『nikkei TRENDY netレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『nikkei TRENDY netレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

nikkei TRENDY netレビュー

2007/11/30 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

(同時にアップされた他機種のレビューもですが,α700のレビューも)参考になる部分が少ないですが一応紹介します。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071127/1004834/?P=8

DT 16-105mm F3.5-5.6のAFの駆動音については、「AFの高速化に伴って大きくなった」という一文を入れてくれればなぁ、
と思いました。
(ライターの名前を見つけられなかったですし、このサイトに多くは期待できないんですけどね(^_^;))

書込番号:7049145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/30 11:57(1年以上前)

私のα700は、α100に比べAFが静かになっているように感じます。
高速化されていますが、静音化もされているものかと思います。
特にAF18-200を使うと、顕著に音の大きさが違いが分かります。

書込番号:7049326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/30 12:28(1年以上前)

> 頑張れ!一眼レフさん

α700のAF駆動音、音が高くなった印象はありましたが、音量まで気にしてませんでした(^_^;)
ボディ内モーターも旧機種とは別物になっているので、実は駆動音も改善されているんですね。

このレビューの記載が正しいとすると16-105は駆動音が大きいのか、はたまたライターが高音に敏感に反応しただけなのか...
後者のような気がしますが、使用されている方の実感はどうなんでしょう?

書込番号:7049420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/30 15:53(1年以上前)

文面がおかしかったですね。
>音の大きさが違いが分かります。
音の大きさの違いが分かります。
に訂正します。

このレビューを見ると、αを除く4メーカーのカメラは全てレンズ内モーター仕様です。
さらに、EOS40D、D300及びE-3の標準ズームレンズはレンズ内超音波モーター仕様ですから、ほぼ無音でしょうし。
多少でも音がしたら、気になるのだと思います。
来春にも発売されるであろう、24-70mmF2.8SSMや70-300mmF4.5-5.6 G SSMが発売されたら評価が変わるのでしょうね。

書込番号:7050027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/30 19:14(1年以上前)

このライターの方は以前もαのシャッターボタンの位置に難癖をつけてらした方ですので、たぶん普段はキヤノンかニコンをお使いなのでしょう。内容を読んでると、他社機についてはちょっと勉強不足でないの?という雰囲気がありますね。

α700についてはソニー自身AFの動作音を静粛化したと言っていますし、16-105mmではヨドバシの店舗内など多少騒がしい所ではAFの動作音がよく聞こえないくらいです。もちろん超音波モーターと比べたら音は大きいでしょうけどね。

また、ピントリングを回してMFに移行できない事に不満を書いていますが、DMF機能をご存じないのでしょうか?知っていて言及しなかったのであれば、多少フェアさに欠けると思います。またα700の場合、DMFとAF/MFボタンをうまく使えば、かなり自由度の高いフォーカスモードの使い分けができますし、レンズによらず利用可能というメリットもあります。

他にも使い勝手に触れるなら、クイックナビゲーション機能の事を書かないのは片手落ちですし、できれば、レビューする製品のポイントをもう少しチェックしてから、テストに臨んでいただきたいなという気がしました。

書込番号:7050665

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/30 21:57(1年以上前)

DMF機能はずっと前のα7DやαSDからある機能なのに、案外知らない人が多いですね。
あえて穿った言い方をすると、最初から結論ありき-というスタンスのライターには、
知ってしまうと記事を書くのに不都合なのかもしれないですね。或いは知らんぷりかも。

書込番号:7051284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 19:49(1年以上前)

最新機種の比較という事では、デジタルカメラマガジン12月号(11月発売)に、α700/D300/40Dの機能比較記事が載っています。取扱説明書を手に入れて読まないと気づかないような細かい部分の比較も書いてくれていますので、どれを買うか悩んでいる人は要チェックです。

書込番号:7055288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/12/02 03:30(1年以上前)

デジタルカメラマガジンは偏りすぎるから参考にならないね。
今回は40Dよりだね。

ファインダーNo1がEOS40Dだってさ。一番ファインダーが小さく見えるけどね。
スクリーンの質がいいα700、視野率100%のD300も及ばないほどのNo1評価のポイントはアイポイントの長さらしい。

縦位置グリップもD300用はAEロックボタンが無いと言っておきながら、より重要な親指AFボタンの無い40Dの場合それには触れず、シンプルな作りと評してる。

まあ、広告料が多いからね。

書込番号:7057480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング