『売れているのかなぁ〜』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

SD15 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

売れているのかなぁ〜

2010/07/05 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

17−50 2.8、パワーグリップとセットで買おうかなと考えていますが、まだどちらも発売になっていません。メーカーさんはスタートセットで18−50の在庫整理を済ませてからマニア向けを売ろうとしているしているのは見え見えですが、このセットが予定どうり売れていないようですね。

書込番号:11584967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/05 06:28(1年以上前)

スターティングキットのレンズは非力だと思っている人が多いのと、新レンズを待っている人が多いからだと思います。

私も同様ですが、新レンズを待ちきれないのと、価格の都合で現行17-50 OS HSM を注文しましたが、どのレンズも納期待ちが続いているようで、ボディはシグマファンが結構購入しているようです。

今はボディだけが防湿庫に鎮座しています。ダイヤルがシンプルだとか二世代前の機能や操作感だとか言う方がおりますが、写りが良ければそれで良いのです。

早くレンズ来ないかなあ。待ち遠しいです。

書込番号:11585492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2010/07/05 14:37(1年以上前)

ボディ、けっこう売れてると思いますよ。
レンズと同時購入していかれる方が多く、めぼしいレンズは品薄状態が続いています。
ただシグマでも頑張って生産しているようで、納期は早まっているみたいです。
私も所望していたレンズがメーカー在庫切れで、気長に待とうと思っていたのですが、運よく入荷し、手に入れたクチです。

書込番号:11586706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/05 23:14(1年以上前)

7月4日に池袋のビックカメラに行ったんですが、店員さん曰く「レンズはほとんど無い」のとの事でした。
自分はSAマウントは初めてだったので、レンズキットを買いましたが・・・。
SD15が出るなりレンズと一緒にボディを買っていく人が多かったみたいです。

ちなみにビックカメラでの扱いは結構悪くて、本店の地下デジカメコーナーでは
ショーケース内の展示のみで、展示機は充電器が無いらしく動かす事は出来ませんでした。
東口のデジカメ館(?)では実動機がありましたが、充電してないので、動きませんでした。

書込番号:11589014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 05:43(1年以上前)

パワーグリップはSD14と共通だと思ったけど、発売になっていないとはこれ如何に。

書込番号:11589954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/06 10:30(1年以上前)

17−50

3番手のようです。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100706_17-50_28_ex_dc_os_hsm_na.htm

梅雨明け発売でしょうか?

グリップは品薄なんでしょうか? Yに有るようですが。

書込番号:11590492

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/07/06 12:20(1年以上前)

D60&1D2さん、こんにちは。

17-50mm F2.8 OSの発売をSD15に間に合わせるぐらいの気概を、
シグマには見せてもらいたかったですね。

SD15の本命になる標準ズームだと思いますので、今から作例が楽しみです。
DP2に迫る画質を実現していたら飛びつく人が続出……?

書込番号:11590749

ナイスクチコミ!1


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2010/07/06 12:53(1年以上前)

aozoさん
SIGMAもたぶんこれまでの9〜14の総数よりたくさん売れたのかもしれませんね。
あんまり強気で17−50 2.8がキヤノン、ニコン用より高くなったら困りますね。
でも多画素偏重に対抗するメーカーは貴重な存在です。

書込番号:11590861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/06 12:56(1年以上前)

aozoさん

17−50 のサンプルは SD14 では 出てますね。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/sample-photo/17-50_28_sample-photo.htm

解像感は有るようです。
キヤノン仕様のサンプルを観ると、ボケに少々クセがありそうです。
まっ、ズームなので仕方ありません。

書込番号:11590871

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/07/07 12:35(1年以上前)

D60&1D2さん、こんにちは。

>でも多画素偏重に対抗するメーカーは貴重な存在です。
同感です。
自分のPCモニターも解像度は1920×1080ドットしかありませんし、
大きくプリントアウトすることもありません。
画素数が多い機種ばかりでなく、選択肢が多いに越したことはありませんね。


さすらいの「M」さん、情報ありがとうございます。

SD15とSD14では画質に大差ないでしょうから、参考になります。
さすがに単焦点のDPにはかなわないみたいですが(ユーザーのひいき目?)、
レンガの作例などはズームにしてはすごく解像感がありますね。

ズーム&手振れ補正付きでDPのように撮影シーンを選ばないですから、
この画質で撮れるならSD15と17-50mm F2.8 OSの組み合わせはとても魅力的です。
でもデジタル一眼レフはすでに2台持っていますし、困りました(笑)。

書込番号:11595150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/07 22:37(1年以上前)

aozoさん

再度、メーカーHPサンプルの件ですが...
   カメラ : SD14(デートの時計が合っていないけど大丈夫かな?笑)
   レンズ : 17−50o(4月の撮影?なので、試作段階?)
   ソフト : フォトショップCS4(Mac)とあります。これで現像したのかな?
もしかしたら、X3FファイルをSPPで現像したのか?疑問が残ります。

フォトショップCS4は、デフォルトの解像感ではSPPに劣るかも知れません。
因みに、フォトショップは汎用性高いですが、現像時の解像感に特定すると性能はパーフェクトという訳では有りません。
CS4まではそういう評価でしたが、CS5は良くなっているかも知れません。

書込番号:11597233

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/07/10 00:23(1年以上前)

さすらいの「M」さん、返信が遅くなりすいません。

サンプルにはまだ改善の余地があるということですね?
あまり魅力的なことは教えないでください(笑)。
さすがにデジタル一眼を3台持っても使い回せない……ハズ。
ガマン、ガマン。

書込番号:11605704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング