『α900発売!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α900発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信32

お気に入りに追加

標準

α900発売!!

2008/09/10 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:63件

今、ヨドバシカメラのサイトを見たところ、
「α900 10月23日発売 ¥328000」
このように出ておりました。

書込番号:8327197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/09/10 10:02(1年以上前)

続けて失礼します。
噂されていたレンズも出ています。こちらは来年1月発売みたいです。

70-400mm F4-5.6 G SSM ¥238,000 9%引 (税込) 定価:¥262,500 2009年1月発売予定

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM ¥258,000 8%引 (税込) 定価:¥283,500 2009年1月発売予定

だそうです。

書込番号:8327208

ナイスクチコミ!2


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/10 10:06(1年以上前)

ニックさまさん

おはようございます。
これですね〜

α900
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/92585180.html

M型、L型スクリーンも同時発売のようです

FDA-FM1AM [α900専用 フォーカシングスクリーン Mタイプ]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/92342674.html

FDA-FL1AM [α900専用 フォーカシングスクリーン Lタイプ]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/92342884.html

書込番号:8327217

ナイスクチコミ!0


ぼりこさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 10:08(1年以上前)

sonyにも載りましたが、
これは既出?


http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/index.html


既出だとしたら、失礼しました。

書込番号:8327226

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 10:11(1年以上前)

ニックさまさん 

情報ありがとうございます。
本体のみ購入手配終わりました。

京都の紅葉に間に合うかもしれません。
楽しみです。

書込番号:8327234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 10:13(1年以上前)

昼過ぎに発表かと思っていましたが、朝からですか!
気合入ってますね。

書込番号:8327236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/09/10 10:15(1年以上前)

10%還元ですから295,200円。
298,000円とか289,000円辺りが初値の最低ラインぐらいかな?D700と同じぐらい
がんばれおぎさく

書込番号:8327246

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/10 10:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8327241/

書込番号:8327247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/10 10:18(1年以上前)

こんにちは。

もう予約ですか・・・凄い!!。
私は買えないし、技術もα700に足りてませんので・・・700で行きます。
でも、写真が好きな人や待っていた人は、この値段なら買ってしまいますね。
聞いた自分まで、何だかワクワクしてしまいます。

今朝から適当にソニーサイトは見ていたのですが、ヨドを見たら出ていたので書き込みしてしまいました。
リンクを貼っておけば良かったですね・・・失礼しました。

これから出勤なので、今は電車で見るようにとソニーサイトの商品紹介を印刷中です。
いやー、ソニー頑張ってよ!!!。
ソニーを信じて、α700を買って良かったです!。

書込番号:8327262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/10 10:28(1年以上前)

以前の価格予想が的中しました 笑。30万円切れですから、すぐに入手すると
思います。

厦門人さん

そうですねぇ〜。紅葉に間に合います。11月中旬にはサンプルが真っ赤になるかも
しれません。

書込番号:8327292

ナイスクチコミ!0


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 10:38(1年以上前)

やばい、本当にがんばれば手が出る価格できました。50万だったらあきらめられるのに...特典のミニマグライトが欲しいから、予約するか? でもレンズまではさすがにムリ。

手振れ補正&フルサイズは本当に魅力です。コニミノを信じて、α7Dを買って良かったです!(笑)

書込番号:8327323

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/10 11:15(1年以上前)

おめでとうございます!
素晴らしいカメラですね!
値段が更に素晴らしいですね!

フルサイズ2400万画素に加えて100%視野率に防塵防滴にボディ内手振れ補正がついて30万円を切る価格とはあっぱれ見事です!

ボディに50ミリとか35ミリなど安くて明るいレンズで楽しむのも乙なものですね。

5D所有者としては先陣を切ってキヤノンがこういうカメラを出して欲しかったです。

書込番号:8327449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/10 11:38(1年以上前)

毎度の事ながら、ショールームでの展示は次の日からなんですね。

書込番号:8327539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/10 11:42(1年以上前)

α900ショック

キャノン1Ds Mark3 70万円
ニコンD3 40万円

全て同一に比べることはできないが、とんでもない価格であることは確か。
これからはフルスペック機は30万円以下
いや、25万円以下というのが常識になるのか…



書込番号:8327551

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/09/10 11:44(1年以上前)

メーカーサイト サンプル 今の所24-70ZAのみです
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/sample.html

書込番号:8327558

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 11:49(1年以上前)

ぷーさんです。さん 

こんにちは
11月の京のお寺さん、α900比率が高いかもしれませんね..

私はゾナー135の開放付近で、哲学の道あたり狙えればと考えています。

アスフェリカルマットMも追加手配してみました、明るいピント面になりそうですね

書込番号:8327575

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2008/09/10 12:41(1年以上前)

私もキタムラで予約しました:ネット会員価格 ¥295,200(税込)です。
最初から30万円を切りましたねー。 すごいコストパフォーマンスです。
早く届くと良いですねー。

書込番号:8327763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/10 13:17(1年以上前)

高山巌さん

2枚目の描写の柔らかさが印象的です。フルサイズ機ではF4.5でも、このような描写
になりますし、細部の質感も良いですね。

厦門人さん

ファインダーは明るいようなので、かなり良さそうですし、AF微調整もあるので
明るい単焦点レンズの開放付近がバンバン使えるものと思います。

書込番号:8327895

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 13:32(1年以上前)

orangeさん 

ご予約おめでとうございます。

α900を心待ちにされているファンの方も多かったかと思います。
後はソニーさんの踏ん張りで供給数の確保を期待したいものです。

先ほど中国本土(南の地方都市)確認してもらったのですが、その店舗ではまだ正式予約になっていないようですが「すでに珍しいほど多くの予約数」が入ってるそうです。(中国の方の言い回しで「実態は判らないが」とは確認を依頼した人物は言っておりました。)
それでも世界的に需要強そうだと言う感触はしております。

楽しみです。

書込番号:8327939

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 13:33(1年以上前)

いきなり30万円割れですか。ソニー頑張ってくれましたね。これは買いですね。。

書込番号:8327940

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 13:46(1年以上前)

ぷーさんです。さん

こんにちは

デジカメウオッチの説明、ファインダー部分を詳細に記述していますね。

接眼レンズまでオール硝子は最近では珍しいかと思います。大半がプラスチック非球面で収差一気に解消して接眼部レンズ枚数を減らす方向とか。

硝子が好くて、プラスチックが悪いという単純な構図ではないですがコスト的には光学硝子の方が少なからず不利だと考えています。それでもファインダー重視でソニーは投入してきた。
凄いものです。

ほんと明るいレンズだと、目の覚めるようなファインダーなんでしょうね!!
早く実機見てみたいものです。



書込番号:8327998

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/09/10 13:47(1年以上前)

ぷーさんです。さん 

ポートレイトは普段撮らないので今までもあまり興味深く見たことは無いんですが、
2枚目は本当に柔らかい感じが伝わってきますね。 

おまけに24.6Mだとモデルさんの耳の穴のブツブツまで写ってるし。

24-70ZAって、α900のサンプルで海外の外で撮った建物とかを見たらなんか案外だった感じがしましたが、
被写体が人だと違うのかな。

書込番号:8328003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 13:55(1年以上前)

ついに発表ですね。
ここでも他機種の板も含めてスレッドが立っているのでどれにコメント残そうか迷いました(笑)がレンズの事も触れていらっしゃるのでニックさまさんの所に書き込ませて頂きます。

私もフルサイズ廉価版待ちモードだったのですが、この性能とこの価格で来られると、確かに「年末まで様子見て、ちょっと頑張って…」と思ってしまいます。
その分、真のフラッグシップ(この言葉には語弊があるかもしれませんね。プロ機というか、全てにおいて妥協を許さず全てをつぎ込んだというような意味です)を望んでいた人にはちょっとご希望と違うのかもしれませんが。
スペック的な物は確定しましたので、後は実機を触っての感覚や印象といった”スペック外”の部分が知りたいですね。
ただ、総合的に十分魅力的な物だと思います。前述のように感じる方もこれはこれでありかもという感じでしょうか。少なくともソニー内でのαのコンセプトには沿っているように感じるし、中途半端なカメラでは無いと思います。

ただ、標準域のズームレンズが乏しいのは痛いですね。24-70ZAは確かに高い。逆にコレを使わないようなら900にする必要がないと言われてしまいそうですが。
皆様同様、DT16-80ZAに対する16-105のような、良いレンズ(Gが理想だけど、それでも高そう)希望です。

デザインは好みもあるので置いておいて、周囲で言われてる高感度特性って他のフルサイズ機と比べそんなに劣っているのでしょうか?
まだ断片的な情報ばかりなので現状での比較はあまり意味は無いとも思いますが、自分は夕景〜宵の口の風景撮影で目立たなければ十分です。この辺はとても気になるのでサンプルは見たいです。

で、気の早い話で、もし廉価版フルサイズが出るとしたら画素数押さえて高感度域ノイズを押さえにくるのか、それともAPS-Cのフラッグシップを出すのか、こちらも気になるところです。
それによっては、本気で900購入モードになってしまう可能性が…。

長文失礼しました。

書込番号:8328021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 16:01(1年以上前)

ニコンやキヤノンより後発なのに高すぎる! α700用のレンズを揃えたので買いませんが!

書込番号:8328430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 17:02(1年以上前)

高山巌さん

>2枚目は本当に柔らかい感じが伝わってきますね。

2枚目の写真はプラナー85/1.4ですね(EXIF)。
SONYサイトの表示が間違っているようです。

書込番号:8328616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/09/10 17:08(1年以上前)

サモトラ家の三毛さん

確認しました。EXIFが単焦点の85mmですからプラナーですね。それなら納得です。

書込番号:8328634

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/10 17:55(1年以上前)

早速、予約しました
少し前から、購入準備で、
50mmマクロ、500mmRF、Minolta70-200/2.8G(D)と購入済みで、
α900待ちでした

思った最低価格とほぼ同等でしたので、
即予約しました

ファインダーがよさそうなので、
非常に期待しています

でも、広角系がないですね・・・いいレンズ
Zeiss85mm、135mmは購入予定ですが、
16-35待ちですかね〜
Distagon18mm、25mmを出してほしいです

書込番号:8328800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 18:35(1年以上前)

> ただ、標準域のズームレンズが乏しいのは痛いですね。24-70ZAは確かに高い。逆にコレを使わないようなら900にする必要がないと言われてしまいそうですが。

折角ボデーがコンパクトになったのですから、それに見合う、コンパクトで高画質の標準ズームが欲しいですね。
従来、高画質を謳ったGレンズといえば、高くて重いものだったわけですが、70-300Gで大きく舵を切った感じがあります。
高くて重いZAと普及価格帯のレンズを埋める存在として、画質には妥協がないが、若干作りとか明るさは我慢のGのズームが拡充されていることを期待したいと思います。

書込番号:8328932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 19:28(1年以上前)

>画質には妥協がないが、若干作りとか明るさは我慢のGのズームが拡充されていることを期待したいと思います。

まさしくその通りだと思います。
今のままだとミノルタの50f1.4がつけっぱなしになってしまいます。900に見合うか分かりませんけど。
DTレンズのクロップが”オススメしない”って感じなのが正直少し残念でもありました。フルサイズ機なのだから仕方無いのですけどね。
それにせっかくなのだから良いレンズをフルサイズで使いたいですね。ソニーさん、頑張って!

α900の板が出来たみたいですね。
今後はそちらで多くのαユーザーの有意義な意見や情報交換が出来れば良いですね。

書込番号:8329133

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/09/10 20:43(1年以上前)

>高くて重いZAと普及価格帯のレンズを埋める存在として、画質には妥協がないが、若干作りとか明るさは我慢のGのズームが拡充されていることを期待したいと思います。

隠し玉で、噂の24-105mm f4 G SSMが同時発表かと思っていたのですが、なくてちょっとがっかりです。
標準ズームがZeissだけってのは、あまりにも無理がありすぎる気がしますけどね。TT
フルサイズで使ってみたいレンズではありますが、何せ高い。。。

書込番号:8329493

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/10 21:03(1年以上前)

pugichiさん、

いえ、やはりわたしも無理があると思いますよ。当面この焦点域を標準画角で使うのはα900
だけなのでしばらくは不平が特別に大きくはならないかもしれませんが、徐々には声も大きく
なってくると思います。もっとも、それがGレンズなのかはよく分からないところなのですが。

でも、
SONYさんとしてはZeissレンズがあるので、Gレンズを通常よりはひとつ上のクラスとして扱っ
てはいても、MINOLTAさんの頃の扱いよりは少し低めの設定にしているのかなという気もします。
そうするとGもアリでしょうか...

書込番号:8329601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/10 21:15(1年以上前)

> 隠し玉で、噂の24-105mm f4 G SSMが同時発表かと思っていたのですが、なくてちょっとがっかりです。

個人的には135フォーマットになれば24mmからは要らないので、もう少しズーム倍率を下げても、画質の方にシフトして欲しいです(28-80とか・・・ってのは、ちょっと狭いか)?
70-300Gと同程度のズーム倍率とは言っても、広角側のほうが難しいと思います。
実際、16-80ZAの広角は、未だに納得行きません。それもあってか、広角側はとんとご無沙汰になってしまいました。
あと、気になっているのは、ソニーになってから、本当にレンズの性能が上がってきているような気がします。
もちろん、ツアイスとかがあるからってのもあるんですが、16-105とかも、値段の割には侮れないレンズ(もちろん、反射とか難がないわけではないですが)だと思っています。
これは、ソニーのレンズ力の底力が底上げ?されてきているように思います。
ボデーがでたから次はレンズなんてのは、我侭な願いなんでしょうが、ちょっと前にも書いたように、一眼レフはシステムものなので、ボデーのラインナップ、レンズのラインアップ、アクセサリーのラインナップがバランスよく揃っているのが重要だと思います。
ボデーが中庸で揃えてきた(悪い意味じゃなく)ところで、レンズのほうも、そろそろ横綱と幕下だけでなく、関脇陣を固めて欲しいと思います。

書込番号:8329690

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/09/12 04:03(1年以上前)

サモトラ家の三毛さん 、ぷーさんです。さん

ご指摘ありがとうございます。

ソニーサイトのサンプルの2枚目、DLして確認してみたら85/1.4(プラナー)の様ですね。
24-70ZAのF4.5でも随分ボケるんだな〜と思ってました。

ソニーの誤表示のようです。

書込番号:8336203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング