『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2017/10/10 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 twinkle125さん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。(初心者向きのカメラではないことは把握しています)

一眼を始めようとOLYMPUSのE-M10 Mark3などのミラーレスの購入を検討していたのですが、たまたま店頭に並んでいたこのα700のかっこいい見た目、小気味いいシャッター音に惹かれて美品19800円で購入しました。


F値やシャッタースピードの関係などが徐々に把握できてきて、ファインダーを覗いて写真を撮る楽しさみたいなものが分かってきたところです。

本題なのですが、ボディ購入の際に、DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870という中古レンズを5000円で一緒に買いました。店員さんにどれを買ったらいいかやんわり聞き値段も安かったので購入したのですが、描写力や明るさが物足りなくなってきました。

軽い風景やポートレートを撮ることが多いのですが、中古が出回っていて比較的安価なおすすめのレンズは何でしょうか?(漠然とした質問ですみません)

書込番号:21268272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/10 22:40(1年以上前)

>twinkle125さん

ズームが良ければSAL1680かSAL1650のどちらかですね
前者は描写と発色の良さ,後者は明るさと解像感
両方いいレンズなので標準ズームはサードは考えなくて良いと思います

単焦点だと50/1.4(Zじゃないやつ)やシグマの30/1.4(新旧あるのでできれば新型)あたりが買いやすいのでは

書込番号:21268287

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/10 22:55(1年以上前)

>twinkle125さん

タムロン 60mm F2.0 マクロが
ポートレートも、
マクロも、撮れて
お手頃 価格です。

書込番号:21268346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/10/10 23:02(1年以上前)

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18がいいのでは? 新品でも比較的安いですね。AFがちょっとうるさいのが、気になるかもしれませんが。
http://kakaku.com/item/K0000140665/
キタムラのネット中古にもあります。でも中古は現物を実際に見て買いましょう。

私は、DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28を使っていました。あまり明るくはないですが、等倍マクロが可能です。
http://review.kakaku.com/review/K0000060632/ReviewCD=763247/#tab

書込番号:21268365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/10 23:07(1年以上前)

ポートレートや風景だとDT16-50of2.8良いと思いますよ。
DT18-135oは風景などには便利だと思います。

Aマウントは中古でも手頃だと思います。

ミノルタ製AF60of2.8マクロNew、AF100of2.8マクロNewも手頃ですね。

ソニーかミノルタの50of1.4も良いと思いますよ。

書込番号:21268385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/10/10 23:07(1年以上前)

SAL1680ZかSAL1650希望します(^^)d

書込番号:21268386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/11 00:44(1年以上前)

ミノルタ設計(ソニーのも同じ)の18−70は評判悪いレンズだからね…

せっかくのαマウントならミノルタの単焦点狙うと面白いです
αマウントだけはタムロンの90mmが売れないと言われるほど
ミノルタのマクロは評判が良い♪
50/2.8も100/2.8も

ソニーならやはり16−50/2.8はいいかも
他社よりもお買い得♪
まあシグマやタムロンの17−50/2.8とかでもいいかもしれないけど

書込番号:21268655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/11 01:53(1年以上前)

twinkle125さん
どんな感じに撮りたいかやろな。

書込番号:21268727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 twinkle125さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/11 02:50(1年以上前)

皆さん丁寧にご返信ありがとうございます!


>GED115さん
SAL1650はF2.8で明るいレンズなんですね。
調べているとどちらもよくおすすめされているレンズで、手が出せそうなので検討してみます。

>謎の写真家さん
使いやすそうな画角でコスパも良さそうですね!
ノーマークなレンズだったので有り難いです。買うならソニー用ということですね。

>holorinさん
値段の安さにびっくりしました。
単焦点レンズは写真の上達ができると聞いたのでひとつ欲しいです。

>fuku社長さん
衝動買いしたα700でしたが、レンズが安く揃いやすいと聞いて結果的に良かったと思いました。
明るいレンズが欲しいと思ったのでSAL1650は良さそうですね。

>Jennifer Chenさん
ありがとうございます。
どちらも良さそうなので迷いますね…笑

>あふろべなと〜るさん
そのようですね。評判が良くないのは調べて知ったのですが、何故評判が良くないのかを自分で撮って理解することができたので、いい勉強になったなと思いました。やはり皆さんSAL1650はおすすめなんですね。

>nightbearさん
返信ありがとうございます。調べれば調べるほど自分が何を撮るかによってレンズの選び方はたくさんあるんだなと勉強になりました。レンズ沼というのはこういうことなんですね…。

書込番号:21268764

ナイスクチコミ!0


スレ主 twinkle125さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/11 03:03(1年以上前)

一人でレンズを探すとなるとどれがどう違うのか(mmとかF値の違いとか?)中古カメラ屋さんで眺めていてもまったく分からなかったので、とても助かりました。何を撮るのか、どういうタッチの写真にしたいのか人それぞれ違うようなので、自分で色々撮ってみて好みを探してみようと思います。

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を皆さんお勧めされていたので検討したいと思います。

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18も魅力的に感じたので、そちらも購入してみようと思います。

ありがとうございます(*^^*)

書込番号:21268774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/11 05:36(1年以上前)

twinkle125さん
うっ、、、

書込番号:21268834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2017/10/11 07:35(1年以上前)

>twinkle125さん
1985年製の古いレンズですが、ミノルタのマクロ50mmF2.8なんかは比較的安価で、解像力もしっかりしていて使いやすいかと思います。
最近のレンズでは見られない自然なボケ味もクセになります。

ただ、古いレンズゆえにカビやクモリがあったりと状態が悪いことがあるので、店員さんにしっかり確認した方が良いでしょう。

書込番号:21268959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/11 08:08(1年以上前)

別機種

SAL1680ZもしくはSAL1650でしょう。1650のほうが明るいけれど、1680Zのほうが望遠側に強くかつZeissだ、という違いです。子細にみると、いずれも広角側の歪み、また周辺光量低下、色収差とかありますがボディがデジタルなので大体修正されてしまうので普通はあまり気にならない、といったところです。

書込番号:21269023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2017/10/11 08:15(1年以上前)

旧製品が虚偽(過大)表示とか


書込番号:21269029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:99件

2017/10/11 13:56(1年以上前)

twinkle125さん

私も、ソニーAマウント使いです。

 渋いカメラを購入されましたねぇ!
「描写力や明るさが物足りなくなってきました。」
というコメントを拝見して、他の方もコメントされていますが
撮りたいイメージ次第で選択が変わります。

ただ、助言させていただくと描写力という点では
フルサイズ対応のレンズが幅があると思います。
値段は高くなりますが、フルサイズセンサーまで想定して
設計されてます。

ソニー純正であれば、DT表記がない型式
個人的にはシグマ好きなので、DGという表記があるものです

そんな私ですが、唯一APS-Cサイズ対応を一本持っています。
「シグマ 17-50mm F2.8EX DC HSM ソニー用」を推します。
このレンズを使っていますが描写力に満足してます。
また、ポートレートも撮影されるようなので
もう少し望遠の85mm〜135mm程度の単焦点あった方がいいのかもしれませんねぇ?!

個人的な感想ですが、中古レンズを購入する際は
私も含め、素人には見抜けない不具合がありますので
新品を購入される方がいいかもしれません。



書込番号:21269573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/11 16:30(1年以上前)

α900が発売されるまではα700使いでした。

使っている最中が非常に楽しい機種で、その後のαの操作速度(誤変換ではありません)は700ほどの物が長らくなく、α99IIまで飛ぶ感じです。

ファインダーもα900に次ぐ良いもので、明るいレンズを付けたら病みつきになってしまい、その後使った他社ファインダーがものさみしく感じる状態でした。

長所を伸ばして楽しく使うための別案ですが、
17-70は便利ズームと割り切って、そのまま置き換えるレンズより、併用して使える明るいレンズに手を出すと、たのしめますよ

既にお勧めされている35mmとかも良いですよね。85mmF2.8も撮る物によっては楽しいですよ。18-70と被らないし。

でも、ここで一発、一張羅レンズなんてどうでしょうかね。
135mmZAとか奮発すると、ものすごくα700が生きます。ものすごい大奮発になるかと思いますが。
ファインダーで見ているだけで幸せになれるかも・・・・・。

書込番号:21269819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/11 21:17(1年以上前)

16〜50mmF2.8はお気に入りです。
これに100mmF2を加えたらかなり遊べます。

書込番号:21270561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング