『ナイス!ボディ!!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ナイス!ボディ!!

2008/10/24 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

今日、仕事帰りにキタムラに寄り購入してきました。現在、K10DとK20Dを所持してますが、やはり!ちょっとした散歩や出事のときにコンパクトなボディが欲しくて購入にいたりました。やはり!K−mはコンパクトでスマートさがいいですね〜!以前、istDLを使用していましたが、それよりもコンパクトで作りもしっかりしてる感じです!ちなみに購入したのは、レンズキットでオマケでエネループ単三4個とK200D用の保護フイルムを付けてもらい57800円でした。まだ、あまり使用してないので機能面はわかりませんが気軽に持ち出せて、遊べるカメラだと思います。

書込番号:8547396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/24 23:07(1年以上前)

真面目に作ったからって売れるとは限りませんね。
それでなくとも世界的大不況に突入してる時。1ドル=90円突破も確実。

いきなりソニーα200より安くしないと厳しいんじゃないかな?と思います。
ボディ3万円、レンズキット3万5千円くらいが適正価格でしょう。

書込番号:8547500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/25 00:33(1年以上前)

8ヶ月前の製品と価格勝負をさせようなんて酷なことをおっしゃる。

私も付属のリチウム電池(軽いですね)を入れて少しいじくってみただけですが、「ちびタンク」というような印象です。
色々な角度から見ていますが飽きのこないデザインですね。


書込番号:8548076

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/25 01:56(1年以上前)

>ボディ3万円、レンズキット3万5千円くらいが適正価格でしょう。
いきなりその価格では厳しいでしょうね。
ペンタはただでさえマスオさん状態で肩身が狭いのに^^

書込番号:8548422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/10/25 02:26(1年以上前)



発表の時に、こちらの書き込みで話題になった

テレビCM等は、やるんでしょうか?


書込番号:8548486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/25 13:47(1年以上前)

別機種

くるめっこさん こんにちは

 >気軽に持ち出せて、遊べるカメラだと思います。

 私もそう思います〜!!
 特にDALimited系との相性が抜群ですね〜!!

 デジタルフィルターも楽しめるので、思ったよりも良いですね〜!!
 もともとすぐに購入するつもりではなかったですが、触らせもらって
 心を鷲掴みにされました(笑)

 8月末にK20Dを購入しましたが、K-mがメインになりそうな気がします(笑)

書込番号:8550007

ナイスクチコミ!0


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 夫婦者の極私的日常 

2008/10/25 22:36(1年以上前)

 遅ればせながら、本日なんばのビックカメラで実機に触ってまいりました。私は*ist-DSとK10Dを持っているのですが、明らかに*ist-DSより小さくていいですよね。最近はSRに頼るせいで、すっかりK10Dの出番ばかりです。
 ところで、私がK-mを触っている横でのおぢさんと店員との会話。
「(K20DとK200Dを眺めつつ)これはええんか?」
「基本的な性能は全て備えてます。なかなか使いやすくていいカメラですよ。」
「あんまり聞かへんメーカーやな。」
「ペンタックスさんはいいカメラ作られるんですが、宣伝があまりお上手じゃなくて・・・。」
 思わず横で絶句・・・。

書込番号:8552343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/26 00:37(1年以上前)

12ポンドさんや馬権さんがおっしゃるように、いきなり3万台はどのメーカーでも出来ないのではないでしょうか。半年も経てば近い価格になってるかもしれませんが?
C'mellに恋してさんこんばんわ!自分もK20Dを8月に購入したばっかりだったので、少し悩みましたが今日、子供を連れて公園に試し撮りに行って購入して良かったと思いました。ナントいっても!K-mのコンパクトボディにDA Limitedレンズの組み合わせは最高です!今日は、DA Limitedレンズを3本(21mm/40mm/70mm)とDAL18-55mmを持参したのですがやはり首への負担と、気軽さが違います!K20Dとは違う感覚というか?!とにかく気軽に写真が撮れるのがいいですね!写りは透明感があって良い感じで、ピンとも正確です。ブログに画像をアップしてますので参考にしてください。

書込番号:8553132

ナイスクチコミ!1


O.T.K.さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 01:07(1年以上前)

くるめっこさんのポジティブな感想に加わりたいです。
本日,キタムラで触ってきました。
なぜか電池が入ってなくて触りまくっただけですが,
私的にK200Dより完全に良くなった!と思ったナイスな部分があります。
私だけのマニアックな感想ですし,写りには全然関係ないですが書き込まずにはいられません…

ナイス!ペンタ部分!!

具体的には,内蔵ストロボの切れ込みがK10Dのようななめらかできれいな曲線になり,
ペンタ部分の側面のデザインがK10Dに近くなったことです。
かなり小さい話ですが,カッコイイと思う人間もいるということで…

K200Dは,今とてもリーズナブルで,持った感触がしっとりしていて,
そのホールド感はK-mより断然好きなのですが,
ぺったりしたそれはそれは平らなペンタ部分が残念でなりませんでした。
防滴防塵にコストをかけたぶん,K10DやK20Dのようには作れないのかなと思っていましたが…

K-mは,小さなボディに手ブレ補正ユニットを詰め込み,
乾電池の弱い出力で連射もでき(開発ストーリー読みました),バッテリーも強い。
そしてカッコイイ。よくこの値段でできるもんだなと私は思うんですが…
あまり書き込まれていないんですが,K-mのスペシャルサイトもママや女子カメラ狙いには抜群だと思います。
作例にDA★55もありますね。でもDA35 Macro LimがK-mにお似合いだなと欲しいなと思いました。
ただ良いか悪いかは別の形のコンセプトとして,K-mは男性にはちょっと小さいですね。小指がスカスカです。
縦位置の撮影は小さいぶん手首が楽かもしれません(ポジティブ)。サブとして最高だと思います。
次は,動くK-m触ってきます。

書込番号:8553271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/10/26 02:11(1年以上前)

>K-mは男性にはちょっと小さいですね。小指がスカスカです。

K-mのグリップは銀色のキャラクターラインの下あたりが指一本分えぐってあり、そこに中指がフィットしてホールド感が良くなっています。
今までより少し上の方を握る感じかもしれませんが、その持ち方なら小指までちゃんとグリップにかかります。

え?男性ですがなにか

書込番号:8553495

ナイスクチコミ!0


3000SZさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/26 13:10(1年以上前)

>神玉二ッコールさん

いきなり無茶なことをおっしゃるので、なんとかスタディさんと間違えるところでした。

書込番号:8555018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/26 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

O.T.Kさんこんにちわ!その、フェチ的なこだわり良いと思います!自分もグリップ側でなく、SDカード側の横から見た感じが小さいボディなのにたくましく見える所が気に入りました!それと、グリップを握った時に小指が余る件ですが、猫の座布団さんがおっしゃるように手が大きめな自分でも窮屈ですが握れますよ。でも、K-mを使用するときは、あえて!小指を電池蓋の所に潜らせて、中指と薬指の二本でクリップを握ったほうが上下と前後で抑えれるので以外にもしっかり握れますよ!また、ポジティブと言われるかもしれませんが(笑)
もう、動くK-mは触られたでしょうか?きっと気に入れられると思いますよ。

書込番号:8555968

ナイスクチコミ!0


O.T.K.さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 01:04(1年以上前)

亀レスですが…

ヨドバシアキバに行って動く実機を触ってきました。
いやー都会のお店はすごいですね。
K-mが何台も触れるうえ,触れる交換レンズもたくさん!
少ないペンタのレンズシステムのほとんどが勝手に試せるのに驚きです。
DA 14って小さいのにDA12-24と似たようなスペックなのに,
重さが違うもんだな〜DA★200ってやっぱり前玉すごく大きいな〜いいな〜
と勉強できました。

で,K-mには意外とパンケーキレンズより,
FA 50やDA 35 Limくらいの大きさの方が似合うと思いました。
ってことは,未発売のDA 15 Limとも大きさは良さそうで広角好きの方には,
いいスナップの組み合わせになるのかなと思いました。

猫の座布団さんの指摘の指のかかりは,意識したしたら確かに指かかりました!
実際にお持ちの方の意見は流石,参考になります。
ペンタ部分に夢中で中指のかかりには気付けていなかったもので。
くるめっこさんの小指で挟むのもいいですね〜発明です。
あと,くるめっこさん…写真お上手ですね。秋ですね。
実際の能力の差を超えて絡めるところがネットのすごいところですね。

あとフェチ…言われて気付きました。
ある意味二つのペンタフェチとして生きていきます。
そう言えば動くK-mは,スーパーインポーズが少し気になりましたね。
と言うより,動くK-mよりレンズに夢中でした。
周りが見えなくなるタイプのようです。
言いたい放題ですが,この辺で失礼します。

書込番号:8575703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/31 12:48(1年以上前)

くるめっこさん こんにちは

 >自分もK20Dを8月に購入したばっかりだったので、少し悩みましたが

 私と同じ様な感じだったんですね(笑)

 K20Dも素晴らしい機体なので、F2.8通しなどのレンズを使用する時は
 こちらを使うつもりですが、カバンの中にはK-m+DA40のコンボです!

書込番号:8576895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング