『レリーズ優先か、フォーカス優先か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レリーズ優先か、フォーカス優先か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

標準

レリーズ優先か、フォーカス優先か?

2008/06/12 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5
当機種
当機種
別機種
別機種

いやだよ!

一羽で踊る

連太鼓

水浴び

皆さんはどちらを選んでいるのでしょうか?。人にもよるのは当然として、連写オンリーだと言う人もいることでしょう。それぞれでいいのだとは思います。

私の場合は、レリーズ優先にしてシャッターチャンスのわずかなタイミングを大事にしています。動きのある所作を連写で撮ると必ずしも満足のいく瞬間が撮れていないことはないでしょうか?。上げた写真の三枚目までは、レリーズ優先でタイミングを優先してシャッターを切った写真です。四枚目の写真だけは、そのスピードからしておきピンで連写の一枚です。

書込番号:7930958

ナイスクチコミ!1


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/12 17:02(1年以上前)

いつも眠いαさん こんにちは

僕は以前はレリーズ優先にしていましたがひとに撮ってもらったときにピンボケだらけだったので、それ以来ほとんどフォーカス優先にしています。
もしAFが迷ってチャンスを逃しそうな時は瞬時にAF/MFボタンを親指で押すようにしています。
このボタンかなりお気に入りです。

書込番号:7930991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 17:24(1年以上前)

yellow3さん

早速の反応をいただき感謝です。自分の三枚目までの写真は、まあ、フォーカスは取れている範疇だと思っています。一瞬の表情や所作を捉える上で多少のフォーカスエラーは、個人として許して、複数の人の表情とか一瞬に決まる形とかを優先しています。これは人それぞれの考えがあるのでしょうし、そこのところの皆さんの考えをを知りたくて、あえてスレを立てたと言う次第です。

書込番号:7931052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/12 18:15(1年以上前)

別機種

いつも眠いαさん こんばんは

私のはα7Dですが、フォーカス優先ですね!
あまり動きものを撮らないのでこちらのが良いです!
でも動きものを撮るにしてもピントが合ってなければがっかりですので
やはりフォーカス優先が好きです!

書込番号:7931199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/12 18:24(1年以上前)

コンティニュアスAFならレリーズ優先。

シングルAFならフォーカス優先です。

書込番号:7931232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 19:56(1年以上前)

エヴォンさん
#4001さん、こんばんは。

そうですね、結局は各自の撮り方、何をどう撮るかになるんだろうと思います。
私の場合は、スナップ撮影が好みでしてその辺の違いは大きいのは当然だと思います。#4001さんのように被写体で使い分けるというのもとても有効なやり方だと思います。

スナップ撮影と言っても最近は、人物撮影が難しい時代になっています。野鳥などの瞬間の表情などが捉えられればこの上ない幸せを感じます。


書込番号:7931563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/12 23:03(1年以上前)

> コンティニュアスAFならレリーズ優先。
>
> シングルAFならフォーカス優先です。

別スレで話題になっていますが、コンティヌアスAFで連写モードにしたときだけ、動体予測をするのではないかという説があります。
動きモノに対しては、合焦マークさえ出ていれば、リレーズ優先でも連写&コンティヌアスAFの方がAF-Sよりフォーカス精度が高くなるかもしれません。
コンティニュアスAFをよく用いられる方、連写時、どのようにお感じでしょうか?

書込番号:7932533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/13 08:07(1年以上前)

常時レリーズ優先です。
フォーカス優先に設定すると誤動作した時に
シャッターを切れなくなってしまいます。

ピントがあっていなくても合焦と判断したり、
その逆もありますので、フォーカス優先に設定しても
意味がないと思っています。

ピンボケ写真を量産したくない初心者向けの設定と思っていたので
使っている人が多くて驚きました。
ピントはファインダー像を見て自分で判断します。

書込番号:7933832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 09:12(1年以上前)

FR_fanaticさん、こんにちは。

私もFR_fanaticさんに近い考え方です。それと撮影の腕を上げる上では、連写に頼るのはあまりお勧めできないと言う考えです。人や動物の動きを撮っていて一瞬の意味のある動きを捉えるには、常々レリーズ優先で一瞬を捉える様心がけています。

書込番号:7933967

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/06/13 09:32(1年以上前)

AFはフォーカス優先しか使っていません。
AFが迷うときは、yellow3さんと同じ様にDMFでマニュアルフォーカスに移行しています。
フォーカス優先は初心者用機能なのですか?

書込番号:7934005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 10:02(1年以上前)

pugichiさん、こんにちは。

そんなことはないですよ。yellow3さんへの支持者が3人も出ていることを見れば、どちらかと言えばフォーカス優先の人のほうが多いのではないでしょうか。

カメラを使う上での人それぞれの考え方があるでしょうから、それを皆さんに披露していただいて参考になるものがあれば・・・との考えで立てたスレッドです。

書込番号:7934076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 10:15(1年以上前)

> AFはフォーカス優先しか使っていません。
> AFが迷うときは、yellow3さんと同じ様にDMFでマニュアルフォーカスに移行しています。

フォーカス優先でAFが迷ったときに諦めた時点で自動でDMFに行って欲しいんですが、MFに切り替えなければならないのがちょっと不便です。

書込番号:7934113

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/06/13 11:34(1年以上前)

>DMFでマニュアルフォーカスに移行しています。

言葉が変ですね、『DMFに移行しています』でした。><;


いつも眠いαさん

AF-Sでフォーカス優先なのは、他社のプロ機(D3)の初期設定でもそうなっているので、初心者用機能という訳でもないと思っていたのですが、初心者向けという話があったので???と思っての発言でした。
本人が使いたい機能を使えば良いだけという事で、了解です。


>フォーカス優先でAFが迷ったときに諦めた時点で自動でDMFに行って欲しい

あれば便利な機能だと個人的には思いますが、あったらあったで余計なお世話とか言う人もいると思われますので、今の機能が丁度良い落としどころかも知れませんね。

書込番号:7934318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 12:15(1年以上前)

> >フォーカス優先でAFが迷ったときに諦めた時点で自動でDMFに行って欲しい
>
> あれば便利な機能だと個人的には思いますが、あったらあったで余計なお世話とか言う人もいると思われますので

前にも同じような話があったようにも記憶していますが、AF断念して諦めちゃったら、モーターでフォーカスリングをロックしちゃっても意味がないように思います。
そこから、無限遠に戻すとかいうことするとさすがに迷惑ですが、その位置でクラッチだけ開放してくれればいいのですが・・・。
ちなみに、AF失敗してロックされたまま、誤って(DMFになったと勘違いするなどして)フォーカスリングを回そうとすると、レンズにはよくないみたいですね(しないでくださいと書かれている内容に相当する)。
それを考えると、やっぱフリーにして欲しい気がします。

書込番号:7934397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 16:00(1年以上前)

GTさんてなかなかユニークな発言をされますね。「フォーカス優先でAFが迷ったときに諦めた時点で自動でDMFに」はいいとして、それを機械がどう働いて判断し、DMFに切り替えができるのでしょうか。そのあたりをミノルタ以来の構造をして、あのスイッチが使いやすいいい位置を占めているのだと解釈していました。これは間違いなのでしょうか?。

書込番号:7934950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 20:04(1年以上前)

> 「フォーカス優先でAFが迷ったときに諦めた時点で自動でDMFに」はいいとして、それを機械がどう働いて判断し、DMFに切り替えができるのでしょうか。

今でも機械というかαの側のソフトは判断していますが?
DFMモードが選択されているとき、合焦すればクラッチを切ってDMFに、合焦できなければクラッチが切れずにそのままフォーカスリングを離さずDMFに移行しません。
私が望んでいるのは、AFに迷って失敗して後者のような状況に陥ったときに、単にクラッチを切る、要は、変な判断はやめて、合焦してもしなくても、クラッチを切ってほしいってだけの話です。

書込番号:7935593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 20:25(1年以上前)

GTからDS4さん

言っておきますが、DMFの動作についていまさら解説をいただかなくても技術屋の端くれとして理解しているつもりです。フォーカスに迷ったときに機械(カメラでありそこがソフトであってもその範疇でしょう)がどう判断するのかの疑問を呈したのです。

カメラにどんな優秀なセンサーやソフトを組み込んでも人間が理解する範疇で未だに検知できない部分があります。そこのところがこうした構造で、まあ、使いやすい部類に作ってあるのだと思っています。

書込番号:7935666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 20:56(1年以上前)

> 言っておきますが、DMFの動作についていまさら解説をいただかなくても技術屋の端くれとして理解しているつもりです。

何が気に障って突っかかってくるのか、さっぱりわかりませんが・・・。

> フォーカスに迷ったときに機械(カメラでありそこがソフトであってもその範疇でしょう)がどう判断するのかの疑問を呈したのです。

どうもこうも、実際に合焦できなければ、迷って諦めてインジーケーターの丸印が出ないで止まるわけですけど?
そのときに、何でクラッチを切ってくれないのか不思議だといっているだけです。
切ってくれれば、あとは人間が(自分で)自己責任でフォーカスリング回します。
どう考えても、その方が便利なように思いますが?

書込番号:7935796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 21:14(1年以上前)

レリーズ優先で使用してますがこまめに半押しで合掌させてます。
みなさんがおっしゃられているAF誤作動時の保険です。
撮影の腕を上げるために連写に頼るのは…というご意見に関しては概ね共感しておりますが、携行機材を省くためシャッタースピードの稼げない場所での手持ち撮影(静物)で3連写する事が多いです。
あとαはDROを使うと効果が1枚ずつ違う場合もあるので複数枚撮るようにしてます。
RAWは使ってません、補正に頼らず腕を上げるためにです。
とまあ十人十色な答えになりますよねw

書込番号:7935876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 21:19(1年以上前)

GTからDS4さん

特段にGTからDS4さんに突っかかる理由なんてもちませんし、そんなことをする意味をも持ちえません。

「何でクラッチを切ってくれないのか不思議だといっているだけです」、そこが機械たる限界なので使う人の判断にゆだねているだけのことだとか解釈しています。その点ミノルタ以来のつくりは悪くはないと思っています。

書込番号:7935911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 21:29(1年以上前)

けざ+αさん、こんばんは。

そうしたやり方でいいのだと思います。私の場合は、RAW一点張りですがこれにはそれなりの訳があります。くどくなりますからやめておきますが、私の場合も必ず複数枚シャッターを切ります。一瞬のシャッターチャンスと言っても動きのある人や動物では、一枚で決まるものではありません。保険の意味と連写まではいかない複数枚の中からいい物を選んでいます。

書込番号:7935959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/13 22:24(1年以上前)

こんばんは
私が書き込んだ、初心者云々という発言が引っかかった方が
いらっしゃるようなので補足しておきます。

フォーカス優先に設定するというのは
合焦を自分で判断せずカメラ任せにするということで、
しかもAFの判断はなかなか信用ならないものです。
なのでそのような設定を使うのは
自力で判断できない初心者くらいだろうと考えたものです。
使っている方を馬鹿にしたりする意図はありません。

話が少しずれてしまいますが、
このフォーカス優先とCFカードなしのリリース許可、
アイスタートオンは(置きピンしにくくなるので)
シャッターチャンスを逃がす方向に振る危険な設定だと
思っています。

書込番号:7936247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/13 22:49(1年以上前)

> 私が書き込んだ、初心者云々という発言が引っかかった方が
> いらっしゃるようなので補足しておきます。

横から失礼しますが。

> フォーカス優先に設定するというのは
> 合焦を自分で判断せずカメラ任せにするということで、
> しかもAFの判断はなかなか信用ならないものです。

α700のシャッターって結構軽いので、半オシのつもりが、カシャって事が結構あります。
もちろん、丁寧に撮っているときはそんな事はないのですが、お散歩カメラでAFまかせにスナップ的に撮る時には、とっさの写真がボケボケだと悲しいです。
とうことで、結構、シャッター優先に助けられています。
逆に、気合入れて撮る時は、別にシャッター優先でもレリーズ優先でも困りません。
ちなみに、連写だったら、どっちでしょう?
それも含めて、この週末試してみましょう。
連写って、ほんと使ったことないんですよ。
この週末は、内容の濃いカメラ体験ができそうです。

書込番号:7936395

ナイスクチコミ!0


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/14 01:53(1年以上前)

わたしは良く判ってないので、思い込みでAF-Sとレリーズ優先で使用してきました。何が最適か、今後じっくり考えてみようと思います。

>「何でクラッチを切ってくれないのか不思議だといっているだけです」、そこが機械たる限界なので使う人の判断にゆだねているだけのことだとか解釈しています。

85mmZAと135mmZAはAF中はフォーカスリングがロックされています。しかし、24-70mmZAはAF中もフォーカスリングがロックされません。

24-70mmZAでは、AF中にフォーカスリングを回すとフォーカスも移動します。AF中なので、フォーカスはすぐにAFで再移動しますが、AFが迷うときに、合わせたいところにフォーカスを誘導してやると、うまくAF出来る事もあります。

AF中もフォーカスリングが回るのは24-70mmZAがSSMだからなのかも知れません。他のSSMのレンズ、例えば70-300mmGなどではどうでしょうか。

DMF切り替えですが、フォーカスリングに一定以上の外力が加わったら、自動的にMFに切り替わるモードを選べると良いのだろうと思います。これは、レンズに外力検出センサが必要かも知れません。ならば既存のレンズでは無理という事になります。

書込番号:7937251

ナイスクチコミ!0


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/14 02:03(1年以上前)

>AF中もフォーカスリングが回るのは

ちょっと補足が必要でした。

「AF中もフォーカスリングがAF動作で回転せず、手では回せるのは」
の意です。

書込番号:7937277

ナイスクチコミ!0


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/14 02:58(1年以上前)

連投失礼します。深夜ですのでお許しを・・・

シャッター半押しAFのモード選択で「切」に設定すると、アイスタートで開始されたAF時にも半押しでフォーカスが固定されずAF動作を続ける、と私は誤解していました。

試してみましたら、シャッター半押しAFを「切」に設定すると、半押しの間AFそのものが止まります。半押し状態のままだと、ターゲットを移動してもフォーカスは動きませんが、指を離すとAFが働き、ターゲットに合焦します。半押し中はファインダのフォーカス表示も消えます。

SSMでないレンズでは、半押しのとき、AFモータ側のクラッチはつながったままモータの電源だけが切れたような手触りです。フォーカスリングも少しだけ重いですが手で回すことが可能で、回せばフォーカスも移動します。

非SSMレンズ装着時、シャッター半押しAFを「切」に設定し、半押しでボディ側AFモータの電源が切れた様に見える状態で、リングを手で回しても故障の原因にならないなら、AF/MFボタンを押す以外のMF操作手段として利用可能かもしれませんね。

安全性は担保されていませんので、お試しの際は自己責任と言うことでお願いします。

書込番号:7937356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/14 07:46(1年以上前)

starpointさん おはようございます。

> AF中もフォーカスリングが回るのは24-70mmZAがSSMだからなのかも知れません。他のSSMのレンズ、例えば70-300mmGなどではどうでしょうか。

AF中は回してはいけないと思い込んで回してもいませんでしたが、回したら回りますね。
非SSMでかつクラッチがないレンズののような強い反力なしに回りますが、AF中だとレンズの側がククっと押し返してくる感じですね。
クラッチありの非SSMだと、無理に回すと、フォーカスリング側のクラッチが繋がって回っちゃうことがあり、げげっとなります(なんで、フォーカスリングには力を入れないという習慣がついてました)。
取説で確認しようとしたら、こんなときに限って70-300Gの取説が出てこない。
何かと間違えて捨ててしまったみたい・・・・。

> DMF切り替えですが、フォーカスリングに一定以上の外力が加わったら、自動的にMFに切り替わるモードを選べると良いのだろうと思います。これは、レンズに外力検出センサが必要かも知れません。ならば既存のレンズでは無理という事になります。

上記のように、クラッチつきの非SSMレンズで、フォーカスリングに力を加えると、モーター側が切れないままクラッチが繋がってしまいまずいことになってしまうので、あちゃーとなってしまいます。

書込番号:7937679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/14 08:14(1年以上前)

> 非SSMでかつクラッチがないレンズののような強い反力なしに回りますが、AF中だとレンズの側がククっと押し返してくる感じですね。

日本語がつたないので、誤解をまねきそうなので、少し分けて書きます。

非SSM クラッチ付き(最近のふつうのレンズ)

  AF中なフォーカスリングは固定されているが、力を入れるとモーターに押し戻されて回ってしまう場合があり、これはまずい(故障の原因になる)らしい。

非SSM クラッチなし(昔のふつうのレンズ ちなみに、AFの動作を掴むためにあえて80-200Gをつけているけど、これもそれ)
  AF中にフォーカスリングはモーターでぐるぐる回されていて、うかつに掴むとカメラの方が回って、カメラを落しかねませんね・・・。

SSM  AF中は、フォーカスリングは固定されている(正確には勝手に回りださない)けど、手で回せば周り、フォーカスにも反映される。ただ、SSMが必死にその分を調整しなおそうとするので、そのままではAFのまま。DMFモードでDMFに切り替わってはじめてユーザーの思い通りにできるという意味では、やはりいっしょ。

それはさておき、やっぱ、取説出てこない。
つい数日前にみかけたのに・・・、どうみても、ゴミしか見えない紙質なので家人に捨てられてしまったのかも・・・。

書込番号:7937729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/14 08:34(1年以上前)

> それはさておき、やっぱ、取説出てこない。

お騒がせしました。出てきました。
で、読み直してみましたが、やはり、非SSMにある「無理に回転させないでください」の一言が見当たりません。
だだし、当然ですが、

AF-C時、ピントが合っていない時、AF-Aの連写で2回目以降のピントあわせ後はDMFは作動しませんと書いてあります。
このケースだと2番目の状況なので、ピントが合うまでは、DMFにはならず

> ただ、SSMが必死にその分を調整しなおそうとするので、そのままではAFのまま。DMFモードでDMFに切り替わってはじめてユーザーの思い通りにできる

ということになります。

ところで、これ書いててふと思ったんですが、ちょっと前に、どうやってカメラがDMF判断するんだとか絡んでた人、DMFの作動の話とDMFモードの話を誤解していたのかな?
DMFの作動はカメラが判断するけど、DMFモードに切り替えるのは人間だよね(ってか、当たり前だけど)。
で、DMFとはこの動作自体をさすとわかったので、なんか意味不明の言い訳をはじめたとか・・・なんとなくそれで説明がつきそう・・・。

書込番号:7937767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/14 15:34(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

テーマの設定とともにスレ主としての話題の進め方も悪かった様であまり盛り上がりませんでした。お詫びして、今回はこの辺で閉めさせていただくことにさせて頂きます。

皆さんのお付き合いに感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:7939036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング