『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2009/02/06 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 mihachiさん
クチコミ投稿数:59件

以前パナソニックG1で質問させていだだいた際にペンタックスK−mの魅力を沢山ご回答いただき、値段の面から考えK−mWズームキットに絞りかけております。

そんな中W300が登場しまた迷いが出てきました。
使用目的は主に「ディズニーリゾートのショーやパレード」です。
撮影の被写体はキャラクターです。

前方に場所が確保出来ればWズームで十分満足できると思うのですが、パークに最近行かれた方ならご存知だと思いますが、ショーを見るのに抽選があったりします。これは座席を選べません。遠いと目で見た限り舞台から約20〜30メートル離れます。
さらに立ち見エリアは座り席の後ろになるのでもっと後方になってしまいます。
この面からW300も魅力なのですが重さも当然ながら出てくると思います。

キャラクターのバストアップまで撮れれば満足なのですが、一眼レフを使うのが初めてな事もありここはWズームキットをまず購入してからがいいでしょうか?

またアドバイスどうかよろしくお願いします。

書込番号:9048979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/06 13:01(1年以上前)

K-mには少し大きな気がしますが、予算として問題がなければ、DA55-300のWズームの方がいいと思いますよ。

書込番号:9049021

ナイスクチコミ!0


-4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/02/06 15:48(1年以上前)

私もまだまだ初心者の域を出ませんが、
何かアドバイス出来ることがあれば・・・と
考えていましたが、

K-m、ペンタのカメラでTDL、TDSの撮影となると
私など無用ですね。

C'mell さ〜ん、ご指名ですよぉー

書込番号:9049529

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/06 15:51(1年以上前)

mihachiさん、こんにちは。
TDRのショーやパレード、取れる席によって全く違ってきますよね。
DA55-300mmは300mmクラスの望遠レンズの中では比較的軽量コンパクトです。
写りの評判もいいですし、オススメできますよ。
届かず悔しい思いをするくらいであれば、思い切って300WZキットの方がいいと思います。

ただ、最近のインパークした時には、DA55-300mmはあまり使わず、
シグマ17-70mmの写真ばかりでした。というのもキャラクターよりも、
TDRの風景を切り取りたいという気持ちが強かったためです。
ショーの時DA55-300mmでは、もっと広く撮りたいと感じたシーンもありました。
ちょっと高くなってしまいますが、TDRなどではK-m+DA18-250mmの方が、
広くも撮れ、キャラクターも大きく撮れて便利かも知れません。

TDRの写真をいくつかブログに掲載しています。
キャラクターの写真も、2ページ目3ページ目にありますので、
参考になるかわかりませんが、よろしければ見てみてください。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

書込番号:9049533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/06 15:52(1年以上前)

W300ってソニーのW300かと思ったら、K-mの300Wズームキットだったのですね。
どうせWズームを買うのなら、こちらのほうが良さそうですね?

http://kakaku.com/item/00502411274/

書込番号:9049536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/06 16:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

mihachiさん こんにちは

 -4℃さんに召喚されたので書き込みさせて頂きます〜!

 私の一押しは、どの機種でも構わないのですが、レンズはこれという
 お薦めがあります。
 高倍率ズームと言われているレンズです。
 1本でWズームの守備範囲をカバー出来る物です。

 高倍率ズームでは、絵が良くないと言われますが、ショーの間にレンズ
 交換はスムーズに撮影できません。
 またWズームなどでは、撮影場所によって使いたいレンズの焦点距離が
 切れ目に当たると、困ります!
 それもあり、最高の画質ではないが、利便性の高い高倍率ズームがお薦め
 ですね。

 私の場合デジイチを複数持っているので、レンズを2本デジイチのそれぞれ
 つけ、カメラ2台で望んだ事がありますが、カメラ1台であるのであれば
 高倍率ズームが良いように思います!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.a
sp?PrdKey=10504511885.10505511813.105055
11357.K0000015293

 sigma18-250mmOSHSMというレンズが有りますが、これは本体の手ブレ補正を
 使用するかレンズ内の物を使用するか選択できる事になるので楽しいかもし
 れません。
 また超音波モーター搭載ですがらAFも期待できます!
 しかし、値段から考えるとこのレンズでなくても良いような気がします。
 値段を優先させ、大きさ重さも小さくというのであれば、k-mと
 tamron18-200mmがバランスが良いのではと思います〜!!

 どの機種でも良いと思いますが、高倍率ズームは外せないと思います〜

 サンプルはDA18-250mmを使用していますが、このショーは座席抽選でしたので
 対応幅の大きい、DA18-250mmが非常に役に立ってくれました!
 WZKや300mmZKで撮影に望んでいたのであれば、レンズ交換を数回行っていると
 思いますので〜。
 

書込番号:9049647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/06 16:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リンクが切れ切れになったので

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511885.10505511813.10505511357.K0000015293

ミシカを撮影した、DA18-250mmのサンプルも挙げておきます!

書込番号:9049662

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihachiさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/07 00:37(1年以上前)

沼の住人さん>

見た目が大きく感じますよね、実物をまだ見ていないのですが…
やはり300のWズームいいみたいですね!


-4℃さん>

私には無用というのはTDRでの利用は不向きという事でしょうか?
すみません…よくわからなかったもので。


やむ1さん>

HP拝見させていただきました。クリスマスのイルミネーションの写りが
とっても参考になります。
実は18-250mmがベストかなと思っていたのです。
ここは別売りレンズ購入も視野に入れてみたいなと思います。
250mmは重宝しそうですよね。
しかしHPのお写真は本当に綺麗でした。設定まで書いてあって大変勉強になりました。


じじかめさん>


すみません、ちゃんとした商品名を書かなくて。
貼っていただいたURLはコンデジですが、失礼ですが何のアドバイスなのでしょうか?
ディズニーはコンデジで十分とおっしゃりたいのですか?
申し訳ないですが私には解釈がよくわかりませんでした。
(誤解しないでください。本当に意図が私にはわからなかったので、正直に述べさせていただきました)


C'mell に恋してさん>

わざわざ発見してコメントしださりありがとうございます!

そして参考写真とオススメレンズのご紹介非常に参考になります。
やはりレンズはお高いですが、すごく使い勝手がよさそうですね。
何があると便利だと教えていただけると買う時の迷いが減るので
とても助かります。
ちょうどショーではミッキーくらいの写真がアップでは撮れるといいなと
思っております。
そうなると18-250mmがよさそうですね。
この場合はレンズキットを買って個別にレンズを購入という買い方になりますか?
Wズームに+でもいいですかね?

すみません、レンズについてももっと勉強しないといけませんね。


書込番号:9052234

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/07 01:45(1年以上前)

mihachiさん、こんばんは。
ブログも見ていただけたようで、ありがとうございます。
DA18-250mmを買われたら、キットレンズは使わなくなるかも知れませんね。
コンパクトなレンズも、持っておきたいというのであれば、
WZキットにDA18-250mmを買い足すのももちろんアリだとは思います。
ヘタするとボディ単体の方が高い値付けだったりもしますしね。
WZキットのレンズで、1万程度で下取りしてくれたというケースもあるようです。
オークションに抵抗が無ければ、まぁまぁの値も付くかもしれません。
DA18-250mmの足しにするとか、他のレンズの足しにというのもいいかも。
DA18-250mmはすでに販売終了品です。特価で見つかるといいですね。
タムロンからも同焦点距離の同じレンズが出てますので、
安い方を買うというのでいいと思いますよ。
もちろんペンタを買えば、ボディとレンズセットでメーカーが
面倒見てくれるというメリットはあると思います。

書込番号:9052511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/07 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm

50mm前後

200mm

250mm

mihachiさん こんにちは

 >そうなると18-250mmがよさそうですね。

 そうなんですが、k-mであれば18-200mmでもいいのかな〜と思う時が
 あります。
 18-250mmを購入する前は、PENTAXのK100DSという600万画素機で撮影
 していたのですが、これですとトリミングするとちょっと厳しいかな
 と思っていたのです。
 そこでK20DとDA18-250mmを購入しました。
 k-mもさらに購入したのですが、k-mは1000万画素あるので、多少トリ
 ミングしても何とかなるな〜と思います。

 仮にk-mで200mmのレンズで撮影した、絵を上下左右を5/6にしてトリミ
 ングすると、250mmのレンズで撮影したのと同じ範囲が写る事になり
 ますが、画素数は約700万弱ありますので、A4くらいのプリントであれば
 問題ないように思います。

 しかも価格コムによりも安いお店があったりもします。

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 この値段を考えると、大きさ重さ値段のバランスでみるとtamron18-200mm
 が良いように思います〜。
 発売して間もない頃に購入した時は、4万円超えていましたから安くなり
 ました(笑)

 できれば、18-250mmの方がいいでしょうが、値段差がそこそこありますので
 その分の費用は、トリミングで対応してもらうのが良いかと思います!(笑)

 同じ場所から、レンズの焦点距離によって写る範囲をテストしたサンプルです。

 18〜50mmが標準レンズで撮影出来る範囲です。
 50〜200mmが望遠レンズで撮影出来る範囲です。
 高倍率ズームですと、18〜200mや18〜250mmの範囲がレンズ1本で対応できる
 様になります。
 200mmと250mmの差がわずかですので、このくらいであれば、トリミングが良い
 ように思いますよ!
 せっかく画素数が多いのですからね〜。

 Wズームでの購入でも、キットレンズの購入でもどちらでも良いように思います。

 TDLでは200mmくらいで十分だと思いますので、TDSはトリミングでというのが
 私の簡単セットとしてのお薦めですね〜!(笑)

書込番号:9053499

ナイスクチコミ!1


-4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/02/08 09:07(1年以上前)

mihachiさん

レス遅れました。

>私には無用というのはTDRでの利用は不向きという事でしょうか?
すみません…よくわからなかったもので。

とんでもないです。私自身K100Dという3年ほど前のモデルの
デジイチをTDLに持って行きますから。

上記の意味はC'mell さんがレンズのこともよくご存知ですし、
TDL、TDSで撮影された画像をよく添付してくれる方なので、
私の出る幕はない。という意味です。
「私」が無用ってことで。C'mell さんがこのスレに気づいて
くれて何よりでした。

さて当の私もまだまだ勉強中ですが、私は
タムロンのA14(18-200)を使っています。
既にいろいろな方が書き込んでいるとおり、
賛否両論な部分がありますが、本当に便利ですよ。

私が今からデジイチを買い揃えるなら
K-mのレンズキットとA18など(18-250)を
買いますかね。

それで十分だと思います。しかもTDLなどに
18-250を付けて持っていったりしてると
標準レンズは必要なくなり、次のレンズの
下取りにしたりすると思います。
あくまでも現状のようにボディ単体よりも
なぜかレンズキットの方が安いという
状況下での話ですが。



書込番号:9058610

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihachiさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/09 00:14(1年以上前)

やむ1さん>

DA18-250mmはすでに販売終了してしまってるんですね。
オークションはよく利用するのでのぞいてみようと思います。

レンズの事を考えるとボディ単体やキットも視野に入れ
レンズの値段と相談しながらうまく組み合わせができればいいなと思います。

迷ったら無駄になるかもしれませんが、レンズは後にし揃ってるWズームにしようと思います。


C'mell に恋してさん>

200mmと250mmのレンズの値段の差は意外に大きいですよね。
ですが参考写真を見ると250mmいいなぁーと素直に感じてしまいました。
あと高倍率がいいですね!

プリントですが主にL版が主です。
仮に修正する場合写真加工専用ソフトを所有しておりますので
ここでうまく修正しようと考えております。

TDSが結構問題なんですよね。そういう意味も考え250mmのが使い勝手としては
抜群なのかなと思いました。
これは予算とよく相談したいと思います。
Wズームに18-250mmのレンズをプラスしてしまうのはもったいないですか?


-4℃さん>

そういう意味だったんですね、勘違いしてしまってすみませんでした。

A14・18-200が便利なんですね。
そしてそれ以上に250がやはり相当便利なようで
ここは貯金してレンズも一緒に購入のがいいのか?と思うようになりました。
確かにボディはちょっとお高いですよね。
ちょっと悩みますね。

書込番号:9063256

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/09 08:53(1年以上前)

mihachiさん、こんにちは。

> Wズームに18-250mmのレンズをプラスしてしまうのはもったいないですか?

一応使い分けはできそうなレンズなので、勿体無いとはいいませんが、
焦点域自体はかぶりますので、どちらかを使わなくなる可能性としてはありますね。
そうなった時には、やはり勿体無いと思ってしまうかも知れません。
キットレンズは、ちょっとした悪条件(雨予報など)の際に持ち出すとか、
軽量で抑えたいという時に持ち出すなど、イメージしてみるといいかも知れませんね。

書込番号:9064244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/09 09:20(1年以上前)

mihachiさん こんにちは

 >Wズームに18-250mmのレンズをプラスしてしまうのはもったいないですか?

 やむ1さんの書き込みにもありますが、緊急用のレンズとしてあっても
 良いように思いますよ〜!
 まあ、高倍率ズームを購入を前提にするのであれば、一番安いキットレンズに
 するのが一番良いかもしれないですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000007983.00491011155.00491011153.00491011154


 私は、18-200mmと28-300mmと持っていまして、2本持って行き撮影する所が
 決まったら、どちらか選んでいました。
 それで1本にならないかと18-250mmを購入したのですね〜。
 結論としては、18-250mmで良いように思いました(笑)
 多少値段の差がありますが、18-250mmの方がお薦めになりますね〜!

 18-250mmのtamronの方はキャシュバックしています。

http://www.tamron.co.jp/special/cashback2009/index.html

 pentaxのDA18-250mmは、tamronのOEMなので中身は同じですので
 デザインの統一性が欲しいのであれば、少々高いpentaxの物を。
 安さを考えるのであれば、CBしているtamronの物が良いと
 思います!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511885.10505511813

 

書込番号:9064298

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihachiさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/12 12:41(1年以上前)

やむ1さん>

お返事が遅くなり大変失礼しました。

焦点の領域がかぶるのですね。
そうなるとおっしゃる通り片方がいらなくなりそうですね。
キットレンズのが料金がお安いのでこれにレンズをプラスした方がいい使い分けが
出来そうですね!

C'mell に恋してさん>

お返事が遅くなり大変失礼しました。

緊急用レンズとしての考えも十分ありですね。
お話聞く限りお高くても18−250mmは相当使用範囲が
大きいと思うのでレンズキット+18−250mmレンズという方向で考えていきたいと思います。
キャッシュバックキャンペーンは大きいですね。極力安く収めたいですし、素敵な情報まで
ありがとうございます。
今は見た目よりお値段なので使い勝手がよければ別ブランドでも全然大丈夫です。

書込番号:9081496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/13 14:01(1年以上前)

mihachiさん こんにちは

 >レンズキット+18−250mmレンズという方向で
  考えていきたいと思います。

 お役に立てたようで何よりです〜!
 昨日、妻が単独でTDLのキャスルショーをk-m+18-250mmで撮影
 しに行っていました(笑)
 300枚近く撮影しており、まだ未整理なので今UPはできまん
 が、近い内にUPしてみます〜(笑)

書込番号:9086840

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihachiさん
クチコミ投稿数:59件

2009/02/14 10:10(1年以上前)

C'mell に恋してさん>


本当に為になりました!
ありがとうございます。オススメレンズが今回知ることが出来たのは
大きな収穫になっています。

お写真整理出来たらぜひ見せてくださいね!

書込番号:9091500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング