


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
文章が膨大なので、把握しきってないですが
つまりペリクル?をフォトキナで発表するということでいいんですかね?
5系と3系で、7はどこ行った・・・。
http://sonyalpharumors.com/sr5-sony-to-announce-the-first-two-pellix-cameras-at-photokina-in-september-the-a55-and-a33/
書込番号:11439241
1点

この予想でいけば発表されるみたいです。 しかしこれがどの機種に相当するのか。 以前からうわさされているペリクルミラー機、α700後継機、NEX7のどれかになるのでしょうか?
とにかく詳しいことは9月のフォトキナまでお預けですね。
書込番号:11439403
0点

>とにかく詳しいことは9月のフォトキナまでお預けですね。
単純に9月ですと、三か月先なのでまあそれほど遠くないようなですが
(でも個人的には遠いですが)
NEXをαとすると、まさに怒涛の勢いですね。
しかしこれだと
α290 α390 α590 α33 α55 α77かNEX7かα900後継?
ってところになるんですかね?
どちらにしろ期限付きの待ちなら構わないですけどね。三か月・・・。
書込番号:11439496
0点

例の噂サイトの情報なので、どこまで本気にしていいのかわかりませんけど、デジタル一眼レフの大きさで、光学ファインダーじゃなくEVFを積んだデジカメを買うくらいだったら、ミラーレス機に乗り換えるほうを選びますね、私だったら。
書込番号:11439505
0点

途中まで訳してみましたが疲れました。
何となく訳しているところがちょいちょいあるのでご容赦を。
私たちはソニーに属しない噂サイトです!。
これは公式のソニーニュースではありません。 私たちの注意書きを読んで、手段を「噂する」ことを学んでください!
私たちは2009年11月に、ソニーがPellixカメラという完全に新しいタイプのカメラに取り組んでいたとお伝えしました。
Pellixカメラには、半透明の固定ミラーがあります。
かつてキヤノンは半透明ミラーのリーダーのひとりでした。(例えばCanon EOS RT)
これらのペリクルカメラは全てフィルムカメラだった。
SonyAlphaRumorsは学びました。ソニーがフォトキナ(9月の下旬)で2種類の新型のペリクルミラーカメラを着手することを
これはデジタルで最初のペリクルカメラになるでしょう。
両方のカメラには新型のAPS-C ExmorHDセンサを搭載されるでしょう。
ペリクルミラーにどうして興味があるのか?
1) ケンロックウェル氏は、数日前にそれを言いました:
「DSLRの動画はなぜ不十分なのだろうか?」
簡単: 「DSLRsはリアルなオートフォーカスを持っていない」
Canon 5D MarkII or the Nikon D3sなどの現在のDSLRの動画は非常に遅いコントラストはオートフォーカスになります。
将来的にソニーからペリクルミラーカメラが出ることで、
あなたはスチール撮影だけではなく動画においても速い動きのフェーズ検出オートフォーカスを行えるでしょう。
そして、現行の動画搭載DSLRカメラにおいて最も速いのオートフォーカスになるでしょう。
2) ミラーが固定されているので、あなたが写真を撮っている時に、動く箇所が全くなく、ファインダ消失が全くなくなるでしょう。
それは、(レンジファインダーのように)あなたがより鮮明なイメージを得るのに助かるものです。
3) そのカメラ(のシャッター音)はより静かになるだろう。
4) そのカメラ秒コンマ10連射以上で写真を撮ることができる。
ペリクルカメラの唯一の小さな問題は、光を2箇所に分けなければならないということです。
光の小さい部分はフェーズ検出センサと、より大きいセンサに行くことになる。
あなたは1/3未満の露出を失うはずです。
ただ私たちはそれについて本当に心配するべきではありません。
ソニーがDSLRカメラに対しては可能な限り良いビデオ性能を提供したがっているのが明確です。
新しいExmorHDセンサに結合されたペリクルミラー機は、ほぼキラーDSLRビデオカメラを達成するだろう。。
「ほぼ」と言うのは、生ビデオ録音という、私たちには必要とするものが1つ以上あるからだ。
しかし、情報筋によると、そのカメラはAVCHD形式(24/メガビット/s)になるでしょう。
この2つのカメラの違いは何か?
A55はFullHD(1080 60i/50i)になるだろう。
A33は720pになるだろう。
ボディーは現在のソニーアルファーのAPS-Cカメラのように非常に小さくなるでしょう。
Pellixカメラの価格は安価です。正確な価格を知りませんがそれが安くなるのを確信しています。
もうひとつ。
そのカメラはDSLRと呼ばれないでしょう。(DSTR のT=が透明の意味なので他のものにするべき)
そしてそれは「クラッシックな」AlphaMountカメラです。
書込番号:11439690
4点

下のスレッドでの発言「驚きの新機能」とはまさにこれでした>ペリクルミラー
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=11417978/
発売日まで聞いたわけではないので憶測ですが、ペリクル動画機はもっと早く
発売する気がします。フォトキナで発表があるのは「700後継機」と予想。
ついでに情報追加。
・700後継機までのα-A動画搭載機はNEX3,5と同じCMOS。700後継機は新CMOSで多画素化。
・IDCSRの進化版が700後継機とともにリリースされるかも知れない。
・NEXの開発秘話?みたいなのもありますが、あっちにスレ立てて書いてきます。
それと、これは憶測ですがカムコーダのCMOSが700後継機にも搭載かな?
書込番号:11440651
1点

>・NEXの開発秘話?みたいなのもありますが、あっちにスレ立てて書いてきます。
書いてきました。興味あればご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=11440678/
書込番号:11440681
2点

なんかもう、皆さんどうかしてますよ。情報に枯渇しているのは、わかりますが。。。
ペリクルミラーはオリンパスに、先願されてしまってます。つまりソニーはペリクルミラーの使用はオリンパスに許可を得なければなりません。これは単なるハーフミラーを使用したミラーアップ機構の特許ですよ。ペリクルミラーつまりミラー固定ー回転式の物ではありません。
以下のスレッドで、詳細は解説しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=11004301/
特許内容を隠蔽するこのサイト、かなり悪質ですよ。それに情報を出される方も最新の注意をお願いいたします。。。
書込番号:11440758
3点

上記誤字訂正いたします。
誤:最新の注意をお願いいたします。
正:細心の注意をお願いいたします。
書込番号:11440762
0点

皆さん、おはようございます。
前に話題になったことのあるペリクルミラーですが、こんどはSR5の情報とのことで大いに興味があります。紹介の文章からするとやや動画に重きが置かれている印象を持ちますが、デジ一としての製品でしょうから、話が本当であればスチールカメラとしての性能も向上して出てくるものと思います。やはりα700後継機がどんなものになるのか気になりますね。
書込番号:11440767
1点

a-9さん
リンク先スレ読ませていただきました。
>ペリクルミラーはオリンパスに、先願されてしまってます。
特許的にはどうかは知りませんが「ペリクルミラーで撮像素子LV中も動画中も位相差AF」という
機種が発売される事を直接開発者から聞きましたのでこの点に間違いはないと信じたいです。
>特許内容を隠蔽するこのサイト、かなり悪質ですよ。
sonyalpharumors.comの事ですよね?隠蔽する表現があったのでしょうか?
今のSONYの状況だと、どうしても噂サイトに振り回されてしまいますね。
私も含め、皆さん後継機の情報に飢えているんです。今回はSR5ですし。
>それに情報を出される方も細心の注意をお願いいたします。
これはスレ主宛て?それとも私のことかな?
書込番号:11440810
1点

スカイカフェさん
色々と翻訳御苦労さま。 面白いですね。
秒10枚を超える高速連写機が8万円で出れば、80万円のカメラもまっさおですね。一眼レフカメラ業界でも破壊的進歩が起きそうです。
こんなにたくさん出るとは思えませんが、一つでも出ればと楽しみにしています。
たいのさん
>>それと、これは憶測ですがカムコーダのCMOSが700後継機にも搭載かな?
いえいえ、すでに秋のカムコーダーはNEXと同じ撮影素子を使うと正式発表されています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201005/10-059/index.html
このカムコーダーも楽しみです。 すごいビデオになりそうです。 プロ用に近づいてくるのかな?
書込番号:11441220
1点

通常一眼レフタイプのカメラをミラーレスにする場合ペリクルミラーを連想しますが、ここにダイクロイックミラーを使用するのもありかなと思います。
ご存知のようにSONYは放送機器メーカーです。 カメラはRBG分光方式を使用しておりここにダイクロイックミラーが使用されています。 これは名前はミラーと言いますが実際は3分割された分光プリズムの組み合わせで撮像素子は接着剤でこれに貼りついています。 そのため撮像素子表面には埃は付きません。 またプリズムのマウント部分に保護フィルターが付いているので、現場でレンズ交換をしても掃除が容易でハンカチなどでちょいちょいと拭けば終りです。 一眼レフタイプの埃掃除がうそみたいです。 欠点は撮像素子とプリズムが一体のため素子交換の時はプリズムごととなり部品代が高価になるというくらいです。
このダイクロイックミラーを使用した一眼レフカメラなら他のメーカーの特許に引っかからないと思うし、逆にペリクル方式より理想的だとおもいます。 SONYならこのノウハウは十分にあります。 他に同じことができるのはパナソニックくらいでしょう。 オリンパスは4Kカメラのオクタビジョンで経験がありますが特殊分野です。 キャノンは?その他のメーカーには無理でしょう。
書込番号:11441293
2点

たいのさん
>特許的にはどうかは知りませんが「ペリクルミラーで撮像素子LV中も動画中も位相差AF」という機種が発売される事を直接開発者から聞きましたのでこの点に間違いはないと信じたいです。
以下が先願特許文献です。今回のソニーの特許文献においても比較引用されています。
(11)【公開番号】特開2006−197406(P2006−197406A)
【氏名又は名称】オリンパスイメージング株式会社
【特許請求の範囲】
【請求項1】
ファインダを有するカメラにおいて、
カメラボディ内に固定され、反射面を有し、撮影レンズを通過した光束を上記反射面を透過した透過光と上記反射面で反射した反射光とに分割をする光路分割手段と、
前記光路分割手段からの透過光を受光する撮像手段と、
上記反射面の略全面からの反射光を受光する焦点検出手段と、
上記ファインダ内に設けられ、上記撮像手段からの画像を表示する撮像表示手段と、
を備えたことを特徴とするカメラ。
【請求項2】
前記焦点検出手段は、位相差検出式の焦点検出手段であることを特徴とする請求項1記載の撮像装置。
【請求項3】
前記焦点検出手段は、被写体の多点を測距可能な焦点検出手段であることを特徴とする請求項2記載の撮像装置。
【請求項4】
前記光路分割手段はペリクルミラーであることを特徴とする請求項1乃至3記載の撮像装置。
【請求項5】
前記撮像手段は電子シャッタ機能を有し、前記撮像手段の前面に機械式シャッタを設けたことを特徴とする請求項1乃至4記載の撮像装置。
ですので、開発者がなんと言おうと、無断使用はなりません。ペリクルミラーを可動式ハーフミラーと置き換えれば、その限りではありません。実際の撮影時はミラーを上げないと、光量不足になるという内容が、今回のソニーの特許には謳われています。その辺の動作オペレーションもソニーの特許文献にも謳われています。
書込番号:11444990
1点

まもなくα290とα390がくるようですね。
海外サイトでリークされた模様です。
1400Mpの新型CCDセンサーらしい。
新型のCCDはちょっと期待。
この2機種がソニーで最後の動画無しカメラになると書かれてます。
http://sonyalpharumors.com/sr5-sony-a290-and-a390-to-be-unveiled-in-few-days/
この後に新型ExmorHDセンサー搭載カメラが4機種が出るとのこと。
そのうちの2機種が例のA55とA33らしい。
残りの2機種は、CP+に出展されていた2機種なのか。
それともどちらか1機種+α550後継機なのか。
頼むよソニーさん。
書込番号:11448652
2点

1400Mpはデカすぎです。
14Mpで訂正お願いします。
書込番号:11448688
2点

α-9さん、
ちょっと意味がわからなかったのですが、ソニーがオリンパスに無断でオリンパスの出願した特開2006−197406の内容に抵触するものを作ってはいけないとのことでしょうか?
オリンパスの出願した特開2006−197406は、平成20年4月22日にみなし取り下げになっています。特許出願は、出願した後に、特許庁に「審査請求」を行わないと、審査されず、みなし取り下げとなって、権利はなくなります。ですのでこのオリンパスの出願内容については、ソニーはじめ誰が実施しても、オリンパスから訴えられることはありません。ちなみに「審査請求」を行っても、必ずしも権利を認められるわけではありませんので、拒絶され権利化されないことを見越して、他社の出願したものと似たようなものを作ってしまう会社もありますが。「審査請求」は、一部を除き出願した会社が行うのが普通ですが、「審査請求」しないで、権利を放棄してしまう場合もあります。権利化したくて出願したのにおかしいと思われるかもしれませんが、、「審査請求」におおよそ20万円の費用がかかるので、あまりくだらないものや事業や開発をやめてしまったときは、放棄してしまう場合があります。
それとオリンパスの出願が権利化されていた場合でも、オリンパスの了解があれば、製品化することは可能ですので、オリンパスの特許があるからといって、ソニーが全く製品化できないとは断定できません。その場合には、それなりのロイヤリティを払うとかクロスライセンス(お互いの特許を相互に使う)とか、あるいは全社的な取引を考慮して、ロイヤリティは請求しないなどの方法がとられます。これらの対応は、当業社間で行われ公表しませんから、我々は全くわかりません。
少し、カメラから脱線してしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:11448697
8点

特許については何らかの解決策があったのではないかと期待します。
さてα700後継機についての追加情報です。
具体的に値段は聞いていませんが後継機はα700より安い価格設定だそうです。
ライバル機より高性能かつ低価格で行くと言ってました。
まだ発売まで期間があるので蓋を開けてみないと分かりませんが
価格設定でもヤル気度が感じられますね。
書込番号:11448774
2点

ひとつ書き忘れました。
オリンパスの出願は、優先権主張もしていないようなので、海外においても、(誰が実施しても)問題なさそうですね。
書込番号:11448800
2点

残りの2機種なんですが普通に考えたらCP+で参考出展された動画搭載の普及機と中級機が考えられるのですが、
この2機種は今年中を目処にということなので実際にはまだ猶予があるわけですよね。
となると、どちらか1機種+α550後継機でしょうかね。
たいのさんの情報はとても参考になります。
ただ「α700後継機」と決めちゃっていいのでしょうか?
それは例の中級機のこと?それともあれとは別?
ペリクル機ということでα55のことでしょうか。これだと型番的に安価になるとは思いますが。
私もソニーの職員とお話ししましたが今度の中級機には相当自信を持っているみたいですね。
書込番号:11448824
1点

SR-2さんのおっしゃられる通り、
たしかに、特開2006−197406については、
【審査請求】未請求
査定種別(査定無し) 最終処分(未審査請求によるみなし取下) 最終処分日(平20.4.22)
と、なっていますね。最近は「経過情報」として、ここまで確認できるのですね。
以上のことで、SONYはペリクルミラーを作ることはできますね。こちらこそ不正確な情報を出してしまい、申し訳ありませんでした。
ただし、先願技術として存在することになりますので、ソニーもペリクルミラーを特許化することはできません。オリンパスにそういう意図があったのかもしれませんね。
「sonyalpharumors.com」がペリクルミラーではない特許「United States Patent Application 20100045853」を、なぜこんなにも持ち上げて、ペリクルミラーと騒ぎ立てているのか、私は、この辺に疑問を感じているのです。
なにはともあれ、ペリクルミラーの使用可否の制限はなくなったということで、私自身もすっきりしました。
書込番号:11449186
0点

数日中にα290と390が発表されるみたいですね。(デジカメinfoネタですが・・・。)
HDRなど搭載されるのでしょうかね?
http://digicame-info.com/2010/06/290390.html
書込番号:11449299
0点

a-9さん
ペリクルミラーだろうとハーフミラーだろうと、あまり本質的な問題じゃない気がするんですがね。私なんかの素人的には、どっちも「光を一部透過し、一部反射するミラー」という事で、どこに線引きがあるのかよくわかりませんし。
もちろんソニーの特許文書にはハーフミラーとしか書いてなく、例の噂サイトの表記は正しくないのですが、ミラーダウンの状態で撮影が可能(ざっくり読んだ限りでは、光量が十分な時はミラーダウンのまま、光量が足りない場合はミラーアップして撮影するという仕様のようです)という事では、ペリクルミラー搭載カメラと同様の使い方が可能な訳ですし、言葉の不正確さは承知の上で、同種の機構という事で、あえてペリクルミラーと表現しているだけではありませんかね。
書込番号:11451867
0点

スカイカフェさん
私の発言で700後継機種というのは来年発売されるであろうα700直系の新機種のことです。
このスレの元ネタになっている機種はエントリーに分類されると思います。
前にも書きましたが私の予想では元ネタより早く発売されるのではないかと思います。
うろ覚えですみませんがα290はペリクル機と聞いたような。α590だったかなぁ?
どこかの書き込みで6月14日に何らかの発表があると見た気がします。
待ち遠しいです。
書込番号:11458018
0点

たいのさん、ありがとうございます。
あくまで私個人のメインターゲットは700後継機ですので来年をラストターゲットにしようと思います。
(900後継機も狙ってますが)…
α290がペリクルなら一気に注目が集まると思いますが、どうでしょうかね。私個人としてはα200の後継機と睨んでいたのですが。
α590だとしたら…。
んー。6機種の予想が全くつかなくなりました。
とりあえず6月14日をファーストターゲットにして楽しみに待とうと思います。
書込番号:11458038
0点

6機種のうちの2機種が正式に発表されましたね。
7月発売だそうです。
http://sonyalpharumors.com/ok-now-the-a290-and-a390-are-official/
http://presscentre.sony.eu/
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=5953&NewsAreaId=2
次の2機種がうわさのペリクル機だとすると中級機はまだ先になりそうですね。
せめて今回の2機種の半分のサイクルでリプレースしてくれたら
安心して使えるのですが...
書込番号:11474239
1点

まだスペックは確認していませんがα200とα350の正統な後継機かな?
それはいいとして、
わかっちゃいたけどムカちょっとつきますねー。
α230に始まり、α330、α380、α550、NEX-5、NEX-3、α290、α390とNEXも含めると国内では8機種連続で普及機の投入ですか、ソニーさん。
せめて中級機以上の情報のアナウンスくらいするべきでしょうよ、こんなことになってるんなら。
いい加減にしてほしいね。
書込番号:11474434
7点

α700でまだまだ十二分に写真は撮れまつけどね。
なんでそんなに新機種が欲しいのかが分かりませんでつ。
新しいもの好きならマウント換えれば良いだけなんじゃないでつか?
書込番号:11475908
0点

>α700でまだまだ十二分に写真は撮れまつけどね。
>なんでそんなに新機種が欲しいのかが分かりませんでつ。
α700の新品を買おうと思っても直には手に入りません。
どうやって手に入れるの?
教えてください?
α700が今どうなっているか知っているのですか?
書込番号:11475953
4点

だ・か・ら
マウント換えれば良いだけなんじゃないでつか?
でも700がそんなに必要なんだったら、ディスコンになった時に再入手しなかった方が悪いと思いまつよ(笑)
なんでもかんでも他人の責任にするのは頂けませんでつ。
書込番号:11475978
5点

どうみても、つなぎというか、今の時点ではあまり販売数は期待出来ない機種ですね。普通に考えたら、NEXにいきますよ。どうしてもレフにこだわるなら他社にいっちゃうんじゃないかな。
色々な大人の事情から出さざるを得ない、というところでしょうか。どのメーカーにも不遇な機種はありますが…。
200から390までの機種で明確な違いはすでに自分では覚えていませんね。
NEXが出て、CP+等でのモックの二機種が年内で出るのだとしたら、それこそ意味を見出せない…。海外のみとか?
NEXで賛否両論もありつつソニーらしさを出してきたので、逆にAマウントに負のイメージを与えないか、いらぬ心配をしてしまいます。
550をエントリー機としているなら、せめて1機種(290)にまとめても良かったのでは?900、550、290で。
700や900の正当な後継は来年以降でしょう。情報や開発発表位は正式なもので欲しいですね。
書込番号:11476678
0点

エントリーのすそ野が広がっていないため、何が受けるのかバリエーションを変えて
未だに模索中の感じです。
エントリーユーザーが増えなければ中級機以上を作っても
「売れない」だから「造らない」と個人的には思っていますけどね・・・・・
α700/α900でミノルタへの責任?を果たしたソニーがどのような「700後継機」を
造るのか大変興味があるため・・・・もう少しは待てます。
ボディ内手振れ補正メーカーの中で動体AFは一番のメーカーです。(総合的にです)
なんだか最近αの中古の出回りが凄いですが(特にフジヤカメラ・・・近隣もですが)
CMOS・CCDを造っているメーカーなので今後何らかのアドバンテージを信じてみるのも
良いのではないでしょうか???
C・Nにはいつでも行けるでしょ???
書込番号:11477753
4点

>大庶民さん
>ボディ内手振れ補正メーカーの中で動体AFは一番のメーカーです。(総合的にです)
やる気だけならオリンパスが一番ですねw
「世界最速」とか11点全点ツインクロスセンサーとか。
>なんだか最近αの中古の出回りが凄いですが(特にフジヤカメラ・・・近隣もですが)
やっぱりそう思われますか。自分にとってはミノルタのほしいレンズは大体揃えてしまった
あとなのでちょっとくやしい。
>C・Nにはいつでも行けるでしょ???
行くかもしれない、って考えるとレンズや専用のアクセサリー類増やしたくないので...
でもお金がないから「いつでも」行ける訳じゃないですねw
書込番号:11480156
2点

>FR_fanaticさん
>やる気だけならオリンパスが一番ですねw
>「世界最速」とか11点全点ツインクロスセンサーとか。
ホントにそうですね。
最初に選んだメーカーでもあるので私は好意的です。
ただ私は「動体」を撮るので C-AF で連写が落ちるのがちょっと・・・我慢出来ませんでした。
中古の出回りも相場は落ちていないと感じていますので、まだ安心??
今度のエントリーも外すと思います。
コンデジからのステップアップで軽量ボディ? 爪が折れないグリップ?
まさに「木を見て森を見ず 」ですね。
コンデジから一眼レフにと考える人はコンデジの画像・性能に納得出来ない人です。
お子さん撮影であれば運動会(動体)や学芸会(室内)の画質向上がメインでしょう!
これらの条件を提示し、お店の販売員さんに相談すればどこのメーカーを
勧めるのかは・・・・・C・Nでしょうね。
まず動体・高感度・AFスピードがC・Nに追いつかない限りエントリーユーザーは
増えないでしょう。
それ以外では・・・「ボディ」が購買意欲をそそりません。
せめて銀ピカ・金ピカとか外装をLVとかコーチとかエルメスとか合皮にプリント
ボディにすれば性能に関係無しに買うだろうと思います。(偏見混じってます)
本音を言いますと「怒り」を通り越し「呆れて」います。
検討違いのエントリー機はもうおなか一杯です。
次の「中級機」を見てから・・・・ですね。
もちろん皆様撮る物は違いますが、「中級機」は全てにそこそこ対応出来る物でなくては
なりません。
これからのSONYはMINOLTA色を捨ててSONY色を模索しているようですが
性能とコストパフォーマンス(金額)が合った製品はSONYには出来ないようです。
(初期価格が高すぎます・・・特にレンズ)
書込番号:11482078
3点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/07 13:59:52 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 17:43:05 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/16 7:57:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 12:30:59 |
![]() ![]() |
11 | 2022/04/17 1:31:43 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 7:26:34 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/29 20:36:05 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/21 5:58:26 |
![]() ![]() |
30 | 2020/11/25 5:39:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/05 5:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





