『キタムラにて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 キタムラにて

2008/08/10 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:6件

本日、カメラのキタムラ天神店で「α350+タムロンAF18-200mmF/3.5-6.3」のセットが82800円でした。
カメラ何でも下取り10000円の適用商品で、どんなボロいフィルムカメラでも持っていけば、支払は72800円。
タムロンの古いレンズですが、価格.comでは最安34500円。10000円キャッシュバックを考えると
72800円−34500円−10000円=28300円がボディの値段・・・
実際レンズの価値はどんなもんかわかりませんが、安いですよね。

書込番号:8192529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/11 21:26(1年以上前)

>28300円がボディの値段

発売当初は7万円台後半だったのがウソみたいですね。
http://kakaku.com/pricehistory/00491211116/Page=15/

書込番号:8196045

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/08/11 23:01(1年以上前)

私は別の見方をします。
α350は価格.comでは最安62500円、キャッシュバックを考えると、レンズは
  72800円 − 62500円 − 10000円 = 300円
なんだ、レンズはおまけなのかな? 
現実的には62500円はキャッシュバックを含んだ値段とみなせるので、レンズは
  72800円 − 62500円 = 10300円
在庫整理をしたいレンズの値段としては妥当かなと思います。

書込番号:8196562

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/08/11 23:09(1年以上前)

ごめん、 間違った価格欄をみていまいた、訂正します。

私は別の見方をします。
α350は価格.comでは最安55000円、キャッシュバックを考えると、レンズは
  72800円 − 55000円 − 10000円 = 7800円
なんだ、レンズは1万円以下かな? 
現実的には55000円はキャッシュバックを含んだ値段とみなせるので、レンズは
  72800円 − 55000円 = 17800円
在庫整理をしたいレンズの値段としてはちょっと高いかな? 売り主としては、これでも良いのでは無いでしょうか? 古くなって競争力が落ちたものの在庫整理ができるのですから。

書込番号:8196598

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/12 00:08(1年以上前)

>キョーヘーさん

まずはご購入おめでとうございます。
レンズ価格視点にしても、カメラ価格視点にしても安く買えましたね。
私は今仕事で中国にいますが、日本のような価格では売られておらず、日本での販売価格を見ているとうらやましい限りです。キャッシュバックもありません(;;)
※中国で安く売っているところをご存知の方、情報をいただけると幸いです(笑)。

今時は、デジタル一眼レフでも本当に安く買えるようになって少し驚いています。
デジタル一眼レフが普及し始める前の頃は、受光素子や画像処理回路、背面液晶がないフィルムの一眼レフの初級機だって、5〜6万円台が最低価格ラインだったような。(あくまでも現行機種で。型落ちの投売りは別です。)
フィルムのカメラにあってデジタルに無い主のものは、モータードライブ位ですかね。まあ、デジタルだってシャッターチャージはするので、デジタルには「ない」というと語弊があるかなぁ。
いったい、卸価格はいくらなんだろう。(余計なお世話)
開発サイクルも短いし、フィルムの頃より利益率は落ちているんでしょうからメーカーは大変。

書込番号:8196927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/12 08:01(1年以上前)

>神玉ニッコールさん
 家電の値段てほんと驚くほど下がっていきますね。欲しいときが買い時なんだなと、いつも思います。

>orangeさん
 私もその見方が正しいと思います(笑)初心者だからOKのセットですね。

>OM->αさん
 ほんと卸値いくらなのかなと思います。話それますがうちのプラズマTV(37型)は地デジ付いてないのに当時35万ぐらいしました(苦笑)

書込番号:8197648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/12 21:58(1年以上前)

>※中国で安く売っているところをご存知の方、情報をいただけると幸いです(笑)。

中国人や台湾人が大挙して秋葉原に買い物ツアーに来るのは
伊達じゃないと思います。それこそ1泊2日で日本に買い物
帰国されるのがベストではないかと思います。
マルチでなければリエントリービザを取られて出国して下さい。

>いったい、卸価格はいくらなんだろう。(余計なお世話)

原価率3割としてボディ1万円弱くらいでしょうか。
レンズは中国で作ると信じられないような安価で作れるので
キットレンズの製造原価は1500円位かと勝手に推測してます。

書込番号:8200040

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/08/12 23:01(1年以上前)

>神玉二ッコールさん

独り言のような書き込みに返信頂き感謝です。

>伊達じゃないと思います。それこそ1泊2日で日本に買い物
>帰国されるのがベストではないかと思います。
やっぱりそうですよね。そもそも増値税(日本の消費税みないなもの。17%)が痛いんですよね。さすがにこのカメラのために帰国するくらいなら、普通に中国で買ったほうが安いので、帰国したついで、で買うのが一番ですね。
日本以外で売っているものは、日本語表示できませんし。(大きく分けて、日本語表示版と日本語以外の多国語版、の2種みたい。ソニーに確認済み。)

>マルチでなければリエントリービザを取られて出国して下さい。
マルチどころか、居留許可があるので、出入りは自由。時間的自由が、、、
一泊二日では、どんなにがんばっても販売店が閉まっている時間にしか日本にいられないところに赴任中。上海、北京などの都会ではないのが残念。販売店に行くには、最低二泊三日が必要な厳しい状況なんです。


>原価率3割としてボディ1万円弱くらいでしょうか。
>レンズは中国で作ると信じられないような安価で作れるので
>キットレンズの製造原価は1500円位かと勝手に推測してます。
 もしそうであれば、すごい価格構成ですね。純粋な製造変動費部分、ということなんでしょうけどね。実際には開発費や販売費などが別にあるのでしょうけど。まあ、ユーザーが考えてもしょうが有りませんね。ちゃんと利益が出てもらわないと、事業撤退されても困りますから、適正な利益は確保してもらいたいものです。(利益がいくらなら適正か、ってのも難しい)

書込番号:8200346

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/08/15 21:01(1年以上前)

こんにちは。通常はキヤノンユーザー(40D)ですが、サブ機でα200をつかっております。

さて、α200でタムロン18-200を使っていますけども(ここぞというときは28-75F2.8ですが)、このレンズの描写は、高倍率ズームの中では優れていると思います。

広角域の歪み等の弱点はありますが、高倍率ズームであることを踏まえていない意見だと思います。便利かつコンパクトなわりにはCPは抜群だと思います。

すでに、18-250という実質新型レンズが出ていますが、現時点でも18-200は中古市場でも2.5万円前後はしますので、一般的な評価も高いと思います。

したがって、α350とのセットの値段からすればお得感ありと思います。

書込番号:8211182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/17 23:15(1年以上前)

OM->αさん

>マルチどころか、居留許可があるので、出入りは自由。

失礼しました。
2004年までは外国人居留許可証があっても、一旦出国する場合は
リエントリービザを取得する必要があったのですが、その後改変
されたみたいですね。

>適正な利益は確保してもらいたいものです。

色々な流通ルートが存在するので、ごくたまに激安商品が店頭に
並ぶこともあります。キョーヘーさんのケースはラッキーだったと
言えるでしょう。いつもあの値段でないところがミソです。
ただ、上がったり下がったりを繰り返しながらも、全体としては
価格はじわりじわりと下がってくるのがデジ物の相場です。

書込番号:8220208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング