『幸運にも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

幸運にも

2010/05/03 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

昨日新品のレンズキットを59,800円で購入する事ができました。
メイン機材はキャノンですが、以前使用していて訳あって手放してしまったα700の操作性や撮影している時の楽しさが忘れらませんでしたが、旅行中にふらっと立ち寄った家電量販店で、幸運にもレンズキットが展示在庫限りで59,800円であったので、思わず購入してしまいました(^^;しかも、展示の方ではなくて在庫の方で、非常にラッキーでした。
早速家に帰って来て、室内を撮ったのですが、やはり各ボタンでダイレクトに設定を変更できるのは使っていて楽しいです。発売当時は最先端をいっていた92万画素の3インチ液晶も今でも十分満足できますし、ファインダーをのぞくだけでピントがあうシステムはキャノンユーザーにとっては面白いギミックです。
液晶画面もキャノンに比べるとAFのジーコジーコという音がするものの、決して気になるレベルではありませんし、USM付のEFレンズと比較してもAFも決して遅くはなく、24ミリスタートのレンズも使いやすいです。
主に使用している5Dmk2+EF24-105F4Lよりも全然軽いですので、気軽に撮る時はαを多用することになりそうです。
ソニー純正のレンズラインアップが少しボリュームが無いなと感じていますが、2本目に購入するレンズでおすすめな物を教えていただければ幸いです。
個人的にはDT30mmがどうかなと思っていますが。


書込番号:11311505

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/05/03 11:48(1年以上前)

撮影スタイル等がないと、きっとそれぞれ自分が好きなレンズを挙げますよ。

書込番号:11312107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/05/03 15:03(1年以上前)

MINOLTAの中古あたりも探されてみては?
(最近あまり見かけませんが。)

APOtele100-300mm(D)とか使いやすいです。

書込番号:11312687

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/05/04 10:48(1年以上前)

スレ主様、α700おめでとうございます。
キットレンズはDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105であり、標準ズームとして評価が高いレンズです(レンズキットは下記のホームページ参照)。
  http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A700P/index.html

しかもレンズ単体の値段が価格.COMで4万8千円もしますので今回は超ラッキーでしたね。 私もその価格ならレンズを買うと思ってキットを買い増しします。

レンズをもうひとつということでしたら、私なら以下のものを選びます。全て使ってみてのお気に入りです。
  30mmなら シグマ30mm F1.4 EX DC (コニカミノルタ用) 3万7千円
  50mmなら シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用) 4万5千円
  望遠ズームなら 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G 7万9千円
     (300mmでファインダーを見ると揺れていますが、写真は揺れませんのでご安心を)

ソニーのαはシグマでもタムロンでも全てのレンズで手ぶれ補正が効きますので、安心して購入できます。 私たちはレンズ群はソニー +シグマ +タムロンで見ていますので、量的に不足することはありません。 手ぶれ補正に限れば、一番の品ぞろえになっていると思っています。


最後に、もう一つのおいしい情報です:
αはKarl ZeissレンズをAuto Forcusで撮れる唯一の機種です(キャノン用はAEのみで、マニュアルフォーカス)。 Zeissレンズを気軽に楽しむ手もあります。
もちろんZeissですから重量級ですが、レンズ性能は世界の一流です。
  24-70F2.8ZA  私の標準レンズです、とても良いです
  16-35F2.8ZA  広角の写りも良いです
  85mmF1.4ZA  ボケが素晴らしく、女性のポートレート用に一番
  135mmF1.8ZA  ソニーレンズで一番の超解像度です。風景にも良いです。
上記Zeiss4本はL-レンズを超えるかもしれません。(4本とも使っていますが、それぞれ特徴があり、全てお気に入りです)
どれか1本試してみても損はしないと思います。85mmか135mmあたりはいかがでしょうか? お勧めの1本です。α700はAPS-Cですので85mmが使いやすいと思いますが、御自分の撮影スタイルで撰んでみてください。
Zeissレンズは面白いです!
これこそ、αを買った甲斐があると言うレンズです。


書込番号:11316257

ナイスクチコミ!1


スレ主 阿藤海さん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/06 22:51(1年以上前)

こんばんは。
質問したのにもかかわらず、GWで外出してしまい、今皆さんからの書き込みを見させていただきました。

>okioma さん
そうでしたね!撮影スタイルを書いていませんでした。
主な被写体は家族と旅行先でのスナップです。時々電車も撮りますが、大方家族写真がメインです。

>αyamaneko さん
GW中、自宅周辺のキタムラやハードオフをのぞいてみましたが、SONYはおろかミノルタのレンズまでも皆無でした。
田舎では、中古を探すのは難しいかもです。

>orange さん
アドバイスありがとうございます。シグマの30mmは数年前キャノンマウントで使用しており、良いレンズだと思いましたが、重かったのと純正指向だったため、すぐに手放してしまいました。確かにシグマやタムロンでも良いレンズがあるのは分かっていますが、やはりボディとのバランスやデザイン等を考えると純正の方がいいなあと思ってしまいます。きっとレンズであるDT16-105は他社にはない焦点域で、写りも良いので満足はしています。(AFのジーコジーコがたまに傷ですが(^^;))Karl Zeissも一度は使用してみたいですが、金欠のためしばらくは貯金に励むことになりそうです。

で、しばらく貯金しなきゃなーと思いつつ、気になっていたDT30mmの価格.comのページを見ていたのですが、思ったよりも安い(Canonの某撒き餌程ではありませんが)ことが判明。キタムラオンラインで16,000円かあとぼんやり見ていたら、思わずポチっとしてしまいました(^^;
αは本体に手ぶれ補正内蔵なので、すべてのレンズで手ぶれが効くことはすっかり忘れていました。Canonの感覚がしみついてしまったようです。よくよく考えてみるとF値の明るい単焦点で手ぶれ補正が効くなんて、鬼に金棒じゃないですか!

ということで、DT30mmF2.8の到着をうきうきしながら待つ事になりました。
また、皆様のお世話になる機会があると思いますが、αユーザーに仲間入りができましたので、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11328004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 photohito 

2010/05/12 21:45(1年以上前)

阿藤海さん

α700ご購入おめでとうございます!

ふらっと寄られた量販店とはどちらでしょうか?
よければ教えていただけませんか?

書込番号:11352871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング