『買い時はいつですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

標準

買い時はいつですか?

2009/09/16 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

購入したいんですが初の@デジなので近くのカメラ屋さんに相談しに行って来ました。
来月新しいバージョンが発表されると言われていました。もうちょっと待つと型落ちで安くなったりするんでしょうか?それともNewバージョンを買った方がいいんでしょうか?
カメラやさんは古い型は消えるよ。と言われてました。なら、今のうちに購入した法がいいんでしょうか?
カメラ屋さんはペンタックスはきまわしが聞かないのでcanonかnikonの方がいいのでは?といわれました。そんなに買い換える事は無いし、とにかく軽いのがいいのでK-mにしたんですが私の判断は正しいでしょうか?なんだか質問に一貫性が無くてすいません。
よろしくお願いします。

書込番号:10160246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/16 00:58(1年以上前)

新バージョンが出る時は、まず発表があり、暫くしてから店頭で売られるので、新バージョンが発表されたら、メーカーが主催する一般向けの発表イベントとか、メーカーのショールームなどに展示されるので、そこに足を運んでチェックしてから、新しいのか、旧タイプにされるのかを、決められたらいいと思いますよ。

発表されても旧タイプは、店頭に暫くありますが、新しいバージョンが店頭で売られる時には、店の方が言われるように無くなるかもしれません。


>>とにかく軽いのがいいのでK-mにしたんですが私の判断は正しいでしょうか

軽いだけでしたら、キャノンやニコンの方が軽いのがありますが、ペンタックスの描写の良さをお求めでしたら、このKmが最軽量になります。




書込番号:10160403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/16 01:07(1年以上前)

K-mが気に入られたのでしたら、あえて他メーカーにすることは無いですよ。
新型を待つかどうかですが、発表されたからといってこの機種ならそんなに下がらないでしょう。
それより最近のPENTAXは、あっと言わせる進化がありますので、
いつもならすぐ買った方が良いと言いますが、今回ばかりは新型の発表を待つことをお勧めします。

書込番号:10160441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/16 01:41(1年以上前)

2525nikonikoさん こんばんは

機能性能を無視して単純にボディ重量を比較するとk−mはどれほど軽いわけではないです。
http://kakaku.com/specsearch/0049/
組み合わせるレンズにもよるので一概に言えませんが、重量だけでなくボタンなどの配置や操作性も大事です。
もしまだならお店でデモ機を触って感じてみてください。


ペンタックスのNewモデル情報がまもなく出るようですね。
公式非公式を問わず一週間もあればああだこうだの情報が湯水のごとくあふれてきます。
それらを見聞きしてから決めても遅くないですよ。

書込番号:10160582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/16 05:31(1年以上前)

今日、買いましょう!

書込番号:10160864

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/09/16 07:24(1年以上前)

ペンタックス機の場合は、新機種が出ても旧機種が店頭に残ってて在庫処分価格で売られる事も多々有るので新機種が発売されてから 新機種と検討し購入されても良さそうですね。

K-mは、乾電池仕様なので小さいけど軽いとは思えませんが、その辺りは大丈夫ですか?

書込番号:10161041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/16 07:24(1年以上前)

別機種

レンズ タムロンA09 手持ち撮影

2525nikonikoさん おはようございます

デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNと申します。

>とにかく軽いのがいいのでK-mにしたんですが私の判断は正しいでしょうか?

全くもって正しいデス (^^)

これは、カタログの実測値だけではわかりませんデス、ハイ(^^)
実際に持ってみない事には・・・
持ちづらい機種は重たく感じますノデ・・・

個人的にはk−mはとても持ちやすいのでとても軽く感じます(^^)

それに、将来的にレンズを買い足す時に
手振れ補正内蔵のレンズ(手振れ補正機構が付いている分、重いし値段が高い)を
買わずに済むので、総重量でも軽く済みます。(^^)

>カメラ屋さんはペンタックスはきまわしが聞かないのでcanonかnikonの方がいいのでは?

過日、蓮の花を撮りにいったのですが、上記のメーカーのカメラがほとんどでした
ただ、みなさん三脚で撮影されてましたですねェ
マクロで撮影してる様子でもなかったので、三脚なんか要るのかなぁと思っておりましたが・・・
手振れ補正の付いていないカメラはご苦労様です・・・という感じでした (^^)

と、いうことで、手持ちで撮ってきた蓮の写真をペッタン!!
(駄作で申し訳ありません <(_ _)> )

話をそらして申し訳ありませんが、他メーカーですが、同じく型落ち品になったソニーの
α300は、新製品(α330)の発表直前が最も安かった気がします
(もっとも価格com.の通販での値段ですので、実店舗はわかりません)
これは、実機がでて反って型落ち品のほうが需要が上がったためではありますが・・・
値段につきましてはなんともいえませんデス、ハイ

書込番号:10161042

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/16 08:11(1年以上前)

2525nikonikoさん、こんにちは。
2525nikonikoさんの性格にもよると思いますが、
新しいもの出たらそちらが気になるほうですか?
でなければ、今K-m買ってもなんの問題も無いと思いますよ。
K-mでも十分撮影は楽しめますし、出た当時より価格も落ち着いてますしね。
在庫処分で安くなることはあるでしょうが、価格が価格だけに、
そんなに下がることはないと思いますが。
それよりも、次の機種を待つ間に過ぎ去る時間が勿体無いです。

もし新しいものが気になってしょうがないというのであれば、
これはもう待つしかないですね。将来的に出費が多くなる可能性が・・・
私は後者でした(^o^;

2525nikonikoさんの主な撮影対象は何でしょうか?
Wズームキットが最初から必要か、300WZキットの方がいいのか、
ペンタの軽量コンパクトなパンケーキレンズ(DA40等)だけで始めてみるとか、
同じK-mでも、色んな選択肢があると思いますよ。

書込番号:10161157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/16 14:29(1年以上前)

2525nikonikoさん こんにちは

 私はk-mキットレンズを発売日近くで購入しましたが、その時は56000円くらい
 していましたから、今はかなり安価になりましたね。
 Wズームであっても46000円くらいなんですね〜(笑)

 割と安価になっているので、新機種が出ても劇的に下がることはないかと思います
 が、新機種の発表を待ってからでも遅くは無いかも〜!

 私はk-mを2台持っています〜(爆)

書込番号:10162396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 18:14(1年以上前)

アルカンシェルさん 
とりあえず様子を見ようかと思います。新しい方が良くても価格があまりに高いようなら旧を求めるかもしれませんのでぼやぼやしていたら無くなってしまうかも。ですね。
ペンタックスの描写は夜に強そうなので気に入りました。ので多少重たくても頑張ろうかなと思っています。でもフイルムカメラの一眼レフは重たかった。。。ちなみにミノルタのSRT101です。

とおりっぐさん
あっと言わせる進化!??気になります。様子を見てみますね。

チョア!さん 
一様手にはしてみました。こちっとしたずっしり感ですね。お店の人は液晶は確認だけでのぞいて撮ると言われてましたがのぞき忘れた。。。しまった!
チョア!さん は韓国人ですか?韓国語のチョア?

自称敏腕コンサルタントさん 
すいません。ちょっと考えさせてください!!

LE-8Tさん 
そうですね。検討してみます。コンパクトデジカメでバッテリーと電池と両方使用しましたけど電池の方が使い勝手が良かった気がします。ま、その分おもいんですけどね。

MIZUYOUKANNさん 
きれいなお写真ありがとうございます。
PENTAX K-m ダブルズームキットに付いてるレンズでこんなきれいな写真が撮れるんですか??手ぶれ補正って大事なんですね。PENTAX K-m の夜景の写真もきれいだったのでほしくなりました。またきれいな写真見せてくださいね。
新か旧か、とりあえず新を待ってみたいと思います。

みなさんありがとうございます。
なかなか周りに相談する人がいなくてとても助かりました。
とりあえず新バージョンがでるまで待ってみますね。



書込番号:10163155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/16 18:32(1年以上前)

やむ1さん
やっぱり気になりますね。ちょっと待ってみます。レンズは悩んでいるんですがお店の人がレンズを単体で買うよりsetの方がお安いといっておられたので。。。パンケーキレンズはダブルズームには付いてないんですか?
正直Wズームキットと300WZキットとの違いがわかりません。パンケーキレンズはフイルム一眼レフで一番利用したと思います。ほしいですね。

C'mell に恋してさん 
ええ〜??A台もあるんですか〜!!?
ちょっと様子をみてみますね。値段はさておき、無くなりません様に。。。

書込番号:10163247

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/16 20:26(1年以上前)

2525nikonikoさん、こんばんは。
通常のWZキットは、DAL18-55mmとDAL50-200mmという2本のズームレンズがつきます。
レンズキットはDAL18-55mmが1本だけつきます。
300WZキットは、今では入手が難しいかも知れませんが、
DAL18-55mmとDA55-300mmが付いていました。
つまり、レンズキットと別途DA55-300mmというレンズを買うのと同じになります。
セットの方が多少安価にはなりますね。
ただ、例えば子供の運動会が対象とかになると、300mmクラスのズームレンズが欲しくなると思います。
この場合、後から300mmクラスのズームレンズを買うと、DAL50-200mmは使わなくなってしまう可能性が高いです。
こうなると、最初はセットで安くても、結果として無駄な買い物となってしまいます。

パンケーキレンズ、非常に薄い軽量な単焦点レンズです(ズームができないため自分で動く必要アリ)。
DA40mmやFA43mm辺りが代表格?この他DA21mmやDA70mmも比較的薄い部類になりますね。
K-mのパンフに載っているのはDA40mmだと思います。
いずれもキットとしては売っていないので、別で購入する必要があります。
大手とかだと、一緒に買うからと価格交渉で安くしてくれたり、
最初から、セットだと○円引きとか謳っている所もありますね。

もしスナップ写真がメインということであれば、
最初からK-mボディのみ+DA40mmだけで始めてみるのもいいかも知れません。
ただ、価格差があまり無いのと、ズームレンズも1本あるとやはり便利ですので、
K-mレンズキット+パンケーキレンズという始めかたがいいと思います。

噂では明日17日詳細がわかるようです。
魅力的なモデルの発表だといいですね。
あまりに魅力的だと、私も欲しくなっちゃいそうですが・・・・

書込番号:10163814

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/16 23:18(1年以上前)

こんばんは。
もう底値のような気がします。底値じゃなくてもこの価格なら十分安いです。
なので僕なら明日の発表を見て、新型に心が動けばしばらく待ち、
K-mで十分と思えば週末までに買いに走ります。
僕はいまさらK-mの在庫が十分あるとは思えないので、新型が出るからといって特に安くなるとは思えないです。逆に値上がりの可能性も考えた方がいいのでは。

書込番号:10165103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/17 17:00(1年以上前)

2525nikonikoさん

> あっと言わせる進化!??気になります。様子を見てみますね。

新機種の情報はご覧になられましたか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090917_315944.html

性能もかなり進化しましたが、

なんとカラーが100色の中から選べるようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090917_316178.html

これは女性にとっても気になる展開だと思いますが、いかがでしょう。
とてもお勧めです。私もかなり欲しくなりました。(笑)

書込番号:10168327

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/17 17:20(1年以上前)

新機種KXはいろいろブラッシュアップされてるようですが、初めて使う方にとっては、
大きな違いを感じる部分は少ないかもしれません。
ライブビューと動画がつきましたが、写真を撮る上での基本性能とは別の機能ですし、
Kmが候補になってる時点で、この辺にはこだわってないと思います。
ダブルズームキット46000円という破格の安さで、ちゃんとした性能を備えてるところがKmの売りだと思います。
もちろん色を選びたければKXですが、その場合はメーカー直売になるようで(ダブルでない)レンズキットでも69800円・・
この価格ですと他メーカーの機種も入ってきますし、KXのせいで?最近また一段と値を下げたKmでよいのではないかなぁ・・

書込番号:10168401

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/09/17 18:07(1年以上前)

K-x発表されましたね。
ある程度本格的に写真も楽しみたい層にはいいモデルに感じます。
気軽に楽しみたい場合には、やっぱ安いK-mですかねぇ。
でも、ボディはほぼ同じ?K-mでこのカラバリ展開できないのかな?
なかなか難しい差額だと思います。
K-mとK-xの差額は、パンケーキレンズに回す手もありますね。
2525nikonikoさん、ゆっくり悩んでくださいねぇ。

書込番号:10168568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/09/17 21:16(1年以上前)

今回のチェンジで、映像素子がCCDからCMOSに変わり、今までのペンタックスのCMOSは、韓国のサムソン製でしたが、K−xはソニー製ですので、どんな写りか楽しみです。

映像素子がこれだけ変わると写りの方も変わっている可能性があるし、上位クラスのK−7の良い所を(ライブビュー、CTEなど)結構、取り入れているので、K−mの在庫状況を見ながらもう少し様子を見られたらどうでしょうか。。


書込番号:10169446

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/17 22:21(1年以上前)

同じWズームだと3万〜4万程度と結構差がありますね。
これは悩みます。デジイチが5万!ってのと8〜9万ってのじゃ財布の緩み具合が・・・。実際僕がデジイチに手を出したのも当時のK-mWズーム5万!ってのが大きいので。
いまだと当然新機種が欲しいですけど、初の時にこの金額だすかと言われたら出してないですから。
という事でK-mお勧めしておきます。

カメラは最新型がいいとは限らないですし。
スペック表だけでは分からないので、僕は欲しいですけど、初デジイチとしては
お勧めしにくいです。

書込番号:10169867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 23:45(1年以上前)

やむ1さん
発表されましたね〜かわいい!!
正直、私には高価です。気軽に持ち歩けなさそう。。。
レンズは悩みます。まずはレンズキットかな。と今は思っています。

Vol.36さん
私が意識し始めて新型がでて少し安くなりました。在庫が心配です。
早めに購入しようと思います。新型は使いこなせそうにないですし。。。

とおりっぐさん
かわいけど色を飽きてしまったらどうしよう。着替えができると最高ですね。
動画魅力的ですね。でもいらないかな?

gintaroさん 
値がちょっと下がりましたね。もうこれに決めようかと思います。
やっぱダブルズーム??レンズキットにしようかな〜また迷ってしまう。。。

アルカンシェルさん 
在庫状態をみながら底値ねらいします!!
初@デジなので(機能もよくわからないので)旧型を買い!ですね。

旧型に決定ですね!!
あ〜レンズどれにしよう。。。。
在庫に注意ですね!!

書込番号:10170492

ナイスクチコミ!0


ntaichiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 08:39(1年以上前)

情報に疎いせいで新型が出るなんて知らないで、ただひたすらE-520との比較ばっかりして、突如値段の上がり始めたE-520に見切りをつけてK-mを購入した矢先のK-xの発表。
悔しくないと言えば嘘になりますが、でもまだかなりの価格差があり、やっぱり正解だったかな?と自分に言い聞かせています。
とはいえ、K-mが届いて以来、毎日楽しいデジ一生活を満喫させてもらっています。先日の体育大会では職権乱用(?)でグランドの中を走り回って500枚あまり撮りましたが、出来映えは想像以上で、どうやって生徒にフィードバックしようかと悩んでいます。とりあえずDVD-Rに焼いて各クラスに配ろうかな?と思っています。

書込番号:10171762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/09/18 17:54(1年以上前)

こんにちは

MIZUYOUKANNさんが載せた写真がキットレンズかな?ってのにフォローがないみたいなのでフォローしてみます。

写真の下に「レンズ タムロンA09 手持ち撮影」って書いてあるので、
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (ペンタックス用)
http://review.kakaku.com/review/10505511663/
って、やつだと思います。
F2.8通しのズームレンズで、なんちゃってマクロ付きって感じだと思います。
75mmで少し絞ってF3.2ですが、綺麗ですよね。キットレンズ50-200mmF4-5.6EDだと50mmでF4始まりなので、明るさが同じぐらいで撮った場合はもう少しピントの合う範囲が広くなるかと思います。

覚羅はK-mのレンズキットを買いましたが、レンズキットでもWズームキットでも良いと思いますよ。
不満を感じたら、単焦点なり、F2.8通しズーム買うなり、自分で欲しいレンズを買う楽しみができると思います(^_^)

K-xも良いですが、K-mの削除ボタンが右側は結構便利です(^o^)

書込番号:10173494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/18 22:45(1年以上前)

覚羅(カグラ)様 

お書きになっている通りでございます。
(ちなみにこのレンズ凄く気に入っております。)

フォローありがとうございました。<(_ _)>

感謝!!感謝!!

書込番号:10174914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/19 13:27(1年以上前)

2525nikonikoさん こんにちは

 k-xは、高感度が強くなり動画が撮影でき、色も選べたりしますね。
 これからの部分があまり問題でないのであれば、安価なk-mがいいかも〜!

書込番号:10177639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/19 16:48(1年以上前)

ntaichiさん
学校の先生なんですか??体育大会できれいに写真が撮れるなら結構俊敏に動いてくれそうですね。姪と甥の運動会が近いのでがんばって撮りたいです。楽しみです。

覚羅(カグラ)さん
ダブルズームにします!もう悩みません!!
レンズを買い足すことなくいきそうな気はしますが、夜景や星空とかも挑戦したいので明るいレンズが魅力的ですね。

MIZUYOUKANNさん 
また素敵な写真見せてくださいね〜

C'mell に恋してさん 
あんまり高いと気軽に持ち運べない〜
今は、価格ドットコムとにらめっこしてます。
そろそろマジで買わないと!!

皆さんに相談して本当によかったです。
フイルム一眼の時もなんとなく使ってただけで今回は購入したら写真教室みたいな勉強会に
行ってきっちり学ぶつもりです。
さっそくアサヒカメラを図書館で借りてきました。
後はカメラを手に入れるだけです!!
皆さんは何メガぐらいのメモリーカードをカメラにsetされてるんですか?

書込番号:10178352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 00:57(1年以上前)

>今回のチェンジで、映像素子がCCDからCMOSに変わり

恐らく画質は大幅に改善されるでしょうね〜。
高感度は特にでしょう。

書込番号:10180933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/20 16:34(1年以上前)

チョイマルチさん 

横レスすいません
質問なのですがCMOSとCCDではCCDの方が性能が上ではないのですか?
私は良く分からないのでネットで調べたのですがCCDが高価で動きのあるものには強く
明るさも明るいと、言う様に書いてありました。
今私もキャノンを買うかk−mを買うかで迷っています。
キャノンはCMOS、k−mはCCDどちらがよいのやら・・・・

横レスすいませんでした。

書込番号:10183538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 17:45(1年以上前)

趣・味・悠・々さん 

はい。今までの常識ではCCDの方が高画質と言われていました。
理由は趣・味・悠・々さんがお調べに成った通りです。
しかし現在ではCMOSの技術革新やカメラメーカーの
画像処理技術の向上により、CCDを上回る高画質となり
デジイチにまで普及する様になって来ました。

もちろんCCD機の方が好みと言われるマニアな方もいらっしゃいますが。(^_^;
ボクはニコン使いですが、やはり最新のCMOS機は高感度に強く
総じて高画質です。キャノンの場合は早い時期からCMOS機を手がけて居ますから
懸念する事も無いと思いますよ。

http://aska-sg.net/shikumi/007-20050427.html
http://aska-sg.net/maker_int/makers-005-20081029.html

書込番号:10183808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/20 22:04(1年以上前)

チョイマルチさん

ご回答ありがとうございます。
すっごくためになりました。まだまだ勉強不足でした。(^^;
キャノンだと所有しているEOS100のレンズが使用できるみたいなので
いいかなあ〜と思っていましたが、単三というのが決めてですかね〜(^^;
実は父と共有でニコンのD200を持っているのですが共有が面倒なので自分専用を買おうと決めました。
価格面、単三使用と言う面でもk−mにしようと決めています。
CCDだとやっぱりマニアっぽいですか?(笑

横レスすみませんでした。
今度購入したら改めてスレ立てさせていただきます。
m(_ _)m

書込番号:10184983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング