『新機種はも〜ひとつ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『新機種はも〜ひとつ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

新機種はも〜ひとつ!

2007/09/06 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

既存のアルファ100より下位機種も近々発表がありそ〜ですよ。
こちらはライブビュー搭載機らしい。(銀塩時代のスゥイートみたいな位置づけ?)
アルファ50??(*_*)

書込番号:6722803

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:164件

2007/09/06 17:41(1年以上前)

やっぱりそうですか。
α700だけだと、α100の生産中止がかなり不可思議な状態になるので何かあるとは思ってました。
気になるスッペクの発表と、販売日はいつ頃でしょうか?

書込番号:6722872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2007/09/06 17:57(1年以上前)

これがちょっと前に噂になってたα300では?

書込番号:6722928

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/09/06 18:02(1年以上前)

α100が店頭から消えてるので、やっぱりそうですか。

書込番号:6722949

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/06 18:10(1年以上前)

α100は、シルバーのみ生産中止です。

ブラックは、販売継続していますよ。

書込番号:6722981

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/06 19:39(1年以上前)

>こちらはライブビュー搭載機らしい。(銀塩時代のスゥイートみたいな位置づけ?)

それじゃ、何故α700にライブビューを載せてないんでしょうね?絶対あった方がいいのに。どうも釈然としません。

書込番号:6723279

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/09/06 21:03(1年以上前)

返信遅れてスミマセン(*_*)スンゴイ風っすね!

位置づけの見解だと思います。
100、700と名打って販売を決めたのは、ある種コニミノユーザーの繋ぎ止めと
家電企業であるSONYとしての本気を見せる事を強く表したもの(開発に手を抜いたものでは無く)らしいです。
今後発表する機種こそ純粋にSONYアイデンティティー製品としての意味合いが強いみたいです。
エントリー機は思いきり一眼入門者(奥様含む)に割りきったスペックにこだわり
逆にハイエンドはSONYアイデンティティーをそのレベルの方々に示す(フルサイズ?)
ものらしい(当然価格も含め)です。
恐らくアルファ100の型名はこのままフェードアウトが濃い(悲しいですが)様ですね。エントリー機がどういう型名で発表されるかは分かりませんが700との間に100の後継機種(SONYは5が好き)を導入、ハイエンド機と共に来年の目玉とする様です。
フルサイズはあくまで僕の予想ですので「ソレはない」などのあの方々(同一人物?)のレスはスルー致しますのでアシカラズ!
PS・エントリー機は今月発表、年末商戦前発売がハイエンド機は年内発表が濃い模様〜

書込番号:6723619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2007/09/06 21:38(1年以上前)

MP‐1000さん 
>PS・エントリー機は今月発表、年末商戦前発売がハイエンド機は年内発表が濃い模様〜

一眼レフの発表を1ヶ月に2度行うんですか?予算が多いんですね。
あと、本日の発表会でソニー関係者曰く、フラッグシップモデルの発売時期については、「鋭意開発中。もともと来年度以降としていたので、順調に進んでいる」と言っているようですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/06/6995.html

書込番号:6723831

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/06 21:40(1年以上前)

>ほかりださんさん

とりあえずフルサイズかどうか知りませんが、ハイエンドは来年PIE発表
5月〜夏頃発売ぐらいじゃないですか?
でもあんまり時期を逸するとほかに食われかねないですけどね。

書込番号:6723844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2007/09/06 21:53(1年以上前)

MP‐1000さん 追加情報ありがとうございます。

>エントリー機は今月発表、年末商戦前発売がハイエンド機は年内発表が濃い模様〜

これが本当に実現されたら、そうとうなハイペースでの新製品ラッシュですね。
楽しみですがネタ切れしそうで、その後が不安です(^^;

書込番号:6723924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/09/06 21:59(1年以上前)

TAILTAIL3さん

MP‐1000さん情報だと年内発表ですが。

書込番号:6723961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/06 21:59(1年以上前)

ニコンD3も間違いなくバカ売れするでしょう。
2強がフルサイズ路線になり、ソニーがフルサイズを見送る手はありませんね。

書込番号:6723963

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/09/06 22:24(1年以上前)

ほかりださんさん、さん
当初の予定ではエントリー&700同時発表を目指した様です。
ハイエンドはその方向性を示すリリースを年内に
発表する事が濃厚の様ですが、あくまで2008年12月31日までの
発売にこだわるみたいです。

書込番号:6724140

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/09/06 22:38(1年以上前)

貯まらない貯金さん
ですね!ただこれでエントリー機が発表に
なればSONYの本気度の表れですね!
既に僕の期待度は↑ですが!(^.^)

書込番号:6724239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/06 23:25(1年以上前)

>>2008年12月31日まで

最長で1年3ヶ月・・・・。
3月中には発売して欲しいもんです。

書込番号:6724557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/09/06 23:27(1年以上前)

いつのまにか「返信表示切替」なんてのが! やるじゃん!>価格com


で、α100の下位機種、ですか? てことは常識的に考えてα100より安い値段ですよね。
現在α100は(価格では)\56,000くらいが最安値ですよね。
なら最初から\49,800くらい?\39,800くらい?
むしろこっちのほうが買う可能性ありかな。

書込番号:6724579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/07 08:44(1年以上前)

ファインダーの無いデジ一眼で世界一軽く,小さいなんてありかも?
液晶も4.0型だったり?49800円程度で!
私は買わないけど・・・

書込番号:6725630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/07 09:20(1年以上前)

DimageA2の流れを汲んだ,EVF+ライブビューの低価格デジタル一眼を希望します。
α-SDとDimageA1,A2を登山記録用に使っていますが,α-SDの出番はほとんどありません。
被写体は風景や高山植物なので,ファインダーの必要性を感じません。むしろ,露出設定を
的確に反映してくれる視野率100%のEVFのほうが便利です。
これで,本体重量400グラム以下なら,最高です。

書込番号:6725686

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/09/07 10:39(1年以上前)

おはようございます。
祐次郎1さん、りきまる505さんが
仰る様なスペックが、次のエントリー機
になりそうです(6〜800万画素)。
ASUKAパパさんの予想(要望?)設定金額
ではきびしそ〜(T.T)

書込番号:6725857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/07 11:22(1年以上前)

α700 、ライブビューの搭載がないんですね。
あればとても便利なのに、どうして搭載しなかったのでしょうか。
SONYのようなメーカーなら必ず人気のライブビュー機能を搭載してくると思っていたのに意外でした。
他社は今度発売される新製品には例外なくライブビュー機能を搭載してきているというのに、SONYも先見性がないですね。
せっかく背面液晶が高品質なものを搭載しているのにライブビュー機能が搭載されていないのはとても惜しいです。

書込番号:6725971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/09/07 11:36(1年以上前)

こちらに期待しています。体壊してヘタレボディーの私にとって軽いのは大歓迎です。

機種名はなんでしょうね?(まさかα-Sweet Digital Uとか?)←ないとは思いますが。

書込番号:6725997

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/07 11:41(1年以上前)

えっと名前・・・?
sweetには、可愛いとか心地よいとかの意味がありますから、

・α-Cute
・α-Smile

とか? 安易ですけどねw
いっそ小型・堅牢・コンタックスレンジファインダーレンズも使えて、
α-CLEとか。 あ、そこ判る人だけ笑ってくださいw

書込番号:6726015

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/09/07 12:35(1年以上前)

TAILTAILさん..猛笑です!
ツァイスの名前ばかりもちあげずにアルファ‐ロッコールとか!

少しだけ真面目に、SONYは今後ラインナップにまずこだわると思います。
やはりSONYは家電メーカーですから。
アルファ700が一部40DとD300の中間だと仰る方がおられました
が機能的には(発表されているスペック比較で)40Dを上回っているとは思いません。
このまま700の型名を使う以上、ニコンさんの様にAPS‐Cとフルサイズのダブルフラッグシップ(型名900で)に行く事が必然だと思います。
700→APS-Cフラッグシップ機(機能的にはD300同等までアップ)
700とエントリー機の間に500?(40Dと同等のスペックで)とSONYらしい一眼エントリー機を投入。
いかがでしょうか?

書込番号:6726145

ナイスクチコミ!0


epistemeさん
クチコミ投稿数:22件

2007/09/07 17:13(1年以上前)

α200

書込番号:6726855

ナイスクチコミ!0


横ろさん
クチコミ投稿数:127件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/07 17:57(1年以上前)

おぉ、epistemeさん登場!!
9/6発表の情報、まさにドンピシャリでしたね。
正直、「ホントかな??」という気持ちもあったのですが。(失礼しました)

どこまで教えて頂けるのかわからないのですが、

・α200はα100後継機という位置づけでしょうか?それともα100の下位機?
・ライブビューはつけてきますか?

支障のない範囲で、
また貴重な情報よろしくお願いします!!

書込番号:6726989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/07 18:49(1年以上前)

イメージ的には、α700に続いてα200を投入。
年末から年明けにα900の詳細仕様の公表。
その後、コストパフォーマンスに優れたα500って感じですかね?

書込番号:6727153

ナイスクチコミ!0


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/07 20:42(1年以上前)

>α200

やあepistemeさん
α700の情報見事でしたね
次はα200ですか
画素数と撮像素子の情報 出せるようであればお願いします。

書込番号:6727501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング