『かっちゃいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの買取価格
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの純正オプション
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのレビュー
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのクチコミ
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの画像・動画
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオークション

『かっちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットを新規書き込みα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

かっちゃいました!

2007/11/17 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

クチコミ投稿数:42件

先日Bodyのほうの掲示板で質問させていただいて・・・

皆さんからいろんなアドバイスもらって、レンズのみ買うことにしてたのですが・・・
こちらのレンズキットが、17万円台でうってたのでかっちゃいました!!
α100からの乗り換えになります。

乗り換えたお金で明るい標準望遠も1つかって・・・
いい感じです。

いろいろと玄人な方が評価してらっしゃるので特にいうこともないのですが・・・
デジイチ初めて半年な私がつかってみても、
明らかにAF性能がよくなってます。
快適です。
早いし、正確。
また、披露宴や発表会のような暗い会場でも、α100では失敗してたような写真もうまくとれちゃいます!!

他社のデジイチはよくわからないですが・・・
かなりいい感じです。

う〜ん
うれしー><

書込番号:6994443

ナイスクチコミ!2


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットのオーナーα700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/18 08:27(1年以上前)

おはようございます、ご購入おめでとうございます。

お使いになられてからのよい点や不満な点も書かれてくれたら、読んでいる方への参考になると思います。

書込番号:6997350

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/11/18 09:47(1年以上前)

AMD継続したいさん

ご購入おめでとうございます。
17万円台とはお安いですね。
きっとレンズはどうですか?
その明るい標準望遠レンズとの差などどのような感じですか?

書込番号:6997552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/18 10:29(1年以上前)

すいません^^;
ついついうれしい報告っだけになってしまいました。

まだそれほど使ってはいないですが。。。
α100で私が不満であった点はほぼ解消されてます。

オートフォーカスの速度が一番大きいです。
1.7倍という数字は何度かみたのですが、数字でみると大したことないのですが、
実際に使うと何倍も速く感じます。

また正確さもかなり上がっているように思いました。
以前は、タキシードにターゲットをしぼるとほぼフォーカスがあたらなかったのですが、
今回は普通に?すぐあたってしまいました。
まだ、実際の暗い?状態でタキシードではないです。
室内でためしただけですが、α100はフォーカスはオートでは無理でした。。

ここが、私にはすごーく大きい点でした。

キットレンズもすごくきにいっちゃいました。
別に購入したレンズが、タムロンのSP AF17-50mm F2.8 です。
キットレンズは、F値が3.5-5.6と、暗めではあるのですが・・・
室内撮影でも、全く問題なく
また暗い部屋であっても、手ぶれすることなくかなりキレイにとれました。

タムロンととり比べてみたのですが・・・
キットレンズのほうが、画像がクリアにとれている気がします。
解像度が非常に高い感じです!

ただ・・・
ISO感度ですが、オートにしておくと室内では昼間の日光がさしている状態にもかかわらず
ISO800になることが非常に多いです。

この辺のオート設定関連が、
ノイズが減ったのをいいことにISO感度をすぐあげてしまいがちなのかなぁ?
といった感じです。

いまのところそんな感じです。
あとは、電子音がちょっと小さいなぁってのがあります。
できれば音量を 3段階ぐらいでもいいので調整できるとありがたいとかおもっちゃいます。

でも、すっごくできがいいとおもってます。
乗り換える価値はありましたー!

書込番号:6997664

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/11/18 13:12(1年以上前)

リビューありがとうございます。

>キットレンズのほうが、画像がクリアにとれている気がします。
ソニーは明るい標準ズームがないのでシグマ18−50にしようとおもってたのですが、レンズキットもよさそうですね。
やはり一番よく使う標準ズームは純正がマッチしていいかなと思うのですが・・・
ソニー版17-50F2.8なんか出てくれればいいのに。

>ISO感度ですが、オートにしておくと室内では昼間の日光がさしている状態にもかかわらず
ISO800になることが非常に多いです。
ISO MAXを400に指定しとくかないですね。
ピンボケよりブレより若干のノイズの方がましという考えですかね。

書込番号:6998163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/11/18 18:35(1年以上前)

今、夜間の街並をレンズ二つでとり比べてみました。
その状態ですと、明るいレンズのほうがやはりシャッター速度をはやくできますね
あたりまえですが^^;

でも、逆にキットレンズのほうでも、手持ちで普通に撮影出来ちゃいました。
速度的には、0.8秒〜1/5秒でした。
星空にあてると、0.8 順にビルの明かりがあるところへ移していくと・・・
って感じです。
ISO感度は、AUTOにしておくと・・・
やっぱり800ですね^^;
不思議です^^;

AUTOでMAXを400にするような設定ができるのかどうか・・・
あまりまだわかってません。。。
調べてみますねー

書込番号:6999177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2007/11/19 23:38(1年以上前)

こんにちは。

>AUTOでMAXを400にするような設定ができるのかどうか・・・

撮影メニュー2にISO AUTO上限の設定があります。400,800,1600から選択。
取説P.97参照下さい。

私は以前他のカメラでISO AUTOだと露出補正などのときの動きがよくわからなくなるので結局普通にISO指定しておくようになりました。通常はISO200か400で撮ってます。

オートフォーカスとかシャッターとか連写とか、ほんときびきび動くようになって私も嬉しいです(レンズキットではないんですけど)。

書込番号:7004815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/11/20 12:41(1年以上前)

>ゆったりDさん
ありがとうございます。。。
ありますねー
まだAUTOでの撮影しかしたことなかったので、
気づいてませんでした^^;
ありがとうございます。

まだ写真の基本をわかってないので思っちゃうのかもしれないのですが・・・
ISOの下限って200なんですね。(IsoAuto設定の)

α100のときって、もっと下に下限があったような気がします^^;
どうなんでしょねー

プログラムモードでとるときは、基本的に全部設定するからいいんですけどね^^;

AUTOモードって、200〜800なんですね〜
なんだかそこがなんだかひっかかちゃいました。。。
まぁAUTOそこまで使わないようになると思うのでいいですが^^;

書込番号:7006346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2007/11/22 23:46(1年以上前)

α700のイメージセンサーの標準はISO200とのことです(取説P.61)。ISO100は標準から減感したような感じなのでしょうか。何で見たのか忘れてしまったんですがISO100より200の方がラチチュードが広いといった意味の表記を見た記憶があります。どうしても感度を下げたい場合を除けばISO100より200を使った方が幸せのようです(笑)。

ちなみに私はレンズはα7Digital等からの持ち越しで今は標準ズームではシグマの18-200mm(ネイチャー系)かタムロンの17-50mm(ネーチャン系)を主に使ってます。

α700本も出始めましたね。先日capaからマスターブック、その後おっかけてカメラマンからオーナーズBOOK出ました。オーナーズの方が写真がきれいで内容もちょっといい感じでした。

書込番号:7016674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/11/25 23:11(1年以上前)

>ゆったりDさん
返信遅れて申し訳ありません。

紅葉撮影の小旅行に連休でいってました^^;
アップの仕方がまだわからないですが、わかったらアップしたいと思います。

ISOの説明ありがとうございます^^
なるほど、100よりは200が安定なのですね。。。
納得です。
α100は、高感度が弱いので、あえて100でも撮影範囲になるようになってたのですね。
そう考えると・・・
少しいけてないですね^^;

最近の撮影は、ほとんどキットレンズの16-105です。
これ、かなり使い勝手?がいいです。
奇麗 かつ フォーカスが早い!
これにつきます。

この1本と、会場(披露宴等)は、50mmf1.4との併用です。
なんだか、この2本で結構万能でいけちゃってます。
んー
でも、いいレンズがほしくなるのは・・・
病気ですね^^;

紅葉アップできたら、また書込みさせていただきますね^^

あ、雑誌ですが・・・
2冊とも買っちゃいました><

書込番号:7030004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2007/12/18 23:29(1年以上前)

3冊目。今度は日本カメラMOOKの「ソニーα700マニュアル」出てました。
作例多し。ただ一部印刷自体があまり良くないような…。

書込番号:7132913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット
SONY

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング