『新型機 発表』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

標準

新型機 発表

2009/05/08 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:2件

不景気でも出して欲しいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/08/10785.html

書込番号:9512371

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/08 18:43(1年以上前)


NTSC比102% さん、こんばんは。

出るんでないの…


http://futuremix.org/2009/05/sony-new-dslr-picture

書込番号:9512589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/08 21:46(1年以上前)

発表されたのかと思いましたが・・・

書込番号:9513527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/08 22:11(1年以上前)

スペック概要も出ています。

http://translate.google.com/translate?prev=hp&hl=ru&js=n&u=http%3A%2F%2Fwww.sony.ru%2Fhub%2Fdslr%2Fblock%2F2%2Fsubblock%2F1&sl=ru&tl=en

発売されたら、父親に380をプレゼントします。

書込番号:9513710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/08 22:47(1年以上前)

グリップの形が変わりましたね。
グリップとレンズの間隔も広がって持ちやすくなったみたいだし、
前ダイヤルの位置も手前に来て使いやすそうです。

書込番号:9513983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/08 22:59(1年以上前)

メディアがCFからメモリースティック専用になるようです。

書込番号:9514063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/08 23:45(1年以上前)

十割蕎麦さん
まぁ、記録メディアの値段はレンズの値段と比べたら
屁みたいなもんだから何でもOKです。

メモリースティック PRO-HG Duo 8GB 5,480円
http://kakaku.com/spec/K0000031881/

書込番号:9514393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/05/09 00:15(1年以上前)

でも、なんか
目立った変化は外観くらいですかね?
操作性の向上と、小型化って感じでしょうか
AF性能辺りがどうなったのか気になります

書込番号:9514611

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/09 07:19(1年以上前)

で何でペンタックスの記事の引用がされるの?

書込番号:9515668

ナイスクチコミ!1


tnbさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 08:46(1年以上前)

背面もありました。

http://www.sony.ru//res/flash/flashfile/97/1240918449197.swf

液晶をたたんだ状態でフラットになりそうですね。
十字キーなどが押しやすくなるんでしょうか。

書込番号:9515847

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/05/09 11:40(1年以上前)

α230 α330 α380 のデザインは、今までと雰囲気が変わりましたね。
http://www.photoclubalpha.com/2009/05/08/new-alphas-have-hdmi-output/
コニカミノルタからソニーに変わっても、今まではミノルタのデザインを引き継いでいましたが、ここにきてデザインポリシーが変わったように見えます。軽快な印象のデザインになりました。
new generation と書かれています。今後の展開への意気込みも感じられ、楽しみです。

書込番号:9516496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/09 12:33(1年以上前)

外観は大幅変更の一方、機能面は変化なしかブラッシュアップ程度のようで、
さらにCF対応は廃止、バッテリーも互換性なくなるかもしれないなど
本当なら随分酷い内容です。
ユーザーにとって実用面で良くなることがひとつもない上に悪くなることが多すぎです。
どこかの外見は新型、シャーシは30年前の初代と同じって車を
思い出します。あちらはさすがにFMCしましたが。
A700も同じ方向ならさすがに見切りをつける覚悟をしておかないと...

書込番号:9516709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2009/05/09 13:38(1年以上前)

α380で実売45000円くらいでしたらいいんではないでしょうか?

書込番号:9516955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/09 17:58(1年以上前)

オリンパスE-620みたいな雰囲気になりましたね。
小型化しているのであれば、メモステ専用およびバッテリー変更も仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:9517978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/05/09 18:08(1年以上前)

>外観は大幅変更の一方、機能面は変化なしかブラッシュアップ程度のようで、
>どこかの外見は新型、シャーシは30年前の初代と同じって車を思い出します。

あの程度の情報でここまで言い切れるとは鋭い洞察力、感服します。

手ぶれ補正、ダスト処理、クイックライブビュー、バリアングルモニター、DRO等々
これ以上の機能は何がいるのでしょう?使えない動画は必要ありません、これらのブラッシュアップをしてくれれば御の字です。

背面の写真を見るとバリアングルモニターの飛び出しは解消されているようだしリンク方式も変わっていま。ボディーも小型化されているようですし画素数据え置きで不評のキットレンズも一新されレンズモーターにもなっていますのでリーク情報からは現行機種の弱点や要望を真面目につぶしているように感じます。

あとは

・ファインダーの視野率
・ライブビュー用CCDの画素数アップと追従性の向上
・連射速度の向上
・AF速度の向上

以上のブラッシュアップがどの程度か気になります。

α700の後継機も飛び道具など要らないから地道にブラッシュアップして欲しいです。

書込番号:9518021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 20:11(1年以上前)

>α700の後継機も飛び道具など要らないから地道にブラッシュアップして欲しいです。

ブラッシュアップも当然とは思いますが私は飛び道具も含め今積める機能は全て積んで欲しいです。(少なくともこの機種はエントリーモデルですので。)
ライブビューは当たり前ですが動画機能(AVCHDのフルハイビジョン)がαで欲しいです。
ビデオ事業部との垣根もあるので難しい?!とは思いますが、
技術の出し惜しみをしていると他社に全て持って行かれます。
この分野では既に一足先を越されています。
先駆けて出すのが得意なSONYでしたので期待していましたが・・・。

少々値が張りますが飛び道具無しの一眼追求はα900があるので十分かと思います^^;

書込番号:9518528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/05/09 22:18(1年以上前)

>ブラッシュアップも当然とは思いますが私は飛び道具も含め今積める機能は全て積んで欲しいです。(少なくともこの機種はエントリーモデルですので。)

確かに使えない動画機能でもカタログスペックで比較するときにはマイナスになりますから拡販のためには必要かもしれません。

>少々値が張りますが飛び道具無しの一眼追求はα900があるので十分かと思います^^;

α900は別格です。
中級機まで動画が必要かといわれれば私は必要とは思いません、ライブビューは可動液晶とセットでなければ意味がありません。中級機を買うユーザーは撮影を目的として買うと思います、少なくとも私は動画は必要ないです、動画のために開発リソースを割いて初期不良でもおこされたらたまりません、開発リソースをカメラとしての性能のブラッシュアップに使って欲しいものです。

書込番号:9519236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 23:07(1年以上前)

>α900は別格です。
追求型がこれと思いますが。

>中級機まで動画が必要かといわれれば私は必要とは思いません、
私はあれば欲しいです。

>ライブビューは可動液晶とセットでなければ意味がありません。
A900に50F1.4なりますが、本日、人に撮影してもらうのにオマケでもライブビューがあったらなと思いました。(結果はオートで全滅でした。残念。)

>中級機を買うユーザーは撮影を目的として買うと思います、少なくとも私は動画は必要ないです、
余生はタイでさんは必要無いでしょうが、私を含めあれば使う方は結構いると思いますよ。
(先程も申しておりますが、この機種はエントリーモデルですので)

>動画のために開発リソースを割いて初期不良でもおこされたらたまりません、
この辺も必要性の問題かと思います。

>開発リソースをカメラとしての性能のブラッシュアップに使って欲しいものです。

根本的に意見が違うので言い合いになり申し訳無いのです。m(__)m
多かれ少なかれ、私の様な意見の人も居ますので参考程度にお考え下さい。

書込番号:9519563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/05/10 01:26(1年以上前)

動画に関しては技術の出し惜しみじゃなくて
現状のボディ内手ブレ補正ユニットだと
載せるのが厳しいだけじゃないですかね?

私も、クラスに関係無く一眼レフに動画撮影は要らない派ですが
メーカーとしては、売るために付けるしかないんでしょうねぇ
付いていても使わなければいいだけなので
静止画撮影のほうがしっかりしていれば買うと思いますが
レンズ補正機と違って、ボディ内機だとコストがかなり掛かりそうで・・・
その辺りはやはり気になるところですね

書込番号:9520337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/10 06:37(1年以上前)

>動画に関しては技術の出し惜しみじゃなくて
>現状のボディ内手ブレ補正ユニットだと
>載せるのが厳しいだけじゃないですかね?

そうみたいですね。
動画機能を付けたくても物理的に不可能みたいです。


書込番号:9520930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 13:36(1年以上前)

センサーによる手ブレ補正でも可能なはずです.ただし、補正範囲が大きく取れないのと、内蔵マイクだと、間違いなく音を拾って使い物になりません.
同様にAFも、ボディモータでは、音を拾ってしまいます.
それよりも問題は、α350は言うに及ばず、α900でもAF-Cの追従精度が極めて低いので、一眼レフのレンズ性能を生かしたビデオを望んでも、動く物に対しては、現状ではピンボケのビデオしか撮れないと思われます.
もし、AFの機能がビデオに耐えるだけ改善されれば、静止画でのAF-Cの性能がものすごく上がることになるのですが.
------------------------------------------
それはそれとして、ビデオが搭載されれば、例えば、a900のピントグラスの交換説明の映像のような、使用範囲は限られても、機能を生かした使い道はあると思います.

書込番号:9522303

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/10 13:47(1年以上前)

α200が販売終了と言われて久しいですし、PIEで出てこなかったこと自体が
不思議でしたが。生産調整していたのですかね?

3機種ラインナップは維持するみたいですね。300系と350系の2ライン必要
なんですかねえ・・・
デザインは改めて、ソニーの新世代に入ったみたいで好感触です。元々完成度
が高かった3機種ですから、バッファーの増設などで連写に余裕を持たせれば
十分とは思います。α330・380の疑似ライブビュー方式は変わらないみたいで
すから、ソニーとしては暫くこの方向で行くみたいですね。
コントラストAFと表示用CCDを内蔵した位相差検知は、今のところどっちも
どっちですからねえ。

書込番号:9522344

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 00:29(1年以上前)

可動式液晶は相変わらず横位置しか動かないようですね・・・。
残念です。
フリーアングルは、オリンパス、パナソニック、ニコンとこの層では常識化しつつあると思いましたが・・・。

測距点の位置からすると、コニカミノルタ時代のAFセンサーでしょうか・・・。
基本的に、中央以外の測距点は半ばおまけのような精度なのでしょうが、アルゴリズムの改善でカバーして欲しいものです。

書込番号:9525484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 20:30(1年以上前)

ドイツ語ですが、大きさ、重量など若干のスペックと価格が正式に出ました。KissX3とほぼ同じ大きさ、重量。価格少し安いようです。

https://www.sonystyle.de/SonyStyle/Digitale-Spiegelreflexkamera/DSLR-A300-A380/DSLRA380.CEE5

書込番号:9547957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/05/16 20:26(1年以上前)

動画ないみたいですね。α380 価格750ユーロ
APS-C CCD 1420万画素
アンチダストシステム
可動式(ティルト)2.7インチLCD(23万画素)
クイックAFライブビュー
クロスセンサー付き9点AF
手ブレ補正
視野率95%のファインダー
HDMIポート、BRAVIAシンク
幅128mm×高さ97mm×奥行き71.4mm
重さ490g

380で50000円くらいでいいですよね。

だったらよかったは。。
@クロスセンサー5こぐらい
AD5000みたいなバリアングルモニタで92万画素
B視野率100%
かなあ。。750ユーロならね。

書込番号:9553341

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/17 05:27(1年以上前)

うーん、
これで画像エンジンも同じなら意味不明の機種投入(α380)ですね。
90g(15%)も軽くなった理由が知りたいところです。

側変えて金属部品減らして強度落として・・・
そんなバカなことはしないと思いますよ。

ネット掲載スペックは間違いでしょうね。

書込番号:9555761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/05/17 05:36(1年以上前)

ECTLUさん、含め皆さん、
こちらに新情報のスレを立ててますのでよろしければどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9548462/

α230、α330、α380に関する記事です。
ソニードイツからの情報なので一応公式扱いになるかと思います。

まぁ週が明ければ明らかになることですが。

書込番号:9555771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング