『日本カメラ7月号:26機種絶対評価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『日本カメラ7月号:26機種絶対評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

日本カメラ7月号:26機種絶対評価

2008/07/05 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

日本カメラ7月号には2008年上半期の注目26機種を絶対評価しています。
各機種を実際に使用して評価しているように思えます。それぞれの意見が説得力を持っています(どこかの雑誌のように、使わずに評価しているような意見はありません)。
最後のほうにジャンル別にお勧めカメラを順位を付けて推薦していますが、ソニーは結構高い評価を得ています。
(A)ライブビューで選ぶ
   1.α350   2.E420/520   3.Kiss X2
(B)手ぶれ補正で選ぶ
   3機種同等:K20D、α700、E3
(C)高ISO感度
   1.ニコンD3、  2.EOS1D Mark3  3.D300
(D)階調補正で選ぶ
   1.α700  2.Kiss X2  3.D300
(E)撮影ジャンルで選ぶ(順位付けせず):
  ポートレート   40D、 D300
  風景       α700、 EOS 5D
  クローズアップ  E3、 Lumix DMC-L10
  スポーツ     D3、 EOS-1D Mark3
  スナップ     K200D、 E-420、 ライカ M5
  子供&ペット   α350、 Kiss X2、 ニコンD60

********** **********

以上を機種別にまとめてみました(順位が無い所は同順1位とする)
   α700  1位が3回
   α350  1位が2回
   D300   1位が1回、3位が2回
   D3    1位が2回、
   40D   1位が1回
   Kiss X2 1位が1回、2位が1回、3位が1回
   EOS1D Mk3 1位が1回、2位が1回
   EOS 5D  1位が1回

なかなか興味のある結果になっています。

書込番号:8033573

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/05 16:38(1年以上前)

そうそう私も読んだけど、けっこう的をえてるわよね。
こうゆう雑誌が増えるとユーザーも助かるわね(笑)

書込番号:8033605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/05 17:08(1年以上前)

カメラマン7月号のように読者を侮っている雑誌は、自然淘汰されていくのでしょうね。

努力の無いところに人は集まりません。
作り手を育てるのも購買者なのです。

書込番号:8033738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/05 17:17(1年以上前)

日本カメラは広告掲載会社のチョウチン記事少ないんですか?

書込番号:8033793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/05 17:21(1年以上前)

ちょうちん記事あるわよ。普通に。

書込番号:8033815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/07/05 17:23(1年以上前)

orangeさん、興味深いレポートをありがとうございます。
やはり、メディア(出版社)の編集のあり方というか考え方の違いによって、ずいぶん評価が変わってくるものなのですね。一つの雑誌で評価を決めてしまうのはキケンなことですね。

書込番号:8033824

ナイスクチコミ!5


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/05 17:40(1年以上前)

 orangeさん、初めまして。

 私はネオ一眼のオートフォーカス性能に不満で、初めてのデジ一眼としてα700+DT18-250mmを購入したデジ一眼初心者ですが、貴殿の書き込みを読んで嬉しくなりました。
(自分の選択が間違っていなかったと言う自己満足ですが)

書込番号:8033880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2008/07/05 19:05(1年以上前)

ボディーとレンズを分けて評価して欲しいような。。。
公平?にサードパーティー製の同じレンズを付けてべきか?
どんなレンズでもポートレートに適しているの?って思ってしまいました。

書込番号:8034206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件

2008/07/05 19:12(1年以上前)

各社いろんな撮影場面に合った適切なレンズがあるでしょう。絶対評価できるの?画質の良し悪しも個人の好みで全然違ってくるのに。
提灯記事で一喜一憂とは情けない。

書込番号:8034241

ナイスクチコミ!3


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/05 19:19(1年以上前)

 私は雑誌の順位付けには興味ありませんが、発売直後面白味がないとかライブビューがないとか言われていたα700がここにきてプロカメラマンのコメントで評価を見直す人が多いのはうれしいですね。
 誰かは忘れましたが、「使い始めは何とも思ってなかったが使い続けていくうちにこの機の良さがわかり再認識した」というようなコメントがありまさにそんな感じです。
 しかしSONY機はそれぞれに特徴がありおもしろいですね。善し悪しは別として機種ごとに作り出す絵にも一貫性がなくてプロジェクトに関わった人の好みで変えてそうな感じがします。
 

書込番号:8034263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/05 20:58(1年以上前)

いちゃもんつけている人は実際読んだのかしら?
操作性や機能性での評価だけど、ほとんど(笑)
ちゃんと読んでからいちゃもんつけるべきね(笑)

書込番号:8034694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2008/07/06 00:24(1年以上前)

すみません、まだ読んでいませーん。
操作性、機能性で向き不向きがあるということなのですね。
例えばポートレートに向いている操作性、機能性って何なのでしょうか。
決して経験や腕ではカバーできないことなのでしょうか。
気になって夜も眠れません。
早速明日は本屋に走ってみます。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:8035898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/06 00:41(1年以上前)

けーぞー@自宅さんどうも(笑)
ごめんなさいね(笑)
憂鬱にさせて。。。
魔性の女ってよく言われるの(笑)
買うのなんておやめなさい(笑)
お金がもったいないわよ。まあでも立ち読みでもすれば分かるわよ。
あなたが言ったような事は出版社も百も承知よ。
その上で良く考えて無難にまとめてあるわ。
ではまた(笑)

書込番号:8035983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2008/07/06 13:33(1年以上前)

日本カメラは発売日に立ち読みして内容を確認していましたが、再度読み返してみました。

ジャンル別のお勧めカメラですが、これは大浦タケシ氏の主観そのもの。コメントでも「独断と偏見が入っている」旨は記載されている。ライブビュー、手ぶれ補正、高ISO感度、階調補正の評価は妥当なものとは思いますが、撮影ジャンル別のおすすめは先に書き込みした通り、各社撮影ジャンルに適したレンズがあるはずなのであてにならない。各社のカメラはどのようにも対応できると思う。

機種別の絶対評価に関しても疑問です。1機種1評価者より評価されているが、それぞれの評価項目について、評価基準が明記されていない。
・画質に関してはレンズで全く異なること。ダメダメレンズと高級レンズによって全然違う評価になることは明らか。使用したあろうレンズは記載されていません。画質も個人の好みによって評価は異なると思います。
・操作性は評価基準が明記されていない以上、評価者の慣れそのものでは?慣れているカメラの操作であれば、高評価でしょうが、慣れていないカメラの操作であれは低評価になるのではないでしょうか。
・機能に関してもどのような観点で評価したのか全く分からない。評価者が重視する機能がついていれば高評価でしょうが、重視しない機能しかついていなければ低評価でしょう。

贔屓のメーカーが高評価にされて喜ぶ読者向けならいいと思いますけどね。

以上です。異論反論あると思いますが、レスはこれ以上しません。あしからず。

書込番号:8037877

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/07/06 16:50(1年以上前)

機種不明

ダイナミックレンジ比較

>贔屓のメーカーが高評価にされて喜ぶ読者向けならいいと思いますけどね。

日本のカメラ雑誌はおおむねこんなものです。。
 しかし日本カメラやアサヒカメラのような老舗の雑誌はニューフェィス診断等できちんとテストしていますし、今回の記事もテストした人の主観で有ることはわかるようにかかれていますので比較的良い方だと思います。

 デジカメマガジンなどはきちんとテストをしているように見せかけてレンズ表記やISO絞りSSなど非公開でテストしています。α700のダイナミックレンジなど基本感度の200ではなく最低感度の100で比較されています。ニコンもISO200基本が多いためダイナミックレンジではキャノン機の圧勝とされています。

 比較的データを公表して公平にテストをしている下記のdpreview.comではしっかり基本感度を測定してからテストをしています。添付画像はそこでのJPEG撮って出しのダイナミックレンジ比較です。
http://www.dpreview.com/
ごらんなれば一目瞭然で40Dは暗所が広くα700やD300は明部が広い傾向にあるが、ダイナミックレンジの幅は大して差がない事がわかります。
残念ながらここまで公平にテストして比較いる日本のメディアはなく結果的に贔屓のメーカー(これまでは圧倒的にキャノンニコンが多かった)が高評価にされて喜ぶ読者向けになっているのです。
 逆にぼやき親父さんがそうではないカメラ雑誌をご存じなら教えていただきたいと思います。

書込番号:8038591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/06 16:59(1年以上前)

ぼやき親父さんど〜も(笑)
少なくとも人間が評価するんだからそんな事言ったら何にも評価できないよ。
コンピューターが評価するんじゃないんだから(笑)
堅いね〜(笑)
柔軟にね(笑)

書込番号:8038622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング