、目が離せないカメラになりそうですね。

書込番号:8394511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/22 19:21(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/feature.html
このページの「お散歩にぴったり、世界最小※ボディ!」の右の写真はK−mにDA40をつけてる写真だと思うけど、なんかいい感じだね。
パンケーキが似合うカメラってことか。
このカメラ買っちゃうとDALimitedシリーズが全部欲しくなっちゃうかもね。

書込番号:8394524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/22 19:28(1年以上前)

デジタルフィルタが楽しそうです。
電池対応だしいい感じですね〜(^^;…

書込番号:8394560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 19:56(1年以上前)

世界最小ですか。
名機MXを思い出します。

書込番号:8394709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/22 20:16(1年以上前)

どうせなら、最小・最軽量を目指せばいいのに・・・(?)

書込番号:8394786

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2008/09/22 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-mにDA40mm Limitedを装着

K-mにFA43mm Limitedを装着

左:K-m(DAL50-200) 右:K20D(DA18-55mmII)

左:K-m 右:K20D 背面

発表後にフォーラムへ行ったら展示されていましたので、実際に触ってきました。

大きさはがんばったと思います。これくらいだったらまあ良いでしょう。
重量は、K100Dよりは軽いので軽快さという点ではいいかと思いますが、もう少しがんばってほしかったです。
フォーラムでは、FA43mmとDA40mmがつけられるように、K-mのそばに準備してくれてたので装着してみましたが、特にDA40mmとは相性が良いと思います。
もらってきたK-mのカタログにもDA40mmとの組み合わせでの写真が載っていました。
握りやすさは良いと思います。グリップ部分の深さがちょうどいい感じです。

ファインダーはK200Dと同じということで、このクラスにしては見やすくて良いです。
メニューに関しては、コントロールパネルじゃない、いつものメニューは若干見直しが入っているせいか、最初は操作に戸惑いが。
でもすぐに慣れましたので、K200DとかK20Dを使っていれば、あまり問題は無いはずです。
カメラ内RAW現像もK200DやK20Dとほぼ同じ機能を搭載しています。
また、デジタルプレビューがヘルプボタンに割り当てて実現できるので、これは個人的にうれしいですね。できればグリーンボタン機能も割り当てで実現できたらいいなと思いました。

シャッターフィーリング関しては、K200Dとほぼ同じと思って差し支えないと思います。
シャッター音も同様です。

ただ、5点測距AFに関しては測距点が狭く、かつ任意の測距点を選べない仕様というのが自分はとても残念でした。この点が無ければ購入してもいいと思ったんですが。

外見写真は撮ってもOKということだったので、FA43mm Limited、DA40 Limitedを装着したK-mと、近くにあったK20Dとの大きさ比較を簡単に撮りました。
物撮りがへたくそでわかりづらいですが、参考程度に。

書込番号:8394807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング