『最新機種と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『最新機種と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

最新機種と比べて

2015/06/20 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種
当機種

α700を買ってもう8年になりました。
そんなに経ってしまったのかと言う感じなのですが、最新機種α77 II とかですと
もっといい写真が撮れるのでしょうか?
新しいのは欲しいけど画質が明らかに良くなるのでしょうか?
もう5年はつかえるかなと思っているのですが。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18888779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2015/06/20 00:57(1年以上前)

 ソニーユーザーではないですが、昼間の屋外でお花や風景を撮って、A4程度に印刷するのなら、今の機種も数年前の機種も大差ないんじゃないかと思っています。

 ローパスレスや高画素化で解像度がアップしてるのは間違いないともいますが。上記のような条件で比較すれば私には判断付かないだろうと思います(あくまでも個人的な感想です)。高感度性能であるとか、AFの追従性や、操作性など、数年前の機種と今の機種ではその差は歴然という部分は当然存在しますが、スレ主様の使い方で現状不満が無ければ、それはそれでいいと思います。

書込番号:18888834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/20 01:23(1年以上前)

低感度でじっくり撮るならほとんど差はないでしょうね…

12MPから24MPになっても解像度は1.414倍になるにすぎない

書込番号:18888882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/20 04:23(1年以上前)

必殺デジタルさん おはようございます。

デジタル機は電子機器なのであと5年持つかどうかは微妙なところがあると思いますが、低感度で撮られているならば今のままでも何も問題無いと思います。

但しここ数年の高感度画質は劇的に良くなっていますので、少し暗いところでの撮影ならば劇的に変わっていると思います。

書込番号:18889037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/20 04:41(1年以上前)

奇麗な写真ですね。
手持ちの機材をサブにまわし、新規買い増しも良いと思います。
手持ちの機材の部品提供も考えると、タイミング的にも良いと思います。

書込番号:18889050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/20 07:48(1年以上前)

買い替えたいなら、画質が改善されていると信じればいいと思います。信ずる者は・・・

書込番号:18889282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/20 08:00(1年以上前)

当機種

こんにちは。

>>最新機種α77 II とかですともっといい写真が撮れるのでしょうか?

自分もα700を持っていますが、α77Uとは、発色が違ってきていますが、画質自体は、高感度撮影でなければ、それほど変わらないかと思います。

α700から画質の向上目的のご購入ですと、レンズをいいのを買われるか、フルサイズのα900、α99、α7U、あたりに変えられると、変わる印象を持たれるかもしれないです。

α700は、ソニーが中級機として初めて制作されたカメラで、なかなかの力作だと思います。
ソニーでは今は亡き光学ファインダーで、見やすいですし、シャッター音もいいですし、発色も明るめで透明感がありいいと思います。
気に入られているのでしたら、いつまでもお大事にされたらと思います。


書込番号:18889310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/20 11:32(1年以上前)

最新のカメラの良いところは、高感度ノイズの少なさとか、AFの優秀さといった
ところなので、こういう花の写真とか景色だと、あまり変わりがないと思います。

動体を撮影するのでなければ、その分をレンズに投資したほうがずっと良いでしょう。

書込番号:18889868

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/20 11:39(1年以上前)

本体買い換えより、現像ソフトに投資するほうが…見栄えがアップすると思います。

書込番号:18889892

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2015/06/21 09:55(1年以上前)

最新機種のα77Uは持ってないので分からないけど、 α700(12M機)で撮ったものを久しぶりに今開いてみたら、
画質の面では(16M機のα57と比べると)α700はダイナミックレンジの狭さが気になる(白飛び多く目に付く)。
この辺はやっぱり新しい方が良いんだろうな=色々な意味で撮り易い、と思います。

書込番号:18893027

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2015/06/21 15:18(1年以上前)

別機種

α77U+タムロン90マクロ

α700、55、77、77Uを使ってきました。
AF性能を求めて買い増ししてきましたが
77Uを購入する際に700と77は下取でだしました。


何をどう撮るかで
変わる場合もあれば、
変わらない場合もあるかと思います。
画質も同じかと。

書込番号:18893943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/06/21 22:43(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
屋外の静止物撮影であればあまり変わらないと言う事ですね。
暗いところでの撮影はあまりしませんのでこのままα700を使い続けても問題なさそうです。
いずれは上位機種に買い換えることを夢見ながら撮影を楽しんで行きたいと思います。

書込番号:18895503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2016/04/16 05:40(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。なんといっても使い慣れた道具が一番です。
α700は、2台持っていますが、光学ファインダーはいいですね。
使い続けましょう。

書込番号:19791974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング