『ご相談...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

ご相談...

2009/07/29 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

ミノルタAFマウントのレンズをいくらか持っていた事から,
DSRL はα7Digital からα100,α700 と遍歴してきました.
現在,もっぱらα700を使い,時々サブとしてα100を使っていますが,
そのα100が不調になり,修理に出しても異常なしで戻ってきました.
で,サブに使うカメラを検討していますが,

(1) α200〜α350を購入
(2) α230〜α380を購入
(3) α700をもう一つ購入
(4) α900を買い,α700をサブにする.
(5) α500〜α850の発表を待って再検討する
(6) 思いきって,μ3/4 を...
の,いずれの方針にすべきか,迷っています.

鳥を撮る事が主目的で,この時,主に使っているレンズは,
メインにミノルタ80-200/2.8G,ソニー70-400G/4-5.6SSM,
シグマ170-500/5-6.3,ソニー500/F8 Reflex
等で,この時サブにはシグマの18-200mmが付いているか,
ソニーVario-Sonnar 16-80/3.5-4.5,シグマ18-50/2.8,
シグマ17-70/2.8-4.5など標準〜中望遠域のズームをつけている事もあります.
また,メインに明るい単焦点やマクロレンズを付けている時も,
サブには高倍率ズームや標準〜中望遠域のズームを付けています.

望遠を使う事が多いので,フルサイズにはそれほどの魅力は感じていません.
α900を導入しても,APS-Cモードで撮る事が多くなるように思います.
ライブビューに関しては,あれば面白いと思いますが,
現状のαのバリアングルには物足りなさを感じています.
無ければ無いでいいかな,と言う感じです.
α380に触ってみましたが,悪評高いグリップや露出補正ボタンは,
それ程使いにくいようには思いませんでした.
予算は一応α900を無理なく買える程度にはありますが,
出費は抑えたいところです.

さて,皆様,いかがお考えでしょうか.

書込番号:9925007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/07/29 16:21(1年以上前)

グリップがお手に合うのでしたら僕なら、
(2) α230〜α380を購入
理由:レビューや作例を拝見したところ旧α3兄弟よりも画質が向上しているのとボディ内手振れ補正搭載の現行一眼レフカメラで最軽量であるから。

次に、
(3) α700をもう一つ購入
理由:使い慣れているのもあるでしょうし基本性能がシッカリしている。
ファインダーも液晶も3姉妹よりも見やすいのはポイントは高い。がサブ機としての重さを考えるとこの順位に。

最後に、
(6) 思いきって,μ3/4 を...
理由:やはりコンパクトで軽い。画質もそこそこ良い。が、ファインダーがないので鳥を撮るとなると厳しいかと。
専用のレンズもまだまだ少ない。手持ちのレンズを100%活かせない。

こんな感じですかね、自分なら。。



書込番号:9925055

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/07/29 16:23(1年以上前)

銀背さん

こんにちは
(5)でよろしいのでは?
α700が健在であれば、急ぐ事もなかろうかと思いますので..

秋風が吹く頃までには、何らかの動きもあろうでしょう

書込番号:9925059

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/29 16:28(1年以上前)

『α500〜α850の発表を待って再検討する』が今の時期自然ですね。

ところでオリンパスペンはまた目ほど軽くはありませんが人目をひきません。
なのに映りはアルファににています。
似たカメラを複数持つのも良いですが、描写が似ていてスナップに強いオリンパスペンという選択は如何でしょうか。

昼はアルファでガンガン撮って、夜のディナーはスマートなペンを連れていく・・・ なんて言う選択です。

書込番号:9925075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2009/07/29 16:32(1年以上前)

自分も後継機待ちも考えたのですが、最初は値段が高いと思いましたね。
それも含めてその時に検討できるほどの時間がおありなら、
とりあえず後継機を待ってからでも良いと思います。
その余裕がないなら上記で記載した感じで考えると思いますね。

書込番号:9925089

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

2009/07/29 19:41(1年以上前)

スカイカフェさん,厦門人さん,komokeriさん,お返事頂きありがとうございます.

α500〜α850の発表を待って再検討するのが,賢明なのかなぁ...と
でも,サブ機ならα330でも悪くないよね,と思えば,
α200が\33000程度ってのも魅力あるなぁ,
と言った感じで,迷いに迷っています(W

現在サブ機には,コンデジのPENTAX Optio750Z に戦列復帰してもらってます.
画質はかなり満足いくもので,緊急避難的には良い働きをしているのですが,
焦点距離が35mm換算で,38〜188mmとワイド側テレ側ともにもう一歩と言う点と,
起動,AF速度,撮影後の処理等,色々な点でちょっとしたストレスが溜まります.
αのサブ機購入を急ぎたい気持ちと,禁欲的な気持ちと半々で葛藤の日々です.

やはり,α500〜α850の発表を待つべきなのか.....ウーン.

書込番号:9925786

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2009/07/29 22:09(1年以上前)

スレ主様
>>α200が\33000程度ってのも魅力あるなぁ,

α900の軍資金がある方が何を迷うのでしょうか?
α200をさっさと買い、これはα100だぞ!と自分に言い聞かせてしばらく使う。
そして、α500・800がでたら、本命としてどちらを買うかを真面目に検討する。
私なら、このようにしますね。 
1つくらい増えたからって、安いレンズが一本と思えば心は痛みませんよ。

その間「α100」を充分楽しめますから。 また、本命が来た時にはこの「α100」は、自然条件が悪い時の人身御供ならぬカメラ御供として使えると思います。 壊れても良いと思えるカメラを持っていると、どんな悪条件でも突撃できますから。 ハワイの御老侯様もそのような潮かぶりレンズをお持ちのようにお見受けします。 良いアイデアは見習いましょう。

書込番号:9926618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/07/29 23:19(1年以上前)

>望遠を使う事が多いので,フルサイズにはそれほどの魅力は感じていません.

フルサイズで撮って、APS-Cサイズ(1200万画素)で切り出せば同じことのような。
700と900の画素ピッチはほぼ同じ、ということですので。

900は価格もそれなりで、重さ大きさもかなり増すなので、そちらの方が選択理由としては大きいかもしれませんが。

書込番号:9927073

ナイスクチコミ!1


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/30 04:26(1年以上前)

(5)がベストかなと。
あとα900のAPS-Cモードは、画像はクロップされますが、
ファインダーは凄い見えにくいAPS-C枠を目視で構図検討する事になるので
あてにはしない方が良いです。16:9も個人的には使える代物ではありません。
フルサイズで撮ってトリミングでいいと思います。それであれば少なくとも
APS-C専用レンズでもファインダーの中でけられている部分の判断はそのまま
画像に出ますので忠実ですので。
APS-Cとフルサイズの特性を使い分けないのであれば、軽くて気軽な小型機か、
故障時の保険としてとかレンズつけっぱなしでカメラ2台体制でとるかが
サブの意味としてはあるのかなと。
僕は人物撮影がメインなのでピン撮影はフルサイズ、集合写真はサブのAPS-Cで
使い分けたりしてます。

書込番号:9928006

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/07/30 06:01(1年以上前)

当機種

飛ぶハクセキレイ AF-C

こんにちは

自分も鳥撮り(とは言っても日常の鳥ですが)が多く、同じ様なこと(1台は望遠専用、1台は短めの標準レンズ等でお遊び用)を考えてました。

以下の序列で考えてました。当初

(3)α700がいいな、同じもの2台でいざという時もつぶしが利くので便利だ、けど、どこかつまらないかもしれない。それで
(4)α900を買いそれをサブにして遊ぶ、鳥を撮らない時も広く使えてこれは面白そうだ。が、高いレンズが必要になり出費がかかるが、人生一度切りなのでまあいいか・・・というのを考えてましたが、ここにきて
(5)新製品噂が出てきてしまった、、、しかも「AFが良くなった」という甘い言葉に見事に釣られています(笑) おまけに裏面センサーとかならすぐ行っちゃいそうで楽しいな、

の現状です。

割り切って安く・・・ならα200、α230ですね。自分はメガネだし、アイポイントとファインダーの問題で躊躇します。

書込番号:9928071

ナイスクチコミ!3


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/30 17:26(1年以上前)

銀背さん,初めまして。
私もよく似た状況で迷いました。
α700とα200の二機態勢でしたが、α200を不注意で壊してしまいました。Optio750は現役で、いつもバッグに携帯して一眼を携行していない時に使っています。良いコンデジですよね。画質は現在のコンデジと較べても、最高のレベルでデジタル一眼に迫るものだと思います。
私は、α300を購入予定です。ライブビューが欲しいので中古の出物を探しています。

銀背さんの立場なら,
(5) α500〜α850の発表を待って再検討する
が現実的だと思います。この発表の後で(1)〜(6)の選択肢が減る事は無いでしょう。
サブのピンチヒッターで、Optio750があるなら、当面はあわてる必要は無いのでは?
じっくり、あれこれ検討された方が良いと思います。
どうしても欲しいと言う衝動にかられたなら、α200をお勧めします。とてもプライスパフォーマンスの高いカメラですよ。

新シリーズは画質やAF能力が少し向上したようですが、デジタル一眼初心者に扱いやすい事に重点が置かれた為に、操作性や全体的な機能はα700を使っている人には、やや馴染めないもののようです。

個人的にα900は、高い、重い、ペンタ部のデザインが好きになれない、フルサイズの必要を感じていない、と言う理由から候補外となりました。

μ3/4は、マウント二つの態勢にしたくないので、却下ですが、お店でLUMIX DMC-GH1を触った感じでは好印象を持っています。電子ファインダーもかなり良くなっていました。フォーカスエリアが無段階に選べます。お店がサンプルでプリントした写真もとても精細な画質で、認識を改めました。

書込番号:9929910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2009/07/30 19:03(1年以上前)

銀背 さん こんにちは。

私は、α100、α200、α300、α350、α330、α380、とα700を持っていますが(もう売ってしまったのもあります。)もし、この中からサブを選ぶとしたら、私はα380をプッシュします。もしくはまたα100を選ぶとか・・・(笑)

前機種のα200〜α350は私に言わせると欠陥商品です。フラッシュの位置が低すぎて、フラッシュをたくとレンズの先端でケラレてしまい、写真の下3分の1が暗くなってしまいます。

なので新3兄弟の中から選んだ方が賢明です。

でっ、α230はライブビューが無いのでパス!私も、ライブビューなんて必要ない!と思っていましたが、使ってみるとこれが便利便利!しかも、雑誌にも載っていましたが、新α380のオートフォーカスの速さはぴか一!特にライブビューでのAFの速さは業界NO1だそうです。

でっ、α330とα380なのですが、画素数の少ないα330の方がノイズ面で有利かと思っていましたが、実際には素人目にはその違いがほとんど分かりません。

むしろ、画素数の多いα380の方がピクセル等倍などにした場合、明らかに解焦度が上です。

と言う事でα700のサブにはα380で決定だと思います。
(とにかくライブビュー使ってみてください!食わず嫌いだった事がわかります(笑)盗撮もやりやすいですし…私はやりませんが・・・(爆))






書込番号:9930268

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

2009/07/30 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ユリカモメ

ミサゴ

ヒバリ

コゲラ

orangeさん,αyamanekoさん,雨宮-7Dさん,高山巌さん,紅葉亭さん,こーじ3さん
お返事頂きありがとうございます.

色々なご意見を伺うと,
(5) α500~α850の発表を待って再検討する
が最も標準的な感じですねぇ.
次がα200かα230で,第三の選択がα380と言う感じでしょうか.

皆様のご返事を目にして少し冷静になってきて,
『今すぐ欲しい!』と言う衝動はやや薄らいできました.(笑)
迷うのも楽しみの内かも知れません.もう少し考えてみます.
___________________________
写真1のユリカモメはミノルタ80-200/2.8G
写真2のミサゴはソニー500/F8 Reflex
写真3のヒバリ,写真4のコゲラはソニー70-400G/4-5.6で撮りました.
写真2,3は50%程度にトリミングしています.

書込番号:9931827

ナイスクチコミ!4


白蘭さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 09:33(1年以上前)

コゲラが可愛い!
SAL 70400G はとてもいいですね。
高いレンズなので私には手が出ませんが。

α100は、どんな故障なんでしょうか?
私はα100をずっと使っているので、ちょっと気になりました。

書込番号:9933015

ナイスクチコミ!0


BlueAlphaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/01 06:52(1年以上前)

すばらしい写真ですね。ミサゴは見た事さえありません。準絶滅危惧種ですよね。ミサゴを撮影できる環境にいらっしゃる事が、羨しいです。

もう方針はきまりましたか?

私はα900に魅力を感じないのであれば、α700二機が一番良いと重います。
私自身、α100とα700を使っていて,気合いを入れて撮影に行く時はメインとサブにして二つ持って行ってました。α700二機体制にしたいと前から思っていまして、生産終了になったので、この際と思って購入しました。¥86Kでしたので、お買い得だったと思います。

操作に慣れているので戸惑う事がなく、α380以下のシリーズと較べてやはり一歩も二歩も優れています。サブ機とは言え撮った写真を見て『これがα700だったらもっと良く撮れたのに』と思わなくて済みます。操作性、ファインダーの見やすさ、撮れた写真の品位等、一番後悔しない選択だと思います。

書込番号:9937013

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀背さん
クチコミ投稿数:100件 銀背@PHOTOHITO 

2009/08/01 23:18(1年以上前)

別機種
別機種

α100の不調

α100の不調

白蘭さん
コゲラは我が家の庭に来たもので,動きが速く木々の枝に邪魔されるので,
MFで撮影しています.珍しくキレイに収まった一枚です.

α100の不調は,二点あり,ひとつはAF/MFの切り替えスイッチです.
一点は電源を入れてすぐにはMFにしているのにAFが効いてしまいます.
この時点で一度AFに入れてMFに戻すとMFになります.
もう一点は,ソフトウェアの問題かも知れませんが,
画像の半分程度が,横にずれていて色も全くおかしくなってしまう事があるのです.
起きる確率は1/500程度でしょうか.だんだん増えているような気がします.
同様の症状は他のコンデジやα7Dでも経験した事があるので,
α100に特有のものでは無いのかも知れません.

BlueAlpha さん
α700二機態勢ですか.とても賢明な選択だと思います.
86000円で購入されたのなら,良い買物でしたね.
新機種の発表を待って,食指が動かなければ考えてみます.

ミサゴは瀬戸内海沿岸や山口県,鳥取県の日本海側では,
わりに多い猛禽らしいです.先の写真はかなり内陸部の
某ダムの上流で撮影したので,こんな山奥にも居るんだ,
とビックリしました.

書込番号:9940478

ナイスクチコミ!0


白蘭さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/03 09:01(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
幸い私のα100では、そんな症状に会った事はありません。
今日、α850が発表されるらしいですね。α900とほとんど同じだとか。
悩ましいところでしょうか。

書込番号:9946469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング