『ソニーのハイエンド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ソニーのハイエンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

ソニーのハイエンド

2008/01/29 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:20件


α700の画質やカメラとしての完成度の高さを体験すると、そのハイエンド機は一体どんな物になるんだろうと、とても期待してしまいます。

関係者の言葉からも しっかり時間をかけて作り込んでいる、ソニーブランドを表現するフラッグシップ、誰もが最高峰と言ってくれるカメラ と期待をもたせる言葉ばかり。

無理してでも買う価値がありそうな感じです。 


             ソニー、おもしろくなりそう・・・

書込番号:7309277

ナイスクチコミ!6


返信する
GR樽さん
クチコミ投稿数:45件

2008/01/29 01:01(1年以上前)

現在、カメラ業界をリードしているのは

・ソニー
・リコー
・オリンパス

だと思います。

α700やGRデジタルのような、ユーザー本位の名機が
これからも増えることを望みます。

書込番号:7309512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 14:48(1年以上前)

>現在、カメラ業界をリードしているのは...
なにをどうリードしているのか素人にもわかるように説明してください。

書込番号:7311311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/30 01:26(1年以上前)

にいふねに、そんなこと聞いてもなー。
まともな返答なんて返ってくるわけないのに。
もう一回、モネとラッセンの比較をお願いしたいのね。

書込番号:7314651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/30 23:22(1年以上前)

> α700やGRデジタルのような、ユーザー本位の名機が
> これからも増えることを望みます。

はからずも、これが現実のものになりそうな報道が・・・。

> なにをどうリードしているのか素人にもわかるように説明してください。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200801/08-010/index.html

書込番号:7318735

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/30 23:36(1年以上前)

>[7318735]

 既に同級の EOS 1Ds mkIII用センサーがあるからリードではない。

書込番号:7318833

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/30 23:48(1年以上前)

GTさん・・・素子としてはソニーが引っ張っていると思いますが、
「素子だけではカメラは作れません」ので・・・同じCCDを使ってもニコンのほうが
低ノイズ、ペンタのほうが好階調性だった例があります。

E-3・α700・D300・EOS40D・K20Dほか、ほんとどれを選んでもユーザーが十分
納得できるレベルに各社の一眼レフは達していると思います。
最新技術の投入ではオリンパスがいろいろと挑戦的な反面、実際市場を引っ張って
いるのはもっとも機能がないないづくしのD40であるという事もあり、このあたりは
なんとも言えんでしょう。
素子だけでなく、いろいろと最新技術(たとえば色収差補正やナノクリスタルコート)
で切磋琢磨している状況かと思います。

GRデジタルについては・・・どこがユーザー本位なのか判りませんw
だってライバル機が存在しない、オンリーワン機ですからね、孤高の存在。
一方でリコーのR6/F7は挑戦的な製品でしたけど、レンズ収納のトラブルなどあり、
急速にブレーキがかかっているような例もあります。

で、α900ですが正直、フルサイズで出てくると思いますが、正直1200万画素のD3と
同じセンサーを使うのか、今回の2400万画素センサーを使うのかどっちなんでしょ?
価格が高くても良い!というのであれば2400万画素センサーでしょうけれども、
トータルバランスを考えるなら、30万円前後ぐらいで、1200万画素センサーを使って
ほかの部分の性能を全面的にα700を上回るフラッグシップのほうが良いですよね。

2400万画素採用でも、秒3コマ・50万円、60万円なんて状況ではあまり意味を感じません
ので・・・ GTさんいかがっすか?

書込番号:7318915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/30 23:49(1年以上前)

> 既に同級の EOS 1Ds mkIII用センサーがあるからリードではない。

1Ds3 2110万画素なのに対して2481万画素はリードでは?
まあ、画素数だけがすべてじゃないですが・・・。

書込番号:7318922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/30 23:58(1年以上前)

> GTさん・・・素子としてはソニーが引っ張っていると思いますが、
> 「素子だけではカメラは作れません」ので・・・同じCCDを使ってもニコンのほうが
> 低ノイズ、ペンタのほうが好階調性だった例があります。

すいません。他スレにも書きましたが、この素子の発表でちょっと浮かれてます。
前回の素子の発表からα700に繋がったので味をしめてしまったというのもありますが・・・。

> で、α900ですが正直、フルサイズで出てくると思いますが、正直1200万画素のD3と
> 同じセンサーを使うのか、今回の2400万画素センサーを使うのかどっちなんでしょ?
> 価格が高くても良い!というのであれば2400万画素センサーでしょうけれども、
> トータルバランスを考えるなら、30万円前後ぐらいで、1200万画素センサーを使って
> ほかの部分の性能を全面的にα700を上回るフラッグシップのほうが良いですよね。

フラッグシップという事であれば、2400万画素であって欲しいと思います。
別スレにも書きましたが、D3クラスの機種の存在価値も認めますが、フラッグシップとしては、やはり妥協のないものであって欲しいと思います。

> 2400万画素採用でも、秒3コマ・50万円、60万円なんて状況ではあまり意味を感じません
> ので・・・ GTさんいかがっすか?

冷静になれば、また違った結論が出るかもしれせんが、今のところ欲しくて仕方がなくなってます。そういう気分にさせてくれる製品は、かなり久しぶりなので、ちょっと興奮ぎみです。

書込番号:7319000

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/31 00:04(1年以上前)

まあ、とりあえず、PMAは難しそうですから、α900?についても
PIE前後で一定の結論が出るでしょうね。
まあ、フルサイズも出てくれば欲しいんでしょ、やっぱり(苦笑)

今までのフルサイズ論議は蒸し返しません。せっかくですので期待して待ちましょうや
>GTさん。

相変わらず、フルサイズ否定で暴れている人もいますけどね・・・
選択肢が広がるんだから否定する必要はないのに、某☆さんとか。

書込番号:7319038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 00:05(1年以上前)

寝る寝る言いながら、寝れません。で、もうひとこと、
仮に1200万画素が先に出ても、その後に2400万画素が控えていると分かっているので(これだけ明確に意思表示されてしまうと)、結局は2400万画素待ちになると思います。

書込番号:7319042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 00:10(1年以上前)

> 選択肢が広がるんだから否定する必要はないのに、某☆さんとか。

これは失礼しました。
2400万画素が欲しいばかりに1200万画素を否定しているようにも見える書き込みでした。
結果として、両方出れば、それにこしたことはありません。
ソニーの正式発表を待ちたいと思います。

書込番号:7319076

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/31 00:13(1年以上前)

まったく2400万画素は否定していませんよ?
なんなら、両方出してくれたほうがキヤノンやニコンに対する刺激にもなります。

正直、フルサイズだからといって、50万・60万出せるほどの趣味人ではありません。
むしろ選択肢が増えてくれるのを期待しています。何ならソニーのCMOSをキヤノンが
搭載したって良いと思います、私は。

書込番号:7319091

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/31 02:26(1年以上前)

GRデジタルは、ユーザー本位な機種なのかなぁ・・・・・
銀塩のGRより魅力を感じない。


でもまぁ、TVS-DIGITALより魅力的な事は確かですね(ぉ

書込番号:7319642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/01 02:10(1年以上前)

>GR樽さん

元BIONZさんですよね。
書き方が全然変わっていません。

書込番号:7323922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング