『DAL18-55mm と DA18-55mmT』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DAL18-55mm と DA18-55mmT

2008/10/24 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-55mmTF3.5

DA18-55mmTF8.0

DAL18-55mmF3.5

DAL18-55mmF8.0

キットレンズのDAL18-55mmはDA18-55mmUと同じ光学系です。

2つのレンズでサンプルを作って見ました。
まずは、18mmで撮影。

撮影距離はDA18-55mmTのピントリングの0.35m附近でオレンジラインの
ある所です。

書込番号:8545429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/10/24 15:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-55mmT F5.6

DA18-55mmT F11

DAL18-55mm F5.6

DAL18-55mm F11

55mmでのサンプルです。

撮影距離はDA18-55mmTのピントリングの0.35m附近でオレンジラインの
ある所です。

値段を考えると悪く無いと思いますが、この撮影距離ですと、大きな差が
出にくいように思います。

書込番号:8545441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/10/24 15:30(1年以上前)

サンプルを見ると最短撮影距離に近くなると、画像がソフトになるような
感じに思えます。

上手く使えば、キットレンズでもテレ側最短撮影距離附近の絞り開放で
ソフトな感じに写る様に、楽しむことが出来そうです。

撮影距離や絞り値にあまり左右されず、シャープな絵を撮したいのであれば
DAL18-55mmでは難しそうに感じました。



レンズ単体の重さを量って見ますと、

DA18-55mmT 224.2g
DAL18-55mm 200.8g
DAL18-55mm(フード込み) 221.9g

フード分軽くなった感じでしょうか・・・。


書込番号:8545513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/10/24 15:44(1年以上前)

DAL18-55はDA18-55Uと光学系は一緒という前提で、旧DA18-55との違いを検証してみましたということですね〜。
まあ、この写真からだと違いが分かりませんね〜。外で撮ったら周辺光量落ちの違いが出るかもしれませんね〜。
樹脂マウントとクイックシフトフォーカスレスで約24g減ですか〜。

フードはDALにも付いていたのでね〜。知らなかったです〜。

書込番号:8545551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/10/24 15:49(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは

 フードなんですが、DA18-55mmTの物がDAL18-55mmに着きますので
 付けて計って見ました。

 K-M レンズキットにはフードは付いていませんです〜。


 この天気ですと屋外でというのが難しそうだったので室内での
 最短撮影距離に近い所のテストをしてみました。

 おそらく、小物を撮してみたいという方もいると思いますので
 キットレンズでの、写り方を見て頂ければと思いました!

書込番号:8545563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/24 16:20(1年以上前)

DALレンズは軽量化というよりもコストダウン目的なのだと思いますよ。

ある意味、18-50で5000円、55-200が1万円で買えるというのは脅威でしょう。

しかし、中古だといくらになるんだろう?

書込番号:8545665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/10/24 16:31(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは

 DA50-200mmの中古を昨日14800円で見かけました〜。
 DA18-55mmUの新品は10800円で見たような気がします。

 新品同士なら、3万円近い値段になりますよね〜。

書込番号:8545694

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/10/27 16:10(1年以上前)

>ある意味、18-50で5000円、55-200が1万円で買えるというのは脅威でしょう。

K200Dダブルズームキットだったら、超お得じゃんw
(18-55Uは1万、50-200は2万ほどで新品購入可能で
7万引く3万でK200Dボディーは4万以下ww)
K200Dダブルズームキットの方が脅威だったんじゃ?

書込番号:8560094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/10/27 17:45(1年以上前)

tm32さん こんにちは

 そうなんですよ〜!!
 k-m発売される前に書き込んだことが有りますが、CBキャンペーン中の
 K200DWズームは、お安いです〜と思いましたね〜!!

 今でも、K200DWズームは悪くないと思いますね!!
 フードも2つ付いてレンズには距離目盛りやメタルマウント使用ですか
 らね〜!

 問題はエントリーモデル受けをしない、重さと大きさでしょうか。。。


 

書込番号:8560384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング