『α最上位機種(α900?) 3〜4月発売?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α最上位機種(α900?) 3〜4月発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:925件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

米国ソニーのキーマン、ソニーエレクトロニクスのコンシューマエレクトロニクス担当
エグゼクティブバイスプレジデント・栗田伸樹氏へのインタビュー記事中に
α最上位機種に関する記載がありました。

栗田氏のコメント
「1機種では専門店に食い込むには限界があったが、その後、α700を投入し、さらに今回の
 CESでα200を投入。これにより、専門店に入っていく道筋も見えてきている。さらに大きな
 飛躍を見据え、4月までにはよりよいラインアップを作れる」

インタビュアーの観測
 北米では直近、2月にPMAというカメラショーが予定されている。ここで最上位機種が発表されると言われており
 ソニーのラインアップが一通り完成。4月という目処を考えれば、それまでには(噂の最上位機種も)
 市場に投入されることになるだろう。

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000040-zdn_lp-sci


「4月までにはよりよいラインアップを作れる」
この言葉が、フラグシップを指すのか?
この板でも話題になっているα300のことなのか?
全てはPMA待ちでしょうか・・・。

書込番号:7224315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/01/09 16:23(1年以上前)

とにかくレンズを充実させないと・・・
DTレンズは使えないと思うので、それなりのレンズを出さないと苦しいですね。

書込番号:7224512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/09 17:20(1年以上前)

フラグシップが135サイズなのか否かは分かりませんが
仮にそうだとして、レンズラインナップは

 単焦点: 16/2.8fisheye 20/2.8 28/2.8 35/1.4G 50/1.4 50/2.8macro
      85/1.4ZA 100/2.8macro 135/1.8ZA 135/2.8STF 300/2.8G SSM
      500/8.0RF (12本)

 ズーム: 24-105/3.5-4.5 75-300/4.5-5.6 70-200/2.8G (3本)

これに、同時発売が予想される「24-70/2.8ZA SSM」「70-300/4.5-5.6G SSM」の
2本ということになりますから、充実しているとはいえないまでも、一通りの
ラインナップは揃っていますね。

銀塩時代からのαユーザーであれば、必要なレンズは揃っていますでしょうから
問題はないと思いますが、デジタルから入られた方には?
あとは、昨年、モックアップが展示された超望遠2本を含むレンズの早期発売と
値頃感がある普及タイプの単焦点及びズームの充実が望まれます。

クロップモードは搭載されているのだろうか?

書込番号:7224655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/09 21:27(1年以上前)

過焦点@さん こんばんは

情報ありがとうございます
私はミノルタレンズ資産がありますのでAFスピードの速いボディを待っています
α700もいいのですがミノルタ最後のα7Dに代えてとなると??ですので見送りました!
これがミノルタだったら買っていました!

α900ってやはり高いのでしょうね
ニコンD3 EOS1DMK3並ですかね?

書込番号:7225608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/09 22:57(1年以上前)

> 私はミノルタレンズ資産がありますのでAFスピードの速いボディを待っています

とお思いでしたら、

> α700もいいのですがミノルタ最後のα7Dに代えてとなると??ですので見送りました!
> これがミノルタだったら買っていました!

とか言わずにα700買ったほうが幸せだと思いますが・・・。
実際問題「α7Dの質感は写真を撮る喜びを与えてくれるから、α700買っても状況次第で使い分けよう」なんて言っていた私ですら、出動比率は9対1くらいになってしまいました。
この1も、レンズ交換が厳しい状況で、2ボデー体制で臨む場合のみといったところです。
おそらく、今買っても「ああ、早くα700買っておけばよかった」と思うんじゃないかと思いますよ。
それくらい、インパクトがあります。>α700
それにしても、α700とSilkypixの相性って良いですね。大のばしして、そのノイズの少なさと立体感・質感の豊かさに、驚かされます。

書込番号:7226235

ナイスクチコミ!4


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/09 22:59(1年以上前)

久しぶりにα700のHP見たら”α700の特徴をビデオでご紹介”の映像の最後の方で70-300 F4.5-5.6G SSM がはっきりと出てますね。
発売はまだですかね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A700/index.html

書込番号:7226251

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/09 23:04(1年以上前)

>4月までにはよりよいラインアップを作れる」

 1月のPMAではなく、3月のPIEで発表かも知れませんね。

書込番号:7226282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/09 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ズグロカモメ 体長32cm

ミサゴ 体長57cm

エヴォンさん、こんばんは。

「α9を超えるカメラ」となると価格的には50万は超えるのでは?
1/12000秒以上のシャッター速度、100%ファインダーでα9の倍率を超えることと
ボディー単体で連写速度秒5.5コマ以上を達成するだけでも大変なことですから。
有機EL搭載なんてことになれば、いったい幾らになるのやら・・・。

AFについては、精度・速度とも期待は出来ると思います。
ファインダーが大きいのですから、それにつれてセンサーサイズも大きくできますし
全点クロスは当然でしょう。
モーターのトルクアップも、ボディーサイズから見れば難しくはないでしょう。

余談ですが・・・。
α700のAF速度・精度は実用上充分な性能を持っています。
参考までに、最近撮影した飛びものを二枚・・・。

 300/2.8G High-speed APO ×2 Teleconverter U APO
 f8.0 Amode -0.3 (1/320秒) iso 200 AF-C WideFlame cRAW AdobeRGB

いずれも、手持ち・ノートリです。
ジャンルによっては力不足のこともあるかもしれませんが、鳥の飛びものには充分です。

書込番号:7226323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/09 23:23(1年以上前)

別機種

過焦点@さん 素晴らしいお写真有難うございました
大変参考になります!!

わたくしなど止まっている鳥さんしか撮れません(笑)

書込番号:7226417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/09 23:24(1年以上前)

もたついてる間に・・・。 (^_^;
皆さん、レスありがとうございます。

「70-300/4.5-5.6G SSM」も「T* 24-70/2.8ZA SSM」
この2本は既に発売できる体制が整っているようですね。
フラグシップと同時発表でしょうか?

書込番号:7226426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/09 23:55(1年以上前)

またすれ違っている。 (^_^;

RF500でしょうか?
充分な解像力を持っていますね。

飛びものは、そんなに難しくはないと思います。
実は、私の飛びもの経験は2ヶ月弱。
α700が撮らせてくれているのです。

と・・・背中を押しておきます。 (^0^)

書込番号:7226626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング