『k-m LK付属レンズでの料理写真を見せてください。お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『k-m LK付属レンズでの料理写真を見せてください。お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:39件

はじめまして。k-mレンズキットの購入を検討しています。
室内での撮影が多くなり、料理を中心に撮影したいと思っています。

k-mレンズキットに付属の標準レンズで料理の写真を撮影した
作例があれば見せていただけないでしょうか。

おひとりの方のだけでなく、なるべくならたくさんの作例を見てみたいです。
何卒、宜しくお願いいたします。

書込番号:9124630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/20 17:19(1年以上前)

当機種

DAL18-55mm

物欲兵士さん こんにちは

 料理ではなく、ケーキですがサンプルありましたので挙げてみます〜!

 >室内での撮影が多くなり、料理を中心に撮影したいと思っています。

 との事ですが、キットレンズを使用し室内での料理の撮影であれば、
 三脚と照明を用意された方が仕上がりが良いと思います〜。

 できればF値の小さいレンズが有ると良いかも・・・。
 ただ、料理と言っても料理のみを切り撮る感じにされるのか、テーブルの
 全体まで写し込んで行きたいのかでも、選択したいレンズが変わりそう
 です〜。

書込番号:9125908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/02/20 18:17(1年以上前)

>C'mell に恋してさん

早速の投稿ありがとうございます!美味しそうなケーキですね♪

>できればF値の小さいレンズが有ると良いかも・・・。

確かにそうですね〜。
いずれFA43mmF1.9 Limitedは欲しいなぁとは思っています。
当面は付属レンズで頑張ってみるつもりです。


他の皆さまも付属レンズで撮影した料理写真があれば是非お願いしますー。
(居酒屋とか暗めの室内などで撮るとどうなるかも気になります。)

書込番号:9126154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/21 12:37(1年以上前)

当機種
当機種

サザエの壺焼き

デジタルフィルター加工

物欲兵士さん こんにちは

 料理ではないですが、調理中の物があります〜(笑)

書込番号:9130452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/02/23 08:34(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
ありがとうございます。
サザエの壺焼き、臨場感が出てますね^^

ここ数日、K-mのことで頭が一杯ですよー。

書込番号:9141256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/23 11:31(1年以上前)

当機種
当機種

jpeg撮って出し

物欲兵士さん こんにちは

 昨日チャンスがあったのでキットレンズで撮影できた物を
 挙げてみます〜!

 RAWで撮影した物を調整しています。
 実際の所、店内は薄暗いので、ベリーのソースがくすんで見えて
 しまい、今一に感じましたので、ヒストグラムなどを調整して
 赤みが強く明るくなる様にしてあります。

 RAW+での撮影をしたので、jpegのままの物がありますので、参考
 までに挙げておきます。

 本来であれば、露出補正をプラスにしてあげると良いjpegでも好印象
 になると思いますが、白飛びしそうな感じでしたので、少しアンダー
 に撮し、RAWで調整する事にしました。

 ライティングをしっかりするのが良いのでしょうが、出先の店内での
 撮影ですので、後で調整ができるRAW撮りが良いように思います〜!

 一応、店内の光源は黄色味が強い状態でしたので、WBは撮影前にマニュアル
 で決めておいてから撮影していますので、RAWではWBを調整しませんでした。

 

書込番号:9141774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/02/24 00:28(1年以上前)

当機種

レンズキットのレンズ

こんにちは〜

時々レンズキットのレンズを試しているので、こないだの晩ご飯の白菜鍋を撮ってみました。
鍋って言ってもどんぶりみたいに大きいお椀に入れてますが(^-^;

モードをSCNの料理モードで撮ってます。結構、こういう写り好きで、時々使ってます。

書込番号:9145684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/24 10:29(1年以上前)

当機種
当機種

A

B

物欲兵士さん こんにちは

 DAL18-55mmF3.5-5.6とDA☆55mmF1.4SDMで撮し比べた
 物があります。
 これを見ると写し方などの条件では大きな差が出ない
 というのが解ると思いますよ!

 敢えてどちらがDALレンズかは言わないことにしますね(笑)

 これだけ見ると結構DALレンズも悪くない感じです〜!

書込番号:9147007

ナイスクチコミ!2


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/02/28 21:26(1年以上前)

こんばんわ〜

Aが☆55・・・素人の直感です。

ところで18-55にはフードは付けたほうが良いのでしょうか?

書込番号:9171063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/01 18:57(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 前の書き込みに言わないと書き込みましたが・・・気になってしまう
 方もいると思いますので!

 DA☆はBの方なんですよ〜(笑)

 今回の様な最短撮影距離に近い所で、F8と絞り込んで、一部のハイライトの
 部分は白飛びもしていますので、差が出にくいと思いますね。

 しかも三脚でなく手持ちなので尚のことでしょうね〜。


 フードに関してですが、無いよりはある方が良いとは思いますが、無くても
 左手を使ってハレ切りをしてフードの代わりにされても良いかもしれませんね。

書込番号:9175957

ナイスクチコミ!0


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/03/02 12:58(1年以上前)

見事にハズレました〜;;

キットレンズ18-55あまり好きでないのでフード付けて可愛がってみることにします。

私も料理撮影チャレンジしてみます。料理撮影はフラッシュは必要でしょうか?バウンスがよいのでしょうか?

フードは18-55専用があるのでしょうか?(横スレスイマセン)

書込番号:9179535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/03/02 14:42(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 フードに関しては、DA18-55mmやDA18-55mmU用の物を使う形に
 なります〜。

 今回は、ノーフラッシュでの撮影ですが、フラッシュに関しては
 今回の様に50cmくらいというと、露出が上手くいかない事もあると
 思いますので、注意して下さい。

 でもできるのであれば、フラッシュを使用しない方が良いかもしれないと
 思います。
 フラッシュを直射で使用すると、被写体の影が出来てしまい不自然な感じに
 なりやすいので、バウンスやディフーザーなどを使用するのが良さそうに
 思います〜!

書込番号:9179877

ナイスクチコミ!0


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/03/03 00:04(1年以上前)

ありがとうございます〜大変よくわかりました〜。

横スレ失礼しました〜

書込番号:9182987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング