『子供の成長撮影に』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 子供の成長撮影に

2008/10/05 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:78件

はじめまして。子供の成長撮影とペットの撮影希望です。
今はIXY900ISを持ってます。
コンパクトデジカメですと背景(子供の後ろ)があまりボケなくて

このカメラの掲示板をみてましたらこのカメラ女性向けとのかきこがありました。
いきなり一眼カメラを使いこなせるか心配です。

動くものは撮影しません。子供の寝顔などです。
アドバイスお願い致します。

書込番号:8458917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:632件

2008/10/05 17:28(1年以上前)

みぇたんさん、こばんは。
チャレンジャー2です。

その使用目的にどちらかといえばターゲットを絞った機種でしょうから問題は何も無いと思います。

個人的に思うのは、キヤノンのやや白っぽいコンデジ画像(嫁はIXY810IS使用。これが一番不満。)とはかなり違う描写傾向でしょう。まだ出ていないので想像です。

DAリミテッドレンズに(少しお金かかります。)AF360FGZ(外付けストロボ)あたりを一緒に購入されてお子さんを存分に撮影されてください。

書込番号:8459009

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/10/05 18:05(1年以上前)

みぇたんさん、こんにちは。

このカメラの長所は次のようになります。

1.APS−Cカメラ(もっとも普及しているデジ1眼)で世界最小の大きさ

2.オートピクチャ、ISO3200オート、ダイナミックレンジ拡大、シャドー補正、4段分の手ブレ補正で、シャッターを押すだけの写りの良さは相当期待できる

3.連写速度が3.5コマ/秒で入門機としては速い

3.操作系が右側に集中して配置されて片手操作が可能、また、ヘルプボタンがあり、初心者に優しい

4.単三乾電池駆動でエネループを使うと低コストでもしものバッテリー切れも安心

逆に短所は、乾電池駆動のため小型の割にはやや重たい、ライブビューがない、連写枚数が少ない、高感度ノイズはやや多いかもしれないなどです。

個人的には、DA21Lと言う広角小型レンズを付けて、シャッターチャンスでバックからさっと取り出して片手でパチパチ撮るような子供・ペットスナップには最適と思います。

もうすぐ発売なので、カメラ店で実際に操作されて決めるのが良いと思います。

書込番号:8459165

ナイスクチコミ!2


Relishさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 RELISH 

2008/10/05 18:18(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

デジ一は、コンパクトデジカメと比較して素子サイズが大きいので、背景をボカした撮影とか簡単にできる様になります。もっと大きくボカしたい時は、F値の小さい単焦点レンズもありますので、目的に応じて色んなレンズで、色んな表現が楽しめるのもデジ一の魅力ですね。

>一眼カメラを使いこなせるか心配です。

大丈夫ですよ。コンデジと同じ様に簡単撮影ゾーンなどもありますし、極端に言えば、ファインダーを覗いて、ただシャッターを切るだけです。

ご予算の関係もありますが、とりあえずレンズキットからスタートされてみてはいかがでしょうか。お子さんの室内のポートレートの場合は、単焦点レンズが1本あると便利です。

書込番号:8459218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/05 18:18(1年以上前)

みぇたんさん、こんばんは。

このカメラにはヘルプボタンがあって、背面の液晶画面で色々と説明をしてくれる機能が付いているそうです。
各種ボタン・ダイヤルの利用方法のがそれで分かるでしょうから、初めて一眼レフを使う人でも説明書を片手に難しい顔をする手間が幾分かは省かれていると思います。
一眼レフって難しい専門用語がいっぱいあって、どうにもとっつきにくいという印象がありますもんね。
そういう意味でいうと、このカメラは「女性が使いやすい」カメラだと思いますよ。
私の知る限りでは唯一のヘルプボタンを備えた一眼レフですし。
ただし液晶画面を見ながらの撮影は出来ないので気を付けてくださいね。

書込番号:8459219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/06 02:34(1年以上前)

別機種

みぇたんさん、こばんは。

背景をぼかすには被写体に近づいたり、絞り値を小さくするのですが、
子供の寝顔はフラッシュ厳禁ですよね。
レンズは焦点距離がちょい長めで開放F値の小さいFA50mmF1.4が良いかと思いますよ。
ボディはママさんカメラK-mですか…最高ですねぇ〜
ルネッサーンス!

書込番号:8461967

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/06 07:12(1年以上前)

別機種

FA35での室内写真

みぇたんさん、こんにちは。
もしレンズも購入できるようでしたら、FA35があると室内撮影便利ですよ。
キットレンズを使うのも手ですが、どのメーカーもある程度性能抑えられてます(一般的に暗いレンズ)。
手ブレ補正内蔵なので、その点で有利とは思いますが、
室内ですと、やはり補正し切れない部分は出てくると思います。
FA35、いきなりの短焦点で難しい面もありますが、
寝ているお子さんであれば問題も無いと思いますよぉ。

小さいお子さんの目には、フラッシュは厳禁です、発光禁止で撮影してあげてくださいね。
ある程度大きくなりましたら、外部フラッシュでバウンス撮影もありだとは思います。
内蔵フラッシュで、バウンス撮影できる機種は、ほとんどありません。
小さい時は、バウンス撮影でも、お子さんを驚かせちゃうことになりますので、避けた方がいいと思います。

書込番号:8462219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/11/23 15:10(1年以上前)

チャレンジャー2さん 4304さん Relishさん SL愛好家さん キムチたくあんさん  やむ1さん
返信遅れましてごめんなさい。
ボーナスで買うのでもう少し考えます。canonのkissX2も気になってきてます。

書込番号:8679480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング