『STF欲しさに・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『STF欲しさに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

STF欲しさに・・・

2008/03/20 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:106件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

みなさん初めまして。(こちらの板は初めてです)

STF欲しさにα200を買ってしまいました・・・。^_^;

今までキャノンしか使って来なかったのですが、
αのレンズと絵作りがずっと気になっていました。

先月このα200を知り、あまりの安さにソニーのサイトへ
フラフラと覗きに行ってしまったのが始まりです。
そこで前から気になっていたSTF135oの作例を見てしまい・・・、
それからは毎日のように繰り返し見ては溜息・・・。
もうどうにも止まらない状態になってしまいました。

このカメラの安さが無かったら、多分踏み切れなかったと思います。
ソニーさんありがとう!カメラもレンズも大満足です。
本当に良い買い物が出来ました。

私の様にαのレンズが気になっていても、なかなか手が出せ
なかった人には非常にありがたい機種だと思います。
今はSTFのとろけるようなボケに、完全に逝ってしまってます。(^_^)

この板の情報はとても役に立ちました。感謝感謝です。

書込番号:7562502

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/20 23:24(1年以上前)

α200+STFを買われたのですか?
スゴイ!
としか言いようがありません。
(STFは欲しい1本ですが私はまだ買えてません・・・・・。)

書込番号:7562537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/21 00:00(1年以上前)

STFがきっかけでαに・・・
小生も同じです(#^^#)

銀塩時代、小生も35mmはキヤノンをメインにコンタ、ニコン、ライカ等を使っていたのですが、ある日どうしてもSTFを使ってみたくなり、思い切って購入。
たちまちその描写に魅了され、徐々にαレンズの泥沼へ・・・
気がつけばキヤノンその他を全て売り払い、35mmはミノルタ1本に・・・
そして現在に至ります。

アーチベンドさんもお気を付けて(^.^)/~~~

書込番号:7562767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/21 00:00(1年以上前)

アーチベンドさん、こんばんは。

α200+STF、ご購入おめでとう御座います。

>STFのとろけるようなボケに・・・・、
花やポートレート等で、相当活躍するのではないでしょうか?

たくさん撮って、楽しまれてください。

書込番号:7562772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/21 00:28(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

いやぁ・・・STFは目の毒ですね。
本当は5D後継機を待ち続けて貯金していたのすが、
STFの描写に負けました。(笑)
フルサイズはいつになったら買えるのやら…。
(早く出さないキャノンが悪いんです)

このままαの沼にハマってしまったら、
この先どうなってしまうのか分かりません。

しかし、うっと〜りしてしまうレンズです。
参りました。

STFがハマればボディーは何でもいいと思って
買ったんですけど、このα200、想像以上に
良く出来た優等生でした。

書込番号:7562959

ナイスクチコミ!4


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/03/21 09:34(1年以上前)

STF&α200の購入おめでとうございます。^^
α200でも十分レンズの良さを発揮出来るなら、すごく良い買い物でしたね。^^
APS-Cで1000万画素は、画素ピッチなど結構バランスが良いと思いますので、良い写真を一杯撮りまくって下さいね。^^

私も、αでいつか使いたいと思っていたレンズが、85mmf1.4GとSTFでした。
85mmはプラナーとなって手が届きにくくなり(どうせなら新品が欲しかったので)、昨年末にSTFを購入しました。
ボケに特化されたレンズと思われがちですが、ボケの良さを引き出すのは、このレンズが持っている、ピントが合った部分の恐ろしいまでのシャープさがあってこそだと思います。
私の腕ではまだまだ使いこなせていませんが、このレンズでしか撮れない世界を楽しめる様、腕を磨きたいと思います。

書込番号:7563871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/21 09:35(1年以上前)

α700のレンズキット買うと思ったらα200+STFはけっこうお買い得かも知れませんね。
用途限定なら。

となると次はα900ですか〜
でもCCDのα200の方がSTFに向いている可能性はあるかも知れない。

書込番号:7563873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/22 00:39(1年以上前)

pugichiさんこんばんは。

>良い写真を一杯撮りまくって下さいね。

ありがとうございます。精進します。
実はSTFの板でpugichiさんの書き込みやレビューを見まして、
飛び込む決心がつきました。

>ピントが合った部分の恐ろしいまでのシャープさがあってこそだと思います。

ほんとですね。凄まじいシャープさです。
開放だと浅くて難しくもあるんですが、決まった時の喜びも大きいです。

プラナーも評判がいいみたいでとても気になります。
幸いサイトに作例の専用ページが無かったので、助かりました。(笑)
ゾナーの作例も見てしまって、ほんと悩みました…。
2本ともイってしまうか!?って一瞬馬鹿な考えがよぎりましたし。
危険物だらけなのでαのサイトにはしばらく近づかないことにします。^_^;

しろっぽいさんこんばんは。

>となると次はα900ですか〜

いやぁ、参ったなぁ・・・考えずにはいられないですね。
STFをフルサイズで使ってみたいです。
しかしさすがに今年は無理だ。。
せっかく買ったα200を十分楽しんでからにします。
でもやっぱり、ハメてみたいですねー。(^^ゞ

マウント2つ持つのって誘惑が多くて危険です。
キャノンにもまだ欲しいレンズが沢山あるし…、アホですね。(笑)




書込番号:7567652

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/03/22 19:13(1年以上前)

>実はSTFの板でpugichiさんの書き込みやレビューを見まして、
>飛び込む決心がつきました。

ぬぬぅっ!
責任重大ですな。><;
まぁ、STFの魅力にとりつかれた人がまた一人増えたという事で。。。^^;

α200でも充分にレンズの性能を発揮出来るという事で、コニミノ、ミノルタ時代からのファンの方も、このカメラを購入して、お持ちのレンズの良さを再確認して欲しいですね。
特に、α700は価格的に厳しいという方にとっては、このカメラのコストパフォーマンスは魅力的じゃないでしょうか?

書込番号:7571049

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング