『話しが違う。α500は裏面CMOS搭載ってオチ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『話しが違う。α500は裏面CMOS搭載ってオチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

話しが違う。α500は裏面CMOS搭載ってオチ?

2009/08/26 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

http://photorumors.com/2009/08/25/complete-list-of-sony-products-to-be-announced/

Alpha 500

12 Mp EXMOR R CMOS sensor
New Quick AF Live View
5 Fps
Alpha 550

15 Mp EXMOR R CMOS sensor
New Quick AF Live View
5 Fps
Vertical Control Grip / Sony VG-C50AM for the Alpha 500 and 550

Alpha 850

24.6 Mp Full Frame EXMOR CMOS Sensor
98 % Viewfinder
3 Fps
Lenses:

SAL 28-75 mm f/2.8 SAM
SAL 30 mm f/2.8 Macro SAM
SAL 500 mm f/4.0 G SSM
Flash:

Sony HVL-F40AM

書込番号:10050758

ナイスクチコミ!2


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/26 01:10(1年以上前)

なんか別スレッドでは1700万画素とか、噂でありませんでした?
出ることは確定としても、まだスペック情報が入り乱れています・・・どうなんでしょ?

書込番号:10050769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/08/26 01:27(1年以上前)

 これが本当だとしたら、500&550は対700で下克上ですね。
まぁ700は2年も前の機械ですから、中身の性能では700を
超えて貰わないと困るくらいですが。
新ライブビューについては、ファインダー性能をどの程度
犠牲にしてるのか、そっちが気になります。

書込番号:10050825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/08/26 01:29(1年以上前)

ソースがよくわかんないので題名を調べてみました。

>>Complete list of Sony products to be announced.

【エキサイト翻訳】
発表されるべきソニー製品に関する全リスト。

【google翻訳】
ソニー製品の完全なリストを発表する。

んー。

ま、あともういくつ寝たらわかりますね。

あのデカイレンズが500mmGかどうかも。

書込番号:10050829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 01:36(1年以上前)

ふぉぉぉぉぉぉぉぉ〜
お金貯めなきゃ
お幾らくらいなんでしょう?

書込番号:10050852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/08/26 01:52(1年以上前)

価格の噂が本当なら、出だしから日本円でこのくらいになるのではないかと思います。

α500 ボディのみ 7万円前後

α550 ボディのみ 8万円前後

いずれにしろソニーは裏面CMOSセンサーを高売りしない傾向にありますよね、ハンディカムやコンデジを見てたら。

書込番号:10050896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 01:56(1年以上前)

スカイカフェさん
ご丁寧に有り難う御座います

十分射程圏内価格です
お仕事がんばらなきゃ

書込番号:10050903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/08/26 03:24(1年以上前)

カフェさーんちょっと気になるのですがα500の出ている写真見ると補助光らしき物が見あたら無いんですよ。
僕はニコンで言うD90ミドルクラスぐらいなのかなぁと予想したんですがクマさん曰くそれより下だと言ってます。
今回は情報が交錯し解からないですね〜

こんな時間だ・・(汗

書込番号:10051035

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/08/26 07:49(1年以上前)

相変わらず、A700後継機がこれら噂の機種の中にないですが
やはりもう少し待たなきゃならないのでしょうね。

あえてA700後継機種がタイミングを遅らせなければならない理由…
開発に時間を要している“新AFシステム搭載”のため というのであれば
個人的にはとても歓迎です。

A500シリーズをぐっと我慢して、待ちます。 A700後継機種を!

書込番号:10051323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/26 11:37(1年以上前)

 スペック情報入り乱れ!w

 もうこうなったら、正式発表まで最後の力を振り絞って踊りまくりということでwww

書込番号:10051897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/26 15:17(1年以上前)

 本当に裏面CMOS搭載だった場合・・・

1. マイクロレンズより安いから採用。
2. マイクロレンズより(集光)効果が大きいから採用。
3. 採用すれば、新しい物が好きな人に売れるというリサーチ結果から採用(w)。
4. 1〜3の組み合わせのどれか。

 ・・・どれでしょう? (とりあえず踊ってみました!w)

書込番号:10052645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/26 15:50(1年以上前)

ミドルっつーかアッパーエントリーでしょ。一番売れるαになると思いますよ。

KISS X3をつぶそうっていうSONYの刺客でしょう(笑)頼りにしてますα500/550(多分買わないけど)

書込番号:10052741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/26 21:30(1年以上前)

スカイカフェさんこんばんは
カメラ本体の話題にも興味がありますが、レンズ(30マクロ)にも興味があります。果たしてどうなることやら。

書込番号:10054197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/08/27 00:44(1年以上前)

デジカメWATCHの先日のアンケートに、こんなんありました。

Q.裏面照射型のイメージセンサーに期待しますか?


結果は以下の通り。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/20090825_310540.html#answer

期待する ⇒ 81.7%(1258/1539人)
わからない⇒10.0%(154/1539人)
期待しない⇒8.7%(127/1539人)

この結果を見て、
ソフトよりハードで画質を改善する技術にデジカメユーザは希望を持ってるんだなと思いました。

クールさん、α500はどういう位置づけなんでしょうね♪
印象的にはα700の廉価版、α3姉妹の兄貴!?みたいな感じなんすかね。
一部下剋上があっても、α700後継機ではないような気がしますな。
自分は画が向上してればスペックは二の次なんで、早く画が見たいですね。
裏面搭載(+ライブビュー)は夜撮がしやすくなりそうです。
ライブビューは使ったことないので今の時点ではあまり関心はありませんが。

Sakura sakuさんこんばんは。
NEW30mmマクロとNEW28-75mmF2.8は、98%買いますよ〜^^
今週中にレンズの発表があるとの情報もありますね♪
ボディはα700と200があるのでゆっくり物色できますので、とりあえず、レンズです!

書込番号:10055452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/27 13:47(1年以上前)

(((ここまで来て冷静に考えても仕方がないのかもしれないが・・・)))
(((・・・1200万画素クラスで、本当に 「R」 が乗ってくるのだろうか?)))
(((動画が乗るとか乗らないとか、シャッタースピードとかの情報がないのはなぜ?)))
(((これで明日とか今月中とかに発表がなかったら、ウギャーって叫んじゃうよ!)))
(((叫んでも他人に迷惑をかけないところ・・・夜はダメだな)))

※:((( )))← 心の中で考える、もやもや感を表す

書込番号:10057257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/08/27 19:02(1年以上前)

カフェさーんα200からα230も同じCCDで高感度ノイズが減り画質も凄く抜けが良い印象です。

α500はα700と同じCMOSですね。α700からのCMOSの画質の改善は凄〜く興味があります。画を見たら欲しくなるかも・・(笑

書込番号:10058360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/27 22:56(1年以上前)

α900の所でURLがあって、そこを見るとスペックも出てますね。
とりあえず冷静になれそうですw
スマイルシャッター付きとか・・・

書込番号:10059686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/27 23:08(1年以上前)

とりあえず裏面ではなかったようです。

http://www.dpreview.com/news/0908/09082704sonya550a500.asp

書込番号:10059790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/27 23:24(1年以上前)

 さだじろうさんありがとうございます。 見てきました。
 ISO200スタートですか・・・時代が変わった感があります (まあ、K100D もそうでしたが、あれは600万画素ですからね)。 

 さて、日本発売はいつでしょう?w

書込番号:10059916

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/08/28 08:41(1年以上前)

これってやっぱり700の後継機種じゃないですよね・・・
もうちょっと貯金がんばって待ってることにします。
チョット魅力的ではありますけどねw

書込番号:10061460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/28 19:30(1年以上前)

これで、2年過ぎてもα700の後継機がまだ登場しないという「異常事態」が、現実のものになりそうですね。α7**やα800の名称が空きになっているのは、「別にα700の後継を出さないつもりじゃないんですよ」というソニーさんの沈黙のメッセージだと思うので、いつかは出るんでしょうけど、最短でも来春という感じの気の長い話になりそうです。その頃にはここの掲示板も「生産終了の製品」として、すみっこに追いやられているかもしれません(苦笑)。

書込番号:10063722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/28 21:56(1年以上前)

α550良さそうですね、700後継までの中継ぎで買ってしまいそうです
一眼レフで動画というのは特に流行っている兆しもないですし
値段も手頃そうなので、これは売れそうですよね。

AFシステムの基本は変わっていませんが、移動する人物撮りが多いので
動体予測の向上と顔認識の導入が、どの程度効果を発揮してくれるのかが
個人的にとても興味がある部分です。

なんだか本気で「カメラはソニー」にするようですね
本命(700後継)が、とても楽しみになってきました。

書込番号:10064530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング