『10月号一斉発売!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『10月号一斉発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

10月号一斉発売!

2007/09/19 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

9/19本日書店を覗いたらデジタルカメラマガジンやCAPA10月号が一斉発売されていて、タイトルの『新型デジタル一眼レフ全機情報』が大きく目に付いた。
CAPAのα700特集を立ち読みし、デジタルマガジンのタイトル『一眼、新世紀始まる!D3〜α700、60ページ総力特集』が気になり1100円で買って今読んでます。

書込番号:6773752

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/19 15:16(1年以上前)

60ページの特集ですかぁ…
私も購入して読んでみようかな?

書込番号:6773782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/19 15:35(1年以上前)

いいなぁ。
札幌だと明日とかにならないと発売されませんね。
デジタルカメラマガジンだと21日かも。

書込番号:6773824

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/19 16:57(1年以上前)

D300は何ぺージ書いてますか?

書込番号:6774017

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/19 17:03(1年以上前)

α700から読み始めましたので、まだ読んでませんがD3とD300がニコンなので一緒に書いてあり、40-61ページまでですから12ページ分です。

書込番号:6774032

ナイスクチコミ!2


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/19 18:40(1年以上前)

立ち読みしてみました(^_^;)
残念なからD300やD3のレビューで目新しい内容はありませんでした。
αについてもほぼ同様です。まだ発売まで2ヶ月以上ありますから仕方がないところかも。それにしては本のタイトルが大袈裟かな(^_^;)?
それでもα700は作例等も載ってて感想もありました。詳しくは来月!みたいなところもありましたが…
早くニコンのレビューが見たいですね!
発売後ということで40Dのレビューは詳しかったです!

書込番号:6774282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/19 20:52(1年以上前)

やはり、カタログ程度以上の内容はないのでしょうか?
やはり、現物を手にするまでは、カタログを眺めているくらいしかないかもしてませんね。

書込番号:6774705

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/20 07:50(1年以上前)

特集記事を読んで!
1.40D、D300、α700との比較が分かり易かった。
2.内臓フラッシュが16mm-から対応しているのが分かり、16-105セットでも問題ないことが分かった。
3.16-105は高解像度仕様と開発者インタビューで述べられており、これで購入機種の心の準備が出来ました。
4.ハイエンド機の発売時期についても書いてあります。
・・・機種も16-105セットに決めたので、今週末にもなじみのキタムラに予約に行くつもりです。

書込番号:6776557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/20 08:22(1年以上前)

以前から抱いている素朴な疑問ですが

> 1.40D、D300、α700との比較が分かり易かった。

当該記事を見ていないので外しているかもしれませんが、カメラ雑誌とかって、どうもこの手の比較が好きみたいですね。
ただ、結局のところ、40Dにはαのレンズは付かないわけで、システムモノでしかも中上級機でこういう比較をされても・・・乗り換え等考えれば、あまり現実的ではないし。
結局、カメラマニアの「こっちがすごい」「あっちがすごい」って話のネタにしかならないような・・・。

書込番号:6776614

ナイスクチコミ!5


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/20 17:03(1年以上前)

田舎のため、本体に触らないで発売日購入を考えているので、α100(なんども触っている)とα700が並べて比較した写真があるので分かりやすかった!
1.ファインダーが大きい!
2.液晶が大きく、鮮やか!
3.液晶のデータ表示が大きく、老眼が始まりつつあり大歓迎!
4.グリップが大きい!
・・・16-80のレンズがほしくて、ファインダーとグリップが問題なければα100でも良かったぐらいだから、α700には満足しています。

書込番号:6777743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/20 20:38(1年以上前)

カシャッ・・・カシャッ・・・カシャッ・・・カシャシャシャシャシャシャ
                     I→ここからが異様に速くなる感じがしました。 ヒヒヒッ、マジイーゾ

書込番号:6778357

ナイスクチコミ!3


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/20 21:34(1年以上前)

>デジタルカメラマガジン
ここ数年のデジタルカメラから立ち上がったカメラ雑誌は基本的に信用してないですね。
正直、α700・D300・EOS40Dと3機種出てきましたが、直接比較してもね・・・

価格も18万・22万・14万と違う訳ですし、40DとD300ではLクラスやプラナー級レンズ
1本差が出てきますからね。CAPAとデジタルフォトをとりあえず買ってきましたが、
どちらも直接比較は一切していないです、はい。
むしろ新旧機種や同メーカ内での進化やスペックアップ比較がメインでした。

意外だったのは、α700のサンプル写真の多い事。やはり、すでに北米市場で販売寸前
だけあって、プロ向けにだいぶ貸し出されているようですね。
逆に残念なのはD3/D300。紹介画像もWEBに上がっているものだけ・・・・
CAPAは正直に「D300のWEBのサンプルでは、画質や高感度ノイズの判断が出来ない」
とハッキリ書いています。ニコンについては、パワースペックはともかく、画質の
雑誌などでの評価は来月以降にお預けというのが正しいですね。

書込番号:6778585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/09/21 21:25(1年以上前)

今日、デジカメマガジンとCAPAを会社帰りに買ってきて、風呂上りに読んでいますが、α700に関しては、いまいち情報が薄いですね。
評価もいまいちだし、CAPAに至っては、テレビやストレージとの連携の話がメインって感じで、かなりがっかりです。
ざっと読んだところで、連休の撮影準備なんかしてるんですが、こうやって見てみると、α7Dって見慣れているせいもあるけど、なんか、新機種よりかっこいいというか、デザイン的に洗練されているような気がする(というか、この5機種とも、なんか間が抜けているような気がする・・)気のせいだろうか?

書込番号:6782161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/21 21:34(1年以上前)

気のせいではないですよ、かっこいいものはカッコいいです。

書込番号:6782191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/22 07:07(1年以上前)

私もカメラ雑誌を数冊買いました。
デジタルフォトのソニー社員に関するインタビュワーに、「α100は今後も併売ですか?」に対し「そうですね。」との返事が載ってました。
この雑誌が発売された時点には既に生産が中止し、ソニースタイルでは販売終了になっているんですけどね・・・。
当分、α100の後継機はでないかもしれませんね。

書込番号:6783570

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/22 07:41(1年以上前)

>α700の扱い

むしろD3/D300は機能・仕様の話ばかりで実写がほとんど載っていません。
あれでは技術レポートの域を脱していません。

α700の方が発売が(海外で)早いと言うことで、撮影サンプルも多いと思い
ますけど?>CAPAでの取扱い。
取り敢ず販売開始しているという時点でEOS40Dの特集が半分というのは
致し方ないです。

同じキヤノンでも、EOS-1DsMk-IIIは発売が先ですから、わずか2ページ
ですしね。αは発表がもっとも後でしたので、むしろ良く記事にする時間
があったかなあ・・・と。ボディの写真などもちょっとぼけている部分が
あったりと。
後ろのコラムで、馬場カメラマンが絶賛していますけどね
>操作性や、グリップ魅力あるレンズなど

ただAFの評価がちっちゃい連続写真だけで「問題ない」と書いてあるだけ・・・
これについては実機評価がまだまだという感じです。

書込番号:6783631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング