『ペンタックス、白ボディの「K-m」を海外で発表』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『ペンタックス、白ボディの「K-m」を海外で発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/12/17/9858.html

白ボディが出たのはいいけれど、入門機じゃあ・・・
キヤノンかソニーが白レンズに合わせた白ボディの上級機を発売してほしいです。
でもちょっとペンタックス見直しました。

書込番号:8798327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/17 17:11(1年以上前)

yellow3さんもサブ用に一台いかがですか?
私は普通の黒買っちゃいましたが、
白がもし国内販売あるのなら、白が良かったなぁ・・・

書込番号:8798437

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2008/12/17 17:31(1年以上前)

カメラマンライダーさん こんばんは

サブ機には動画の撮れる5D2を考えており、これ以上システムを増やしたくないのでやめときます。
カメラが増えると使用頻度が下がりるのがもったいないですからね。
特に小さいカメラを持つと大きいのは持ち出さなくなりますから。
ダブルズームではなくて白いパンケーキとかならよかったんですけど。

書込番号:8798506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/17 18:03(1年以上前)

yellow3さん、こんばんは。

>キヤノンかソニーが白レンズに合わせた白ボディの上級機を発売してほしいです。
そうなんですよね、白いレンズあるんだから白いボディ欲しいです。
結構カッコイイと思うんですけどやらないですね。

書込番号:8798618

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/17 18:25(1年以上前)

過去にEOSでやったことがあるのは、EOS10Dのシルバーモデルと純粋にシルバー色の
あった、EOS55・Kissシリーズぐらいですかね。
ソニーは、α7700iだか8700i当時にミール仕様(真っ白!)がありました。
あとはα707si「漆(JAPAN)」とα-9の限定一部ゴールド、そしてソニーのα350の
シルバーモデルと言ったところでしょうか。

D40もシルバーが中古市場では人気薄でだぶついています。ごく最近では、α350の
シルバーが限定○台と言いつつ、売れ残ったのが記憶に新しいです。
K10Dのグランプリ受賞モデルもプレミアがつくと思いきや、売れ残りましたし。

ペンタックスは昔から限定モデルが好きですよねえ。
LXゴールド・LXチタン・K10DとかMZの受賞記念モデルもあったけど・・・
カラーバリエーションは限定で作らずに普通にラインナップしてくれた方がユーザー
も選びやすいと思いますが。パナソニックのG1はカラーバリエーションで珍しく成功
していると言えるのかもしれません。

書込番号:8798712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/17 19:19(1年以上前)

アメリカってシルバーのK200Dに続き、また面白い色のカメラを用意してきましたね。
ドル安になってるので、通販にされたら日本での需要もけっこうあるかも。
言語設定に日本語があればの話ですけど。

書込番号:8798898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/17 19:33(1年以上前)

買う買わないは別にして、こういうカラーバリエーションは
好きですね。ただ、α300のシルキーゴールドもそうですけど
真っ黒のレンズだとアンバランスになるのが何とも・・・

書込番号:8798943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/17 19:34(1年以上前)

SL愛好家さん
 国内仕様のK-mはマルチ言語対応(20カ国分くらい入ってます)ですから、
アメリカで売ってるのも日本語入ってる可能性大の
様な気がしますよ〜

書込番号:8798951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/18 00:59(1年以上前)

ボクも今日のニュースを見てPentaを見直しました。

最近、影薄かったですからね。

ちゃんとユーザー心くすぐる商品出してくれるんですね。

真っ白なK-m見て、そう思いました。

書込番号:8800973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/12/18 07:31(1年以上前)

ペンタ偉い、レンズまで白ライン入れるとは、
米国ペンタの要請なんだろうか。
限定で有ったとしても話題性充分、現物はどんな感覚なんだろうな〜

パナG1にこそ相応しいと色と思いますが、企画時点で検討された色かもしれませんね。
そうであれば、巨大市場米国で、ペンタ白が売れたら、パナは切歯扼腕かも。

書込番号:8801626

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2008/12/18 15:41(1年以上前)

結構皆さんも興味おありなんですね。
問題は売れるかですね。
売れれば他社も他のクラスも他の色も可能性が強くなるでしょうからね。
期待しましょう。

書込番号:8803049

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/23 20:44(1年以上前)

僕はオーストラリアでK-mを購入しました。
今、円高ですが、まだそれが価格に反映されてなく、
日本で買うより1万円安く買えました。
もちろん、日本で売っているのと同じ物ですので、
日本語に設定して使っています。
説明書は英語になっちゃいますが、日本で入手できますよね。

白ボディーですが、アメリカで販売になった白のK-mを買うと、
円換算すると安いかもしれませんよ。
ネットで変えますしね^^

書込番号:8829362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/23 22:29(1年以上前)

日本で出たら買い換えちゃいますね、鉄板で ( ̄+ー ̄)ニヤリ

書込番号:8830054

ナイスクチコミ!0


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 KEEP`EM FLYING 

2008/12/24 00:30(1年以上前)

日本でも発売するみたいですね。
今日、都内のビックカメラに行ったら「全国3000台限定、価格は75000円+ポイント10%。近日中にモックが展示されますが、予約販売のみになります」と言われました。

書込番号:8830963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング