『高感度ノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『高感度ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズについて

2008/03/13 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 hatazouさん
クチコミ投稿数:59件

いつもお世話になります。

先日、α700を購入してから主に夜間の蛍光灯下でISOーAUTOにて
子供などを試し撮りしているのですがノイズが気になるのですが。

高感度時は出るとは思いつつ、アスキーのサイトなどに掲載されているα700の
高感度写真などと比べると気になるなあと思っています。

気にし過ぎかもとも思うのですが、入手直後で期待大であったこともあり
、初期不良の可能性も疑ってしまいます。感覚の問題かもしれませんが。

撮影情報はおおよそ以下の感じです。
ちょうど良い例になる写真が撮れればまた掲載させてもらいます。
レンズ;DT16-105(35mm付近)
F:5前後
シャッタースピード:1/20前後
IS0−AUTO(必ず800までUPします。)
DROーOFF
蛍光灯室内、夜間






特に気になるのは子供の髪の毛などで陰になる目元などが
多い気がします。

みなさまはそんな風に感じることはありませんでしょうか
またどのように対処されてますか。(常にISO400程度までしか使用しないなど。

書込番号:7525365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/03/13 01:21(1年以上前)

高感度ノイズリダクションを「強」にしてみるといいかもしれないですね〜。

書込番号:7525439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/13 01:29(1年以上前)

私の場合ISO800まではプリントアウトしてみても、ほとんど気になることはありません。
L版サイズまでならISO1600でも、あまり気になりませんね。
初期不良でノイズが多く出るなどの事例は、どこのメーカーのカメラでも聞いたことがありませんから、感覚の問題ではないでしょうか?

書込番号:7525469

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatazouさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/13 01:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

からんからん堂さん>
高感度ノイズリダクションはISO1600からでないと
働かないと認識しているのですが、まちがいでしょうか。

書込番号:7525518

ナイスクチコミ!0


SAOMさん
クチコミ投稿数:145件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/13 08:52(1年以上前)

高感度ノイズ強にして試してみたら?
質問書き込むより早く結果がわかるのでは?

書込番号:7526086

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/03/13 10:03(1年以上前)

マニュアルの100ページにかいてあります。
ISO1600から働きます。強と標準を指定可能です。

書込番号:7526261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/03/13 15:28(1年以上前)

ISO感度もそうですが、DROも付けてるとノイズのります。
調整して撮影してみてください。

書込番号:7527275

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatazouさん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/14 02:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

その後もいろいろ試し取りしていますが
ノイズが目立つ場合と目立たない場合があるようです。

やはり人物の場合はISO800の場合など
あごの下などのトップライトで影ができる部分には
ノイズが浮きやすいですね。まあどんな機種でも厳しい状況
だろうと思いますが。

しかしながらそれ以外については十分満足しております。
これからどんどん撮って、使いこなせるようになっていこうと思います。

これからもみなさんご教示よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:7529995

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/14 03:38(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/nikond300/page18.asp

上記サイトでD300のレビューですが50mmF1.4レンズによるD300・α700・EOS40D・E-3(これのみ50mmF2)のノイズ比較のグラフが出ていますが、これを見るとα700のノイズの傾向がわかります。
 
 アサヒカメラでもα700の高感度ノイズが優秀だとありましたがグラフを見ればよくわかりますね。
 Luminance noise graph (gray patch)において高感度になるにつれα700は斜め一直線ISO250迄は40Dは良いのですがそれ以降はα700よりノイズ量が増えていっています。D300はISO800が非常にノイズ量が少なく低感度より良い感じですね。たぶんこの辺でリダクションが切り替わっているのでしょう。
 Luminance noise graph (black patch)ではα700はISO800より1600の方がノイズ量が少なく1600〜6400までは他の機種より優秀です。
Chroma (color) noise graph(色ノイズ)はα700はISO800ではE3よりノイズ量が多く40Dより若干少ないくらい。驚異的なのはD300のISO800付近ですね低感度よりも色ノイズが少ない。いずれもISO6400においてはα700は他機を圧倒しています。
他のサイトのレビューでは使用レンズがバラバラで正確な比較はできません。同レンズでの比較のためかなり正確に機種の傾向が出ています。解像度だけでなく、ノイズも意外とレンズ性能に左右されるのですよ。

ノイズが気になるようでしたらDFine等のソフトをおすすめします。以前も書きましたが下記のURLでDFineでの高感度時のノイズ除去テストをしてます。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=K0snaaSEUJ


書込番号:7530074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/03/14 23:51(1年以上前)

α700は、数値データを重視してリダクションを掛けているようです。
確かに数値的には優秀ですが、クロマノイズが大きくまとまって、あばたのようになります。ですので、プリントしたときに気になります。

40Dは細かく散るので、数値的にはS/Nが悪くなるでしょうね。でもプリントすると、フイルム的なノイズになるので、個人的にはこちらの方が好きです。

α700のISO3200以上では、DFine2.0を使っていますが、これはなかなか優秀で、ImageDataConcerter SRのNRとは月とすっぽんです。

書込番号:7533804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/15 06:36(1年以上前)

高感度ノイズに限りませんが、
ノイズを消し過ぎるとディテールや諧調を失い、
まるで「セル画」
みたいなのっぺりした絵になってしまいます。

αはよく「銀塩っぽい」と言われていますが、こうした
むやみなノイズリダクションには頼らないようにしているようです。

書込番号:7534704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/15 09:04(1年以上前)

>α700のISO3200以上では、DFine2.0を使っていますが

DFine2でしたら私のHPリンクで効果をお確かめください。

書込番号:7535001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング