『α700でポートレート(撮影会)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700でポートレート(撮影会)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

α700でポートレート(撮影会)

2007/11/25 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

昨日買ったばかりのα700のテストでモデル撮影会に行って来ました。
いいですなあ、α700。
AFが俊敏でシャッターの切れ味も鋭く、気分良く撮影できました。
画像消失時間が・・とかタイムラグが・・とかいった数字的な事じゃなくて、あくまで撮影しているときの気分です。
すごくテンポ良く撮影できます。

いっしょに40Dを持っていって、テスト撮影するつもりだったけど、ほとんどα700しか使いませんでした。
ますますアルファ信者になりそうです(^_^;

ブログに何枚か撮った写真載せていきます。
JPEGでAWBでAEです。
画質はスタンダードで、露出補正もほとんどなし。
要するにどノーマルです(^_^;

よかったら参考に(._.)

書込番号:7029112

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/25 21:16(1年以上前)

どのカメラ雑誌見ても40Dの方が良さそうに書いてありますね。(D300は別として)
しかし実際に使われた方の感想はそうでもなさそう・・・。
ここはαの板だから?いやホントにαがいいから?
雑誌社や評論家は何かあるのでしょうか?
オーディオ・ビジュアル系と同じくメディア情報ではなく自分がどう思うかですね。
しかし気になるカメラを買って試すわけにもいきませんし・・・。
オムライス島さん、これからもレポートよろしくお願いしますね。

書込番号:7029225

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/25 21:16(1年以上前)

モデルさんの撮影は恵比寿でもやってみましたけど、
さすがに「α-7」「α-9」直系の子孫だけあって、
スフェリカル・アキュートマットの見え具合は絶品でした。

持ちやすく軽いシステムと相まって、気持ち良く撮影できた
のを覚えています。評判の縦位置グリップも、これまた
いい感じの持ち具合でした。

少し引き気味・ワーゲン、プジョーを思わせる
やさしいデザインのα-700だと、心なしか
モデルさんもそういう顔になるっぽいです。

α-900・100次世代機も是非このデザインラインを。

書込番号:7029226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/11/25 21:48(1年以上前)

α700を一度、モデル撮影に使ってみようと思っていました。参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7029441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/11/25 23:29(1年以上前)

オムライス島さん

拝見しました。
女性のポートレート撮影のHOW TO記事などでは、よく「基本 露出補正+」って
書かれてるんですが、α700は仰るとおり補正なしでかなりいける感じがしますね。

撮影時は中央以外のフォーカスエリアを使用されましたか?
自分が使ってみた感想は、中央以外もけっこう使えるという感じだったのですが、
オムライス島さんはどのように感じられましたか?

書込番号:7030119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

2007/11/26 00:06(1年以上前)

>くろわさんさん

中央部のAFセンサーは抜群ですが、周辺部も使えると思います。
暗いときとか動きモノとかは分かりませんが、明るければ十分使えますね。
この日の撮影も、中央部でピントを合わせてAFロックって撮り方が多かったけど、周辺部も時々試しました。
特に問題は感じませんでした。

僕はα100を使っていて、発色の良さが気に入ったので700も購入したんですけど、AF・AWB・露出といった「実用性能」はやっぱりキヤノン機の方が上だろうなあ・・と漠然と考えていました。
ところがそんなことはなかったです。
うれしい誤算(^_^;
高感度もISO:800なら十分実用的です。

雑誌なんかで40DやD300と比較されて、何となく評価が低いのが不思議だなあと思いますね。
僕自身は、少なくともJPEGでパシャパシャポートレート撮る分には、断然α700が良いと思います。
(むろん画質やカメラのタッチって個人差があるから絶対とは言いませんけど)

書込番号:7030333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/26 02:11(1年以上前)

何故か11/24にα700を買ってしまい
(もう少し量販店での価格が下がるのを待つつもりでしたが・・・・・、
いろいろあって、何故か値札とは関係なく安くなったので。)

正直、40Dをどうするか迷ってます・・・・・。
下取りに出すにも一気に買取上限が下がってるし、
望遠ズーム買い足して持っておいても使わなさそう(出番がなさそう)だし・・・・・・。
(これまで40Dを試しに買ってから、
α100、7Dと同時に持ち出して撮り比べても
「40Dでなければ撮れない」という場面もなかったし。)

書込番号:7030745

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/26 05:03(1年以上前)

下取りということに拘らなく、より高く売るならオークションでしょうかねぇ。
しかしオクは好き嫌いがあるので、まあ一つの参考にどうぞ。

・40Dなら新品じゃない美品クラスでも本体がまだ10万円以上で売れてるようです。
http://aucfan.com/category/sy-t2-qEOS.2040D.html

・キットレンズのEF-S 17-85 IS でも中古で凡そ4万円前後位からですね。
http://aucfan.com/category/sy-t2-qEF.2DS.2017.2D85.html

書込番号:7030903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2007/11/26 09:40(1年以上前)

オムライス島さん

お答えありがとうございます。
「劇的に」とは言えませんが、やはりAFのスピード・精度共に
従来よりも底上げされて使いやすくなったと感じている人が
少なくないようですね。

派手じゃなくても着実な仕事をしてくれているソニーに、今後も
期待したい気持ちになりました。

書込番号:7031214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/26 17:53(1年以上前)

田舎なのでモデル撮影会に行った事はありませが、カメラをいじっていると娘が公園にでも行くと言ってくれました。

http://www.imagegateway.net/a?i=JksDfaQ3po

書込番号:7032546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング