『K-m レンズキットを間違って買ってしまい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『K-m レンズキットを間違って買ってしまい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 minecocoさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。初めて書き込みします。よろしくお願いします。

高校生の娘が何を思ったのか、ネットショッピングで現物を確認もせず「K-mレンズキット」を購入しました。
箱を開けて何枚かシャッターの心地よさを味わった後、これは無理かも〜ナンテ言い出しまして…今更何を!
だいたい一眼レフを使いこなせるわけ無いじゃん!!
話を聞くと、もっと簡単に扱えるカメラと勘違いしていたようでした。

現物を確認もせず、安易にネットショッピングで購入する娘が一番悪いのですが、
返品も出来ず、困ってます。

ヤフーのオークションに出展してみようかと思っているのですが、経験も無く、カメラは中古でも売れるのでしょうか? 
又いくらくらいで出展すればよいのでしょうか。
ここに書き込みする事ではないのでしょうが、カメラには全く詳しくなく、なにか助言していただければと思っています。
 すみません、よろしくお願いします。

書込番号:8962074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/20 09:33(1年以上前)

えっ、k-mはかなり評判のいいカメラですよ。
個人的な意見で恐縮ですが、いきなり売ってしまうのはもったいないと思います。
せっかくの一眼ですので、minecocoさんがちょっと使ってみて、それでもイヤなら売ってしまう、というのでもいいのでは?

書込番号:8962113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/01/20 09:38(1年以上前)

minecocoさん、おはようございます。

まず、1つ目のアドバイスとして、
こちらの掲示板は『同内容の投稿を複数書き込む行為』を禁止されています。
御注意下さい。

では、本題。
カメラのキタムラの店頭で査定や買い取り又は下取りしてもらって新しいカメラを買われたらどうでしょうか?
ただ、私はせっかく買ったのだから、試し撮りで終わらず使ってみた方が良いと思います。
子供に責任感を持たせるためにもその方が良いのでは?と思います。

書込番号:8962128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/01/20 09:45(1年以上前)

オートでも撮れるので難しくはないですが、レンズ交換するタイプであること、ハンドバッグには収まらないことなどに納得できないなら、オークションではなく実店舗で下取りして貰って、希望に合うカメラを入手されるほうが間違いないと思います。

文面からはオークションも初めてのようですが、新規でデジイチを出品して、スムーズに取引をするのはかなりハードルが高く、おすすめできません。

書込番号:8962158

ナイスクチコミ!1


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/20 10:31(1年以上前)

ちょっと勉強してみて色々撮ってみたらいかがでしょ♪
写真を撮るのは好きなんでしょうからもしかしてハマるかもしれませんよ。

書込番号:8962262

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/20 11:06(1年以上前)

minecocoさん、こんにちは。
既に皆さん書かれていますが・・・・
どのみち一度使ってしまったものは、新品とも未開封品ともできません。
あくまでも中古の扱いになってしまいます。
何かしらの縁あって手元にきたK-mです。もう少し使ってみてはどうでしょうか?
簡単に使えるということで、コンデジとの買い替えを考えているのかも知れませんが、
やはりコンデジとは違った、写真を撮る事ができると思いますよ。
ほとんどオートでシャッター押すだけでも撮影できますし、
ある程度慣れてくれば、その他の機能も便利に思えてくるかも知れません。
ナナミとユーマのパパさんも書かれていますが、
お子様の行動に責任を持たせるというのも、ちょっと理解できます。

ってことで、まだ使えないと諦めるのは早くないでしょうか?
もうしばらく脇において、お子様も当然、minecocoさんもK-mを使ってみて、
それから売却を考えても遅くないと思いますよ。
K-mも発売当時に比べ、だいぶ値が下がってきましたので、
転売といっても、それほど高くは売れないと思います。
下記で、過去の落札相場を調べることができますので、一度見てみてはどうでしょうか。

http://www.aucfan.com/

書込番号:8962356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/20 11:30(1年以上前)

 使わずに売っちゃうのはちょっと待ってください!
コンデジとデジイチでは、写真の質がかなり違います。
とくに室内撮影なんかではコンデジとデジイチの実力差が
もろに出たりします。屋外の好条件下でも、写真の立体感なんか全く別物になります。
ですから、コンデジに買い換えたいと
お考えでしたら、コンデジを購入後に両者を比較してみて、
コンデジの写りでも我慢可能だと判断してからK-mを売却
してはどうでしょうか。

 K-mの場合は本気で使いこなそうとすれば、とても奥が深く、
一朝一夕にして使いこなすのは難しいと思いますが、
ダイヤルをAUTOPICTに合わせてシャッターを押すだけでも
十分に良い写真が撮れますよ。

 まぁ、コンデジの比ではない写真は撮れても、
カメラがでかい!って部分だけは、どうにもなりませんから、
そのでかさがどうしても許せないって事でしたら、
仕方ありませんが(^^;

書込番号:8962422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/20 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元絵

加工後(レトロ風)

元絵

加工後

minecocoさん こんにちは

 何も考えないで、もう1つの板の方に書き込みしてしまいましたが、
 良く読みますと、k-mWズームでの購入ではないので、こちらの板が
 筋と思いますので、あらためてこちらに書き込みます〜!

 せっかくなので、これを機にデジイチを使用されてみてはいかがで
 しょうか!
 これも何かの縁でしょうし〜!

 また、本体内でデジタルフィルター加工の作例を挙げてみたいと思います!
 k-mキットレンズにて撮影しております!

書込番号:8962899

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/20 14:25(1年以上前)

別機種
別機種


minecocoさん

 お困りですね。
 K-mは良い機種ですから、皆さんがお書きのように
 使い込んでみてはいかがでしょうか。
 コンデジでは撮れない写真をアップしてみますね。
 minecocoさんがお持ちのレンズでは無く、FA77という
 単焦点レンズで撮影した物です。
 後々レンズを買いそろえる事でこのような写真が
 撮れるというのをお分かり頂きたいです。

書込番号:8962944

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/20 21:40(1年以上前)

皆様の書かれてる様に 難しいと最初から思わず使ってみる事をお勧めしますよ。

まずは、花等を撮ってみたら如何でしょう??
新しい世界が見えてくるかも知れません。

書込番号:8964641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/20 22:18(1年以上前)

娘さんが何故カメラをお求めになられたのか良く解りませんが...。

>だいたい一眼レフを使いこなせるわけ無いじゃん!!

誰でも最初は「初心者」です。使っている間に「慣れる」わけです。
大きさ、重さが許容できれば、コンデジなんかよりずっと使うのは簡単ですよ。
とりあえず「P(プログラム)」に設定して、シャッター押せば写るわけですし、
「絞り値」を変えることによる「写り方」の変化が写真の「キモ」です。

そこから先は、どんなカメラでも同じですから...。




書込番号:8964862

ナイスクチコミ!1


隊友さん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/20 22:43(1年以上前)

こんばんは
私も皆さんと同感です。
一眼はボディーはコンパクトでもレンズを付けると重くなり旅行などでは結構荷物になります。
一時期、一眼からコンデジを使用していた期間がありますが写す楽しさは一眼かと思います。今回K−mを購入して写真の楽しさを再認識していますし、このカメラはAUTOPICTも付いていますしシャッターの切れも良く“アット”思った時の写真が取りやすいカメラです。
写真に少しでも興味があれば是非使って見る価値のあるカメラだと思います。
それと写真を撮る時に「一眼レフ」は自分の体の一部の様になります(私だけかも?)使っているうちに愛着も出てきます。我が家の歴代フィルムカメラやレンズを売りに出せは1台ぐらいカメラを買えるかと思いますが、MXや85mm☆などは雨や雪の中で酷使しましたが今でも手放す気にはなれません、(コンパクトカメラはそう思えなかったんです)お出かけの相棒にしてやっては如何でしょうか?

書込番号:8965052

ナイスクチコミ!1


スレ主 minecocoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/21 00:20(1年以上前)

皆さん今晩は。
早速にたくさんの助言、本当にありがとうございました。どれも、とても参考になりました。

たまたまk−mを購入し、ここに書き込みした事で、たくさんに方と出会えた感じで、
ちょっと感動しています。感謝です。

娘がバイト代とお年玉でやっと買ったカメラだったので、出来れば本人が納得できる物と
何とかしてあげたいなんて思ってしまったのですが…。
ディズニーランドが大好きで、キャラクターやダンサーの写真を撮りたかったそうです。

皆さんの回答を見て、皆から親しまれてるk−mを使ってみようかなぁ〜と思いました。
私も昔はIOS KISSを愛用していました。その頃から比べると、かなりコンパクトになり、使いやすくなってますよね。
ウン十年ぶりに写真にハマるのも、何かの縁ですね。
とりあえず、すぐ売ることは考えず、ちょっと楽しんでみることにしました。

皆さん、本当にありがとうございました。


書込番号:8965717

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/21 00:23(1年以上前)

minecocoさん

しばらく使ってみるとのこと、安心しました。
K-mは良い機種ですので、楽しんで撮影して下さい。
ビックリするような写真が撮れて感動しますよ。 きっと。

書込番号:8965727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/21 00:34(1年以上前)

 ディズニー撮影はC'mell に恋してさんの得意分野ですね(笑
多分C'mell に恋してさんが素敵なディズニー作例を
貼りに登場するに違いありません。

なにはともあれ、K-mを使ってみる方向になって、私は嬉しく思います!

書込番号:8965785

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/21 00:43(1年以上前)

minecocoさん、こんばんは。
実際に使ってみるということにされたようで、まずは、実践で一度使ってみましょう。
実際、K-mで助かる場面も多々あると思いますよぉ〜。
TDRは昨年から三脚・一脚の持込みが禁止されました。
ゴリラポッドのようなミニ三脚を持ち込んでいる方はいるようですが・・・
こういう場合にも、手ブレ補正内蔵のK-mは助かると思いますよ。

同じ撮影素子(CCD)を積んだK10DのTDRの写真を下記に載せてます。
参考になるものあるかどうかわかりませんが、
お時間のある時にでも、遊びに来ていただければと。
キャラクターの写真も一部ですが2ページ目くらいにあります。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

書込番号:8965826

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/21 01:01(1年以上前)

使ってみる事になったようでなによりです。
用途を考えればたぶんK-mで正解だと思います。JPEG&オートで簡単綺麗に撮れますし、電池の保ちも良い機種です。
自分ならタムロン18-200(2万数千円)等を購入してディズニーランドや友人達との旅行などで撮りまくりますね。

K-mの購入タイミングを計っている者としては、「用途に合わないのなら私が・・」と思ってしまいました(笑)。

書込番号:8965910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/21 01:16(1年以上前)

こんばんはminecocoさん。
絶対使った方が良いと言う渾身な背中押しでしたね。^^
minecocoさんのキャラが笑顔になりました。
この笑顔がまた他の人の背中押しになっちゃいます。

>ちょっと感動しています。
K-mで撮ってもっと感動してください。
判らないところがありましたらまたここに来てください。

書込番号:8965969

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/01/21 06:40(1年以上前)

minecocoさん お早う御座います

minecocoさんも一眼レフを扱われていたのですから 娘さんに色々な扱い方を教えてあげれますね。
カメラを通じて親子の会話が、一つ増える事になりますし それも又楽しみですね・・^^

書込番号:8966338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/21 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm

50mm前後

200mm

250mm

minecocoさん こんにちは

 カメラマンライダーさんに召喚されました〜(笑)

 >ディズニーランドが大好きで、キャラクターやダンサーの写真を
  撮りたかったそうです。

 それでしたら、うってつけの機種ではと思いますよ〜!

 出来れば、もう1本レンズを購入されると利便性が高くなりますよ!

 望遠ズームを購入する金額で、Wズーム分の働きをしてくれる、高倍率
 ズームがお薦めです。

 レンズの交換なく、近くから遠くまで撮影できますので、TDLやTDSに
 最高のレンズと言えます!

 値段的に安くなったているのは、tamron18-200mmというレンズですね
 もう少し、費用が出せるのであれば、pentaxDA18-250mmという事に
 なりますけども、tamron18-200mmというレンズが良いように思います!

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 価格コムに寄せられた情報で、価格コムよりも安く販売しているお店
 ですのでお買い得だと思います〜!

 tamron18-200mmというレンズでどのようなズームが出来るかサンプルを
 挙げてみます〜!

 キットレンズですと、18mmと50mm前後の間のズームになり、Wズームに
 付いているDAL50-200mmのレンズは。50mm前後と200mmの間が撮影出来ます。

 しかし、Wズームですとレンズの付け替えをしないといけないのですが
 tamron18-200mmというレンズであれば、レンズ交換なく18mmから200mm
 までの間の撮影が可能になりますので、パレードやショーに集中して
 撮影を行うことができます!

 最後の250mmはDA18-250mmで撮影した物で、DA18-250mmであれば4枚の
 間の撮影ができるとなります〜!

書込番号:8966626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/21 10:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続きです〜!

 高倍率ズームを使用してショーなどを撮影すると、どんな感じになるか
 サンプルを挙げてみます!
 レンズはDA18-250mmを使用していますので、18-200mmの場合よりも遠くの
 キャラが多少大きく写っていますが、殆ど同じ様な感覚で使えると思います!

 サンプルの様な写真だと、Wズームではレンズの交換を余儀なくされますが
 高倍率ズームでは、1本で撮影できます〜!(笑)

 また、ショーによっては、座席に座って見る物もあり、座っている場所に
 よっては、標準ズームと望遠ズームの境目の当たりを使用したいという事も
 ありますので、1本で対応幅が大きいのも魅力です。

 さらに荷物が小さくできるのも助かりますよ〜!

書込番号:8966783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/21 11:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA35mmF2使用

tamron28-300mm使用

FA50mmF1.4使用

tamron28-300mm

続きの最後です!

 あと、コンデジに比べ高感度時のノイズが少ないのも魅力ですね!
 ですので、夜の撮影などもコンデジよりも対応しやすいと思います〜。

 レンズを選ぶ事で、コンデジの苦手なナイトショットを撮影できる
 と思います〜!

 現在、園内では三脚などの使用は禁止されていますので、手ブレ補正が
 あると便利な訳ですが、k-mの場合カメラ本体に内蔵されていますので
 新たにレンズを購入しても、すべて恩恵が受けれるので非常に便利
 ですよ!

 ちなみに、このナイトショットでは三脚などは使用していません。
 体を壁にもたれ揺れにくくしたり、カメラを柱の軽くあて揺れにくく
 しれの撮影ですが、デジイチと手ブレ補正の恩恵があるので、撮影
 できたと思います〜〜!

 是非、K-mを使って見て欲しいと思います〜〜!!!

書込番号:8966875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/21 17:46(1年以上前)

こんにちは!便乗させて頂きます!スレ主様、すいません!C'mellに恋してさん、50での書きこありがとうございました。 現在、キットWズーム・FA35・50とありますが、タムロン18―200mmがあると便利そうなので 楽天で ポチしました。 タムロンズームと 35・50どちらか1本だとオススメは、? 寒いので夕方前には帰ります!よろしくお願いいたします。 スレ主様、私が kーmを買った時だと いまの300ズームセットの値段位しました!今は、安くなりましたね! 値段の割に良いカメラです。是非、使って下さい!売る何んてもったいない! パナソニックLX−3を持っていますが、FA35を買ってから嫁専用です。コンデジ上級機種より良いですよ。長々すいません!

書込番号:8968149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/21 18:55(1年以上前)

すしマスターさん こんにちは

 そうですね〜。
 利便性が高いのは、FA35mmF2でしょうか〜。

 35mmであれば、室内でも比較的に広く使えますし、トリミングしてあげれば
 50mmレンズの画角にできますし〜!

 なので、バランスが良いのは18-200mm+FA35mmF2だと思います〜!!

書込番号:8968429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/21 19:16(1年以上前)

>娘がバイト代とお年玉でやっと買ったカメラ

自分も最初に買ったカメラは、やはりバイトとお年玉でした...。

>私も昔はIOS KISSを愛用していました

ここはminecocoさんが娘さんを励ましてあげながら、一緒にゆっくり楽しんでいくのがよろしいかと。

書込番号:8968511

ナイスクチコミ!0


スレ主 minecocoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/21 22:40(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今日、娘と一緒に掲示板を読みました。
最初は、カメラの画面?に撮りたい映像が映らず、ファインダーを覗かなければいけないので、メガネがぶつかるし、
上から撮れない〜ナンテ文句を言ってたのですが、皆さんのお言葉のお陰で、すっかり使いたくなった様で、楽しそうです。
C'mellに恋してさんや、やむ1さんのディズニーの写真には感動してました。

そうなんですよ。あれは娘が自分のお金で買ったカメラなので、私が使える訳じゃないですよね〜。
でも、たまには拝借して、一緒に楽しみたいと思います。

明日早速ディズニーランドに持っていくそうですよ。
どんな写真を撮ってくるのか、楽しみです。

タムロン18−200を誕生日プレゼントに買って〜!と言われましたが、
勘弁してくれ〜!ですよね。

ズームのレンズはないけれど、撮った写真をトリミングすればいいかもって言ってました。
私よりよっぽど早く使いこなせそうです。

皆さん、ありがとうございました。




書込番号:8969666

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/21 23:03(1年以上前)

>C'mell に恋してさん(@2009/01/21 09:25 [8966626])

・・・・こっここっこっこっこっ、これはっ!!











見てはイケナイものを見てしまった気がする・・・・・・お金ナイのにのにのにのに(;_;)

書込番号:8969828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/01/21 23:29(1年以上前)

minecocoさん こんにちは〜

>最初は、カメラの画面?に撮りたい映像が映らず、ファインダーを覗かなければいけないので、メガネがぶつかるし・・・・・・

 ああっ。コンパクトデジカメみたいに、ボディの液晶に映像が写るライブビュー機能がほしかったんですね。確かに覚羅もメガネなんで、ファインダーを覗くとメガネ不要な人にくらべると、ちょっと不利を感じます。コンタクト怖いとか面倒なんですが、一眼使う時だけはコンタクトにした方がいいかな〜って思いますね。でも、確かにファインダー内に表示される数値とかは見にくいですが、設定は背面の液晶に明るく大きく表示されるので暗い所でもわかりやすいのはK-m良いです。ただ、暗くなるとスーパーインポーズって機能がないのでピントが合っている場所がファインダー内で光らないので、どこが中心かが分かりにくいのがネックですが(^^; デジ一は初めてみたいですので、スーパーインポーズが無くても大丈夫になるかもしれませんね。

 ブログに使うので多い640×480ピクセルぐらいの大きさにするならば、ダンサーとかと距離がある場合は、割と良い画質で撮れば、必要な大きさでトリミングすれば綺麗に大きくできるかもしれませんね(^o^)
 お嬢さんが明日はどんな写真を撮ってくるか楽しみですね(*^o^*)

書込番号:8970009

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/22 10:44(1年以上前)

minecocoさん、こんにちは。
ブログの写真も見て頂けたようで、ありがとうございます。
本日ディズニーランドに持っていかれているんでスネェ。
いい写真撮れるといいのですが。

タムロン18−200を誕生日プレゼントに・・・・
買ってあげるからその代り私にも使わせてねと。ダメでしょうか?

書込番号:8971572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/22 13:33(1年以上前)

minecocoさん こんにちは

 >C'mellに恋してさんや、やむ1さんのディズニーの写真には感動してました。

 参考になったようで何よりです〜!

 >タムロン18−200を誕生日プレゼントに買って〜!と言われましたが、
  勘弁してくれ〜!ですよね。

 私であれば、購入してあげちゃいそうです〜。

 今後の冠婚葬祭や家族旅行での写真係が決まるのであれば、安いな〜と思って
 誕生日を待たずに、渡してしまいそうです〜(爆)
 (これを見ると、買ってくれなくてもいいです〜と言いそうですが^^;)

 娘さんが大きくなり、結婚しお孫さんが生まれた時には、お孫さんの写真を
 いっぱい送ってくれるでしょうし〜(笑)

 

書込番号:8972117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング