『初心者が選ぶレンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者が選ぶレンズ

2010/07/01 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:66件

初めまして。初心者のいるかです。
私は現在キットレンズで、主にPモードを用いて風景や人を撮影しています。

最近ステップアップもかねて、何かレンズの購入を考えています。

キットレンズより薄くて明るいレンズが良いのですが、
安くてオススメを教えてください。

書込番号:11568813

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/07/01 15:50(1年以上前)

 
よく使う焦点距離は何mmぐらいでしょうか?
標準域の明るいレンズでしたら FA31mmF1.8、FA35mmF2、FA43mmF1.9 がお勧めです。
安くはありませんが、これらのレンズでしたら買って後悔はありません。

書込番号:11568865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/01 16:07(1年以上前)

こんにちは
キットレンズより薄くて明るいレンズとなると、上の方が書き込まれた単焦点レンズ以外ないでしょうね。

書込番号:11568920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/01 16:18(1年以上前)

薄さでいったらパンケーキでしょう

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/01/17/753.html

書込番号:11568960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/01 18:16(1年以上前)

具体的に予算はどれくらいですか?
こちらが安いと思ってお勧めしてもあなたにとっては買えない値段かもしれません。

書込番号:11569319

ナイスクチコミ!1


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2010/07/01 18:22(1年以上前)

私はオークションで、FA35mmf2買いました。
接写も30cmで、室内でもフラッシュ無しで、大満足です。
ボケも良い感じです。
コンパクトで、軽くて、最近はこれが付けっぱなしになっています。

書込番号:11569344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/07/01 20:03(1年以上前)

delphianさん
正直焦点距離は気にしたことがありません。
ですが気になるレンズは単焦点レンズです。

里いもさん
単焦点でも色々な距離があるので
悩みます。

Frank.Flankerさん
パンケーキはとてもかっこよくて良いのですが、
明るさとお値段が気になります。

やまだごろうさん 
値段は1万円くらいであればうれしいです。
やはり贅沢ですかね。
パンケーキも高いですし、50mmF1.4のレンズを
一時期買おうとしたのですが、高くて手が出ませんでした。
初心者なので2万以上です勇気がないです。
いずれは買いたいと思っていますが・・・

UTAGCさん
そんなに良いレンズなのですね。
自分もオークションも視野に入れたいと思います。

書込番号:11569710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/01 20:15(1年以上前)

>値段は1万円くらいであればうれしいです。

大丈夫ですよ〜。
M42の、タクマーが有ります♪

まあ、MF&実絞りですけど…。
オートタクマーがお気に入りです♪♪

書込番号:11569753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/01 20:29(1年以上前)

 レンズをステップアップするのも楽しいですが、
まずはP以外のモード、特にAモードに慣れるのがオススメですよ。
Aモードを使わないと、一眼レフの楽しみを半分捨てている
様なものですよ。

書込番号:11569809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/01 22:34(1年以上前)

『値段は1万円くらいであればうれしいです。』
新品では買えるのはキットレンズと同じようなものばかりになります。
中古でもペンタックスの単焦点などは2万くらいからになります。

ステップアップをお考えなら、もうすこし勇気を出してみてはいかがですか?

書込番号:11570399

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/07/01 23:12(1年以上前)

 
やまだごろうさんもお書きですが、1万円だと予算不足です。
写真器材はボディーよりもレンズにお金をかけるものなんですよ。

最初は安いレンズを買っても後々もっと良いレンズが欲しくなるものです。
ですので、買うなら一気に高品質なレンズを買う方が結果的に安上がりになります。
遠回りすると無駄な投資をしてしまいますよ。

書込番号:11570630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/07/01 23:21(1年以上前)

皆様ありがたいコメントありがとうございます。

皆様が言うように、
もうちょっと勇気を出してみようと思います。

あとは不動明王アカラナータさんが仰るように
PモードだけではなくAモード等も挑戦したいと思います。

書込番号:11570689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/07/02 08:13(1年以上前)

ペンタックスの単焦点で、一番安くて明るいFA50f1.4が良いです。勿論、標準ズームよりコンパクト。
補足@この焦点距離は、人や風景を肉眼で軽く見つめた場合と同じで、とても優しい撮れ方になります。
A実際に絞り開放で使うかどうかは別として、ファィンダーを通して見える光景は、f5.6の標準ズームとは全然別世界。ファィンダーを覗くのが楽しくなります。
フィルム時代の一番ベーシックなレンズでもあり、買って後悔するようなレンズじゃないですよ。

書込番号:11571715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/07/02 12:03(1年以上前)

あと、Pモードですが、プログラムシフト(取説p92)を使えば、絞り優先的にもシャッター優先的にも使え、わかりやすく便利だと思います。
ピクチャーモードも面白くて、自分で絞りとシャッタースピードを選んで撮った後、同じ構図で撮っておくと、後から見比べて参考になります。(ペンタックス標準解答例みたいな感じ)

書込番号:11572232

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/02 12:50(1年以上前)

うみのいるかさん、こんにちは。
少し勇気出せるのであれば、単焦点ぜひ味わってみてくださいね。
使い勝手いいところで、FA35mmF2がオススメデス。
中古だと2.5万程度でしょうか。
あとは、AFではなくMFになってしまいますが、
Aモード付き(絞り環にAのマークがあります)のオールドレンズも楽しいですよ。
数千円から手に入るかと思います。
あと、近所のハードオフ等のジャンクコーナーに行くと、掘り出し物が見つかるかも。
中にはカビの生えたレンズもありますので、注意が必要ですが。

書込番号:11572383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2010/07/02 16:04(1年以上前)

安くてなら

MACRO 50mmF2.8 EX どうですか?

http://review.kakaku.com/review/10505011309/

書込番号:11572866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング