『初心者の私には、何がいいのか解りません。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『初心者の私には、何がいいのか解りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:279件

今年の秋、子どもの運動会をコンパクトデジカメで撮りましたが、被写体が遠いので小さくしか撮れなかった。友人の一眼レフで撮ったものは大きくとれて羨ましかった。
カメラのことは全くのど素人。早速、店員に聞いてみると、売れ筋はキャノンのEOS KissX3を薦められた。実質価格85000円に8000円のキャッシュバックで77000円
隣に展示品限りでペンタックス Kmダブルズームキットが一台限り49800円、大きな違いは、動画が取れるか取れないかの違いと画素数の違いくらいと言われた。カメラに別に動画は必要ないと思うのですが(どう使うのか分からない)。運動会では私がビデオ、嫁がカメラに分かれて撮るので動画はいらない様に思う。この商品は、廃番商品となっていますが、人気商品みたいだし、毎年、新製品が出るだろうし。買いかな。それとも、運動会は来年の秋だからもう少し待って、2009年モデルの廃番商品を待つべきか、予算は50000円ぐらいで押さえたいし。どなたかアドバイスを。

書込番号:10409233

ナイスクチコミ!0


返信する
おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/02 14:32(1年以上前)

K-xは、確かにK-mと同サイズ(少し軽い)で、動画と高感度、AF速度向上で
K-mより優れていますが、私いまだにK-mも使っております。

動画については、ビデオカメラに任せた方が良いと思います。
というのも、AFが手動なんで、三脚固定で使うことになろうということだからです。

運動会ということであれば、高感度の必要性も無いので、
残るはAF速度と言う事になります。

カンタンに撮るということであれば、どのメーカのどのエントリークラスのカメラも
それなりに操作は簡単だと思いますので、違いはレンズの描写の好みになります。

値段的に見てK-mのダブルズームがお徳用と感じられるのであれば、
是非にという感じです。

ただ、K-xの300ダブルズームもお徳用という意味ではお徳用です。
(個人的にはK-x買うときに買えば良かったなぁと後悔・・・w)

私はPENTAXの描写はコンデジの頃から好きなので、
おすすめとしてはK-mWかK-x300Wのどちらかであります。

ちなみにCanon Kiss X3にAFはかないません。
おそらくそれは間違いないでしょう。
(K-xならそれなりに速い物も取れると思います)

書込番号:10409300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/02 14:38(1年以上前)

その2機種だったらペンタのKmでもかまいませんよ。
ニコンのD40でもみんな運動会撮ってますしね。
オリンパスのE-620もなかなか、手ぶれ補正ついてますしね。
ベテランでも好きなメーカーや考え違いますからね。
結局、何がいいのか解りません。
結論としてどれもいいですから、実際自分で手に持ってみて決めるのが一番でしょう。

書込番号:10409325

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/02 14:42(1年以上前)

K-mでも運動会を撮影するにあたっては全然問題無いと思います。
ただ…ヒット率はKiss X3の方が上になっちゃうかもしれません。

Wズームを選択するにしても…Wズームの望遠レンズはK-mが200oでKiss X3は250oになり…35o換算でK-mは306oでKiss X3は400o相当となりKissの方が被写体を大きく捕らえるコトが可能になります。

安価で購入するならキャッシュバックキャンペーン中のKiss X3よりKiss X2の方かもしれません。

書込番号:10409338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/02 14:48(1年以上前)

動くものが対象ならキャノンの方が定評がありますし、望遠もK−mWズームキットのものより少し強いものが付いていますので、X3Wズームキットの方がいいと思います。
K−mじゃなくK−xWズームキットなら、X3のものより更に少し強い望遠が付いています。
お子さんが幼稚園までならK−mWズームキットの望遠でも大丈夫なようですが、一般的に小学校になると換算で400mmくらいの望遠が必要と言われます。
K−m=換算300mm
X3=換算400mm
K−x=換算450mm
です。

又、屋外運動会が対象ならコンデジでこんなのもあります。
総合性能で一眼には敵いませんが、望遠力は一眼のWズームキットを上回ります。
http://kakaku.com/item/K0000048737/
http://kakaku.com/item/K0000027421/
http://kakaku.com/item/K0000018910/

書込番号:10409364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/11/02 14:57(1年以上前)

パパまこやんさん
こんにちわ(^-^)
KissX3の方にもスレがあったので、向こうは削除依頼をされると思うので、こちらに再度書き込みさせていただきますね♪

>友人の一眼レフで撮ったものは大きくとれて羨ましかった。
とのことですから、そのご友人に一緒にお店に行ってアドバイスしていただくのが一番早いような…
例えば、その友人がカメラに詳しくレンズもたくさん持っておられるような方であれば、同じメーカーのカメラにしておくとレンズを貸してもらえたりするかもしれませんよ♪

そんなに親しくない方なのであれば、KissX3の方が動画を撮る、撮らないに関わらず使い勝手は良いと思いますよ♪
ただ5万円の予算であれば、ちょっと難しいかな…(^^ゞ
昨年モデルのKissX2のダブルズームキットでも価格コムで64200円していますので…
また在庫限りであれば良いのでしょうけど、展示品限りというのは、あまりオススメしません。

書込番号:10409394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 15:39(1年以上前)

私は今月k20dの展示品を購入しました。

その時は私もここの皆さん(K20Dの板の方)に色々聞いて最終的には
自分で判断して延長保証をつけて購入しました。
確かに連射は早いほうがヒット率は高いと思いますが、「無駄な鉄砲・・・」
みたいにメモリがすぐに一杯になって消す作業をしてる間に撮りたいシーンを
逃す。という確率も高くなります。(結構多いです)
練習に練習を重ねて連射ではなくヒット率を上げる練習をしたほうがいいと思います
のでK−Mでも十分です。私もK−M持っています。9月に小・中学校の運動会で取り
まくりました。連射は3.5枚/秒でも十分いけると思いますよ。
後は好みの「絵」次第で決めたほうがいいと思います。
私は始めてのペンタックスだったのですが見事に心を撃ち抜かれてしまいました。(笑

書込番号:10409541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 15:53(1年以上前)

訂正

>私は今月k20dの展示品を購入しました。
   ↑↑↑
 先月(10月)

もう11月だったんですねm(_ _)m

書込番号:10409587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/02 16:09(1年以上前)

X3の板ではやんわりとマルチ忠告してしまいました(^_^;)

私なりの感想ですが。。。
機能的なことは、私もよく分かりませんし、他の方が詳しく説明されていますので・・・
これからの季節なにかとイベントが多くなり、お子様を記念に撮っておきたいのならば
早急にご予算に応じた機種を購入されたほうがよろしいかと存じます。
また、コンデジとは全く違った表現の写真が残せると思います!

いま無理して予算を上げることは、オススメしません。
もし、急ぎ必要ないのであれば、じっくり検討されたうえで、少しでもカメラ購入貯金
をして、ご希望のカメラを購入したほうが良いと思いますよ(^^)v

書込番号:10409645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2009/11/02 17:43(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
お店でも,望遠だけを考えるならニコンのCOOLPIX P90みたいなものもあると。一眼レフとの違いは、被写体のバックをぼかすようなことはできないが、コンパクトカメラの望遠が効くタイプという説明を受けました。私のような素人はこれでいいのかな。K-mを買って、カメラを取るのが趣味になるなら一眼レフってとこでしょうか。

書込番号:10409998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/11/02 17:56(1年以上前)

私は、3日前にk-mを買いました。k−xが安くなることも考えましたが、デジイチ初めての私には、k-mでも十分な機能があると思いました。また、電気店でk-mとk-xを比べましたが、素人には違いがわかりませんでした。当方、k-mを購入し大変満足しています。
ちなみに、ミドリ電化でダブルズームが45000円(10台限定)でしたが、5年保証と4Gメモリーカード、液晶保護フィルムで合計46000円ほどに負けてもらいました。
もしk-mを購入されるのであれば、展示品はやめておいた方が、良いと思います。
何軒か回れば、新品が安くであると思います。

書込番号:10410054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/02 18:14(1年以上前)

失礼ですが、素人だからコンパクトとかそういった考え方は間違ってると思います。
私も、勝手な思い込みや先入観だけで一眼を敬遠してきました。
必ずしも一眼がすべてではないと思いますし、スレ主さんがCOOLPIXがいいと思われたなら
それがBESTな選択だと思います。

ただ、どういう写真が撮りたいか、残したいかによって、コンパクトがいいのか
一眼にしたほうがいいのかを考慮されたほうが良いと思いますよ!

ここの掲示板には、いっぱい参考になる写真がUPされています(笑)

書込番号:10410131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/02 19:04(1年以上前)

パパまこやんさん 

>私のような素人はこれでいいのかな

私も全然素人ですよ。(^^;

COOLPIXもいわゆる「ばかちょんカメラ」だと思いますが
一眼レフもオートで撮ることが出きるので「ばかちょんカメラ」ですよ(笑
全然難しいことはないと思います。
ただ、カメラに慣れたら色々と手動で設定変更できるしプロが撮るような設定を真似して
背景を流し撮りしたりぼかしたりと1ランク上の使い方も出きるのが一眼レフだと思います。
COOLPIXが悪いカメラとは絶対にいいませんが(私も1台所有しています)一眼はもっといいですよ(笑

書込番号:10410339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/11/02 20:04(1年以上前)

こんばんは〜

予算は50000円ならK-mでしょう。

P80持ってます。

デジイチの方が楽しいですよ。

撮りやすいし。

焦点距離が短い方が手振れがし難いです。

トリミングしてもよいかと。

ただ、望遠はキャノンの方がよいのかな〜と10月の運動会を撮っていて思いました。

保育園の運動会を手持ちで700枚ぐらいK20Dで撮って、ブレ、ピント外れは数枚と少なかったので満足できるものでしたが、

目が疲れました。

ファインダー像のゆれが補正できるレンズ内手振れ補正の方が疲れないのかな〜と
(ただレンズ内手振れ補正はピントが合ってすぐは手ブレ補正が効かないです)
ペンタックス用もレンズ内手振れ補正のレンズはあるのですが、

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用) \56,000買うなら

X3Wズーム買ったほうがなんとなくお買い得かなと思いました。

量販店で触った感じではK-mとAF速度の差が感じられませんでしたが、望遠重視なら、X3に比べK-mはAFの音がうるさいですし、X3の方が高感度時のノイズが少ないので、X3が買えるならX3がよいかと思います。

ちなみに50DはK-m、X3と同じ物をAFしてみると早って思いました。

ただ、50Dの画像をA4プリントしたものが5枚ぐらい貼ってましたが、

家庭用のプリンターでプリントしているっぽくて、

こんなの貼ったら買う気なえますよと店員にいいたくなるような画質でしたが…(X3と50Dの画質は同等らしいです)

書込番号:10410647

ナイスクチコミ!2


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/03 03:18(1年以上前)

私も運動会で望遠が欲しくなってK-mダブルズームキット買った口です。
望遠が200mm(300mm相当)で足りて、屋外競技であるなら、満足できると思います。

友人の一眼レフは何mmのレンズが付いていましたか?
それで足りましたか?

予算が許すなら、K-xダブルズームキットお勧めです。
300mm(450mm相当)の望遠ズームが付いていることと、
高感度に強くてシャッタースピード上げられることが利点です。

屋内競技の場合は明るさが足りず、この辺りのキットではどれを使っても不満が出るとは思いますが、K-xがマシではないでしょうか。

書込番号:10413275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2009/11/04 12:36(1年以上前)

なに言うてんねんパーマさん。
お得情報ありがとうございます。当地区にもミドリ電気があるので行ってみます。ちなみに何店で買われましたか。私は兵庫県在住です。

hima sssさんへ
K-mは屋内は不向きなのでしょうか。子供の運動会も撮りたいが、長女のピアノ発表会なんかも撮りたいのですが。


書込番号:10420360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/04 12:45(1年以上前)

>K-mは屋内は不向きなのでしょうか。
K-mが屋内に不向きと言う訳ではなく、キットのレンズは暗めなので屋内イベントでは明るいレンズの追加購入が必要になるかも知れないと言う事でしょう。
これは他社のキットでも同じです。

書込番号:10420381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/11/04 19:00(1年以上前)

X3に比べると高感度ノイズが多めのK-mはフラッシュを使えない場合、

屋内は不向といえるかもしれません。

無料のソフトでノイズはけっこうけせますけどね。

K-Xもいいと思いますよ。高感度ノイズかなり少ないみたいです。

室内も、となれば予算的に5万では厳しいかと思います。

F値の小さいレンズも買ってください。フラッシュなしで撮るなら必要だと思いますので。

書込番号:10421673

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/05 02:11(1年以上前)

屋内全般について向き不向きを言う気はないです。
「屋内競技」って、単なる屋内撮影よりずっとハードル高いです。
シャッター速度上げないと被写体ブレすごいので。

F2.8 の望遠ズームを買おうと思うと、こんな値段します。
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
http://kakaku.com/item/10505511842/

K-x なら、K-m に比べてISO感度を1段上げても余裕、2段上げても
行けるかも?って感じですから、断然有利ですねー

書込番号:10424364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2009/11/05 12:21(1年以上前)

返答遅くなりました。
ミドリ電化豊中店だと思います。
まだ、残っているといいですね。

書込番号:10425515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2009/11/09 13:15(1年以上前)

なに言うてんねんパーマさん
ありがとうございます。まだ残っていました。
近くのミドリ電化でも同じ価格で対応してくれると言ったので買おうと思ったのですが、そんな時友人からのアドバイス。当方の運動会の広さでは、200mm(300)はちょっと、きびしいと。最低でも250mm(370)は必要かと。300mm(450)の方の写真を見せてもらいましたがこの方の写真はすごくアップできれいにとれていました。

皆様
いろいろアドバイスありがとうございました。KX3、K-Xの路線で考えたいと思います。来年の秋までに予算を上げるよう貯金したいと思います。

書込番号:10447160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/11/09 13:41(1年以上前)

賢明な判断だと思います。

もう読まれてないかもしれませんが…
来年の秋(運動会間際)に購入されるより、できれば夏ぐらいには購入される方が良いかもしれませんよ(^-^)
オートでも綺麗に撮れますが、できれば運動会の少し前(2〜3ヶ月前)に買われて、操作に慣れておかれるほうがより綺麗な写真が撮れる確率があがると思いますよ♪

書込番号:10447242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング