『縦位置バッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『縦位置バッテリーグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

縦位置バッテリーグリップ

2009/06/29 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

自宅近くのキタムラで、在庫限りですが縦位置バッテリーグリップVG-C70AMが24800円で売ってましたので、思わず即買いしようと思いましたが、縦位置での撮影がそんなに多くないので踏みとどまりました。
家に帰ってネットで調べると、他社のバッテリーグリップに比べ評判がとても良く、これなら買っといた方がいいのかなと思い始めました。ただ、先週中古でα700を購入したばかりで、レンズもない身ですので、25000円をレンズ購入資金に充てた方がいいのかなとも思いますが、在庫限りの新品で中古よりも少し高いだけなのでかなり迷っています。
実際に使用されている方からの背中を押してもらえるご意見(^^ゞをお願いします。

書込番号:9775463

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/29 12:47(1年以上前)

ツァイスの「Vario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZA」の購入がまだのようでしたら、まずはレンズに予算を回された方がいいかなと思います。
バッテリーグリップは無くても撮れますが、レンズはそうもいかないので。
縦位置グリップの必要性を感じているようでしたら、購入されるのも有りかと思いますが。

書込番号:9775656

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/06/29 12:48(1年以上前)

私も欲しいのですが…

後継機が発売されて買い換えなんてことになると、実質使う暇もあまりないので
とても悩んでます。

後継機のSPECが判れば決断するのに苦労しないのですが

書込番号:9775660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/29 13:46(1年以上前)

こんにちは。

現在、縦で撮る時にシャッターボタンにかけた右手を上・下どちらにしますか?
私の場合は右手を下にして撮るのでこの手のグリップはそれほど必要ではありませんが、もし右手を上にされるのでしたら、縦構図の時の使い易さは格段に向上しますので購入を検討する価値はあると思います。

それから縦で撮ることが少ないとのことですが、これって結構急変するものです。
そもそも横で構えることを基本に作ってある物ですが、それを縦にして撮ろうと考えた瞬間、これから撮る写真に明確な意思が込められるはずです。
なので、これから撮り慣れてのめり込んでいくと、ある日突然縦ばかりの写真になることが往々にしてあるものです。
そんな時、こういうグリップがあれば水平出し・手ブレに関してうんと使い易くなります。

各社から色々こういうのが出ていますが、そのほとんどが縦位置グリップとしてではなく大容量バッテリーケースとしての役割しか果たさないものが多いです。
しかしミノルタ製は、バッテリー云々以前に縦位置グリップとしての使い易さが群を抜いていると評判で、その良さは今でも高級機・普及機を問わず作り込みにしっかり現れているはずです。

書込番号:9775844

ナイスクチコミ!1


mac-mc2さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 14:41(1年以上前)

KONICAMINOLTA α7D購入時に縦位置グリップを購入しましたが操作性は大変良くできてますが実際縦位置グリップを使う機会はマニアでないと少ないと思いますし装着したままだと大きくなるので無理して揃えるよりもレンズが先だと思います。なお、α700では安く買えても縦位置グリップの購入計画はありません。使用頻度が少ないしα7Dでさえバツテリーは1本でも十分持ちますよ。予備バッテリーは1本あれば安心でしょう。マニアでなければ必要性は少ないと思います。

書込番号:9776011

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/06/29 18:00(1年以上前)

縦グリは有れば便利だが、無くても何とかなるという物だと思います。
自分は人物撮影(子供達がほとんど)は縦が多いですが、飛行機はでは当然横が多いです。
子供の行事、特に運動会などは連写が増えるために予備バッテリーという意味合いも含め縦グリを使用しています。また航空祭でも同様です。
購入されても、有れば使用するとは思いますが、それなりに投資が必要なので優先順位をつけて考えるのがいいんではないでしょうか・・・(諸先輩方がすでにアドバイス済みですが)

書込番号:9776575

ナイスクチコミ!1


α色さん
クチコミ投稿数:57件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/29 18:26(1年以上前)

初めまして、初投稿になります。
この縦位置グリップは、とても機能的にすぐれ、尚且つα700に装着したときの一体感、他社には真似できないものだと私は思っています。

書込番号:9776685

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/29 19:13(1年以上前)

私は8台、全てのデジイチで縦グリをつけています。

縦グリのオプションがないデジイチは買えません。

私には必須のオプションですが、要らない人も多いようなのでお勧めはできません
が、本体だけで縦撮りは私にはもう無理です。

特に α の縦グリは Minolta 時代からグリップ感が素晴らしいので手放せません。

書込番号:9776885

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2009/06/29 19:17(1年以上前)

αの縦グリって横と使い勝手が全く一緒だから握ったままでいると、ファインダをのぞくまで分からないときがある・・・そういう私はまだまだビギナーw

それに付いてるとかっこいいと言うのもありますしね〜

余り参考にならない意見ですが、見た目も大事と言うことでお許しください。

書込番号:9776900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/29 23:03(1年以上前)

>縦位置での撮影がそんなに多くないので

でしたら強いて買う必要性はないと思います。

見た目、という購入動機もあるかもしれませんが・・・・・・。
ふつうの人から見ると、プロっぽく見えるようで・・・・・・・。

そして、このサイズになって持ち歩くのが億劫にならないか。

くれぐれもオブジェと化さないようご検討ください。

わたしは便利だと思います。(使っています。)

書込番号:9778404

ナイスクチコミ!0


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2009/06/29 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに縦位置での撮影に便利なものですが、、、

長所 横位置でもグリップ感が向上します★
   バッテリーが2個入るので撮影も安心
   見た目がカッコいいです♪

短所 重くなります。。。
   他の皆さんの意見の様に無くても撮影できます。

書込番号:9778665

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2009/06/30 06:35(1年以上前)

おはようございます。多くの方からのレスありがとうございます。

>4 che さん
DT16−80の購入はまだです。が、DT16−105も視野に入ってきまして、レンズ選びは時間をかけて考えようかなと思っています。

>DIGI-1さん
自分は5DもE-420もあるのでα700の後継は考えていません。使い倒そうと考えています。

>Creative Suite さん
分かりやすいご説明ありがとうございます。自分は現在右手を下にするパターンです。しかし、縦位置の撮影はやりづらいと思っていたので、縦位置グリップ購入を考えるようになりました。

>mac-mc2さん
そうですね、縦位置グリップはなくても問題はないと思いますが、なんかあの装着した感じがとても欲しい気分にさせるんですよね(^^;

>jin1972 さん
自分は8割が子供の撮影ですが、縦での撮影が上手くなく、ほとんどが横で撮影しています。優先順位を落ち着いて考えてみます。

>α色さん
はじめまして。このグリップは機能もさることながら、装着した感じがとても良いという部分もあるんですよね。

>NeverNext さん
デジ一8台ですか!全部並べたら圧巻の光景でしょうね!すべてに縦位置グリップを装着されているかたから、おすすめできないと言われてしまうと、かなり購入に消極的になります。

>αyamaneko さん
くれぐれもオブジェと化さないよう・・・これ、一番あるパターンかもです(--)

>potekiti さん
画像ありがとうございます。やっぱり装着した姿はかっこいいですね!

購入するかどうかは、もう少し考えてみてから決めたいと思います。ただ、あまりおすすめできなというご意見も多く、レンズに投資した方がいいのかなに傾いています。みなさん、色々ありがとうございます。

書込番号:9779673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/30 08:11(1年以上前)

私も、キヤノン・ニコン・ペンタ・ミノルタ(ソニー)・他の所有しているボデイの内でデジタル機では6機(予備2台)で使用中です。

αの縦位置は、使いやすいのでお勧めですよ♪

書込番号:9779889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/30 10:31(1年以上前)

hiVGさん、こんにちは。

hiVGさんにとって、まず、必要なのは標準レンズだと思います。タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di IIあたりは如何でしょう、もちろんお金にゆとりがあるなら何方かも推奨していたVario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5ZAのほうがいい性能ではあります。

縦位置グリップはなくても縦位置撮影は可能です。私の場合は、右手を上にしてシャッターボタンを押していますが、要はなれです。とっさに構えなおしての撮影もできます。撮影全体の20%にも満たない目的のツールに当面は投資することもないでしょう。格好がいいのでそれにあこがれるというのはありだと思います。それならば後で中古品を買うこともできます。

書込番号:9780296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/30 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ブルーインパスル1

ブルーインパルス2

ブルーインパルス3

連続投稿で失礼します。

具体的な経験を実例写真でみてください。これは、一昨年の入間航空祭で撮った作例です。この距離での撮影では、縦から横位置りへの切り替えはそれほどに急がずに切り替えています。


書込番号:9781553

ナイスクチコミ!1


TCX-5CFBLさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/06/30 22:11(1年以上前)

hiVGさん

はじめまして。私はα7700i以来のαユーザです。
初めて縦位置グリップを購入したのは、α707siの時でした。
それ以来、縦位置撮影が90%を占める私の撮影には不可欠に
なってしまいました。写真は横で撮影するものと誰が決めたのか
分かりませんが、人間の視界から見れば当然なのかもしれませんが
私は人物撮影が多いので縦位置撮影ばかりでしたが、風景撮影でも
やっぱり縦位置撮影が多いです。(笑)

だから、α-9、α-7D、α700と必ず縦位置グリップは購入しています。
特にα-7Dの時は大阪の店頭在庫を探して30件近くのカメラ店を回ったのを
昨日の様に思い出します。結局オークションで定価より高く買うことに
なってしまいましたが・・・

要は自分でどのような撮影をするかだと思います。
レンズは後からでも購入できますが、縦位置グリップはカメラ本体の
販売が終了すればほぼ同時に終了となるので、私なら購入するなら今の
キタムラの在庫を購入しますね。

以上、参考にしてください。

書込番号:9783170

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2009/06/30 23:19(1年以上前)

こんばんは。続々とレスありがとうございます!
結局、レンズとバッテリーグリップ両方とも買ってしまいました(笑)
たまたま今日中野の某カメラ店に電話をしたところ、DT16-105のAランクがあるとのこと。少し考えましたが、DT16-80の新品が某中野のカメラ店で67,000円。口コミをみると、DT16-105とDT16-80との大きな違いはなかったので、とりあえずDT16-105の中古を33,600円で注文。会社帰りにキタムラに寄ったら、最後の1個でバッテリーグリップあり。当初DT16-80で考えていたため、67,000円−33,600円で33,400円。バッテリーグリップを購入してもおつりがくるので、思わず購入しちゃいました!早速α700装着してみましたが、すごくほれぼれする姿になりました。これまでレスいただいた皆様、ありがとうございました!今後もα700の板でお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

>しんす'79 さん
背中を押していただき、ありがとうございました。無事購入することができました!

>いつも眠いα さん
結局バッテリーグリップとレンズ両買ってしました。レンズは16-80ではなく、16-105ですが、8月に北海道旅行が控えているので、迷ったあげく16-105にしました。

>TCX-5CFBL さん
そうですね、チャンスを逃したら購入できないかもしれません。特に田舎では尚更です。今回が新品で購入できる最後のチャンスだったので、購入してしました。





書込番号:9783675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 07:58(1年以上前)

おはようございます。
Getできて良かったですね。

装着するともちろん重くはなりますが、操作感より重量を優先させる時は外せば良いだけのことで、これからはその選択ができることが何よりだと思います。
特に重量級レンズをつけた場合、ボディ側も重くしたほうがフィーリングが良くなることが多いですね。

書込番号:9785046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング