『どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

どちらがいいですか?

2008/10/08 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:44件

k200dとk−mどちらのほうがいいと思いますか??

書込番号:8470409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/10/08 00:50(1年以上前)

ボールさんさん、こんばんは。
どちらもイイと思います。(マジで


ボールさんさんの基準(人によって異なりますよね)に
合えばそれがベストになります。

基準を書き込めば良いアドバイス返ってきますよ。

書込番号:8470594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 01:12(1年以上前)

本格的にとりたい。
k200dはちょっと重すぎるような。。。
でもk−mはママさんむけというような気がして、ちょっと不安
これから先も長く使いたい。

どっちがいいですかねー??

書込番号:8470681

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/10/08 07:16(1年以上前)

ボールさんさん おはようございます。

CMOSは同じ有効1020万画素ですが、K-mは秒3.5コマ、ISO3200、軽量化と利点が多いです。
ただ、防塵防滴でない、スーパーインポーズが無い、上面パネルが無い、この辺が判断基準になるのではないでしょうか。

普段カバンに入れて持ち歩きたいのであれば、K-mでしょうか。
最安値は、今のところK200Dの方が安いので、悩んでしまいますよね。

書込番号:8471158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 07:25(1年以上前)

コメントありがとうございます!
KーMでも本格的にたのしめますか?

書込番号:8471175

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/08 08:18(1年以上前)

ボールさん、こんにちは。
K-mとK200Dで悩まれているのですね。
K-mでもコンデジに比べたら、かなり本格的に楽しめるのではと思いますが、
この両機種で比べたら、やはりK200Dに分があると思います。
K-mは最新機種だけあって、優れた部分も多いですが、
小型化することによって、省かれた部分も多いです。
ronjinさんが書かれていることももちろんですが、
フォーカスポイントが5点のAUTOか中央のみで、セレクトができません。
あとは、ボタンの数が減っていることからも、MENUでの操作が多くなりますね。

ボールさんが、どの程度本格的にと考えてらっしゃるかですが、
ここで書かれた両機の差が気にならないようであれば、
K200Dは重いと感じているようですので、K-mがいいような気がします。
デジイチはレンズも含めたトータル重量が重要となってきますので、
K200DやK-mに、ペンタ特有の軽量パンケーキレンズなんてのも楽しめると思いますよ。

書込番号:8471266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 10:49(1年以上前)

コメントありがとうございます!
んーとても悩みますm(__)m

書込番号:8471674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/08 11:26(1年以上前)

ボールさんさんの基準を考えるとK200Dの方がいいように思います。
ライバルと比較すると確かに重いですが、機能、性能からすると許せる範囲かと思います。

書込番号:8471767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 13:24(1年以上前)

コメントありがとうございます!
この性能ならゆるせますよね!
やっぱK200Dがいいです!!

書込番号:8472111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/10/08 14:56(1年以上前)

> ボールさんさん
>本格的にとりたい。
>k200dはちょっと重すぎるような。。。

体を鍛える

書込番号:8472347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/10/08 16:29(1年以上前)

ボールさんさん こんにちは

 >k200dはちょっと重すぎるような。。。

 ということであれば、レンズを軽量な物を選択すれば、トータルで見れば
 軽くなりますよ!!

 と言うことで、まずはレンズはDALimitedを選択してみては如何でしょうか?

書込番号:8472594

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2008/10/08 16:49(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの要望からするとK200Dの方が好いと思いますが、
AFエリアですがK200Dは11点から任意の1点を選べますが、k−mだと制限ある見たいですね。(5点でワイドとスポットだけ?みたいですね)
選べるほうが何かと便利ですけど。

AFセンサーそのものはSAFOXとだけ記載ですが、istDから使い続けてるセンサーを処理上5点だけにしてる感じはします。


それと撮像素子CMOSとレスの流れでCMOSと記載された方いらっしゃいますが、下記の通りです。

有効画素数 約1020万画素
撮像素子 23.5×15.7mmサイズ CCD、総画素数約1075万画素

書込番号:8472651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 21:43(1年以上前)

コメントありがとうございます!
とても参考になりました!(^^)!
K200Dにしようと思います!!
近くに
ビックカメラがあるのですが…そこでいいと思いますか?

書込番号:8473824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/10/08 21:51(1年以上前)

ボールさんさん こんにちは

 K200Dでお心が決まったようで良かったですね!

 一応、価格コムではこのくらいの金額で販売しているのですが、
 このような金額であれば購入したいのですが?
 と購入時に交渉されてみては如何でしょうか?
 上手くいけば、ポイント還元の方で勉強してくれるかもしれません。

 するかどうかは、ボールさんさん次第ですけども!

 レンズはキットレンズにされるのでしょうか? 
 それとも、レンズだけ別に購入されるのでしょうか?

書込番号:8473877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 22:51(1年以上前)

コメントありがとうございます!

Wを買おうと思っていたんですけど…別に買ったほうが得ですか?

書込番号:8474202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/10/08 23:05(1年以上前)

ボールさんさん こんにちは

 Wズームキットのレンズで良いのあれば、Wズームキットが良いと思います。

 18-55,50-200の2本を1本でカバーできる高倍率ズームも有ったりします。

 tamron18-200mm、18-250mm、pentax18-250mmなどがあります。

 さらに18-55のキット+DA55-300mmという手もあります。
 また、sigma17-70mmとAPO70-300mmという事もできます。

 色々出来たりしますよ〜!!

 まあ軽さで行くならWズームが良いかも。
 でも交換レンズを持ち歩かないで対応できる高倍率も軽快に撮影ができ
 お薦めです〜!

 焦点距離でどんな感じになるかサンプルを挙げたいたがあるので参考に
 見て頂くといいかも!

 http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511357/SortID=8437977/

書込番号:8474286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/08 23:13(1年以上前)

じゃあボディだけ買って、レンズ一本ですますというてがあるのですね!

一番安い物でいくらぐらいですか?

書込番号:8474344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/10/08 23:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18-250mmの18mm

18-200mmの18mm

250mm

200mm

ボールさんさん こんにちは

 一番安く済むのは先に挙げた、tamron18-200mmですね。
 あとtamron18-250mmの方は少し高いです。
 DA18-250mmはtamronのOEM製品なので光学系は同じです。
 しかし、18-250mmの方が若干広角域の描写が良いと思いますが、
 PCのモニター上では大きな差は感じられないと思います。

 あと+50mmの望遠に価値をどの程度考えるかでしょうね。
 重さも気持ち違います。

 価格コムでは2万円に近い金額の違いがありますからね〜。

 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511357.10505511813

書込番号:8474619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/09 00:19(1年以上前)

こんな詳しくありがとうございます。
できる限り画質は落としたくないのですが...どちらかというと風景の方がよく撮るかとおもいます。

どうすればいいですか??

書込番号:8474770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/10/09 00:35(1年以上前)

ボールさんさん こんにちは

 PCのモニター上で見て同じ18mmの絵で、違いが判りましたでしょうか?
 はがきサイズであれば違いは判らないと思いますよ。

 観賞サイズによってもちがうでしょうし・・・。
 A3とかで印刷しまくるというのであれば、18-250の方が良いかもしれな
 いですね。
 印刷代もかなり高いと思いますけど・・・。

 費用が出せるのであれば、DA18-250mmが良いようには思うのですけどね
 ・・・。
 OEMだから中身は同じなのですが、トラブルが有った場合DA18-250であ
 れば、カメラ本体からレンズまで一括して調整してくれます。

 tamron18-250mmの場合ですと、まず問題があれば本体を疑ってpentaxに
 本体を持ち込み、問題が無ければレンズと本体をtamronに送り本体に
 合わせてレンズを調整で、2度手間になります。
 その分DA18-250が高いのですよね・・・。

 私は9月の初めにDA18-250を購入しましたが、その問題も含めpentaxのDA
 レンズを選択しました〜(笑)

書込番号:8474855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/10/09 00:55(1年以上前)

ちょっと価格が...
wレンズキットで我慢しようかな....

書込番号:8474940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2008/10/09 02:30(1年以上前)

ボールさんさん こんにちは

 私であればWズームにするか、tamron18-200mmにするかで悩むでしょうね。
 絵的にはWズームの方が良いのではと思いますよ!

書込番号:8475148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/10/09 07:21(1年以上前)

参考になりましたp(^^)q

Wの方にすると思います!!

書込番号:8475421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング