『K-m?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

K-m?

2008/09/24 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

ペンタックスという会社は本当に長年のユーザーを思いやるメーカーなのだなぁと。
Km。。。。。って一般人にはK10Dユーザーである私も含め全くピンとこないネーミングですよね。
昔を知っている人・昔を知ろうとしている人にはなるほどなぁと思わせますが。
一ペンタファンとしては心苦しいですが
KmなんかじゃなくキャノンのKissのように
なじみやすいネーミングをつけてもよかったのではないでしょうか?
皆さんどう思われます?あとはCMが少なすぎます。というかKmというネーミングでCMのインパクトは奪えないきがします。
K-m・・・・

書込番号:8407258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/24 22:57(1年以上前)

あば〜さん、今晩は。
私も一ペンタファンですがKissも持っています。銀塩KissとKissデジNですが。でも、Kissと言う名は好きではありません。

ネーミングで売れ行きも左右されることは考えられますが、人それぞれではないでしょうか。

書込番号:8407389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/09/24 23:33(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは。

明日への伝承さんが言われるように、「Kiss」が良いかってゆーと
ぼくも趣味的には微妙ですが、未病ユーザにはそういう愛称がほしいですね。

ケイ・エム、耳あたりは悪くないですよね。
でも、たった2字で間にハイフンがあるのは間抜けな感じがするですー。
K*mとか、かわいくないですか?だめ?笑 まだistが記憶に新しいですね。

まあ、正式名称はおいといて、PENTAXファンがつけてくれる愛称で
印象的なCMを打ってくれるといいですね。

書込番号:8407674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/24 23:59(1年以上前)

それこそ、ネーミングを公募して決めても面白かったように
思います。優秀者には新型デジイチをプレゼントとかだったら
話題性も含めて良い宣伝になったんじゃないかと思います。

書込番号:8407885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/09/25 00:27(1年以上前)


 K マ マ

書込番号:8408081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/25 00:35(1年以上前)

銀塩Kマウント機の初期型にKMってありましたよね。

私は未だにK2を使っていますが、このあとに発売された下位機種だったと記憶しています。

たしか75年頃?

書込番号:8408130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2008/09/25 00:44(1年以上前)

EMIN∃Mさんに1票!

でも、そうなるとパパさんが買いにくいので、カラーバリエーション作って色ごとに名前をつけて
黒いのは「Kパパ」
白いのは「Kママ」
赤いのは「シャア・・」
すみませんm(__)m


書込番号:8408194

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/25 00:54(1年以上前)

アサヒペンタックスKM >http://www.fureai.or.jp/~kyoji-m/km.html

ペンタックスはKシリーズ→MXなどMシリーズ→LX→SFX→Zシリーズ→MZシリーズ
→*ist→再びKシリーズ。

「Kiss」をどうのこうの言ったところで既に15年ちかく「一眼レフのブランド」として、
認識されてきた事実は大きいですよ。ペンタックスだってOptioブランドがあり、オリン
パスのミューμシリーズ、キヤノンで言えばIXYシリーズがあります。

後追いで、SweetやニコンU(ユー)などもありましたが、結局続かず。
ブランドイメージをメーカ名でなく、製品名でしっかりと根付かせるのは大変です。

書込番号:8408252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/09/25 01:28(1年以上前)

やはりCMは家族3人で
パパがK20Dみたいな?カメラを、子供はW60をぶら下げて
(どちらもさり気なく)

ママが一言

『私はこれ!!』と
K-mで撮影する……


ひと粒で3度おいしい

ペンタマニアは、パパの持っていたカメラが、

魂の一眼?

と話題になり

ひと粒で4度おいしい。

どちらにしろ
カレーやシャンプーに負けないファミリー的なCMを作ってもらいたいですね。

書込番号:8408422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/25 11:03(1年以上前)

>黒いのは「Kパパ」 白いのは「Kママ」

ボディは黒で軍艦部が白いのは「おじゃま」(?)

書込番号:8409485

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/09/25 13:44(1年以上前)

バーバファミリーみたい。
バーバパパ、バーバママ♪
http://www.barbapapa.org/family.html

書込番号:8410051

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/25 14:33(1年以上前)

最初に知った時には、Konica-minoltaで、K-mなのかと思いました。
「K-M」→L→(A→P)→SF→Z→MZ→*ist/現在のKとK-m.
なるほど。それにしても、カメラの名称に、デジタルだから「D」と付しなくても、よくなったのですね。
しみじみ・・・。

書込番号:8410190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2008/09/25 15:37(1年以上前)

私も同じく。英語圏ではコニ・ミノは「KM」と表現していましたから。
Mが小文字で、コニ出身の社長支配下、mはおとなしくしておりましたから、力関係の表現も妥当。「ー」が入っているあたり、合併・統合が上手くいかない表示符号として適切であります。

MXが最初のカメラでしたから、旧KMは承知しています。その復活のつもりで命名なのでしょう。


しかし、今モデルは「千メートル」、次期モデルで「千・平方メートル」?では、なんかパッとしない名称です。

「旭(宾得)千米」、ないし「粁」と書くのも良いかもしれません。

書込番号:8410350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2008/09/25 15:40(1年以上前)

上、宀(ウカンムリ)に兵の文字。中国でのペンタックス名。

書込番号:8410363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/09/25 17:19(1年以上前)

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=342234/

> K-mの“m”には、「ミニ」、「マイクロ」、「ママ」などの意を込めたという。
>アサヒペンタックスのMF一眼レフカメラ「KM」との直接的な関係はない。

書込番号:8410661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 20:15(1年以上前)

はじめまして、もちにこです。
どんな愛称が良い?というお話ですが

私は心の中で、K-mを「ケイミィ」と呼んでました。

カメラと私ってことで・・・

10月が待ち遠しいですね

書込番号:8411325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/09/26 14:01(1年以上前)

K-mのネーミングは、好き嫌いがでると思っていましたが、私的には
OKです〜!

私は、ミニって読んでいます〜!!

書込番号:8414900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/26 22:49(1年以上前)

昔KM使ってました。比較的コンパクトで、好印象でした。ネーミング見て買いたくなってしまった。

書込番号:8416984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング