『レンズキットとの価格差について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『レンズキットとの価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキットとの価格差について

2009/04/07 07:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

ダブルズームキットにするか?レンズキットにするか?で悩んでいます。
現在の最安値での価格差が約1万円(一時期は約5千円でした・・・)ですが、どちらがお買い得でしょうか?
被写体は1歳になる子供中心ですが、まだ動き回ることもないのでレンズキットでも十分な気もしますが、あと2〜3年もすれば幼稚園の運動会などで望遠レンズが活躍しそうな気がします。
今はレンズキットを購入して必要に応じてレンズを買い増すか?始めからダブルズームキットを買うか?どちらが良いでしょうか?
アドレスをよろしくお願いします。

書込番号:9359964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/07 07:42(1年以上前)

>あと2〜3年もすれば幼稚園の運動会などで望遠レンズが活躍しそうな気がします。

でしたら、2、3年使われるご予定ならば、ダブルズームの方がいいと思います。

キットレンズなら、そんなに劇的な新製品が出るとも思えませんし。

書込番号:9359973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/07 08:02(1年以上前)

うーん、Wの方がいいと思いますが(僕もW)、中古レンズ28〜105、28〜200、100〜300ミリと立て続けに買ってしまいましたが、総額7000円ちょっとでした。
まずは、練習用に安い中古レンズもありかな?と。

ただ、純正レンズのあの大きさと軽さはかなり魅力ですよ。

書込番号:9360005

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/07 08:10(1年以上前)

自分はキヤノンユーザーで望遠レンズも持っていますがサブ機としてk-mを購入する際に差額を考えてWズームキットを選びました。

自分が購入した時はレンズキット+5千円くらいだったと思います。

後から購入すると望遠ズーム(新品)は1万円では購入出来ないと思うので購入するならWズームキットをお勧めします。

書込番号:9360021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/07 08:57(1年以上前)

トロヒーさん、おはようございます。

1万円で50-200mmが買えると考えると得ですが、更に1万3千円足せば300Wズームキットが買えますよ!
最近、少し値上がりしているダブルズームキットに対して、値下がりしている300Wズームキット。
しかも、55-300 はレンズの評判が良いです(^O^)

書込番号:9360126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/07 08:58(1年以上前)

幼稚園の運動会なら200mmの望遠で間に合いそうなので、Wズームキットもいいと思いますが
小学校になると300mmが必要でしょうから、レンズキットを買っておいて、後で55-300mmを買う
ほうがいいのか難しい選択ですね?

書込番号:9360127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/07 12:21(1年以上前)

最初から300mmWズームキットにするか、又は、最初はレンズキットにしておいて、後で300mmクラスの望遠ズームを追加する方がいいと思います。
予算が問題なら、タムロンやシグマもある事ですし・・・。

書込番号:9360668

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/07 13:06(1年以上前)

トロヒーさん、こんにちは。
既に皆さん書かれていますが、将来の運動会も考えるのであれば、
もうちょっと頑張ってK-m300WZキットを購入された方がいいと思います。
園庭の広さ次第ですが、300mmまであるといい場面も。
恐らくその先の小学校では間違いなく300mmクラスが欲しくなるでしょう。
300WZキットまではちょっと出せないというのであれば、
今はK-mキットだけでいいような気もします。

将来的には、FA35等の明るい単焦点があると、
お子様の室内撮影に重宝すると思いますよ。

書込番号:9360807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 11:29(1年以上前)

Wズームキットをオススメします。
KmWズームキットについている望遠55−200は非常にコンパクトで、さらに専用に軽量化が計られています。
つまり、KmWズームキットでしか手に入らないものです。写りもまずまずですし、このレンズが+一万円というのは買い、だと思います。

書込番号:9365149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/08 20:27(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
300Wズームキットという選択肢も『あり』ですが、予算的に厳しいのが現実です。
みなさんのアドバイスを参考にし、ダブルズームキットを購入する決心がつきました。
始めてのデジタル一眼レフ購入なのでわからないことばかりです。疑問点は改めてご質問いたします。よろしくお願いします

ありがとうございました!

書込番号:9366886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング