『デジカメの一眼レフは初めてです。小物を撮りたいのですが…』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『デジカメの一眼レフは初めてです。小物を撮りたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 iwaseteneさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

一丸レフはまったくの素人ですので何もわかりません。
よろしくお願いいたします。

今まで小物撮影を普通のデジカメ(1000万ちょっとの画素です)で撮影していましたが、
どうしても背景から浮き出させたくて一眼レフが欲しくなりました。
小物とは10センチ〜40センチくらいの物ですが、このカメラで綺麗に浮き出るでしょうか?
また小さな咲いた花を撮る時も背景からクッキリと際立たせて撮りたいです!

要するに、背景がボヤケテくれればよいのですが…
あまり高額なものは必要ないと考えまして、これが高評価でしたので、
購入したいと思っておりますが。

ほんとうに初心者ですので、一眼レフという意味さえよく理解していません。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:10240960

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/01 12:17(1年以上前)

>背景がボヤケテくれればよい
このレンズキットで大丈夫だと思います。
が、背景が被写体に近いとボケません。

場合によっては、今のカメラでも大丈夫かもしれませんよ

書込番号:10241037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/01 12:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高倍率コンデジのオリンパスSP-565uz

同じくパナFZ8

同じくパナFZ7

コンパクト機のリコーR7

一眼レフだとコンデジとは比べ物にならないくらい楽に背景ボケが狙えるようになりますが、どうすれば背景がボケるのかと言う事を多少は勉強する必要があります。
1.出来る限り被写体に寄って。
2.できる限り被写体と背景の距離を離して。
3.できる限り望遠で。
4.できる限り絞りを開いて。(F値を小さく)
が、大きな背景ボケを得る条件です。
一般的に望遠するほど被写体に寄れなくなりF値も大きくなるなど、条件には相反するものもありますので、撮影する場所の環境や被写体によって落とし所をどうするかは撮影者の腕になりますね。
条件を巧く利用するとコンデジでも結構ボケますよ。

書込番号:10241217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/01 13:17(1年以上前)

それは、カメラ、レンズ云々ではなく、背景とどれだけ離せるか、が重要です。

と、文面からすると思います。

書込番号:10241273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/01 14:30(1年以上前)

レンズキットで買わずに、こういうレンズを使う手もありますよ。
http://kakaku.com/item/10505011517/

書込番号:10241513

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaseteneさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/10/03 11:18(1年以上前)

☆yukiさん、ありがとうございます<m(__)m>

これに決めようと思いますが、悩んでいる間に
気がつけばあっという間に最低価格が2,000円もアップしてしまいました!!

どうしよう…
もう少し、待ったほうが良いのかなぁ…

☆花とオジさん、ありがとうございます<m(__)m>

詳しくわかりやすい説明、とても参考になりました!
それにしても見事なお写真ですねぇ!ビックリいたしました。
こんな写真、撮ってみたいけど、無理でしょうねぇ…

☆yamanekoさん、ありがとうございました<m(__)m>

距離がない場合は背景とものとの隔離は困難ですので、
私の場合、やはり一眼レフが必要かと…


☆とおりっぐさん、ありがとうございました<m(__)m>
レンズキットのみという手もあるのですね!



書込番号:10251190

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/03 11:31(1年以上前)

iwaseteneさん、こんにちは。
背景ボケさせた写真が撮りたいとのこと。
すでに書かれていますが、F値が小さく焦点距離が長く、
被写体と背景の距離が長い、この辺りがボケを大きくする要素です。
もちろんキットレンズでもコンデジに比べたら、容易にボケを楽しめますよ。
ただ、お話を聞くと、マクロ系の撮影が多くなりそう?と感じました、
可能であれば、あと少し待って、K-xを買った方がイイかも知れません。
というのも、フォーカスポイントの選択ができるようになるからです。
K-mは中央1点か5点オート、MFであれば問題ありませんが、
AFで小物撮りには、少々苦労するかも知れません。
もし多少サイズが大きくなってもいいのであれば、
K20Dというのも選択肢に加えてみてはどうでしょうか?

書込番号:10251249

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaseteneさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/10/03 12:05(1年以上前)

あ!!!!スミマセン!!!!

今、三星カメラで購入してしまいました\(◎o◎)/!
年末になればもっと価格が下がるかもしれませんが、今、どうしても欲しくて…
もう少し早くやむ1さんのご意見を読ませていただけばよかったです!

でも、本当に初心者ですので、このカメラでもいいのですよね?

今月15日に到着予定ですので、
またここに使い心地などコメントさせていただこうと思っています。

ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:10251413

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/03 12:16(1年以上前)

iwaseteneさん、こんにちは。
K-m購入オメデトウございます。
思い立ったが吉日、イイ判断だとおもいますよ。
実際K-mも十分いい機種だと思います。
ペンタはミラー機種でもファインダーが見やすいことで有名ですから。
コサイン誤差をキーワードにちょっと調べておくといいかも知れません。
わからないことがあれば、こちらで質問されれば、
ココに来ている皆さんがキット優しく教えてくださいますよぉ〜。
K-m届いたら、デジイチでのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:10251458

ナイスクチコミ!2


スレ主 iwaseteneさん
クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/10/03 12:39(1年以上前)

本当にありがとうございました(T_T)

皆様のあたたかいアドバイスが身にしみます!

でも、このたった数日で見事に最低価格がアップしていくのを知り、
価格ドットコムのすごさを知りました!
私は低価格が好きなどうしようもない人間でして、カメラがお好きな方たちとは
違い、低級な…といいますか、どうも価格に目がいってしまいます(^^ゞ

安いミシンもここで購入したのですが、とても良かったです!

高ければ高品質なのは当たり前ですが、
ここでは安くても高品質が選べるような気がして、
本当に助かります!

皆様、そして、やむ1さん、心よりお礼を申し上げます!!

書込番号:10251555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング