『シグマとトキナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『シグマとトキナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマとトキナー

2009/10/19 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

私は風景をよく撮るのですがこの頃、望遠レンズが欲しくなり
70~200 2.8 辺りのレンズの購入を考えているのですが
二つ候補があり悩んでいます
なので皆さんに二つのレンズの特徴をお聞きして一つに絞ろうと考えています
(候補のレンズ)
sigma70 200 apo EX の一個前のタイプ (ちょっとわかんない)
Tokina AT-X 828 Pro
聞きたいこと

1 AFのスピード
2逆光性能

この二つです

ついでに
所持レンズは

Tokina AT-X 280 Pro
タムロン sp Di 90mm
ボディは当然α700です

書込番号:10335825

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/19 23:51(1年以上前)

サードパーティー製は案外モデルチェンジが多いですからね。
古く、且つ、現行品でないとすると、返答も少ないのでは、と思います(どちらかというと、価格コムは現行品情報向けでは)。

Sigma APO70-210/2.8
Sigma APO70-200/2.8 EX /HSM
Sigma APO70-200/2.8 EX DG /HSM
Sigma APO70-200/2.8 2 EX DG HSM(現行品、αでもHSM付)

Tokina AT-X80-200/2.8Pro
Tokina AT-X80-200/2.8Pro New

Tamron SP70-210/2.8LD
Tamron SP70-200/2.8Di LD(現行品)

> 1 AFのスピード
> 2逆光性能
を求めるのであれば、現行品の方が良いです。
SigmaのHSMは良いですよ、ピントがスッと合います。
Tamronも最安値ならば、中古とそれ程変わらなくありませんか。α700は強力なボディ内モーターを搭載していますから、AFに不満は無いと思います。

尤も要求スペックがどの程度なのかにもよりますね。
例えば、AT-X280Proはカプラー式と言えどIFなのでAFは比較的高速ですが、AT-X828Proは前群繰り出しなのでモーターパワーがかなり必要です(推論)。
Sigmaは少なくともEX以降ならばIF式ですが…。

単純に「SigmaとTokina、どっちが上?」という質問でしたら分かりません(^^;

書込番号:10337277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/20 00:14(1年以上前)

こんばんは、早速の返信ありがとうございます
トキナーはせり出すタイプでしたか ザンネン
ちょっとトキナーに傾きかけていたので、(安さで)
Eghamiさんがおっしゃるとおり、現行のレンズが、欲しいんですが
7〜8万はきついです。
なので
シグマはDGで、ない200mmの情報を
いただけると嬉しいです。


(確かに価格.comは現行品向けですよね)

書込番号:10337480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/20 08:03(1年以上前)

当機種
当機種

四国 新居浜太鼓祭りにて

同じく新居浜太鼓祭り

> トキナーはせり出すタイプでしたか ザンネン

インナーズーム、インナーフォーカスなので本体の長さは変わりません。
「前群繰り出しなので」と言うのは、フォーカスを前群で合わせると言う事です。

ミノルタ、シグマ3モデル、トキナーを所有した事がありますので書きます。
(すべて中古購入、現行シグマ6万ちょっとで入手)
トキナーのAFスピードは普通です。α700ですと特に不満はありませんでした。
現在はシグマ現行モデル、DGモデルを所有していますが、まあまあ早いです。
現行モデルは最近入手しましたのでDGモデルは売却予定です。

逆光性能ですがこのスペックの大口径レンズは、
純正(ミノルタは所有経験あり)を含め基本的には逆光に弱く、
(大口径出ない望遠レンズと比べて)
フレアも出やすいですし、コントラストの低下も起こ易いです。
ミノルタ、シグマの新、旧、トキナーで
どれが逆光に強いというのは印象になくあまり変わりない印象です。
新しい方が若干ましになっている位に思って下さい。

肝心の描写性能ですが現行シグマが一番良いです。
ピント調整をシグマで行いましたが絞り開放で使えるのは、
EX DGモデルと現行シグマのみです。

結論を言いますとシグマのEXモデルかEX DGモデルをお勧めします。
シグマはピントのずれが出ている事がありますが(今まで2つありました)、
ピント調整をすると見違えるような描写になります。
またトキナーやシグマの初期モデルは古く修理ができない可能性もあります。
以上を考慮し4〜5万の出費になりますが1つ前か2つ前が良いと思います。

書込番号:10338415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


scameranさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/20 08:12(1年以上前)

SIGMAのAPO 70-200 F2.8EXをα700で使っています。
(DG/HSMは無しです。)
ズーム時にレンズの繰り出しが無いタイプです。

私は娘の幼稚園のおゆうぎ会用に買いました。
主に室内での使用ですので、参考になるかわかりませんが、
AFは速い部類には入らないと思います。
特に迷った後のリカバリがとろいです。

逆光性能は試したことが無いのでわかりません。
室内で手軽に試せる手法などの作例をUPしていただければ
まねして試すことは出来ますが・・・。

ついでに・ケンコーのx2テレコンMC7がAF時のみ使えます。
AF激オソですが。MF時はピントリングが回りません。

イマイチ参考にならないですね・・・。

書込番号:10338435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/10/20 09:29(1年以上前)

ニューウォーターさん
気になっていたこと全て答えていただき、ありがとうございます
今まで突っかかっていたものが取れました

> トキナーはせり出すタイプでしたか ザンネン
私の勉強不足です。失礼しました

scameranさん

>室内で手軽に試せる手法などの作例をUPしていただければ
 まねして試すことは出来ますが・・・。

いえいえ、そこまでしていただかなくても
どうもご親切に、ありがとうございます

みなさんのおかげで決心が付きました
シグマのEX(二個前)
を狙っていきます
ありがとうございました

書込番号:10338631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング