『新製品の発表を心待ちにしています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『新製品の発表を心待ちにしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

新製品の発表を心待ちにしています。

2009/04/05 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 ananmionさん
クチコミ投稿数:22件

ソニーファンです。
α350から次の機種を検討しています。
α700も魅力があります。
α350の次期モデルに大きな期待をしています。
また、α700も同様です。次期モデルの発表を待っています。
両カメラの新製品の発表をみてから、購入を予定しているのです。
キャノンから、EOS Kiss X3の発表があってなかなかの機能に正直驚いています。
何にしても早く次期モデルを発表してくれないと、
EOS Kiss X3を購入する方もいると思います。
ソニーがデジタル一眼レフカメラで主導権を得るためにも、
魅力ある新製品の発表を多くのαファンが
首を長くして待っているのではないでしょうか。
新製品の情報があれば教えていただきたいと思います。

書込番号:9353528

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/05 20:05(1年以上前)

α700やα350(α300)の後継機もイイんですけど…APS-C機で使う標準域の単焦点も早く発表して欲しいと思います。
AF28oF2やAF35oF2のような評判のイイレンズの復活を望みます。

書込番号:9353575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/05 20:09(1年以上前)

現状のシェアが10%未満ですから、主導権を得るのは難しいかも?

書込番号:9353597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/05 22:10(1年以上前)

>AF28oF2やAF35oF2のような評判のイイレンズの復活を望みます。

AF35o F2を復活させる気はなさそうですよ。
先日のPMA2009ではDT50mm F1.8とDT30mm F2.8 Macroが公開されて
いましたが、これらもいつ発売になるか分からない状況です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/26/10549.html

書込番号:9354270

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/05 22:20(1年以上前)

ananmionさんへ
 そういえば新製品の話を聞きませんね。先月α350を、キャッシュバックに釣られて買ったばかりですので、出て欲しい、まだ出て欲しくないの相反する気持ちですが。
 でもこの時期に発表がないのは変ですね、他社に動画対応機が多くなったので設計変更しているのかもしれませんね。
 ソニーの動画対応機の性能が楽しみですね。でもそうなったらビデオ専用機が売れなくなったりしても困るのでしょうが。カラーバージョンも出ないかなと思います、かって、ミノルタα8700にはミールバージョンというソ連の人工衛星記念のホワイトモデルが有りましたね。白が良いです。あの時のように標準ズームとストロボも白で。α450ですね。出来ればSDスロットを、は無理ですね。

書込番号:9354323

ナイスクチコミ!1


スレ主 ananmionさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/06 08:47(1年以上前)

α350の次期モデルで期待するのは、高感度対応がどこまでアップされるかです。
Exmor R”CMOSセンサーが搭載が実現されisoのどこまで常用できるかです。

EOS Kiss X3が、暗いシーンでも安心。
しかも低ノイズ。「常用ISO感度は100〜3200。
常用ISO感度は100〜3200。ISO6400・12800も選択可能です。」
とあり常用3200が可能なのは驚きです。

α350または、α700がどこまで高感度対応されるかが関心ごとです。
また、動画対応もされないと店頭等でもかなり不利になりますね。
ニコンの新製品も同様です。
ソニーには、SDスロットはありえないでしょうね。
これらを確認して購入する予定なのですが・・・

書込番号:9355884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/04/06 13:41(1年以上前)

いっそニコンと結婚して
そにこんSONikonとかにしたらよい。αD400とか
レンズもニコンマウントに使用変更するとか

書込番号:9356672

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/06 19:07(1年以上前)

機種不明

 復活して欲しいレンズはAPO200mm2.8ですか。使いやすいレンズですが私の持っているのは最初のバージョンなので。
 このクラスの単焦点レンズはレンズメーカーからもなくなってしまいましたし、軽いので70−200クラスとは違った使い道も出来るのですが。
 70−200は重いのでシグマの50−135mm2.8を買おうとは思っているのですが、キャノンマウントをすでに使っているので同じものを2つは?ですので、ソニーから軽量望遠2.8レンズが出て欲しいです。(ツアイスは高いのでGレンズくらいで)

書込番号:9357557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/07 00:40(1年以上前)

マニュアルフォーカスでしか使えないような動画機能なんて一眼レフカメラにいりますか?^^;
これで少しでも別の機能に質量やコストを回せるのなら、僕は動画機能なんて付けて欲しくないです。
時代の流れとは言え、なんでもかんでも1つの製品でカバーするってのは好きではないです。
僕はソニーのαで最高の写真を撮りたいです。
現時点で最強のセンサーである裏面CMOSのα対応に全力を注いでもらいたいです。

書込番号:9359357

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/07 00:57(1年以上前)

 新製品の撮影の機能、性能の向上は当然あるでしょうが、かつてのαxiシリーズのような超モダンなデザインが復活して欲しいですね。
 いまのαは707以来おとなしくなりすぎでアイデンティティが無いですから、ニコンコンプレックス的なα900のペンタ部も好きでは無いですし。
 ハンス・ムートのデザインの復活をといっても無理ですかね。
α9xi
http://ca.konicaminolta.jp/history/minolta/1990/1992.html

書込番号:9359429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/04/07 09:54(1年以上前)

型番の違いを動画ありなしで分けてほしいですねえ。
350と300
KissとF とかは

動画なしの廉価版とゆうことで
後継機は、、D400がでる夏前はたまた秋でしょかね?
裏面〜とクロスセンサー5個はつけてほすいだす。

書込番号:9360280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/10 03:10(1年以上前)

キヤノンは40D→50D、Kiss X2→X3の両方とも、約1年で更新してきましたし、これまでずっと守ってきた1年半の製品サイクルを、1年に短縮するつもりのようですね。
一方のソニーは、α100→α200が約1年半でしたし、α700が発売から1年過ぎて、後継がまだ出ていませんので、1年半の製品サイクルで考えているっぽいです。X3対抗(ニコンも新機種がそろそろ出そうな話があります)で後継が欲しい所ですが、なんとなく発売の順番に、α700後継を1年半後の夏に出して、エントリー機の新しいのは、秋頃にのんびりと出してきそうな気がしますが...

書込番号:9373113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/04/11 18:47(1年以上前)

はじめまして。R−1使用者ですが、Gレンズの望遠系に魅力を感じて、ライブビュー機能のついた1眼を検討中です。350の改良型の新製品を狙っているのですが、まだまだ先のようでしょうか? 私は、「デジタルはライブビューがいいなー」と感じています。

書込番号:9379619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2009/04/11 19:44(1年以上前)

どっかの板にそろそろでるというような。。
sonyキャッシュバックが4/12までだそな。
ほんで4/14にニコンの新機種でるそな。
各社ラッシュででるんでは(^。^)y-.。o○

書込番号:9379861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/12 20:41(1年以上前)

正直ソニーのαにあまり機敏な行動というのは期待してないですけどね(苦笑)。これまでも延々待たされて、堪忍袋の緒が切れる頃にやっと新機種がお目見えというのがパターンでしたから。どうなるかはわかりませんけど、やっぱり秋までお預けという可能性も考えておいたほうがよろしいかと。

書込番号:9384877

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/12 21:29(1年以上前)

 まさかフォーサーズに対抗して、マウント変更だなんてことはないでしょうね。
 ミノルタにはVECTIS S1がありましたので、あのマウントはAPS専用ですしソニーは小さくするのが好きですから。
 35mmフルサイズとAPS専用マウントなんてことになったら困りますね。
 ベクティスS1
http://bonobo.m78.com/~mizusawa/penguin/CAMEdata/konica_minolta/image/vectisS1_1.jpg

書込番号:9385142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/12 21:46(1年以上前)

>まさかフォーサーズに対抗して、マウント変更だなんてことはないでしょうね。

それだと先月末のPIE2009で発表した新レンズラインナップは
一体なんだったんだ!ということになるので、それは無いと思います。

書込番号:9385251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/12 22:06(1年以上前)

自分も秋だと思ってます。
夏は、あってもα200のMarkUかなぁ。
不景気ですしコツコツお金を貯めておきましょーかね。

αの方向性はPMAとPIEを見る限り、フルサイズとAPS-Cサイズの両立でしょう。

センサーがCCDが消え、CMOSに統一されてくかもしれませんが。



書込番号:9385355

ナイスクチコミ!3


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/28 21:19(1年以上前)

α300は残るようだし。

α350の20Mp級が出れば買いですね。
ファインダーなどやめて
代わりに画像処理エンジン2個つけてほしいなー。

書込番号:9462127

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:87件

2009/04/28 22:03(1年以上前)

晴天の太陽光の下ではファインダーは必要だと思います。

私はファインダーの無いコンデジ(パナソニックDMC-TZ3)で苦い思いをしました。今はTZ3は長女が使っています。

書込番号:9462411

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/04/28 22:18(1年以上前)

 背面のライブビュー液晶は外せるようにして欲しいですねファインダーを覗くときに邪魔なので、ついでにケーブルで繋げて使えるようにしたりアクセサリシューにはめ込めるようにしてくれたらベストですね。
 ファインダー倍率を上げるのは勿論ですが、キットの標準ズームは16mmからにして欲しいですね。
 ソニーのことだから動画がメインで静止画も出来るαを作るのではないか心配ですが。(元々ミノルタ党ですから、ソニーは時々変なものも作るのであまり信用していません)

書込番号:9462521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/28 22:21(1年以上前)

>>動画がメインで静止画も出来るαを作るのではないか心配ですが。

いくらなんでも(笑)

自分は撮影結果をその場でPCでも確認できるような機能が欲しいです。

書込番号:9462552

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 09:09(1年以上前)

撮る造さん  

>まさかフォーサーズに対抗して、マウント変更だなんてことはないでしょうね。
 ミノルタにはVECTIS S1がありましたので、あのマウントはAPS専用ですしソニーは小さくするのが好きですから。

それはないと思います。APSサイズで新マウントを作ってまでというのはミノルタだけでしたし、デジタル一眼レフの開発レースでも、DiMAGE 7などという名品を作ってというほどの力の入れようでしたが、すべて裏目に出ました。

もっともアメリカのハネウェルにAFの特許権で絡まれ、知的財産権に無知だったのにつけ込まれ何百億円という賠償金を毟り取らたのがミノルタの体力をむしばんだということは言えます。

SONYは日本の会社というよりも、アメリカの会社みたいなものですから、売れる売れないがベースにあります。アメリカの景気回復の動向如何です。35oフルフレームサイズのDSLRがアメリカで爆発的に売れるようになれば、APSフィルムサイズのDSLRはどうなるか分かりませんが、当分は2本立てで行くと思います。

書込番号:9469761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング