『赤いツツジの色が絵具みたい?!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『赤いツツジの色が絵具みたい?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

赤いツツジの色が絵具みたい?!

2009/04/23 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 
当機種
当機種

K-mユーザー1週間目の者です。
赤いつつじを林の中で撮ったのですが、全く設定などいじってなくオートで撮りました。
しかし赤色が立体感がなく絵具を塗ったようになってしまいました。
写真をアップしますのでどうすればよいか、教えてください。お願いします。
良かったらblogも見てください。K-m三昧してます。

書込番号:9435626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/23 11:04(1年以上前)

画像仕上げ:ナチュラルで試して見て下さい。

書込番号:9435670

ナイスクチコミ!3


スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 

2009/04/23 13:16(1年以上前)

早速アドバイスをありがとうございます。今、マニュアルを見ているのですが、
ナチュラルということは、「デジタルフィルタで加工」でやってみるのでしょうか?
すみませんお手数かけますがもう少し詳しく教えてください。

書込番号:9436065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/23 13:33(1年以上前)

「撮影メニュー」の「画像仕上げ」だったと思います。
デフォルトが「鮮やか」になっていると思います。

書込番号:9436108

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/23 13:37(1年以上前)

laboraさん、こんにちは。
マニュアルの157ページにあります。
ここでナチュラルを、あとは露出補正で調整してみるとか、
彩度を下げてみるとか試されてみてはどうでしょうか。
私も以前K100D使っていた時に、ツツジの赤トビ指摘受けたことがありました。
それ以降、ナチュラルで通しています。

書込番号:9436124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 

2009/04/23 16:25(1年以上前)

やむ1さん;わかりました!(^^)! 詳しく教えてくださりありがとうございました。
イェーイ (*^^)v やってみましたよ、出来ました。この設定にしておけば
トビ赤にならいで済むでしょうね。因みに私のPCの液晶画面に実はほんの少しですが
傷が入ってしまいました。そのせいか画像を取り込んでみるとなんとなく
歪みが感じられるようにもなってきたのです。これは液晶画面を買い替える必要大です。
やむ1さんも人物がお上手ですね。もっと慣れたら人物も撮ってみたいです。

書込番号:9436592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/23 17:46(1年以上前)

当機種ではないですが・・・
赤は飽和(赤トビって言うのかな?)しやすいですね。
なのでやむ1さん も仰るように、露出も少し下げて彩度も下げてみると良いかもしれません。

書込番号:9436840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/04/23 18:18(1年以上前)

当機種

設定の事もありますが

一枚目、何処にもピントが来ていない様に見える、のはブレの症状ですね。
2枚目もかなりピントが奥の方です。ちゃんと解像してなければ立体感は出ません。

写真は光を写すものですから光線状態の良くない場所の撮影は難しいですね。

書込番号:9436958

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/04/23 19:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

数日前にE-1で撮ったもの

赤は、皆様の言われる様に飛び易いですね。

今日 移動中にチューリップを撮りましたが、時間も無いし、取りあえずプログラムモードで撮っておこうと撮った結果・・・^^;

まぁ〜小生の場合 時間が有っても何も考えずに撮る万年初心者ですが・・・

書込番号:9437094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/23 19:02(1年以上前)

当機種

彩度−2で桜

こんばんは〜。
私の所感ですが、K-mは赤の出力が強いように感じます。
買ったときのままの設定では赤味が増した写真になって、結果的に「立体感のない絵の具で塗ったような写真」という感想を持たれたのではないでしょうか。
私はカスタムイメージモードでMIYABIを選択しています。
さらにそこから少しいじって「彩度」を「−2」にすることで、わりと(自分にとっては)自然な写真が撮れるようになりました。
その設定で撮った桜の写真を貼っていきます。
参考になるといいのですが。

それではよいカメラライフをお送りくださいませ〜〜〜。

書込番号:9437104

ナイスクチコミ!1


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/23 19:23(1年以上前)

すみません、便乗質問です。
AUTOとSCN以外では、鮮やか、ナチュラル、雅とか選べますが、
例えばAUTOで、鮮やか以外に設定できるんでしょうか?

書込番号:9437156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/23 22:30(1年以上前)

仰る通り、
AUTOとSCN以外では選べる。
AUTOとSCNでは選べない。
と思います。
少なくとも、K200DのSCNでは「鮮やか」すら出ず、それぞれのシーンに最適と思われる設定に固定されるようです。
AUTOはシーンモードの自動選択機能と言えますので、選択したSCNの設定に固定だと思います。

書込番号:9438070

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/24 05:48(1年以上前)

『MIYABI』が使ってみたいというのもK-mを購入した理由なので、雅ばかり使っています。
私も試行錯誤中なので詳しい事は言えませんが、彩度やコントラストをイジればお好みになるかもしれません。
またk-mはいろいろ詳細に設定を変える事ができますので試してみると良いかと思います。

書込番号:9439314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/24 06:42(1年以上前)

確かに彩度は少し高いですけど、綺麗に写っていると思いますよ

日陰ののっぺりした所を撮影したせいで、メリハリがなくて
立体感を感じないのでしょう
簡単そうでこういうのを綺麗に見せるのは難しいですよ

K-mは、持ってないので設定などはわかりませんけど、
たしか、被写体によって、風景モードや花マクロモードなどに自動で切り替わったような
気がしますが、できれば自分で好みの設定を探した方がいいでしょうね

雅だったかな? フォルティア調で綺麗に思ったことがあります

ブログのスズラン、綺麗ですね
キットレンズでしょうか? とても素敵でした

書込番号:9439368

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 

2009/04/24 14:55(1年以上前)

atospapaさん;blogを見てくださって嬉しいですぅ。ありがとうございます。
写真は学生のころから好きでずっとコンデジでした。一眼は夢の夢でした。
レンズですね〜。レンズがやっぱり物を言います!
みなさん方本当に貴重なご教示、参考にしたいと思います。
K-m lifeで明るく過ごせそう 

書込番号:9440669

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/04/24 21:47(1年以上前)

花とオジさん

オート系はカメラが選ぶんですね。
了解です。感謝。

laboraさん
レンズ沼に突き進んでますね^^;

書込番号:9442224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング