『もう一つのα』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

もう一つのα

2008/01/07 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:29件
別機種
機種不明

謎のα

α200の背面

中国サイトにあるもう一つのαじゃ。

http://www.sony-dslr.org/read.php?tid=35

フェイクかもしれんが右上にα200にないボタン(ライブビューボタン?)がある。
ここまで気を遣ったフェイクなら脱帽じゃ。

縦グリの型番も意味深だの〜
α700:VG-C70AM
α200:VG-B30AM

いかにも欧米受けするような画素表記文字から案外α200は海外専用モデルで日本向けは、、、、

目がはなせんの〜

α900とサブにこいつを買うかの。

書込番号:7217678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/01/07 22:00(1年以上前)

オリンパスのE-400とE-410みたいに分けているのかもしれませんね。
まず、外国でα200を先行販売。
ちょっと遅れてα300を国内販売みたいな。

書込番号:7217726

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/01/07 22:04(1年以上前)

ありえますね。
海外専用でペンタックスK100Dの手ブレ補正なしも安くありましたから。
やはり海外では安いのが売れるのでしょうか。

書込番号:7217744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 22:19(1年以上前)

現在使用のカメラは A1 A2 A200にα100です。
α100で使いにくいのは、ライブビューがないのでローポジション・ハイポジションの場合です。
この場合いまだに、A1 A2 A200を使用します。
混雑した祭りを後ろからカメラを上にかざして撮影する場合が多く、ライブビュー搭載されればすぐに購入予定です。
ローポジションも這いつくばることなく、ライブビューで撮影したいです。
α700 α200もライブビューがないので見送りです。
ライブビュー搭載のカメラ早く出てほしいです。即買います。
こういうファン多いのではないでしょうか・・・

書込番号:7217840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/07 22:47(1年以上前)

>α100で使いにくいのは、ライブビューがないので

ライブビューは使うことがない(必要性を感じない)のでなんとも・・・・・・・。

ライブビューがあっても、ディスプレイが固定ではいまひとつのような気も。
タイムラグもぜんぜん変わってきますし。

書込番号:7218038

ナイスクチコミ!0


3rd-Eyeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 23:06(1年以上前)

中国Sonyのサイトでかなり詳細な情報がありました。

http://www.sony.com.cn/products/dslr/a200index.htm

1月中旬発売になるだそうです。

書込番号:7218180

ナイスクチコミ!0


CαOさん
クチコミ投稿数:32件

2008/01/07 23:21(1年以上前)

α100Wズームキット購入から1年たちました
α700では初めての投稿になります
ライブビューは以下の理由から欲しい機能です

1)地面スレスレの野草などを撮りたい
2)スコープなど暗いF値レンズでのピントあわせ
 (特に日没前後や暗い曇りの木陰の野鳥撮影)
3)その他、ファインダーを覗けないアングルも多々あります
  (ハイアングルからの物撮り他夜景、星野撮影など)

電池持ちの問題はバッテリーの予備か節電機能で対策として
それなりの機種選び〜マウント追加にはお金がかかります
こちらの情報も興味深々拝見しておりました

書込番号:7218276

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/01/08 01:32(1年以上前)

αの様な本体手ぶれ補正式なら、ライブビューはDimage A200等の様に可動式のバリアングルモニターになって
はじめてその幅広い本領を発揮できると思うんですが。 

αyamanekoさんとかぶりますが、背面にくっついた固定式モニターなら、
例えば女子プロの吉住さんの様に常に三脚を使う人以外はあまり恩恵を受けられるとは思いませんが、如何でしょう。 

※ソニーの人もこの板を読んでいるはずなので、今のうちにその辺きちんと・・・と思っちゃいます。

書込番号:7218955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2008/01/08 06:44(1年以上前)

3rd-Eyeさんの情報が正しいのならα200より先に販売でしょうか。
1月中旬ならサプライズ商品なのでしょうね。

一眼レフ所有者なら、用途を分けられるこちらの製品の方が魅力的でしょうね。
逆に所有していない方なら、α100を進化し低価格化させたα200と、コンデジに近い感覚で撮影出来るこの製品とで悩みそうです。

書込番号:7219269

ナイスクチコミ!0


3rd-Eyeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/08 11:14(1年以上前)

> 3rd-Eyeさんの情報が正しいのならα200より先に販売でしょうか。
> 1月中旬ならサプライズ商品なのでしょうね。

一月中旬は中国での発売です。日本ではいつでしょうか。Sony.co.jpはなにも出てないですね。

書込番号:7219698

ナイスクチコミ!0


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2008/01/08 11:24(1年以上前)

仮にライブビュー付きの別機種があるとしても、中国サイトの写真どおり
とすれば一軸式の持ち出しタイプのように見て取れますが、これでは使い
勝手というか利便性が半減するように感じますね。どうなんでしょ。

書込番号:7219729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/08 16:25(1年以上前)

スレで紹介されたサイトの中で下の方に「次のローエンド(A250か)でようやくライブビュー機能を?」
と日本語で記載されているのは何でしょうね?

書込番号:7220564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/08 21:22(1年以上前)

「次のローエンド(A250か)でようやくライブビュー機能を?」
すでに開発され、発売を待つだけなのでしょうか。
待つしかないですね。

書込番号:7221555

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/01/08 22:26(1年以上前)

自分的にはE-3の様なバリアングルにする為に液晶の大きさやドッド数に制限があるのなら、α700と同一液晶で上下引き出しタイプの方が嬉しいかも。

うちの奥さんは全くのド素人で、A2でパシャパシャ色んなものを撮ってますが、α700をHDMIで繋いでテレビで見る絵にエラく感動してます。
α250?にHDMI端子&ケーブル付属、本体10万円位なら、軽く背中を押すだけで逝っちゃうかも?

大多数の皆様同様、我が家の財布はこのど素人が握ってます!

書込番号:7221956

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/01/08 22:59(1年以上前)

そういえばまだ繋いで見て無いなあ。HDMIケーブル買ってきてうちも奥方用にα700で撮った画像を見せようか。
最初奥方のコンデジに今更コンポジット端子で繋いで鑑賞させてから、その次にHDMI端子で繋いだα700を(^^ゞ

書込番号:7222150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/08 23:09(1年以上前)

HDMIですか・・・・・・。

液晶TVがD端子しかついていませんから。
地デジチューナーが搭載されたので、諸般の事情もあり4年ほど前に買ってしまって、
まさか新規格の端子が出てくるとは思ってもいませんでした。
(26型で当時40万円ちょっと・・・・・。)

スレと関係ないですが(申し訳ございません)、
HDMIを、D端子と音声につなげるアダプターケーブルみたいな物をご存知の方いないでしょうか?

書込番号:7222205

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/01/08 23:15(1年以上前)

高山巌さん

更に奥様が撮影したものをお見せすると効果大かも...

最近はPCで現像する前にテレビでピントチェック等してボツ画像は削除しちゃってます。リモコンで拡大→確認→削除出来るんで便利に使ってます。

書込番号:7222256

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/08 23:26(1年以上前)

FOMA P905iの様な、二軸ヒンジをばっ!!
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p905i/design/style.html

って冗談はさておき、一軸引き上げ式は、咄嗟にローアングル/ハイアングルにしたい時には便利ですよね。
私もA2で重宝しました。

#正方形撮像素子タイプのデジカメだったら、余計な事考えずに済んだんですけど、、、言っても詮無いか

書込番号:7222339

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/09 00:02(1年以上前)

我が家は42インチPDPと24インチ1920x1200画素のLCDモニタにHDMI端子が
付いていますが、D端子との区別はつきませんね。(HDMIはDの上位互換で、
Dの画像端子に音声端子をひとつにしただけなので違いがないのは当然かも)^^;

ちなみに、HDMI→D端子、D端子→HDMI端子変換アダプターも
持っていますが、6,000円くらいしたので、結構高いですね。
(現在はもう少し安くなっているかも・・・ですが。)

書込番号:7222587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/09 00:38(1年以上前)

>HDMIはDの上位互換で、Dの画像端子に音声端子をひとつにしただけなので違いがないのは当然かも

HDMIはデジタルRGB伝送、D端子はアナログコンポーネント伝送で大きく違います。
勿論、画質もかなり違います。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html

書込番号:7222778

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/09 01:11(1年以上前)

ビデオデッキとかで、コンポジットからS端子に成ったとき、接続側のピンが増えましたよね。
S端子からコンポーネントへの変更も、それと同じベクトルです。
(流れてるのは結局アナログ信号)

で、D端子は、コンポーネントの端子を一纏めにしたものですね。
(なので、Dとコンポーネントは、単純な変換ケーブルが有る筈です)


で、HDMIと有る意味互換性があるのは、PCとかで良く使われるDVI端子(DVI-D)

ただ、HDMIの方が上位互換なので、DVI端子搭載のディスプレイにHDMIな機器を繋いでも、著作権保護が掛かってる奴とかは制限があったかと。

書込番号:7222908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/09 08:41(1年以上前)

α300?の全体像が出てきましたね。
http://www.dyxum.com/dforum/forum_posts.asp?TID=25393&PN=2
PMAorPIEで発表があるのかな?
期待できますね。

書込番号:7223446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/09 09:04(1年以上前)

A300 の情報が出てきていますね。

http://www.photographybay.com/2008/01/07/sony-a300/

書込番号:7223486

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/01/09 11:30(1年以上前)

ライブビュー必要派と不要派の為に、ソニーは選択できるようにしたんですかね。中身は同じかな?
ライブビューはバッテリー消費するようですし、バッテリーグリップも付けられて良さそうですね。

書込番号:7223797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/09 11:59(1年以上前)

縦グリップでも見れるよう、工夫してあるように期待したいですね。

書込番号:7223868

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/10 00:39(1年以上前)

パナのFZシリーズで「ハイアングルモード」ってのが有りますけど、こういう仕組みを採用すれば少しはマシになるかも??>縦位置
http://panasonic.jp/dc/fz18/manual.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/02/23/325.html

#ソニーは自社で液晶パネルも作ってるので、真似は容易い筈


或いは・・・・・有機EL積めば解決かも知れませんが(^^;)

書込番号:7226882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/10 11:14(1年以上前)

韓国でも昨日α200の発表がありました。

ソニーコリア広報の発表内容のうち、機能については既出のものばかり(ライブビュー・顔認識は確認できず)ですので価格情報だけ。

18-70oレンズキットで

α200:KRW 749,000
α700:KRW1,598,000
α100:KRW1,048,000

いずれもソニスタ価格です。ってα100より安いやんか!
頑張りましたねぇソニーさん。
これでミノルタ難民の私にも浮かぶ瀬が増えた・・・あとα900(?)ヨロシク。

おっと、肝心なことを。
α200は予約販売で、受付が本日から24日までとなっていますが、デリバリーについての記述はありません。

書込番号:7227822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング