『ファームのアップでAWBの黄色被りが無くなったのは良いのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ファームのアップでAWBの黄色被りが無くなったのは良いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

(1) WB = オート

(1)' WB = 太陽光

(2) WB = オート

(2)' WB = 太陽光

やり過ぎて、今度は青系に寄り過ぎてしまったようです。
皆さんはどう思われますか?

ちなみに、見た目の印象に近いのは「WB = 太陽光」の方なんですが、
α-7Dの色が好みだった私としては黄色被り気味の以前のAWBよりは
新しい AWBの方がまだ許せるとしても、相変わらず、JPEG を AWBで
撮り続けるのはちょっと厳しいかも知れませんね。

書込番号:8395489

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件

2008/09/22 22:33(1年以上前)

画像が出ませんね... orz

どうもアップに失敗してしまったようです。
一応、もう少し待って画像が出ない場合は削除依頼を出しておきます。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです。ToT;

書込番号:8395690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/22 22:46(1年以上前)

NeverNextさんも黄色いと思われてましたか?
私もそのくちでファームウェアアップデートの直前にオートホワイトバランスの調整してもらって
(書き込み[8310826]を参照してください)黄色味が取れてちょうどよくなっていたので、
今回アップデートするかどうか迷っておりSONYに問い合わせました。
で、結局アップデートは見送ることにしたのですが、アップデート後もおかしければ調整しますとのことでしたので、
NeverNextさんも考えられてみてはいかがでしょう?

あと高感度とか良くなっているのでしょうか?

(1)の写真ですと私のも以前は緑かぶりしそうでしたが今回はうまくいっているのではないでしょうか。(2)は確かに青いですね。
私もたまにSweetDIGITALを持ち出すと、オートの青さを感じますが、けっこう好みだったりします。

書込番号:8395794

ナイスクチコミ!1


スレ主 NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件

2008/09/22 23:08(1年以上前)

おおー、やっと画像が出たようですね。
どうも、画像が表示されるまでけっこう時間がかかるようですね。^^;

BikefanaticINGOさんのスレッドは見ています。
確か私もレスしたような記憶がありますが、別のスレだったかも知れません。^^;

私も以前から黄色く感じていまして、仕方なく RAW で撮って現像時に修正していました。
折角 JPEG で撮れるのなら、スナップのような写真なら JPEG だけで撮れると助かりますよね。

高感度の件ですが、

夕べ、ファームをアップする前に ISO 1600 以上で、ISO と DRO のレベルを色々変えて撮り、
ファームアップ後に同じ条件で撮ってみましたが、違いが判るほどの差は感じられませんでした。

ただ、今日、昼間にテストした感じでは、何故か露出がオーバー気味になっているように感じ
ました。今までは -0.3 が普通で、-0.7 以下まで下げることはめったになかったのですが、
-1.0 まで下げてやっと適正露出と思われるシーンが何度かありました。

また、今までは青空を背景にした場合、+0.3〜+0.7 くらい露出補正していましたが、±0.0
でもちゃんと撮れてしまいました。 暫くはちょっと癖に慣れる必要があるかもしれませんね。

書込番号:8395959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/22 23:34(1年以上前)

さようでしたか。
私のスレは意外に反響少なかったので、皆さんRAWなのかと思っていました。
ファームウェアアップデートもそうでしたが、ソフトウェアのアップデートも地味でしたね。
私はさわる項目がほどほどで済むイメージデータコンバーターを愛用していますので、
今回のアップデートはたいへんうれしいです。

私のα700は露出はおおむね良好ですが、時々調整してもずっとアンダーに出たりします。
撮り直しが効くときはいいですけどね。クセはつかめど、ファームアップでまた性格が変わってしまう、ですか?

書込番号:8396180

ナイスクチコミ!0


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/09/23 22:56(1年以上前)

当機種

那須

 私の場合、機械は万能だとは思っていませんので
ホワイトバランスなどは背面の液晶で見て
あまり気に入らない場合のみJPGでマニュアルで
ホワイトバランス調整します。
 露出はAEロックボタンを押している間
スポット測光で(ズームレンズの場合、望遠側で
露出を合わせたい場所にAEロック)大体
気に入った露出に合わせられます。
 ちなみにコニカミノルタ時代は
αSDにもスポット測光機能付いていましたが
EOS系の中級機は最近やっと付きましたよね。
 銀塩一眼レフのNikon F3にも
スポット測光機能付いていました((+_+))
 中級機以上の機種にほぼ付いているので
大変便利な機能なんです。
 ファームウェアアップデートの前にも
景色を撮るとき空を青く撮りたいときは
空にスポット測光してDROで暗部も黒つぶれ
しにくいのでA4サイズくらいならこれで
十分

書込番号:8402099

ナイスクチコミ!0


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/09/23 23:13(1年以上前)

 正確にはNikon F3は中央部重点測光です。

書込番号:8402256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング