『ダントツの安さ!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『ダントツの安さ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ダントツの安さ!

2008/02/05 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

三星カメラさんの予約価格で今春の新製品を比較してみました。
今年のソニーはα200、α350、α700と選択肢が一気に増えましたが
価格勝負のα200の安さは群を抜いています。もしかするとニコンD40
くらいまで下がるんでしょうか。夏のボーナス期は悩みそうです。

三星カメラ価格(ボディのみ)  α200(\53,800) K200D(\80,800)  Kiss X2(\80,800) D60(\67,300)
三星カメラ価格(レンズキット) α200(\62,800) K200D(\89,800) Kiss X2(\89,800) D60(\80,800)

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/

書込番号:7347683

ナイスクチコミ!1


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/05 21:40(1年以上前)

そらまあ・・・
 >K200D  エントリー機とはいえ、実質K10D後継の防塵防滴が売り!
 >KissX2  画素数はともかく、ファインダーの改良・液晶の大型化・ライブビュー・
       もろもろクラス最高性能に

 >D60   D40xにダスト除去+上位機のソフト面を追加したマイナーチェンジ
 >α200   α100で不評だったAFの改良+上位機のソフト面を追加したマイナーチェンジ

上二機種と下二機種ではそもそもの性能・基本スペックに差があります。

書込番号:7347715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

2008/02/05 21:54(1年以上前)

肝心の撮像素子は、Kiss X2のみ自社製1220万画素CMOSで、
他の3社はいずれもソニー製1020万画素CCDです。

液晶は、Kiss X2( 3型)>α200・K200D(2.7型)>D60(2.5型)
重さは、K200D(630g)>α200(532g)>D60(495g)>Kiss X2(475g)
ファインダー倍率は、Kiss X2(0.87倍)>K200D(0.85倍)>α200(0.83倍)>D60(0.8倍)
となっています。

各社ともダイナミックレンジ拡大機能を備えていてキットレンズで手ブレ補正
を実現しているのも悩ましいところです。

ただ、昨年ニコンが台数シェアでNo1に輝いたのも、安さで勝負したからで
それでいくと今年はソニーが台数シェアを大幅にアップしそうな気がします。

書込番号:7347811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/02/06 04:47(1年以上前)

液晶の画質 α200>>K20D>D60>KDX
ファインダーの見えやすさ K200>α200>D60>KDX

書込番号:7349441

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/06 05:15(1年以上前)

そもそも話で出てきているのは、KissX2。KissDXではない。
D60とKDXさらに言えば、K200D・α200 すべてファインダー・液晶を確認した
というのか!

こいつのいい加減さも相当だな。>MACdual2000さん

書込番号:7349455

ナイスクチコミ!0


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/06 14:24(1年以上前)

kiss DX2のモデル比較についてはα200より350の方と感じます。
エントリークラスのモデルの機能の充実は目を見張ります。
しかし、どれも個性が出てきて一線を引いて比較するのは難しいように思います。
エントリー層がこれだけは持っておいたほうがいい基本性能を
十分備えて、さらに一眼レフの撮影を身近にできる価格設定で提供している
エントリーモデルとしてはこのモデルは今年の新作の中ではやはり一番に感じます。

今回はPMAの目玉がソニーで他社のモデルが少しかすんでしまった感じになり、
各ブランドのファンの方々は少し悔しい感じがするんじゃないでしょうか?
ワタシは各社毎年すごい進化を遂げているなと関心しきりでした。
そんな中でもコニカミノルタから事業譲渡を受けたソニーがその事業を本気で引き継いだ
意志表明を商品によって表したことが非常に好感を持てます。
カメラ業界全体を見た上でこうして各社がいい意味で刺激を与え合い消費者にいいカメラを
提供してくれて行くことに重点をおいていくのがいいのでないかと感じますが。

またKiss DXはエントリークラスとは思えない豪華な装備のモデルであります。
エントリー層でも購入のポイントが分かれる時代に入ってきているのではないでしょうか?

あとどんなスペックでも結局カメラは撮影者の手のなじみが一番の要因。
これを重視しないとどんなに機能が良くても撮影に飽きてしまいます。
ちなみにこのα200のグリップはα100を踏襲している形状ですから、
どちらかというと平均もしくは大きめの手の人は向いています。
ワタシはα100を所有しており、持手の指一本に障害があり握力があまり強くなく、
さらに大きな手と指をしており、なかなかこのクラスでいい握り加減のモデルがありません。
αのグリップはワタシは一番なじんており、個人的にはワタシのような人はお勧めです。

書込番号:7350759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング