『αSDからの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『αSDからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

αSDからの買い替え

2008/02/06 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

表題の件で昨日銀座のソニービルに行って実機を見てきましたが・・・

カメラ自体の性能、機能は格段にアップしているのでしょうがなんとも質感が安っぽい感じでαSDを買い換えようと言う気にはなりませんでした。(実際に安いから仕方ないかもしれませんが)

結構期待していったので本当がっかりでした。
(でもショールームのお姉さんたちはとても親切でしたが)

もうしばらくはαSDにがんばってもらわなくては。
本体に投資しなくなった分でレンズ(70-300のGレンズ)を購入しようかな。

発売前に水をさすようなスレで申し訳ありません。



書込番号:7351810

ナイスクチコミ!0


返信する
rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2008/02/06 21:02(1年以上前)

α200はそのような感じですか
レンズを先に入手しておけば 納得の行くカメラが出たときでも良いですからね

α350はいかがでした これは良さそうに思うのですが?

書込番号:7352069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 21:19(1年以上前)

LV   ・・・要りません。
フルサイズ・・・10Mで十分(メモリとパソコン動作に優しいカメラ)
感度   ・・・D3並み
価格   ・・・実勢20万円切り

が出たら納得して、Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Zとセットで購入します。
先般ネットでPlanar+5D(MF)の写真見ていて欲しくなりました。
85mmはα200にはチョット長すぎるな〜。何故50mm発売しないのでしょうか?

書込番号:7352167

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2008/02/06 21:22(1年以上前)

rrirriさん、こんばんは。

>α350はいかがでした これは良さそうに思うのですが?

はい、性能&機能、特にライブビューはとても使いやすいと思いました。(他社のようにミラーがばたばたしないので)ただ、α200と同様に質感が・・・

そのことを指摘すると、ショールームのお姉さん曰く、「ボディの軽量化のため」とおっしゃっていました。でももうちょっと質感にも拘ってくれてもいいと思うのは私だけですかね?
(このへんがカメラメーカーとの違いなのかも?)

書込番号:7352176

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2008/02/06 21:28(1年以上前)

てるてる.comさん、こんばんは。

>LV   ・・・要りません。
>フルサイズ・・・10Mで十分(メモリとパソコン動作に優しいカメラ)
>感度   ・・・D3並み
>価格   ・・・実勢20万円切り

そうですね、私もほぼ同感(価格はもうチョット安い方がよい)です。D300といいD3といい、ニコンの新製品の高感度はかなり使えそうですよね。 

書込番号:7352217

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2008/02/06 21:39(1年以上前)

mi2run さま
早速に有り難う
興味を持って楽しみにしています 
当地で現物が 触れるようになるには 随分先です

書込番号:7352278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/06 22:58(1年以上前)

>質感が・・・

安くするためには仕方ないのでしょう・・・・・・たぶん。

「安ければいい、安くなきゃ買わない」という消費者のおかげでしょう。
(食品なども同様だと思いますが・・・・・・。自業自得。)

早く現物を見てみたいものですが。

書込番号:7352751

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2008/02/06 23:21(1年以上前)

αyamanekoさん、こんばんは。

>安くするためには仕方ないのでしょう・・・・・・たぶん。

>「安ければいい、安くなきゃ買わない」という消費者のおかげでしょう。
>(食品なども同様だと思いますが・・・・・・。自業自得。)

そうですね〜、コンデジからステップアップするユーザーならば特に抵抗は無いのでしょうが
(「カメラ」=「写真を撮る道具」と割り切れば)
私などは「カメラ」に対してどうしても「所有する喜び」を求めてしまいます。なので現段階では
少なくともα200<αSDになります。(性能、機能が劣っていても)  

書込番号:7352906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/06 23:21(1年以上前)

rrirriさん:

 はじめまして。
 他社ユーザーさん相手に孤軍奮闘ですね。 (^_^;

 AF速度の向上に加えて、新開発シャッターを搭載しているようですね。
 タイムラグも短縮され、シャッター音もα700に近いとのレポートもありました。
 海外のサンプル画像を見ると高感度特性もかなり改善されているようです。
 私が見たところでは「ISO800」は常用、「ISO1600」でも使えるのではないかと思います。
 ノイズが気になるようであればソフトで消せますから、それほどの問題でもないでしょう。
 15日の発売日が楽しみですね。
 
 ライブビュー時の使い勝手は、今春発売の新機種の中では段違いでしょう。
 使用用途によっては他機種の方を選ばれる方もいらっしゃるでしょうが
 動きものにも強く連写が効くライブビューは他社にはありません。

 どのメーカーの、どの機種を選ぶかはユーザーさん次第ですが、α200もα350も
 選択肢のひとつに入るのは間違いないでしょう。
 新規購入や買い換えを検討されていらっしゃる方には、今春の新機種ラッシュは楽しみなことですね。 (^_^)
 

αyamanekoさん:
 
 まぁ、そんなにカリカリなさらずに大目に見てあげましょう。
 ネガティブキャンペーンなんてものは、常識ある方達には逆効果だというとがわからないのでしょうから。 (^_^)
 

書込番号:7352908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/06 23:48(1年以上前)

みなさま、こんばんわ。
いろいろ有効な情報をありがとうございます。

私は、7Dの後継としてα200を検討しています。
11月にE-3も買ってしまったので、α700の購入を決断できずにいましたが
α100の後継機種が、お手頃価格で出るとの事で、購入を検討しています。
2日前に銀座ソニービルに実物を見に行きました。
本当にサイズが小さく、持ち歩きやすそうでした。
質感は、私は、それほど悪くは思いませんでした。
エントリー機だし、プラボディーは仕方なし。わりきればいいかと。
軽くて女性にも扱いやすく思いました。
α700は、背面がプラボディーで質感が?と感じましたが、軽量化のためだから、
これも考え方ですしね。

気になったのは、私は眼鏡をしているのでアイポイントの距離が短くなった事で、
αSDやα100よりもファインダーが見にくく感じました。(4角が見えにくい)
まあ、安いんだし仕方ないかという事で、予約はしてしまいました。最終的に
ファインダーのできでもう一度α700にするかα200にするかを検討したいと思います。

書込番号:7353083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/07 10:31(1年以上前)

はじめまして
私はαSDからα700に乗り換えました。
αSDの最大の不満はAFの弱さでした。
AFに関してはα700以降は完全に強化されていますし、どの機種を選択しても問題はないかと思います。
しかし、スレ主さんのおっしゃる「所有する喜び」はα200やα350では得られないかと思います。
私はαSDのレンズキットが下取りで27000円でしたのでα700の購入に踏ん切りがつきました。
選択肢が増え、α700も値ごろ感が出てきています。
私はα700をお勧めします。

書込番号:7354343

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

2008/02/07 10:48(1年以上前)

りっちゃんちゃんさん、α9ほっすい〜さん、こんにちは。

私にとってα700の最大の魅力はDROのレベル調節が出来ると言う点です。雑誌の記事など(馬場先生の)を見ていると、この機能はかなり使えるようですので・・・
でもα200も350もレベル調整が出来ないのですよね。そうかといってα700は私にとっては高価ですので購入していませんが。

書込番号:7354385

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2008/02/07 20:59(1年以上前)

過焦点@ さん
初めまして 親切な説明有難うございました
α350へかなり気が向いていますので 注意深く見守ってゆきたいと思います

 

書込番号:7356305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/08 00:09(1年以上前)

見てきました。
実用的な撮りつぶしようと割り切れば質感など問題無いとは思っているという前提で。。。
同価格帯だとペンタックス等の方が質感はがんばってますね。それでもEOSKissなんかよりははるかにまし。
私が気になったのはα700と共通のデザインにしたからだと思いますが指先の当たる部分にラバーがなくなった事。
何だかぺこぺこして安っぽく感じる部分ですね。傷もつきやすそうなのでラバーがあった方が良かった(100はある)

書込番号:7357561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング